11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




非常食なの…?
アラ?なっちゃん
トサカにお弁当(トウモロコシの欠片)くっつけてどこ行くの?
na-0122.jpg






















どこも行かへんで〜
非常食やねん、オレにかまわんとってなぁ


na-0122.jpg



















あらそう…



トサカにとうもろこしをくっつけてピーナッツを食べるなっちゃんが気になったのでちょっと見てみたら…軽く無視されちゃいました…

na-mark.jpg←いつも顔中にご飯をくっつけて汚い顔してるなっちゃんですが、ポチッ!して頂けるとうれしいです。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1169439372792141



この記事への返信
こんにちは。

うふふ、なっちゃんったら!
言い訳が上手いんだから!
意地張っていないで、
こけこっこ〜さんにとってもらいなよ〜。
Posted by まろんまま | 14:24:06, Jan 22, 2007
こんにちは^^
なっちゃん!!!お弁当つけて何処行くの?
非常食かぁw うん。非常食は大事よね。
でも1個じゃ足りないでしょ?
もっともっと一杯ママに非常食用意してもらって
鶏冠のトウモロコシは食べちゃいましょw
Posted by みのむし | 15:10:02, Jan 22, 2007
コーンが乗ってる部分、息子が夏にプールですべってるスライダーそっくりですわ。くぼみのカーブ加減が・・(笑)
コーンは滑りおちないのですねぇ。
最後尾のトサカのとんがりもうすぐポロッていきそうですか?
いつ見ても私はなっちゃんのトサカのファンです。
Posted by はちまきぶどう | 15:35:10, Jan 22, 2007
なっちゃんのトサカは大きいから何でも乗るんちゃう?(笑)
ほんとに立派なトサカですよね!!
でも、円らなお目目が可愛い(*^m^*)
Posted by あや | 17:39:47, Jan 22, 2007
こんばんは
すごいところにのっかりましたね
落ちそうで落ちないところがまたいいかも^^
なっちゃん非常食にしても少ないぞ〜(笑)
今日は一人になりたかったのかしら・・・
Posted by そらママ | 20:56:37, Jan 22, 2007
こんばんは!

あら、なっちゃん!
どんな風に食べると、そこに乗っかるんだろう^^
今はとうもろこしだけ乗っけてるけど、
何分か後にはきっと、ピーナッツもw
Posted by チビトジ | 21:24:35, Jan 22, 2007
こんばんは。
それは、なっちゃんの非常食なの。
おしゃれにしては・・・とは思ったけど(笑)
非常食はもう少しあったほうがいいかもよ〜。
Posted by 森のうさぎ | 21:49:26, Jan 22, 2007
非常食なの=面白い〜イ
皆様のコメント、楽しいですね〜。
少食だワンとビーグルさんが・・・。
ワンちゃんも好きなんですね〜。
大きい犬も大丈夫なんですか?
Posted by ビーグル姉さん | 22:26:14, Jan 22, 2007
すっごいところにモロコシがくっついてますねぇw
そこに乗っかるくらい激しく食べたのかなぁ?
実家のチビちゃん拝見しました。おばあちゃんになってもメンズが好きなんですね♪ 素晴らしいことです(*^^)v
長生きして欲しいですね(*^_^*)
Posted by tomo | 22:53:57, Jan 22, 2007
なっちゃん、非常食はこけっこっこ〜さんにもっとたくさん用意してもらわないと、それだけじゃ足りないよぉ。
本当は指摘されて恥ずかしいから無視しちゃったんでしょ^m^
もう素直じゃないんだからぁ。
ガンコおやじはモテないぞぉ。
でも、私はそんななっちゃん大好きだけどね。
Posted by まりぃ | 00:29:35, Jan 23, 2007
E♪具合にトウモロコシがハマる凹みですね(笑)
此処に何故乗ったのかが気になるところです(爆)
前記事の動画・・・揺れてなかったですよ♪
てか「出るぞ、出るぞ〜〜」って・・・出そうなのって判るんだろうか・・・。
観てて私は判りませんでしたが(笑)
あとね、私が最近やり始めたネトゲで乗り物に乗れるんですが、馬とか鶏とか狼とかに乗れるんです♪
で、あまり乗ってる人は見かけないのですが「・・・鶏って格好E♪よなあ・・・」と思ってたのですが、散歩してるなっちゃんサンの雄姿(?)を観て「よし・・・。私は鶏に乗ろう!!!」と決めました(爆)
乗れるLvまで未だ未だですけどね・・・。
Posted by 白雪 | 04:14:03, Jan 23, 2007
●まろんままさんへ
もっと言ってやってくださいな〜
取ろうとしたら「フンッ!」ってされるんですよ(T_T)

●みのむしさんへ
たしかに少なすぎですね(笑)一粒じゃ〜どこにも行かれへん!
ただうちのデカイ奴は飼い主と違ってわりと小食なんですよ、一粒でとりあえずは喜んでいるオバカちゃんです

●はちまきぶどうさんへ
あっ!ほんとですね、ウォータースライダーね…こんど小さな人形を用意しないとφ(.. )メモメモ
あのコーンはなっちゃんの口から一旦出たものらしくてヨダレでくっついてたみたいです。足ではらって落ちました(笑)

●あやさんへ
でかすぎですよね〜白色レグホンってあんなにでかくなるもんなんですよね。おかげで右目が塞がれちゃってね〜普段開かないので不便そうですよ

●そらママさんへ
すごいところに乗っかってますがなっちゃんのお口から一旦でたものらしいのでヨダレでくっついてたようですヨ
非常用には少なすぎますがこの一粒でも見つけたらめっちゃ喜ぶんですよ〜安上がりな子でしょ(笑)

●チビトジさんへ
どうやって乗っかったのか?私もさっぱりです…肉ヒゲにはいろいろなものがつきますがたまにあーやってトサカにもくっつけて歩いてます。一旦口に入ったものがヨダレとともに出て来てそのままベチョ…粘着力が増すようです(^_^;)

●森のうさぎさんへ
ねぇ〜あんなの一個だけつけてもどないにもなりませんよね〜もっと言ってやってくださ〜い!

●ビーグル姉さんへ
なっちゃんは小食ですがさすがに一粒はね〜でもあの一粒でも見せると結構喜ぶんですよ(笑)
なっちゃんは基本的におとなしい犬には無関心だったり後をついて行こうとしますが、大きかったりよく吠える犬には喧嘩を売ろうとします。
雄鶏の縄張り意識もかなり強いです!

●tomoさんへ
トサカにうまい具合にのっかってるでしょ。たまにあーやってくっつけて歩いてので乗っかりやすいようですね。
実家のチビちゃん見て頂いてありがとうございます!婆猫ですが相変わらず男が好きなようで(笑)化けるぐらい長生きして欲しいと願ってます!

●まりぃさんへ
やっぱりなっちゃんはもう頑固オヤヂなんですね。アイツめ〜
人がとってあげようとしたらプイっ!ですからね。
なっちゃんは小食なので一粒でも見つけたらめっちゃうれしがるおばかさんとりあえずはあれで満足してたみたいです。

●白雪さんへ
うんとね、推理するのは食べてたものが口からポロンとでて肉ヒゲかどっかにくっついてて顔を振った時にトサカにくっついたものと思われます。
というか割とよくくっつけて歩いてるんですよ。
出そうなのはね、飼ってるから分かるんですが(笑)足取りが遅くなって尻が膨らんで来てますからね〜
なので家でもじーっと見てる分にはちゃんと拾うのが間に合うんですよ!

ネットゲームはちょっとしかしないのですがニワトリのゲームもありましたよ。子供騙しみたいなのでしたが…。
ニワトリに乗る?乗って乗って〜!!
早くそのレベルまで達するように白雪さん頑張って〜!!
Posted by こけっこっこ〜 | 17:54:00, Jan 23, 2007
さすがなっちゃん、非常食の隠し場所が斬新です。
これだったら、自分がどこに隠したか保管したかを忘れても、誰かが気付いてくれます。
賢い!!
Posted by fuku(番チョー) | 22:43:12, Jan 23, 2007
●fuku(番チョー)さんへ
そう気づいた私がとってあげようとしたらめっちゃ嫌がられましたが、きっと気づくタイミングが早すぎたんでしょうね。なっちゃんにとっては非常食ですから、忘れた頃に指摘してあげたらきっと喜んでくれたんだと思います…
あの場所にはいろんなものが貼り付いたり溜まってたりします。。
Posted by こけっこっこ〜 | 00:15:49, Jan 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :