11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




散歩の最中に…
実は昨日、公園でのんびりしていたなっちゃんに大変な事が…
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
na-0105.jpg


写真をクリックすると動画へ!













最後のコッケッ!!分かりました?

何が起きたかというとに襲われかけて…(≧◇≦)

もうアタクシめっちゃ慌てました。動画はなっちゃんが雄叫びしたところでカットしてますが巻き舌で怒る私、動画を切る余裕もなくずーっとつけっぱなしなぐらい慌ててました。

というか…なっちゃん、もっと早く気づいてもっと騒いでくれよ〜

約2mまでが近づいてきてたんやで〜
いざとなるとはすばしっこいですね。まったく足音にも気づかずものすごいスピードで走って来て私に怒鳴られて逃げて行きましたけど…。お隣で餌をもらっている半野良状態、時々うちの玄関が開いてると入って来ようとする奴でした。

夫もいたから目が行き届いてたけど、やっぱりなっちゃんと私だけのお散歩は当分お預けでございますです〜


na-mark2.jpg←鈍感なっちゃんに一喝のポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1167953495207060



この記事への返信
こんにちは〜

なっちゃんもこけっこっこ〜さんも旦那さんも
昨日は大変でしたね(>_<
でもなっちゃんに何事も無くて本当に良かったですv
猫は足音消しちゃいますもんね・・・
今度からなっちゃん、ネコちゃんとかが来たら
雄叫びとかで教えてあげてねv

追記
現在のグログに不都合が発生中なので、暫くの間移転します。
新しいURLを載せて置きますのでこれからも宜しくお願いします(^^*
Posted by なつみ | 09:13:03, Jan 05, 2007
すいません〜
間違えて途中で投稿しちゃいました(^^;
Posted by なつみ | 09:14:31, Jan 05, 2007
おはようございます〜
うちの近所には猫はいないのですが、代わりにカラスと犬がいっぱいいるのでいつもフェンスでガードしています。今は大人になってデカくなりましたが子供の頃(ヒヨコ、中雛時代)は目が離せませんでした!今ならカラスに襲われる心配はありませんが(カラスより大きいから)、猫は怖いですね〜。
だって小型のチーターやヒョウみたいなもんだし思いっきり肉食だし。(猫好きの方すみません)
Posted by ぶんちょママ | 10:29:21, Jan 05, 2007
こんにちは。

楽しいお散歩が、ネコちゃんのせいでハラハラしましたね。
でも、なにごともなくて本当によかった!
お母さんとお父さんが
ちゃんと気をつけてくれているけれど、
なっちゃんも気をつけてね!
Posted by まろんまま | 10:40:59, Jan 05, 2007
ふぇ〜!
それは驚いたでしょうね!
あ〜、怖いよぉ。私は過去に飼ってたぶんちょうずを
ネコにやられてましてね。。。母が縁側に出してたんですが
気付いた時はもう遅かったんです。
ネコって素早いですからね〜、足音立てないし。
半野良ちゃん、お願いだから近付かないで〜!!
Posted by ひーママ | 11:46:22, Jan 05, 2007
こんにちは!

なっちゃん、危機一髪!!
気づいて良かった(;つД`)
野良猫、一体何のつもりなんだい!
今度なっちゃんに近づいたら、キックをお見舞いするぞー
なっちゃんと、こけっこっこ〜さんのWキックだ!!
Posted by チビトジ | 15:54:00, Jan 05, 2007
あけまして、おめでとうございます^−^
今年もよろしくお願いしますね〜♪

いや〜、新年早々、ネコとタイマンですか!?
なっちゃん、危なかったね〜><
でも、こけっこっこ〜さんがちゃんと威嚇してくれたんですね^−^
なっちゃん、ちゃんと自分でも気をつけないとダメよ〜=3
Posted by りこ | 19:47:53, Jan 05, 2007
先に動画をドキドキしながら見ました
ニャ、ニャン子が来たんですか〜
本能丸出しニャン子はコワイですよね
昔、愛猫を抱いていたらどこかの「デカ凶暴猫」に襲われそうになった経験あり、怖くて足がすくみましたヨ。
ワン子は大丈夫なんですか?

なっちゃん無事で本当に良かった!!!
Posted by ビーグル姉さん | 23:31:52, Jan 05, 2007
それがあるから、歩かせられないんよね〜。
ほんと、急に近くに居たりするから・・
せっかく、楽しくお散歩してたのにね〜
なっちゃんのプリケツ楽しみにしてるのにね〜〜。
Posted by みたん | 00:09:20, Jan 06, 2007
おおー 怖い体験をされたんですね。
十分お気をつけ下さい。

なっちゃんへ。いざとなったら、自分の身を自分でどうにかしないと 危険ですよー!
がんばれっ!!
Posted by fuku(番チョー) | 23:47:38, Jan 06, 2007
●なつみさんへ
せっかくの楽しいお散歩がね〜なっちゃんをビビらかせてしまう事になって悪かったな〜と思ってます
でもね〜、もっと素早く反応してくれないとこっちも気づきませんものね〜
野生での生活は絶対無理っていうのがこれで分かりますわね…

お引っ越しお疲れさま!これからも続けて楽しみにしていますよ!
でもブログルは返信で写真を貼れるのが唯一よかったですよね。

●ぶんちょママさんへ
猫も怖いですが、カラスもね〜中雛とか居ると集団で襲いにかかったりするでしょうしね。特に子育ての時期はやられやすいといいますから…
もうピヨさんもすっかり大きくなったから今は一番頼りになりますね!

●まろんままさんへ
気をつけていたんですが猫は足音がしないし、ほんまに素早いですね〜最初に気づいたのはなっちゃんですがもうそうなると遅いんですよね…
今までは狙う猫がいなかっただけにしばらく悩まされそうです

●ひーママさんへ
半ノラだけにね〜困ってます。隣できちんと飼われてる子なら文句の言いようもあるんですが…うちにくるなよ〜っていつも怒ってるんですよ…
あらら〜ひーママさんちは過去にぶんちょうやられてるんですか…
うちは猫とセキセイが一緒の頃がありましたがやはり人の目を盗んでちょっかいだしてましたよ。飼い猫だけにやられる事はなかったですが若い猫は油断ならないですよね

●チビトジさんへ
キック、かましてほしいぐらいですヨ。まったく、うちのは警戒するだけでちっとも動きませんでしたからね〜足の長いジジさんに攻撃方法教えてもらわないとですわ〜

●りこさんへ
新年早々タイマン勝負したにわとりなっちゃんです。
りこさんちの実家猫のようにみんなが鳥に無関心ならいいんですが…この半野良猫はスキを見てうちにまであがりこもうとする図太い神経の奴なので困ってる次第です。猫対策いろいろやってるのに〜

●ビーグル姐さんへ
まったく飼い猫と違って半ノラ状態なのでこういうのはやっかいですよね〜
「デカ凶暴猫」に襲われかけた経験が!?確かに子犬並みにでかいやついますよね〜あれがうろうろし出すさかりの時期はかなり怖いですよ。
隣で飼われている半ノラ猫はメス猫ばかりなので増える一方…(-_-;)
なっちゃんの楽しいお散歩シーンはかなり数が減りそうです…

●みたんさんへ
そうなんですよね〜まったく…。気づいたらめっちゃ走ってきてるからもうびっくりしましたよ。そうでなくても普段から見かけたら私が威圧して近寄らないようにしてたのに〜。猫に罪はなくてちゃんと飼わないお隣が悪いんだけど…プリケツ私も楽しみなのだ〜〜

●fuku(番チョー)さんへ
鳥に興味を示す猫はほんま怖いです〜。後は鶏に興味を示すつながれていない犬…。時々いるんですよ、住宅街でも…。
肝心のなっちゃんはほんまに鈍臭くて…反応鈍くて…こっちがしっかりしないといけないんですが…猫の動きにはついていけません(-_-;)
Posted by こけっこっこ〜 | 12:23:15, Jan 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :