11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




気が向かない…
週末恒例のなっちゃんとお散歩ですが、なぜかやる気が感じられません。せっかく公園につれてきても3分もしないうちに…
na-0115.jpg



写真をクリックすると動画へ!
















帰るって…(-ε-)

そりゃ寒いけどさ…



帰り道もね…いつもと様子が違うの…
na-0115.jpg


写真をクリックすると動画へ!























ね?足取り重いな〜って思いません?おしゃべりしないし。

なっちゃんどっか具合悪いのって思われるよ〜

ただ眠い(~ε~) だけなんやけどね〜




ツーリングから帰って来て、お留守番していたなっちゃんをちょっと気晴らしにと連れ出したはいいが、肝心のなっちゃんといえばそれまでは気持ちよく昼寝してたんですよ…

なのでね〜寝起き早々に寒い屋外へ連れ出されたもんだから眠くって仕方ない。
体もトサカもたった今まで寝てたやろ!!ていうぐらい熱いですし…なので、『はよ帰って昼寝の続きしよっ』ってなもんですわ。


でも家に帰って来てピーナッツを見た途端、目が覚めたらしいです…
今頃遅いちゅうねん!!


na-mark2.jpg←なっちゃんの眠気覚まし代わりにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1168820975720018



この記事への返信
こんにちは。

なっちゃん、帰り道をちゃ〜んとわかっているのね。
すごいな〜。
なっちゃんの歩いているときの後ろ姿、優雅で素敵です。
こんなに寒い日は早く家に帰って、
暖かい布団にくるまって、
またお昼寝の続きをしたいよね。
って、ピーナッツで目覚めたのね^^
なっちゃんったら!
Posted by まろんまま | 10:07:22, Jan 15, 2007
こんにちは〜
なっちゃん眠くてだらだら?
歩き方がおやぢっぽいよーーー(^◇^;)
寒いときはぬくぬくお昼寝がいちばんだよね!
Posted by ようこ | 13:37:49, Jan 15, 2007
こんにちは!

なっちゃん、3分もしないうちに帰るって
ウルトラマンより早いな〜!
理由が分かってないと、どこか具合悪いのかと
心配しちゃいますね^^;
すごく眠かったんだね〜
Posted by チビトジ | 15:45:09, Jan 15, 2007
こけっこっこ〜サン&父ちゃん的には、お留守番させてたなっちゃんサンの為にしたことなのに・・・なっちゃんサン的には「余計なお世話やんけ〜〜っ!!!」だったのですね(笑)
とっとと帰路につくなっちゃんサンの後姿に哀愁が・・・(爆)
そおそお・・・ちゃんと、なっちゃんサンのKISSも頂きました!!!
でもアレって・・・デジカメに傷いったりしないのだろうかと。。。☆(笑)
Posted by 白雪 | 17:05:20, Jan 15, 2007
こぶ平さんのブログから飛んできました!!
なっちゃんのお尻に惚れました(´▽`)はぁぁ・・♪笑
可愛い〜〜〜〜〜〜!!!
今はにわとり飼える環境でないので飼ってはないんですが
小さい頃飼ってたので今のでもにわとり大好きです。
最近またにわとり熱が急上昇してきて、にわとりを求めてフラフラしてます♪

なっちゃんのプロフィールを拝見させてもらって、
困ってることに鳴き声が音痴と書いてあるのを見て
思わず笑ってしまいました(*≧m≦) プッ  
私が以前飼ってた雄鶏も鳴くの下手だったんです(ノ∀) アイター 
コケッコ〜まではいいんですけど・・・
最後のコ〜〜〜〜〜〜〜がガラガラで・・・
よく母に笑われてました(;⌒▽⌒A

そんなことを思い出し、なっちゃんますます
可愛く思えてきました!!

また可愛い姿見せてください!!
Posted by あや | 17:45:56, Jan 15, 2007
こんばんは
せっかくお散歩に来たのにね
タイミングが悪かったのね^^;
寝起きなら人間もいきなり寒いところで
頭は眠っているしって感じですかね〜
私なら嫌だと言っていかないかも〜そして
なッちゃんの同じく食べ物見たら絶対目が覚める(笑)
Posted by そらママ | 20:40:10, Jan 15, 2007
こんばんは^−^

わ〜、道路をトコトコ歩くなっちゃんの後姿、かわいいですわ〜>▽<
いいな〜ニワトリさんは、こうやって外をお散歩できるんですもんね〜^▽^
でも、ヤル気なし...(笑)
うちも眠い時は放鳥しても、すぐギョリギョリむっくりしてますもん^^;
でも、ピーナッツは眠気に勝てるんですね^▽^
Posted by りこ | 22:22:28, Jan 15, 2007
こんばんは。
ほほーっ、眠かったのかぁ。
そりゃあ、人間様だって、眠いときは足取り重くなりますからね。
なっちゃんも同じなんだね。
そして、大好きなものを目の前にすると、目が覚める、これも同じ。
もしやなっちゃんは人間・・・(笑)
Posted by 森のうさぎ | 23:17:47, Jan 15, 2007
眠かったんだ〜!道理でお散歩が楽しそうではなかったですよね。

なっちゃんと袋=何度も騙されて飛んで来るなっちゃん、面白可愛いかった!です。その後、怒るなんて人の子みたいです。親ばかになって当然ですね〜。

輪ゴムに反応する猫さんの顔をみてみたいです。
なっちゃんは輪ゴムで遊ばれた事は?
(パッチンとしたら怒るかしら?)
Posted by ビーグル姉さん | 07:51:23, Jan 16, 2007
こんにちは〜

眠たくて仕方なかったんですね(^^;
でもちゃんと帰り道が分かるなんてお利口さんですね〜
寒いし眠いしで、帰宅時もマッタリペースなのかな?
2番目の動画の最後の方でなっちゃん、止まってましたよね

今度から散歩時にピーナッツを持参すると
目が覚めて散歩再開するかも?
あっでもピーナッツは散歩した後の一息なのかな?
Posted by なつみ | 09:00:56, Jan 16, 2007
やっと見れたよ〜〜やる気ないなっちゃん。
足取りがほんま重い・・
眠いと父ちゃんとの散歩もご褒美にならんのや・・
うちも、今朝ゴミだし喜んで付いてくると思ったら、無視されてつまらんかったわ==
ピーナツが一番威力あるんやな〜
Posted by みたん | 11:28:02, Jan 16, 2007
●まろんままさんへ
似たような家並みなのですが自分のおうちは分かってるんですよ。なので猫や車さえなけりゃ〜ね、勝手にお散歩…もといパトロールさせたいんですけどね〜
家に帰ってピーナッツ見つけて走り回ってましたよ(^_^;)

●ようこさんへ
もうね〜歩く姿も寝てる姿もオヤヂ臭がでまくってる感じでしょ〜
昼寝したらブビーって…どっちのいびきか分からないですよ~

●チビトジさんへ
ウルトラマンみたいに我慢強い子になって欲しいんですが…無理なようです
最初から最後までやる気ナッシングでしたよ〜まぁこんな日もあるってことで…

●白雪さんへ
余計なお世話を毎日しているようです(笑)哀愁漂わせてましたか…
なっちゃんからの激しいチュー…突きももらえましたか?デジカメはなんともないのですがあれを顔にされるとちょっと痛いですよ。

●あやさんへ
初めまして、ようこそお越しくださいました。
ニワトリを間近で見た事ある人ってみんな尻好きですよね!
プロフィールから見て頂いて恐縮です。そうそう、うちのはほんまに音痴なんですよ〜コ〜ケコッコォ↑と語尾が裏返るんですよ(-_-;)
そんな子ですが可愛いって言ってもらえてうれしいです!

●そらママさんへ
私も寝起き悪い方なのでなっちゃんと同じく無愛想な態度をとるでしょう(笑)けどね〜腹減ると目が覚めるタイプなのでこれも同じ。。。
やっぱどこか飼い主に似るんですかね?

●りこさんへ
お散歩いいでしょ〜ニワトリにしてみたらお散歩というよりはなわばりのパトロール的なものに近いかと思いますよ。
ほっといたら勝手にいくんですが猫と車がこわいんでね〜勝手に行かせられません…
オカメーズは眠気の方が勝っちゃうんですか?好物置いても無視かしら??

●森のうさぎさんへ
人間と同じ、そして飼い主と同じなんですよね(^_^;)まったく私がそうなんですよ〜いつもボーッとしてるし、食欲に負けるし、寝起き悪いし(笑)
飼い主が変われば鳥も変わるんでしょうか??

●ビーグル姉さんへ
そうなんですよ〜お散歩が地味だったでしょ〜
寝起きはいつもぼーっとしてる子なので歩きながらも気分は寝てたんでしょう。。。

実家のにゃんこはもう17才になるのでさすがに子供の頃のような輪ゴム遊びはしなくなりましたがたぶん輪ゴムを向けるときっと目を細めると思うんですが…おばあちゃん猫なのでちょっと可哀想かな???

●なつみさんへ
飛ぶのと違ってにわとりはトコトコ歩くのでね〜ちゃんと自分のおうち、遊ぶ場所は分かってるんですよ。賢いでしょ!
なっちゃんが止まった場所は普段から猫が多いとこなんですよ。覚えてるので警戒してるんですが…これがやる気ある時ならそんなのかまわずにトコトコと歩いて行きますからね〜寝起き襲われたらたまりませんものね。
ピーナッツはちゃんと公園に行った、おうちに帰って来たのご褒美にあげるんですよ。だけどこの日はたまたまピーナッツが落ちてたので…一気に目が覚めたみたいです(^_^;)

●みたんさんへ
ねぇ〜だってしゃべらないですもん。私とお散歩してる時はいつもこんな感じですけどね…。
ポケットにピーナッツ入ってるのを知ってるからポケットばかり見つつ眠たそうな顔してましたわ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 21:37:38, Jan 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :