11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




人生の分岐点
今日はバイクでなっちゃんと出会った(拾った)南港野鳥園へひとっ走り。

特に目的はなく、ただちゃんと行けるかどうかだったので南港野鳥園に着いたら駐車場に止めてトイレ休憩でもしようかとくつろいでたら…

………



コ〜ケコッコォ〜〜〜!!!

………




???







鳴き声が聞こえた方にいってみると柵越しに2羽のニワトリが。。
思わず「こっちにおいで〜コッコちゃ〜ん!」と呼ぶと走って寄って来たのが兄貴分っぽい雰囲気のこの子
na-1229-sutedori.jpg


















こっちの子は「コッコッコ」と言いながらも恐る恐る近寄ってきた
na-1229-sutedori.jpg




















2羽の雄鶏、これはこぶ平くんと同じ種類のポリスブラウンだよね?大きい〜なっちゃんより大きい、足もごつい!

でも…この場所は野鳥園とはいうものの自然の施設なので動物は飼ってません。てことはこの2羽の雄鶏は捨てられたんだよね?
なっちゃんの時みたいに……可哀想に。
こんなに人懐っこいのに… 雄鶏だから?

バイクだけど1羽でもっと小さかったら、なっちゃん同様リュックに入れて連れて帰っただろう。車だったら…?2羽とも連れて帰ったかもしれない。

この南港野鳥園は海辺に隣接する自然に出来た干潟を利用した自然の公園なので猛禽類が普段から飛び回っているような場所。
この2羽の雄鶏は知恵を出し合ってうっそうとした木々の中に隠れるようにいて、草木の種子や葉っぱをついばんでたくましく生きているようだけど、どうか猛禽や野犬には見つかりませんように、やられませんように…。



同じような状況だったけどまだもっと小さかったし、連れて帰れる条件が揃ってたのでなっちゃんはちょうど良いタイミングでうちの子になったけど…


でも…よく考えたらうち狭いのになっちゃんよりでかい2羽の雄鶏はちとキツすぎるかも(^_^;)
それに…なっちゃんが怒るだろうなぁ

『オマエラなにもんや〜
凸(`Д´メ)』



夫は「あいつら大変そうやなぁ…誰がこんなとこ捨てたんやろうな…まぁ2羽おるから…大丈夫でしょう、なっちゃんがおらへんかったら連れて帰ってるやろうなぁ」と。

ここでうちに来てたらあの2羽もこんな生活してるのだろうか?
na-1229.jpg



















猛禽や野犬がいても広くて自然がいっぱいの方がいいのかしら??
2羽だけど仲間もいるし…本当のところどうなんでしょうね??

na-mark2.jpg←なっちゃんはうちに来てよかったんかなぁ?分からないけどポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1167386774433764



この記事への返信
うひゃ〜っ・・・こぶ平だぁ〜!!
同じだぁ〜(笑)

そうかそうか・・捨てられているのか・・
ん〜っ・・・近かったら拾いに行ったかも・・
元気で育ちます様に!(祈)
Posted by こぶ平 | 19:18:51, Dec 29, 2006
なっちゃんも拾われっ子だったんですね(T_T)
今は幸せな生活が送れて本当に良かった良かった。
公園の2羽。心配です。。。
まさかチンチラを捨てる人はいないと信じたいけど、ニワトリさん達はヒヨコとして屋台で買われて大きくなって・・・
あの色がついたヒヨコにも憤りを感じるけど、それ以上に金魚もですが、買って帰る人にもきちんと問いただしたいですよっ!
って、なんだか暮れにちょっと考えるシーンでした。
2羽共頑張って生きるんだよぉぉぉ!!!
なっちゃんもみんなの分まで甘えて幸せになってねん^^
Posted by kanae | 21:07:03, Dec 29, 2006
こんばんは
ん〜考えさせられますね
そらを見てても、うちに来てよかったんだろうか〜とか
いろいろ考えちゃうと・・・
みんなそれはそれで幸せなんだと思いましょう
なんだか自分に言い聞かせてるf^^;
なっちゃん幸せそうに寝てるよ〜自然の中では
そんなふうに寝られないと思うから
こけっこっこ〜さんと出会ってよかったんです!ポチッ!^^
Posted by そらママ | 21:18:31, Dec 29, 2006
そうなんか・・たくましく生きてほしいなぁ〜
こぶ平がたくさん〜〜だわね・・ほんま。
まだ、ヒヨコがニワトリになることを知らん人がいるんやろか??
なんか悔しいね〜〜。
こけこっこーさん、連れて帰りたいけど無理やわね・・・
なっちゃん、暴れるぞ〜〜。父ちゃんの取り合いになるか。
でも、2羽とも、顔が生き生きしてるから、きっと元気によい場所で過ごしてくれるんやろね〜〜。
Posted by みたん | 22:43:56, Dec 29, 2006
こんばんは。
公園のにわとりさん、確かになっちゃんより
足がものすごく太い!!
外で生きて行くには必要な体力が身に付いているんでしょうね。

猛禽類や野犬におそわれずに長生きしてほしいです。
うさぎさんも公園にすてる人がいるんですよ・・・(T.T)
Posted by ようこ | 23:01:31, Dec 29, 2006
なぜ捨てる〜!!!
って気分です。こういう捨てられた動物見ちゃうと。
どちらが幸せかはわからないけど、捨てる行為自体がよくないですよね。
生き抜いてほしいボリスブラウンの雄たち!!!
なっちゃんは可愛がってもらってるもの幸せですよ。
ピーナッツももらえるし^^
Posted by まりぃ | 02:03:09, Dec 30, 2006
こんにちは。
動物を捨てるって、考えたくないですね。
なっちゃんは、拾われて幸せですよ。絶対^^
このニワトリさんたちは、なんとか元気に
生き延びて欲しいと思います。
拾ってあげられない、どうもしてあげられないって
本当に辛いんですよね。代わりに(は、ならないけど)
自分ちの子に愛情を注ぐくらいしかできないんです。
Posted by ひーママ | 08:28:19, Dec 30, 2006
こんにちは。

かわいそうなニワトリさんたちですね。
一緒に飼われていた子たちなのかな?
どんな事情があったにせよ、
捨てるのは本当に許せませんよね!
なんて身勝手な行為なんでしょう。

なっちゃん幸せだね〜♪
こけこっこ〜さんのお宅に拾われて愛されて、
今では、こけこっこ〜さんの家の大将になっているもんね。
これからもお幸せに♪
Posted by まろんまま | 09:01:27, Dec 30, 2006
こんにちは〜

2羽のニワトリさん
捨てられちゃったんですね;
ヒヨコを育てたら男の子だったから
捨てちゃったんでしょうか・・・。

なっちゃんはこけっこっこ〜さんに拾われて
幸せだと思いますよ(^^*
だってあんなにも幸せそうに寝ていますし・・・

捨てられた2羽のニワトリさん、元気に生き延びてくれますように!
私がその場にいたら、連れて帰っちゃったと思います(^^;
Posted by なつみ | 09:03:39, Dec 30, 2006
おはようございます〜!
あの2匹のにわとり君心配ですね(-_-;)
犬とかカラスとかに襲われたりしませんようにっ!!
犬や猫もそうですけど、捨てるなんて許せませんっ<ヘ´>
色々事情があっての事かもしれませんがそんなことは知りません。捨てるんだったら飼うんじゃねぇ〜っ!!!って感じです(怒) 人間はホントに身勝手ですね。
でもなっちゃんは愛されて幸せになって本当に良かったね♪
Posted by tomo | 12:34:51, Dec 30, 2006
本当のところはどうだろか???・・・

確かにね・・捨てられて小屋も無い所で寝ていたり
そんな姿を想像すると、かわいそうだな?と
思ってしまいますが・・・
でもこれは勝手に人間の私たちが思う事であって。

この2羽のニワトリを例え家に連れて来ても・・
2羽にとって本当に幸せなことなのか?それは疑問。
まぁ〜私だったら連れ帰ったと思うけど(笑)

なっちゃんやこぶ平の様にピーナッツを与えられ
フカフカの布団に寝ているのが鶏にとって本当の
幸せなのかと言えば・・・案外そうではないのかも
しれない。

いろいろと着せられ、ありとあらゆる姿を世間に
公開され・・・(笑)

この2羽はもうこんなに大きくなってしまった。
きっと、怖い事や寒いなどつらい事もあるかも
しれないけれど、きっと自然で強く生きてくれると
思う。活き活きしている姿がいいねぇ〜。

鶏が欲しくなったら、一応南港野鳥園に行けば
かわいいコッコに会えるかもしれないのね。(笑)
Posted by こぶ平 | 17:56:19, Dec 30, 2006
こんばんは。

何でもかんでも捨てすぎですよね!!
特に生き物なんて(>_<) 信じられない?!

2羽で何とか生き抜いて欲しいです。
なっちゃんはタイミングがバッチリだったんですね〜
Posted by かおかお | 18:35:29, Dec 30, 2006
●kanaeさんへ
意外とね捨てられた鶏って多いんですよ、雄鶏って雄叫びあげるから…近所迷惑になるからとね…。ヒヨコ釣りっていまだにあるんですよね、やった事ないからやってみたいんですが(^^)
チンチラって飼育が難しそうだからさすがに安易に飼う人はいないだろうと信じたいですね〜
公園のにわとりはねぇ、なっちゃんの時のように子供じゃないし、2羽だしね、たくましく生きて欲しいです。

●そらママさんへ
そらちゃんはもちろんそらママさんちに来て幸せですヨ!そんなに深く考え込まないでくださいね!!
雄鶏は本当によく捨てられるんですよ、小さかったらね…はぁ〜

●みたんさんへ
>まだ、ヒヨコがニワトリになることを知らん人がいるんやろか??
この言葉重いですね〜納得です!!
ほんまにね〜びっくりしましたよ、「これこぶ平くんと一緒やで!!」って叫びながら夫に言ってましたもん。
みたんさんは知ってると思いますがあんな埋め立て地の端っこでね〜近くは道路でトラックびゅんびゅんですが上手に隠れてましたよ!
こぶ平くんとくらべるとすごく若いし、元気に鳴きまくってたし(笑)ぴーたんやなっちゃんと違って仲間がいるから力強く生き抜いて欲しいもんです

●ようこさんへ
この種類はなっちゃんと違って少し大きめなので一瞬びっくりしました
こんなに大きいんですが、まだ子供なんですよ。トサカや肉ヒゲが小さいでしょ〜まだまだ大きくなるんです。雄叫びし始めた頃にまとめて捨てられたんだろうなと思います。うさぎさんも捨てられるんですね。どちらも人間が大好きで弱い生き物なのでこういう現場を見てしまうと気になって仕方ないのですが…何年も生き延びて欲しいですね

●まりぃさんへ
そうなんですよね〜なぜ捨てようとする〜?そうなるまでになぜ対策をとらない?ですよね〜1羽なら可哀想で連れて帰ってましたが2羽仲良く雄叫びまくってたので(笑)後は元気に生き延びて欲しいものです。

●ひーママさんへ
こんなに大きいのですがまだ1年前後の若い子達なんですよ。もしかしたらなっちゃんを拾ったときぐらいの大きさの時に捨てられてたかもしれないと思います。野鳥園っていうだけで鶏を捨てる人が後をたたないらしいです
本当に連れて帰れないだけに気になってずーっと仕草を見ていたのですが上手に餌捜してたし、めちゃくちゃ雄叫びしまくるぐらい元気いっぱいだったのでこのまま力強く生き抜いてと祈るばかりです

●まろんままさんへ
同じ種類のものが同じ場所で仲良くいるところを見るとやはり一緒に捨てに来た人がいたって事なんでしょうね。雄鶏さんはほんまよく捨てられます。気の毒で、ちょっと雄叫びしただけなのにね〜
なっちゃんは確かに我が家の大将ですね(笑)もうりっぱなオッサンになっちゃいました〜

●なつみさんへ
そうですね、きっとそうでしょう、雄鶏だったから…鳴き始めたから…
私もえらそうな事ほざいてますがなっちゃんが初めて鳴いた日は慌てましたものね〜「近所から苦情がきたらどうしよう」って…。
今は神経図太くなってるのでな〜んも気にしませんけどね!
雄鶏もね、若いうちはよく鳴くけど年齢と共に鳴く回数も少しはマシになるのにね〜飼わなくっちゃ分からない事ってたくさんあるのにね
なつみさんなら持って帰ったでしょうね〜でもポリスブラウン種ってかなりデカイですよ(笑)

●tomoさんへ
2羽の雄鶏はまだ子供なんですよ、だけど鳴きまくってたし、呼びかけると走って寄って来て何かいっぱいお話してくれたので餌はちゃんとあるようだし、めっちゃ元気そうでしたよ!天敵対策も2羽で頑張ってるみたいでした

そうそう捨てる前に飼うな、対策考えろ!なんですよね〜
まぁでもおかげで私はなっちゃんに出会えたから…(-_-;)

●こぶ平さんへ
こぶ平くんが2羽もいてびっくりしましたよ。
連れて帰った後の事とかいろいろ考えたんですが、やはり現状では無理でしてね…お家が大きくて庭が広かったら…そしてなっちゃんと喧嘩をしても逃げ切れるぐらいの余裕があれば持って帰ってましたが…。夫もそれは悩んでおりました。

こぶ平くんと同じくうちもクッションやお布団でヌクヌクしてますが、普段は1羽でお留守番、公園の2羽はお互い助け合う仲間がいる、どこで寝ているのかは(たぶん木の上)分からないけど、そしてまだ若鶏だけどとっても元気そうでしょ!兄貴分の方はとっても人懐っこい子で私に歌舞伎アタックをかまそうとしてくれました!!弟分の方は捨てられたショック?もしくは怖い目にあったのかどうか??ちょっと尻込みしており歌舞伎アタックは見せてくれませんでした。

この野鳥園だけでなくあちこちのいろんな空き地や公園にまだまだいろんな雄鶏が捨てられてる現状がありますが、この2羽の成長を見てると他所よりちょっとは環境が良いのかもしれませんね。

まだ子供で人懐っこいポリスブラウン2羽、欲しい方は南港野鳥園へダッシュ!

●かおかおさんへ
捨て過ぎだけどいろんなところへ顔出してお話してると「私生き物ぜーんぶだいっきらい!」って言う人を時々見かけます。耳にします。
そういったところの子供さんが持って帰って来たら…親がこっそり捨てに行ったりするという事がいまだにあるのかもしれませんね。
教育上よくないと思うんだけどなぁ〜ねぇ!
最近捨てられたわけではないと思うので2羽でたくましく過ごしているようですよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 20:36:12, Dec 30, 2006
こんばんは!

わ〜、出遅れた^^;
こけっこっこ〜さん、バイクに乗るんですね^^
なっちゃんはカゴに入ってですか?
2羽の雄鶏さん、元気にたくましく生きていって欲しいな〜
なっちゃんは、こけっこっこ〜さんに出会えて本当に幸せだね!
あ、もう1度読み返したら、なっちゃんは連れて行ってなかったw
なっちゃんとバイクでお出かけした事は、今まであるんですか♪
Posted by チビトジ | 21:23:03, Dec 30, 2006
なっちゃん物語、関連記事=ご夫婦の生き物に対する心の優しさに感動!
先日クリスマスイブの教育TVのアニメーションを見ていて→なっちゃん物語が観たいな〜と勝手に思ってしまいました。ブログ中の「なっちゃん絵」は生き生きしていて面白可愛いです。とても味わいがあります。描き手の方の愛情が出ていると思いました。手作り絵本に挑戦は?(以前関西のギャラリーで手作り絵本を見てから憧れています。残念ながら私には「なっちゃん」がいません。ワン・ニャンはいますが絵本には・・・愛情ある絵も描けません)
勝手な事を書き込んですみません
本年は野鳥よりお座敷鶏さんにとっても癒されました!
新しい年もまた面白可愛いなっちゃんに会いに来たいと思います。みなさま、良いお年を!
Posted by ビーグル姉さん | 23:22:52, Dec 30, 2006
●チビトジさんへ
そうなんですよ、なっちゃんはお留守番でした、乗せれる場所がないのと、ケージを積んでというが怖くて…でもワンコみたいになっちゃんに革ジャン着せていつの日か乗せたいなぁ〜と…ネ。まぁこれも人間の勝手なんですけど…。

●ビーグル姉さんへ
そんな風にお褒め頂いて恐縮です。私はただ動物全般が好きでエラそうな事をほざいておりますが今回のように人懐っこい雄鶏2羽を見かけても何もしてやれない事に心のどこかでひっかかりがあります。
ただ皆さんが今回の記事を見ていろんな事を感じてくれたり、意見を頂いたりする事でHP、そしてブログをやっててよかった〜と改めて思った次第です。

私の下手くそな絵も褒めて頂いてほんまありがたいです。ネタとしてなんとか見れるように書くだけでして、あれ以上恥を晒すのはね(^_^;)
ビーグル姉さんも半スコちゃん、全スコちゃんも可愛いし、特徴があるのでお絵描きされてみては?ぜったい私よりうまいはずです!!

今年は野鳥の方とうちのなっちゃんを見つけて頂き、またコメントもして頂けるようになって誠にありがとうございました。
来年もよろしくです、よいお年を!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:35:58, Dec 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :