11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




怒り-前編-
のんびりテレビ見ながら私はお昼ご飯なっちゃんはピーナッツを食べていた時にそれは突然始まりました

なっちゃんの非常にニワトリらしい姿が!
na-0109.jpg




写真をクリックすると動画へ!
今日も長いです






















めっちゃ怒ってます (`□´) …鳴き始めてすぐに「どうしたん?何やの?」と聞きながらなっちゃんの目線をたどりますが…なんにもないぞ?
虫かな?窓に猫かな?な〜んて思って辺りや窓を見たんだけど…なんにも無いぞ?なんか見えるのか?気持ち悪いじゃん!!

ニワトリ飼っている人、飼った事がある人なら分かってもらえるこの鳴き方。威嚇というかなんというか…怒ってるのには間違いないですよね〜?

うちも今までなっちゃんと夫が激しいやり合いをして興奮しすぎてこんな風に鳴きわめく事はなんどかあるけど…。ほら、以前しつこいくしゃみに反応して鳴いてたし→[うるさいなぁ、もう]

だけど…ほんま急に鳴き出したんでね、なにか原因があるんだろうとなっちゃんに声をかけながら捜してたんですが……



分かりましたよ…

でもそれはまた明日…( ⌒ _ ⌒;)



na-mark.jpg←なっちゃんの怒りの原因が分かった!という方はポチッ!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1168317846711531



この記事への返信
ええ〜!!
明日まで待つんですね!?
なんだったんだろう?
コッコッコッコ、コケー!って
なっちゃん本当にニワトリっぽい^^
あ、ニワトリさんでしたね(笑
Posted by ひーママ | 15:52:20, Jan 09, 2007
そんなぁ。。。明日までですかぁ?
私&チンチラ達で気になるっ!!!
寝ていた3人共、なっちゃんの声で飛び起きてまだこちらを見てますよっ^^;
Posted by kanae | 18:51:24, Jan 09, 2007
こんばんは!

は〜、こんな鳴き方聞いたの初めてかも!
なっちゃん、どうしたんだろうか・・・
あー、わかった!!そっかそっか〜
怒りの原因、あれね〜
そうそう、明日答え合わせしようっと♪
・・・って、全然わからないわ〜(≧m≦)
Posted by チビトジ | 21:15:00, Jan 09, 2007
こんばんわ〜♪
元気になりましたので早速遊びにきましたっ☆彡
なっちゃんの怒りの鳴き声すごいですね(ToT)
原因は・・・気になるっ!!めっちゃ気になる!!
明日と言わず今すぐ教えて下さいm(__)m
Posted by tomo | 21:27:14, Jan 09, 2007
引き付けコケコしてますね〜〜。
なっちゃんのは滅多に聞けないから貴重や〜〜。
うちも、今朝から、昼間も小屋の中でも、してましたわ〜〜
猫でしたけどね==うちは・・・
さて、なっちゃんは、どしたのかな〜〜〜〜
Posted by みたん | 22:25:22, Jan 09, 2007
気になりまーす!どうしてなんだろう。今すぐ知りたーい!確かに怒っています。この鳴き声。思いつきません。うち近所にニワトリさんいるんですが。なっちゃんみたいな生活は送ってなさそうだしニワトリさん触れあい経験もないし。。。
Posted by たまちゃん | 22:34:54, Jan 09, 2007
こんばんは。
なんで鳴き出したのか知りたい!
テレビで何かやってたのかなぁ・・・
1時過ぎだったら、地震がわかったのかなぁ・・・でも、関東地方であっただけなんですけど。
なんて考えてみたけど、思いつかないです。
Posted by 森のうさぎ | 23:17:52, Jan 09, 2007
後編が早く見たいです。
なんだろうなんだろう。
こっこっこっこっこけーって怒ってる鳴き方だったんですか。知りませんでした。
Posted by まりぃ | 01:05:08, Jan 10, 2007
●ひーママさんへ
お待たせして申し訳ないです~(^_^;)
お座敷でのんびり過ごすなっちゃんは普段こんな風に鳴く事がないので撮ってみましたが…まぁ〜うるさかったですわ。動画の音声聞いてひーちゃんびっくりしてなかったでしょうか??

●kanaeさんへ
引っ張って申し訳ないです、たいしたことなかったんですけどね(^^)
チンチラずもあの鳴き声に反応しちゃいましたか〜動物同士ではなんと伝わっているんでしょうね?

●チビトジさんへ
そうそう当り〜♪なんてね。ジジさんにならすぐに分かっちゃうんでしょうね〜
でもあれが本来のあるべきニワトリの姿かも〜なんて思っちゃう今日この頃です(笑)

●tomoさんへ
風邪が治ったようで何よりです。暖冬だけど気温差が激しいみたいなので無理しないでくださいね。みゅうちゃんも心配してますものね。
鳴き声すごいですが、普段みるテレビで見かけるニワトリってあんな感じで写ってますものね。うちのはとってものんびり屋なのであんな風に鳴くのはとても珍しいんです。原因は…??

●みたんさんへ
ピータンのなわばりは猫やイタチが入ってくるからわりと頻繁に引きつけコケコする事が多いんですね〜ほんまうちはのんびり屋さんなんかしてこの5年で5回目ぐらいですわ〜
どしたんかな〜って思ってたんですけどね、まさかね…というかやっぱり…

●たまちゃんさんへ
テレビで見かけたりするニワトリってたまにこんな風に鳴いてると思いません?なのでたま〜にするこんな現象を見ると「おお〜ニワトリらしいじゃん!」って思っちゃいます
気になる所申し訳ないのですがそんなにたいした事無いですよ(笑)

●森のうさぎさんへ
関東地方で地震があったみたいですね、速報でみました、ちーちゃんは大丈夫だったのでしょうか?うちのは鈍感なので地震が来ても同じように揺れてるだけの子なのでね〜なにがあったのかは…まぁたいしたことないですけどね!

●まりぃさんへ
へへへ〜じらすほどたいしたことじゃないんですが(^_^;)
あれね〜怒ってるというかびっくりしてるというか…すごい剣幕でしょ〜
ニワトリ界では引きつけを起こしたとも言ってます!
Posted by こけっこっこ〜 | 08:53:41, Jan 10, 2007
こんにちは〜

この動画の鳴き方は、怒っている時の鳴き方なんですね。
一体何に対して怒っているのか私も凄い気になります(>_<
怒り-後編-もドキドキワクワクしながら待っていますねv

追伸
なっちゃんの動画を再生している時、マルも一緒に鳴いていました(^^:
Posted by なつみ | 09:05:14, Jan 10, 2007
●なつみさんへ
怒ってるというか怖がっているというか…でもニワトリらしいでしょ(笑)
うずら達はこんな風にはしないですかね??なつみさんちの環境ものんびりしていて怖い目に遭う事がないから鳴きわめく事もないとは思いますが…。

マルちゃんも一緒に鳴いてたの?!鳥同士だと何かが起こってるというのが分かるんや〜マルちゃ〜ん、原因はなんなの?教えて〜(^_^;)
Posted by こけっこっこ〜 | 09:13:20, Jan 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :