11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




苦手な音
昨日、[Happy days★インコと暮す日々]のひーママさんがオカメインコのひーちゃんの嫌がる音について書いてたのでふと思った私はなっちゃんにもやってみました。(まずは見てからの方が分かりやすいです)

その時に嫌がる音っていうのは動物を呼ぶときに口で(^3^チュッチュッって鳴らすやつなんですが…。
うちは全く知らんぷり…確かにとかにやったら尻尾振ってきてくれますがね〜
なっちゃんはちょいと目を開けるぐらいでした。

さてなっちゃんにも苦手な音もあるはずですからね、それは何かなと考える間もなく思い当たるのが高音。
なっちゃん自身はめっちゃ高音の雄叫びをする子なのに高音が嫌いなんですよ
勝手な子やわ〜(;-_-) =3 フゥ

私が可愛い甲高いよそ行きの声で「なっちゃ〜ん!!」って呼ぶと首を振って『うざいねんっていう素振りをするのでいつもおっさん声で「なっさん!」と呼ぶようにしています。


他には他所から聞こえる赤ん坊の鳴き声とか、家の周りで遊ぶ子供の甲高い声、笑い声、テレビから聞こえるキャー!!!という悲鳴などなど。

そうそうこれも嫌なんですってヨ…
かすかに聞こえる音になっちゃんがしきりに頭を振ってますから…
na-0123.jpg



写真をクリックすると動画へ!



















救急車のサイレンの音。あんなにかすかに聞こえるだけなのに嫌や〜って。

なんでなのかな〜??原因は分からないけど…天敵の猛禽の鳴き声ってピーッ!!とかが多いから本能的なものなのかしらね??

ちなみに今日昼間に007シリーズの「ネバーセイネバーアゲイン」のビデオを見てたらハゲワシが出て来るシーンがあってギャー!!と鳴いてるシーンでなっちゃんが飛び起きたのは偶然だろうか??


na-mark2.jpg←時々私に甲高い声で嫌がらせをされるなっちゃんに同情のポチッ!をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1169544781170483



この記事への返信
こんばんは
我が家がうるさくてサイレンの音は聞こえなかったけれど
頭を振っているときに聞こえているんですよね
救急車の音は犬にとったら嫌な音域らしいですね
本能的なのがあるのかもしれませんね
ちなみに私もファミレスや喫茶店のおばはんのうるさい井戸端会議は
嫌ですね〜自分はかまわないんですが(笑)
Posted by そらママ | 20:28:38, Jan 23, 2007
なっちゃん、イヤな音でも反応しながら「寝る・・・」
まさしく、スーパーこっこちゃん です。
私にもこの位度胸があれば・・・・(>_<)
Posted by fuku(番チョー) | 22:47:04, Jan 23, 2007
こんばんわ☆彡
なっちゃんは高音が嫌いなんですね。tomoも好きではありませんが(^_^;) 
猫などを呼ぶときにチチチチッってするじゃないですか?みゅうちゃんは完全に無反応ですよ(-_-;)
Posted by tomo | 00:13:20, Jan 24, 2007
こんばんは!

なっちゃん、サイレンの音が苦手なんですね〜
今日の昼頃、どこかで火事があったので
救急車と消防車のサイレンの音が凄かったんです。
なっちゃん、うちにいたら耐えられなかったかも^^;
なっちゃんの寝息聞けてラッキー♪
Posted by チビトジ | 00:16:48, Jan 24, 2007
こんばんは。
私もあずきに舌でチュンチュンやりましたが、無反応でした。カメラ用意してたんですけどね〜。
なっちゃん、寝てるのにサイレンに反応してるんですね。
凄いなぁ。
スピーって音はなっちゃんの寝息ですか?
ちょっと笑っちゃいました。
こんな気持ち良さそうに寝てるのに、頭振るなんて...
Posted by まりぃ | 00:24:35, Jan 24, 2007
こんにちは〜!
なっちゃん、救急車の音が苦手なんですね!
でもチュンチュンは平気なんだ^^;
外の鳥さんの高い声の絶叫は、うちの子たちも
みんなビックリ反応しますよ〜!!
今の季節はヒヨドリの絶叫が一番多いかなぁ〜?
川もある、田んぼもある、畑もあるところに住んでるので
一番ビビルのは、外の鳥さんの声かも(笑
Posted by ひーママ | 06:54:37, Jan 24, 2007
うちも、だめみたい〜〜
夜にグォ〜〜ってゆうときは、大抵救急車が通るわ〜〜。
でも、なっちゃんの頭フリフリは、かわいいで===
うちは、そのあと、後ずさりしてバサバサして、騒がしいですわ・・・
ハゲワシに反応>>やはり、こけこっこーさんがハゲ♂ハゲゆうからやわ〜〜
Posted by みたん | 09:58:39, Jan 24, 2007
確かにうちのぴよ(オス)も救急車や選挙カーが通ると朝だろうが夜だろうが「こけこっこ〜」と雄叫びあげてますね。うるさいわ〜と怒っているのかも、ぴよなりに。でもホントなっちゃんって愛嬌のある顔、仕草で味のあるニワトリさんですね〜☆小学校で飼われてた白色レグホンはもっとおっかなかったぞぅ〜。
Posted by ぶんちょママ | 10:07:20, Jan 24, 2007
こんにちは!
うちのアリエルが、なっちゃんの気持ちわかるわかる!!ってゆーてます。
アリエルも高音が苦手で、子供の泣き声や大声がすると必ず「コケコッコ〜♪」って対抗してます・・・。
でも、アリエルは人間の咳やくしゃみも苦手みたいで、咳やくしゃみをすると必ず「グォ〜」って・・・怒ってるのか驚いてるのか・・・?
Posted by アリフラ | 14:56:45, Jan 24, 2007
こんにちは〜!

うちにもあるある、嫌な音=3
子供の雄叫びとかサイレンとか同じですよ〜@@
あとカラスの声も嫌いやと思います^^;

でもね、うちのなっちゃんは「ちゅっ」って音、大好きなんですよ〜^▽^
なぜか私となっちゃんの間でカキカキの合図の音らしくて、キスするみたいに「ちゅっ」って言うと、頭下げます^−^
で、「これって舌打ちの音でもいいんちゃう??」と思った私は舌打ちしてみたところ...
あかんらしいですわ〜@@
舌打ちされるとやっぱり気分を害するらしいです(笑)
これも本能ですかね〜(笑)
Posted by りこ | 15:40:34, Jan 24, 2007
こんにちは。

う〜ん、残念!動画がみられません!
また挑戦します。
でも、写真のなっちゃん、
なんとかしてくれ〜って顔していますね。
まろんは、苦手な音かなりありますよ〜
臆病ちゃんなんです。
しょっちゅう冠羽全開にしています。
Posted by まろんまま | 16:54:43, Jan 24, 2007
●そらママさんへ
ほぉ〜そうなんですか!犬も救急車の音嫌がるんですか〜動物自体嫌な音域なのかもしれませんね。一応緊急を要するための音ですしね。
おばちゃんの井戸端会議は私も苦手ですよ〜喫茶店では静かにしてくれよ!って思いますよね。私はよくしゃべってますが…(^_^;)

●fuku(番チョー)さんへ
寝てる時に嫌な音がしたら目を開けると思ったんですが…夕方だったんですがこの時間帯は少々の事では起きないみたいです。
家の近くに消防署があってしょっちゅうサイレンなってるので「またや…かなんわ〜」てな感じで首を振りまくってたみたいですヨ

●tomoさんへ
みゅうちゃんはお嬢様にゃんこだから「そんなに気安く呼ばないで!」てな感じなのかもしれませんよ!ちゃんと名前で呼んであげないとダメなのかもですよ。うちもほら!おぼっちゃまだから…反応しないんですよ。。。

●チビトジさんへ
救急車と消防車のWサイレンだったんですか?ジジさんは平気なんですか?
う〜ん、なっちゃん気が狂いそうなくらい首振りまくってたぶんクォ〜って怒ってるかと思います。
寝息可愛いでしょ〜夕方なので熟睡中です!

●まりぃさんへ
あずきちゃんは無反応だったんですか?ひーちゃんは嫌がってるし、オカメインコにとっては興味を持ちたくない音域なんでしょうかね??
あっ!スピーはなっちゃんの寝息ですよ。私の鼻音では無いです(笑)

●ひーママさんへ
無断でひーちゃんネタ拝借させて頂きました!ありがとうございます。
あら〜?外から聞こえる野鳥の絶叫鳴き声は3羽とも苦手なんですか?
まぁ確かにすごい鳴き声ですけどね。うちはカラス以外は平気なんですよ。
というか自分より小さい奴には喧嘩売ってるぐらいですから(^_^;)

●みたんさんへ
はっはげしぃ〜〜ぴーたん、はげしぃ〜〜〜
やっぱりなっちゃんより反応が激しいから聞いてて面白いですよ!
あっ!でも嫌や〜って首振ったらそういえば後ずさりもしてたですわ…
ハゲハゲ…でもまた禿げてきてる…

●ぶんちょママさんへ
ぴよさんみたいに広い庭というなわばりを持っている子は特にあんな音が聞こえるとたまらないでしょうね。ぴよさん強いし!!
サイレン、特に選挙カーに負けないぐらい雄叫びあげるぴよさんって雄鶏らしくてすごく頼もしい子ですよ〜♪

●アリフラさんへ
コメントありがとうございます。この調子でPCに慣れてアリエル君デビューするところが見たいです!
そうそうやっぱりアリエル君もまったく同じですね。人間の声には雄叫びあげるし、咳払いやくしゃみにはグォ〜!!って怒りまくりますものね
カテゴリーの「父ちゃんとシリーズ」ではいつ頃だったでしょうか?しつこくクシャミをし続ける夫に向かってなっちゃんが怒りまくってる動画がありますヨ

●りこさんへ
あら〜?オカメなっちゃんは好きなんですね!ひーちゃんとまったく正反対の反応といったところでしょうか?
舌打ちや陰口ってぜったい動物にバレてますよね!うちもチッってするとちょっと様子は違いますね。チュチュチュは無視ですけど…。

●まろんままさんへ
あら〜残念、動画たいした事ないんですけど(^_^;)混み合ってると見れないみたいです。。。
そうそう気持ちよく寝てるときにあの音は気にくわん〜といったところです。
まろんさんはいっぱい苦手な音があるんですね。オカメインコって皆さんびびり屋って言ってますものね。
でも冠羽全開にしている姿ってめっちゃ可愛いからついついいたずらをやっちゃいそうです!

Posted by こけっこっこ〜 | 18:01:45, Jan 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :