11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




いやしん坊
まぁいつもの事なんですが…
今日お昼ご飯を用意してた時なんですけどね…
na-0124-1.jpg


















お前の分はケージに入っとるがな




na-0124-2.jpg


















確かにそこにも入ってるけど…




na-0124-3.jpg


















せやからちゃんとケージに入れてるって言うてるやろ!!







にわとりって食べ物に関してはかなり卑しい方かもしれません。
うちは冷蔵庫の野菜室になっちゃんのご飯である配合飼料やお野菜を入れてるんですが開けると走ってきますね。それでも子供の頃よりはマシになったほうなんですが…


台所に立つと必ずやってきて自分の分を要求します。
夕飯作ってるときはずーっと入り口で立ってみてます。時々あきらめて夫の元へ行ったり夫がいなかったらケージに入って自分のごはんを食べたりするけど…やっぱり見に来ます。たまに足元に立ってる時があってあの小さなモミジ足をなんどか
踏んだ事もあります(; ̄Д ̄)びっくりしてただけで痛がってはいないけど…。


子供の頃から野菜クズとかが出来るとたまにあげてたのでそれで癖つけちゃったみたいです…。
台所=食べ物ってね…でも頼むから足元には立たんといてなぁ〜



na-mark.jpg←冷蔵庫の戸が開く音だけで走ってくるイヤシイなっちゃんにポチッ!として頂けるとありがたいです。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1169626575321552



この記事への返信
こんばんわ。
うふふ^^
なっちゃん、ちゃんとわかってるのね。
実家の猫たちもちゃんとわかってて、冷蔵庫があくのを待っています。
かなりかわいいけど、邪魔ですよね
Posted by ぽんのママ | 18:16:33, Jan 24, 2007
なっちゃんは調理台の上に飛び上がれないから(ごめんね〜)まだいいですね。
でも足元にいられるのもじゃまくさくてね・・
つとこも上がれないので時々足を踏んでしまうのですが、なっちゃんと違って大げさに痛がるんですよ。ビックリ目をこっちに向けてゴゴゴゴーって。
入り口に立ってるなっちゃん、想像できてかわいい〜!
Posted by はちまきぶどう | 18:31:12, Jan 24, 2007
犬や猫と一緒ですねー
よくお客さんからそう言う話を聞きます。
袋のカサカサって音だけで飛んでくるとか・・・
勝手に箱開けて食べてるとか(;´д`)
なっちゃんも賢いから自分の食料のある場所はちゃんと
分かってるんやね!!(* ̄ー ̄)b

話は変わりますが・・・
なっちゃんのブログ☆リンクさせてもらってもいいですか?
Posted by あや | 19:14:15, Jan 24, 2007
こんばんわ☆
やっぱりニワトリって卑しいんですかね〜・・・?
アリエルはお米が大好物なんです。いつもお米をビニール袋から出してあげるので、袋のカサカサって音がしたら、挙動不審状態でいてもたってもいられないってかんじになってしまいます。で、一段高い所で足を踏み外して落ちそうになったり・・・(・_・:)
でも、卑しくてもそういうところがかわいいんですよね!
ちなみに、父ちゃんとシリーズのくしゃみしてなっちゃんが「グォ〜」って怒ってるの早速見せてもらいました!
Posted by アリフラ | 20:41:54, Jan 24, 2007
こんばんは〜

やはり
台所=美味しいもの
の方程式がなりたっているんですねw
ふくちゃんも台所は念入りに歩いて・・・たまにモグモグしてますw
なっちゃんもちゃんとにわかっているのね〜
Posted by かおかお | 20:44:35, Jan 24, 2007
ホント、なっちゃんって賢いですね。
失礼ながら、ニワトリさんを見直しました。
冷蔵庫や、台所を キチンと理解している。

なっちゃん、もしかしたら 色んな事を覚えるんじゃないですか?
    死んだふり とか・・・・・

ところで・・・こけっこっこ〜さんの他の方への返信コメントで、「鶏冠のニオイ・・・」ってありました。
どんなニオイなんですか?
ちょっと気になります。
Posted by fuku(番チョー) | 20:51:11, Jan 24, 2007
あったまいぃ〜!!ココまで来るともはやニワトリ、ではなく人間(小学生くらいかな〜)の域ですよ。やっぱりどんな動物もここまでしかできないっていう境はないんですよ!うちのぶんちょもりんりんより頭いいですし笑。ぴよは残念ながら中雛時代から外で暮らしている為、あまり物覚えはよくないのですが…。
Posted by ぶんちょママ | 21:16:02, Jan 24, 2007
こんばんは
なっちゃんどうしても冷蔵庫の中のが欲しいんだ^^
でもよく知っていますよね〜
足元に立たれると気にしているときはいいんだけど
ふと忘れちゃったりしたときにビックリしますよね
お互いに〜うちにもいやしい鳥がいますよ^^
Posted by そらママ | 23:10:15, Jan 24, 2007
1枚目のなっちゃんサン、なんだか男前な写真ですね♪
やっぱ鶏サンは鶏冠が命っ!!♪
でも、いやしんぼなのね☆
だけど鶏全般いやしんぼじゃないですよ!!!
ウチの黒猫S、保護される前は鶏小屋の鶏のエサを貰って飢えをしのいでいたそうなので。
心優しい鶏サンが子猫達に自分のご飯を分けてあげてたんだと思います♪
Posted by 白雪 | 00:27:22, Jan 25, 2007
こんばんは。
リリーさんと一緒だぁ。
リリーさんもごはんやおやつのある場所の前を陣取ったり、開けて開けてってやってますよぉ。
なっちゃん、ちゃんと自分のごはんやおやつのある場所覚えていて賢いなぁ。
あとは足元に立たない事を覚えてくれたら、最高なんですけどね。
やはり食い気には勝てないかな。
Posted by まりぃ | 01:01:42, Jan 25, 2007
冷蔵庫は、お菓子のお家??
なっちゃんの(こけこっこーさんんも)宝石箱や〜〜〜!!
なんか、ピータンの小さいころを思い出したわ〜〜。
玄関にケージを置いてた頃、冷蔵庫を開ける音で、
暴れてたわ〜。レタスばかり、食べてたころ・・
まとわりつかれると、足元が見えなくてついつい、踏んでしまうよね〜〜
うちは、攻撃される恐れがあるから、どこにいるか見ながら歩いてますが・・・
Posted by みたん | 07:17:47, Jan 25, 2007
こんにちは。

なっちゃん、美味しいもののありかをちゃ〜んと
把握しているのね〜さすがですね〜
もしかして、こけこっこ〜さんのへそくりのありかも
把握していたりして!?
本当になっちゃんがたいしたにわとりさんです!
Posted by まろんまま | 13:58:08, Jan 25, 2007
こんにちは〜^−^

おお〜、なっちゃん、ちゃんと冷蔵庫には美味しい物が入ってるって知ってるんですね>▽<
卑しい以前に、それがすごい!!と感心してしまいました^^;
そして、「いやしい」って漢字も初めて知りました(笑)

でもいいな〜一緒に台所にいてくれるなんて^−^
なんかわが子(人間)と一緒にいる気分になりませんか??
うちも一緒に「今日は何しよっか〜??パパがおらんから、エエもん食べよっか〜♪」なんてやってみたいです(笑)
Posted by りこ | 16:55:22, Jan 25, 2007
あらま、なっちゃん、ウチのビーグルさんと同じ行動だ!(キャベツが好きです)
台所の入り口で待ってる鶏さんだなんてね〜、可愛い子だわね〜。
Posted by ビーグル姉さん | 21:28:32, Jan 25, 2007
なっちゃん冷蔵庫がわかるんだぁ。かしこーい!ホント、ワンちゃんみたいだぁ。
きっと目の前の自分のお家にあるものより冷蔵庫に入っているものの方がおいしい!って思っているんだろうなぁ。
Posted by たまちゃん | 22:00:42, Jan 25, 2007
Re: いやしん坊
レスです、いやしん坊
●ぽんのママさんへ
そうなんですよ!見上げてくれる顔はとっても可愛いんですが…めちゃ邪魔です…でも何かあげちゃう私も悪いんですけどね〜

●はちまきぶどうさんへ
調理台の上と台所に置いてある食卓の上には実は一度だけ乗った事あるんですがめっちゃ怒ったので…各一度きりです。火や包丁使うから怖いですものね。ぴーこは三角コーナーに顔突っ込むんですね…それって可愛い行動だけど邪魔だし、危ないですよね
ゴゴゴゴーって痛がるETつとこさん、想像したら笑ってしまいました(^_^)

●あやさんへ
そうですね、まったく同じですね!袋のカサカサはつい先日遊んでる動画を貼ったばかりなのでよかったらどうぞ!どれだったかしら??
リンクの件は了解です〜

●アリフラさんへ
アリエル君はお米食べてるんですか?!人間と同じお米?セレブ鶏がここにもいたわ〜♪そうそう袋には美味しいものがあるってなぜか理解してるからあの音聞いただけで猛ダッシュですものね〜ほんでつまずいたりすべったり…そういうときに限って動画が撮れてなかったりでね(^_^;)

●かおかおさんへ
ふくちゃんも台所チェック派なんですね、だけどセキセイはちっこいからうろうろされると怖いですよね〜
モグモグって何見つけたのかしらね?

●fuku(番チョー)さんへ
死んだふりは出来ませんが無理矢理なら出来ますよ(笑)無理矢理仰向けにするとピクリとも動かなくなります。以前にそんな写真を貼ったんですが…いつだったのかは???
トサカの匂いですか?トサカのしわになってる部分に垢などの汚れがたまりやすくてそれがぷぅーんと匂うんです。めっちゃ臭いんですが鳥独特の匂いと混じって癖になっちゃうんです。ちなみに養鶏所や動物園、ペットショップの匂いとはまったく違いますヨ。例えるなら…靴下??

●ぶんちょママさんへ
りんりんちゃんはまだ赤ちゃんですものね〜くらべちゃいけないんでしょうがぶんちょちゃんやぴよさんの方が賢いですよね〜
外で飼われている子はお座敷鶏よりも敏感で機敏でとても賢いと思いますよ!

●そらママさんへ
そらちゃんは卑しいからじゃなくて台所で遊びたいだけと思ってたんですが…パパさんから柿のたね貰ってたぐらいですからね〜なるほど!
そらちゃんみたいに歌いながら足元を右往左往だったらどこにいるのか分かるんですがだまって足元に立たれると分からないんですよ(-_-;)
でかいんですけどね〜

●白雪さんへ
あら〜そんな過去があったんですね。確かにね〜配合飼料はそんなにガツガツ食べないんですよ。。じゃ何?と聞かれるとおやつとか人間と同じものを食べたがるんですよ。これが一番困りもんでして…
たぶん配合飼料だったら私にもくれるんと思うんですよ。食べれないけど…

●まりぃさんへ
リリーさんはワンコですものね〜ワンコやにゃんこ、そして鶏ってこんなんなんですよね〜でもやっぱりワンコの方が行動が賢いなぁ
PCの横にはピーナッツの袋が置いてあるんですがそれもちゃんと知ってるのでいつもじーって見つめられてますヨ

●みたんさんへ
私の宝石箱でっせ〜さすがみたんさん、よう分かってはりますやん!
ピータンの小さい頃と同じで確かに小さい時は今よりもっと激しかったですよ。あれでもかなりマシになったんですって!!
足踏んでも攻撃はされませんが…

●まろんままさんへ
私のおやつのありかもばれてるみたいで…なんか食べようと台所をこそこそしだしたらぜったい見に来てます。。。
あっそうか!!飼い主に似てしまったのか…(^_^;)

●りこさんへ
昼間一人でええもんばっかり食べてるのを知ってるのがなっちゃんだけなので(笑)たまに夫に「お前俺に隠れてウマいもん食べてるからなっちゃんもなんか貰おうとしてるんやろ」と言われてドキッ!としましたがな(-_-;)
冷蔵庫の音とナイロン袋の音にはめっちゃ敏感ですからね〜といっても子供の頃にくらべるとすごくマシになったんですけどね。

オカメは小さいから台所でうろうろしてるとちょっと怖いですね〜
肩に乗せてうろうろしてて落とし物がね…カップに入ったりしちゃったらちょっと…だし。。どないしたらいいんでしょうね〜

●ビーグル姉さんへ
ビーグルさんはワンコだから当然というか、賢いですものね!
鶏は単にいやしいだけなんですよ〜待ってる姿は可愛いんですけどね〜

●たまちゃんさんへ
冷蔵庫はすでに小さい時にちゃんと認識してまして、開ける度にすごい早さで走ってきて、ひどい時は冷蔵庫に向かって羽ばたいてました。賢いでしょ〜大人になった今の方が反応は遅いぐらいですよ。
ウマさまで理解してるかどうかは???ですが…いやしいのは確かですね!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:56:06, Jan 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :