11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




夕食後のひととき
実は最近、毎度食事をなっちゃんに邪魔されるんです〜
「だめ!」「アカン!」を連呼しつつピーナッツで気をそらしながらが私の昼食、夕食風景。どんな風に邪魔されるかはまた後日…

だけど夕食後はどこにいるん?ていうぐらいおとなしい。
いつも二人で「あれ?なっちゃんどこ行った?」なんて捜しまわるぐらい…

昨日は夫と同じようなポーズでちょこん
na-1213.jpg




写真をクリックすると動画へ!

















おとなしくしてるんやからかまったらアカンやん!
また起きてうろうろとうんPしまくるや〜ん


という心配もなく7時過ぎから9時過ぎまでここでおとなしくしてくれてました


この後可愛い顔して寝てしまったんやけど、父ちゃんがオケツ掻いてたから動画は短めにカットさせてもらいましたm(_"_)m
えっ?いちいち言わんでいいって?


na-mark.jpg←人間のそばにいるのが大好きななっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1165964536065885



この記事への返信
こんにちは〜

なっちゃん、旦那さんの側で大人しく座っていますねv
でも昼食・夕食時はなっちゃんに邪魔されるんですか!
「構って〜」「(ご飯)分けて〜」って感じかな?

邪魔をしているなっちゃんの記事も楽しみに待っていますね
どんな風に邪魔をするのか凄い気になりますv
我が家のインコ達は人間のお食事時、ケージの中に入れているので邪魔をされる事は無いもので・・・
Posted by なつみ | 09:13:44, Dec 13, 2006
こんにちは〜!
お座敷鶏だわ〜^^
ちゃんとお座りしてかわいいですね〜。
おとなしくしてると、なでなでしたくなりますよ。
なっちゃんの寝顔みたかったなぁ(笑

あ、スーのビビリ方ですけどね「隅っこで固まる」なんてかわいいわけないです(笑
ケージの中で大暴れ!です。ビビッてるなら、おとなしくしてればいいのに。。。
Posted by ひーママ | 10:32:33, Dec 13, 2006
なんっちゃん・・・
失礼ながら 鶏冠のあるワンコ に見えてしまいました。(^O^)

おとなしく、じっとしてるじゃないですか〜♪
どんな問題が勃発しているのか、早くみたいです。

全く関係ないですが、おこたの布団 可愛いですね。
Posted by fuku(番チョー) | 11:53:16, Dec 13, 2006
こんにちは。

うわぁ、なっちゃん愛されている〜
お父さまにナデナデしてもらって!
けれど、なっちゃん
「フンッ!」て鼻をならしていましたね。
いいなぁ〜。なっちゃん、かわいいな〜。
なっちゃん、お豆をあげるから、
私のお膝の上においで〜^^

Posted by まろんまま | 13:14:47, Dec 13, 2006
こんにちは!

こけっこっこ〜さんの食事を邪魔するなっちゃん!
早く見たい〜♪
横で大人しく座ってると、可愛くてかまいたくなりますよね〜
そっか、2時間もこのままだったんですか^^
でも途中で席を立つと、なっちゃんも一緒に動き出すのかな〜
Posted by チビトジ | 13:27:30, Dec 13, 2006
こんにちは
なっちゃんお食事の邪魔をするんですかぁ〜
あれって結構きついですよね^^;
この後なっちゃんおりこうさんに寝てくれたんですね
このまま寝た姿見たかったです
父ちゃんがオケツ掻いてても大丈夫
なっちゃんだけ見てるから。。。って
絶対 とうちゃんのオケツ掻いているのを見てしまうと思いますが^^;
Posted by そらママ | 17:37:52, Dec 13, 2006
こんばんは〜♪

あ、そっか、なっちゃんはお座敷ニワトリやから、普段からずーっとケージの外なんですね^^;
うちは、人間のご飯の時間は必ず、オカメーズはケージの中なんで、邪魔されるって事はまずないんですよ。
多分外に出してたら、めっちゃ欲しがると思います><
そら、普段いつも一緒の人が美味しそうに何か食べてたら自分も欲しいですわな〜☆
でも、昨日はおりこうさんやったんですね^−^
大好きな父ちゃんの傍で、幸せそうにしちゃって〜♪
それよか、父ちゃんがオケツ掻いてたってとこで爆笑してしまいましたわ(笑)
Posted by りこ | 21:31:51, Dec 13, 2006
こんばんは。
すごいな、なっちゃん。
パパがいい子いい子してくれてるのみると、ほんと子供みたいだよ。
なっちゃん、眠かったのね。おこたのそばは暖かいから、気持ちよくなっちゃったのかしら。
Posted by 森のうさぎ | 22:06:03, Dec 13, 2006
こんばんは。
こけっこっこ〜さんが邪魔される風景早くみたいです。
なっちゃん、パパさんにナデてもらって嬉しそう。
パパさん優しいなぁ。
そうそう、我が家の夫ちゃんがこのブログを見ていたら
「にわとり?ずいぶんトサカ大きいよな。鳴かないの?」と聞いてきました。興味示すのめずらしいんですよ。
なっちゃんが気になった我が家の夫ちゃんでした。
Posted by まりぃ | 01:09:14, Dec 14, 2006
え”〜っ
ぜひ今度「父ちゃんがオケツ掻いてた動画」もよろしくっ^^;
うちのチンチラもうたた寝姿可愛いと思うのですが、なっちゃんも可愛い♪
やっぱちょっかい出したくなりますよねぇ^^
もう家族団らんの中に入り込んでいてすっかり人間だと思っているのかなぁ・・・
Posted by kanae | 06:27:47, Dec 14, 2006
「人間の子供」ですネ〜。
かわいい〜かわいい〜なっちゃん、幸せそうでこちらも癒されます。

Posted by ビーグル姉さん | 07:10:57, Dec 14, 2006
●なつみさんへ
おとなしいんですが…うるさいんですよ〜まぁそれは後のお楽しみに!
なつみさんちはいーーーーっぱいだからさすがにご飯時にケージから出すとエラい事になりますものね。鳥さん達にもご飯時って事でおとなしく待ってもらわないとですよね!

●ひーママさんへ
いや〜ほんとにどんどん寝て行く姿見て欲しかったですよ(笑)
スーちゃんのビビり方、めっちゃウケましたよ。スミで固まってるって事はないだろうけどどうなんだろう?なんて思ってたら…大暴れって!!スーちゃんらしいかもですね!

●fuku(番チョー)さんへ
こんな姿を見るとワンコかニャンコと変わらないでしょ。
でもね、この姿勢になるまでがうるさくって(><)
でもたぶんその姿はしつけの行き届いていないワンコと同じと思って頂いていいですよ!フクちゃんではありえない行動です。

●まろんままさんへ
横にちょこんとね、可愛くなるのも分かるでしょ〜
膝の上?ピーナッツ持ってたらそりゃいきますヨ。落とし物はでっかいので気をつけてくださいね(笑)

●チビトジさんへ
食事中はうるさかったですが急にこうやっておとなしくなるんですよ。
途中で席をたつと「なんだよ〜」てな感じで睨まれるかしら(笑)

●そらママさんへ
邪魔されるとほんとキツイですよね、落ち着いて食べれません。
でも終わるとこうやってすぐに寝るんですよ。勝手な奴です
そうでしょ〜父ちゃんの問題シーンは最初気づかれないかも?と思ってたんですが、皆さんするどいので諦めました(笑)

●りこさんへ
うちはご飯時でも出してます。セキセイ飼ってる時もそうでした。
ケージに入れてるとなっちゃんはダセダセとケージに体当たりするのでそれこそ余計に落ち着かなくて(><)
ワンコ、ニャンコ並みに卑しいから…困りますわ〜

●森のうさぎさんへ
行儀良く座ってるでしょ〜、この前までは行儀悪かったんですけどね(-_-;)
ホットカーペットがついてるのでとっても気持ちよいみたいですよ〜

●まりぃさんへ
うちの夫はなっちゃんが横でおとなしくしてくれるのが好きみたいなんですよ、なので時々こうやってかまってしまうみたいです。
あっ!まりぃさんの旦那様、驚かれました?オカメと比べると大きいし、鳴き声の事もあるからびっくりされたんでしょうね。意外と静かでおとなしいんですよ〜とお伝えくださいませ!

●kanaeさんへ
オケツカキカキ動画は勘弁してくだせぇ(笑)
kanaeさんもチンチラ達が寝てたらちょっかい出しちゃうんですか?
分かります〜可愛すぎてついついやりたくなるんですよね。
うちは…人間だと思ってるみたいですよ…

●ビーグル姉さんへ
あら?人間の子供みたいですか?これで言葉がしゃべれたら言う事ないんですけどね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 20:42:47, Dec 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :