11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんいずこへ??
最近残業続きだった夫は久しぶりのお休みなのでのんびりモード

アレ?さっきまで夫の膝の上でまったりしてるなっちゃんがおったはずやのに…
na-0120-1.jpg

















あっ、おったおった…おりましたよ…
na-0120-2.jpg

















昼前からずーっとこの状態だったらしいです。
2キロ近くのものを1時間以上膝の上に乗せて置くと確かに脚が痛くなる…
せやけど夫はなっちゃんを起こしちゃ悪いと思ってるのかどうか…
「脚痛い〜痛い〜」ってあんまりうるさいから「ほんなら膝から降ろしたらええやんか起きてもええやんか!」と適切なアドバイスをしてあげる。
起きたなっちゃんは夫の元から私の方に来るだろうと思って待ってたら…

アレ?なっちゃんどこいったん?こっちに来ーへんで??

1169280539760312.jpg



















そんなとこで何してるねん
あーあ、暇をもてあましてる夫に遊ばれまくりです。
なっちゃんヨ、私がやったら嫌がって後ずさりするくせに大好きな父ちゃんならいいのか?

さてなっちゃんはどんな風になってるのか?
チラッと見てみよう!
1169280573885218.jpg

















ホラホラおったおった!!
えっ分かりにくいかしら?

これやったら分かる?
na-0120-5.jpg



















コタツの中まっくらやからフラッシュたいてます。
ホットカーペットがついてるからめっちゃぬくいんやって!
フラッシュたいても起きないし、ピクリとも動かないのでもしかしたら窒息してるんとちゃうか〜とやった張本人の夫がめちゃ心配してるので「心配やったらゆすってみたらええやんとこれまた的確なアドバイスをしてあげた私。

その後夫は孫の手でなっちゃんの固まりをツンツンしてました。

もちろん寝てるだけなので突かれる度にユラユラと体を揺らしてましたよ…



na-mark2.jpg←平日はオバハンに、休日はオッサンにいたずらされるなっちゃんに応援のポチッ!をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1169280763767035



この記事への返信
こんにちは^^
なっちゃんたら〜!
父ちゃんだと、ここまでされても平気なんですね^^;
イタズラしてる本人が心配するって言うのも
ちょっとかわいい父ちゃんですね(笑
まぁ、苦しかったら暴れるでしょうからね!
なんか、のんびりした休日って感じでいいですね(*^_^*)
Posted by ひーママ | 17:53:52, Jan 20, 2007
こんばんは^^

なっちゃん!!!! 布にくるまってたら踏んじゃいそうですよね。
でもパパさんの側がいいんだろうね。。
それにしても起きないなっちゃん可愛いね♡
コタツニワトリ♪ 可愛い♡♡
Posted by みのむし | 18:35:08, Jan 20, 2007
こんばんは〜

なっちゃん、コタツに潜ってぬくぬくですね(^^*
フラッシュ撮影をしても起きないんですか!
我が家のインコたちだったらフラッシュを焚いた瞬間
びくってなると思いますよ(^^;
私も鳥さん(ニワトリさん)と一緒に寝たいです(笑
一緒に寝た感触はふわふわかな?
Posted by なつみ | 20:01:26, Jan 20, 2007
こんばんは
こけっここ〜さん的確なアドバイスお見事です
男の人ってみんな一緒なんだと笑って読んでました^^
なっちゃん孫の手でつつかれても起きないんですね
つつかれてゆらゆらしているなッちゃんを空想してます^^
Posted by そらママ | 20:04:23, Jan 20, 2007
こんばんわ。
こけっこっこ〜さん、さすがだわ!
ちょっと意地悪風に言うのもいいかもしれませんね
なんたって、ちょっとジェラシーですからw
なっちゃんは、きもちよさそー
Posted by ぽんのママ | 20:46:38, Jan 20, 2007
こんばんは☆

お父さまもお父さまだけど、
なっちゃんもなっちゃんだわ!
こけこっこ〜さんのお宅の旦那衆は、
団結力が強いんですね!

私はこけこっこ〜さんを応援します!
……といいつつ、
なっちゃん、こっちにもおいで〜^^
Posted by まろんまま | 20:47:45, Jan 20, 2007
こんばんは。
なっちゃん、そんなところで寝てるの〜。
パパにベタベタして、パパのそばでねちゃって。
かわいいですね〜。
フラッシュたいて、なっちゃん怒りませんでしたか?
それよりも寝ていたかったのかしら。
Posted by 森のうさぎ | 22:41:25, Jan 20, 2007
こんばんは。
なっちゃんの塊に笑っちゃいましたぁ。
お父ちゃんもなかなかイタズラ好きですね^m^
しかしなっちゃん気持良さそうに寝てますね〜。
こんな姿見たら、眠くなって来ましたぁ〜。
Posted by まりぃ | 00:47:10, Jan 21, 2007
なっちゃん、お父さんに塊にされちゃって・・・。
でも大好きなんですね!
コタツの中のにわとりも猫みたいで可愛いですね。
うちのも座敷鶏だったらコタツの中で寝たりするのかな〜なんて想像してしまいました(笑)。
Posted by こーちん | 01:27:30, Jan 21, 2007
おはようございます!

なっちゃんを起こさないよう、必死に我慢!
父ちゃん拷問受けてるわけじゃないですよね^^
なっちゃんのカタマリ、面白い(´∇`)
枕にちょうど良さそうな・・・
イタズラされながらも、ネムネムなんだね〜
Posted by チビトジ | 09:01:08, Jan 21, 2007
ホンマに適切なアドバイスお見事です!
ホンマに関西弁で会話してるんやろか?と想像し、
それじゃ〜いつでもどこでも漫才や〜ん?と
想像してにやける私。

なっちゃんはいつでもかわいいなぁ〜
父ちゃんの心配もわかるわかる〜。
私も息してるか?時々ユサユサしてみる・・
Posted by こぶ平 | 09:37:05, Jan 21, 2007
ご主人も一緒に可愛がってはるんですね!!
しかし、ニワトリもコタツが好きだとは知りませんでしたw(゜□゜)w
私も一緒にお膝に乗せたり、添い寝したいなぁ・・・
ちょっかいも出したいな〜(笑)
Posted by あや | 12:03:17, Jan 21, 2007
●ひーママさんへ
そうでしょ〜さっき私が同じように包んであげたらイヤヤァ〜って拒否されましたよ(T_T)やり方が悪いんですかね〜??

●みのむしさんへ
コタツニワトリは本気で寝たらなでても起きないですよ〜
寝ているなっちゃんを踏んだ事はないのですが足元をうろうろしているなっちゃんをなんどか踏んだ事のある私です(-_-;)

●なつみさんへ
フラッシュは普段からあまり気にならないみたいですが室内写真ではたかないですね〜さすがにコタツの中は電気がついてないので…だけどまったく起きなかったです。なっちゃんと寝るとね〜気持ち良いよ!!

●そらママさんへ
ねぇ〜いちいち人に言うって事はやって欲しい…やってくれるだろうという甘えがどこかにあるんだろうと思って突き放しちゃいますよ(笑)
突かれたらユラユラ〜私がさすってあげるとまたユラユラ〜でした

●ぽんのママさんへ
ねぇ〜私もなっちゃんと遊びたい、まったりしたいのに来てくれないんですものね。なのにいちいち人に言うからもう〜!!って…。
コメントやレスをしてる時に聞かれたらイライラ度が増します(笑)

●まろんままさんへ
うちのはね〜オカマなんですよ、男同士…いやオッサン同士でべったりくっついてますわ〜
私可哀想でしょ〜いつもごはん用意してやってるちゅうのに(T_T)
あ〜まろんままさん、ピーナッツ持って待ってたらそっちへ行っちゃうじゃないの〜(>o<)

●森のうさぎさんへ
もういつもこんな調子でべったりなんですよ。こうなったら呼んでもきてくれません。必殺技のピーナッツを使うまでは…。
フラッシュは小鳥と違ってほとんど気にはしません。なので熟睡モードでいるとまったく目を開けなくなります。呼んだらかろうじて目をうっすら開けるぐらいでしょうか…(笑)

●まりぃさんへ
このなっちゃんの塊を夫は「なっちゃんオムライスの出来上がり〜」などとおばかな事を言っておりました…
でもめっちゃ気持ちよかったらしくてしばらくして起こしてあげるとボーっとしててなかなか目が覚めなかったようでした

●こーちんさんへ
この塊は「なっちゃんオムライス」だそうです。
きっとね〜末っ子ちゃんならなっちゃんと性格がよく似てるからこんな風にこーちんさんと一緒になってコタツの中でまったり過ごしてるんでしょうね。でも名古屋コーチンはでかいから、コタツの半分を占領しそうですね!

●チビトジさんへ
枕…、ほんとだ!ちょうどいいですね、このまま寝転びたいけどそんな事したらそれこそ飛び起きちゃいますね(笑)
私も最初は嫌々かな?と思ってたんですが起きた顔みたら気持ち良さそうに なってました。
この塊は「なっちゃんオムライス」と命名されておりました…

●こぶ平さんへ
はい、関西弁が常用語ですので!!特に私は奈良弁が混じるので言い方がキツイらしいですヨ。若い頃関東の人に「怒ってる?怒ってる?」としょっちゅう言われましたよ(-_-;)怒ってへんけどそんなにしつこく言われたら怒りたくなるって…

こぶ平くんもよく寝てるからときどき気になるんですね。
寝てるところさすったらユラユラ〜って体が反応してかわいいですよね!

●あやさんへ
なっちゃんは父ちゃんスキスキのオッサン鶏なんですよ(笑)
おかしいですよね、いつも私と一緒にいて私しかごはんあげないはずなのに…
夜も一緒に寝る事あるんですよ。こぶ平さんちは毎晩そうで、うちはたまにですけど。
昼寝は常識!でして毎日一緒に枕を共にして寝てます。
添い寝は気持ち良いですよ〜あの微妙なトサカの匂いを嗅ぎながら…
Posted by こけっこっこ〜 | 21:48:23, Jan 21, 2007
なっちゃんすごーい!
手強いですね、なっちゃん。(^^)

おこたで寝たら、脱水状態になるよ♪

旦那様も、大変なご苦労でしたね。
でも、ホントなっちゃん、手強いなー。
Posted by fuku(番チョー) | 22:42:12, Jan 23, 2007
●fuku(番チョー)さんへ
ねぇ〜下のホットカーペットしかついてませんがそれでもかなり喉が渇くとおもうんですが…、気持ち良さそうに数時間このまま寝てましたよ。
なっちゃんオムレツはこれからも出番がありそうです…
Posted by こけっこっこ〜 | 00:14:10, Jan 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :