11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




良い子は窓辺でお留守番
ですね、なっちゃん、ひなたぼっこできなくて体がすっきりしないみたいです。
今日昼間、私がゴロゴロしてたらその横で妄想砂浴び。なっちゃんから出る細かいほこりが鼻に入ってモゾモゾいたします




ひなたぼっこは出来ないけど今日もお気に入りの場所でお留守番をしているなっちゃん
na-1207.jpg

















夕方4時過ぎ、ジムとお買い物から帰って来てすぐに外から携帯で撮りました。
頭が垂れ下がっているように見えるけど一応私に気がついてるんですよ。
こそ〜っと帰って来たときは頭がもっと下になってますが…


お天気に関係なく窓際ではいつもこんな感じです。
実は椅子を別の場所に置く事もあるんですが、この場所に置かないとアカン!って。
別の場所だと乗らないんですよ…

雄鶏って高いとこ、眺めのいいとこが好きだから椅子の上に乗ってるのが好きなのは分かるけど場所も個体差でこだわりがあるのね…そりゃ〜見晴らし良い方がええもんね。

もっともっと高いのを用意してあげたいけど…我が家では無理なので椅子で我慢してね。


na-mark2.jpg←椅子の上が大好きななっちゃんにポチッ!と応援お願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1165481117636426



この記事への返信
へ〜っ・・・??気が付いてるのぉ〜すご〜っ!
頭が少し下がっている姿勢ですよね?
それぞれに姿勢が違うのね。おもろい・・・
Posted by こぶ平 | 20:18:44, Dec 07, 2006
こんばんは
なっちゃんだ^^
窓から見えるんですね
帰ってきたらまずはここから確認ですか〜
こけっこっこさんのこと、ちゃんとわかるんですね^^
明日の天気は良くないのかな〜
お天気になるといいですね
Posted by そらママ | 21:05:57, Dec 07, 2006
こんばんは♪

今日は雨ですね〜@@
週末もずっと雨らしいですよ〜TT
うちも、日向ぼっこも水浴びもしばらく寒くてしてないんで、早く晴れた日が来るといいのにな〜...。

帰って来て、窓越しに陰が見えるなんて、なんかホッとしますね^−^
ま、寝起きって事で、頭が下がってっても良し!!です(笑)
ニワトリさんはあんまり飛ばないのに、高いトコが好きなんですね〜☆
ジャンプで椅子に上がれるとしても、すごい跳躍力やな〜><
Posted by りこ | 22:43:29, Dec 07, 2006
こんばんわ〜。
なっちゃんの妄想砂遊びってどんなんなんですか?
興味あるぅ〜(*^^)v
Posted by tomo | 23:06:47, Dec 07, 2006
何とも可愛いお留守番姿!
胸がキュウ〜ンとなるくらいですヨ
「イイ子イイ子」!
手前にある黒い物は、鳥避け?猫避け?
Posted by ビーグル姉さん | 23:39:39, Dec 07, 2006
こんばんは。
なっちゃん、お留守番は窓辺って決まってるんですね。
かえってきたことがわかるなんてすごい!
こけっこっこ〜さん、まだ外にいるんですよね。
なっちゃんはほんとにいい子だわ。
Posted by 森のうさぎ | 23:55:57, Dec 07, 2006
こんばんは〜
外から見えるシルエットっておもしろい〜〜
なっちゃんちゃんと帰ってくるの
気がつくのね!
私も外からぴとくんの様子とか見てみたいわ!
Posted by ようこ | 01:03:50, Dec 08, 2006
わぁ〜 ナイスショットですね!!!
ガラスの向こうで頭を下げている、なっちゃんの
シルエットがステキです♪
それにしてもなっちゃんはスゴイですね?!
姿が見えなくても気づいているなんて!
音?それとも気配??で分かるんですかね?!
Posted by 2豆の局 | 03:30:13, Dec 08, 2006
こんにちは。
なっちゃん、いつも同じ場所でお留守番してるのって安心ですね。
最近お天気も良くないから、なっちゃん不満でしょう。
早くお日様にあたってフカフカになりたいよね〜
それまでは妄想で我慢してねw
Posted by ぽんのママ | 09:27:48, Dec 08, 2006
こんにちはっ。
ガラス越しのなっちゃんオーラギラギラです。
存在感ありすぎっ!
でも帰りを察して待っていてくれるなんてギューーーッってハグしてあげたいですね。
ウチの子は帰ると「おやつくれるの?」か寝ているかどちらかです。むむむ。チンチラの脳みそは小さいらしい。(-_-;)
Posted by kanae | 10:16:28, Dec 08, 2006
お久しぶりで、こちらに訪問したら
なっちゃんの頭にサンタ帽子がちょこんと。
可愛いですね〜

この間テレビでチラッと見たんですが、鶏は「鶏冠の大きさ」が かっこよさを示す と言うではないですか。
なっちゃんは、鶏界では「美こっこ」さんですね。
Posted by fuku(番チョー) | 10:57:48, Dec 08, 2006
こんにちは。
ガラス越しにみると・・・
「何だろう?」
と思いますね〜まさかなっちゃんだとはw
Posted by かおかお | 15:10:22, Dec 08, 2006
こんにちは!

クイズ、私は誰でしょう?
ガラス越しに赤と白・・・すぐに分かりますね(´∇`)
そっか、気づいてないときは、もっと頭が下にあるのね!
なっちゃん、こだわりの場所でお留守番ご苦労さま♪
Posted by チビトジ | 15:11:01, Dec 08, 2006
●こぶ平さんへ
そうなんですよ、あの程度だと首をふりふり気がついてますよ〜、こそっと帰ってくると赤いのが全然見えませんよ(笑)どんだけ地面ささえてんだ〜ってぐらいです。

●そらママさんへ
はい!いつも窓から見えます(笑)雨で暗い日は家の中が明るく見えるので特に姿がはっきりみえます。なのでここにいない時はちょっと不安ですね…

●りこさんへ
白色レグホン種は名古屋コーチンなどのブランド種にくらべると小型なのでよく飛ぶんですよ!本気になったらなっちゃんもどれくらい飛べるか…??
窓越しに見えるのでここに居てくれる限り、出かける時、帰って来た時は安心なんですよ〜

●tomoさんへ
妄想砂浴びっていうのはですね、私が勝手に書いてる言葉でして、カテゴリーの「ひなたぼっこ」でも最初あたりで動画がありますが、本来鶏って水浴びはせず、砂浴びをするんですがお座敷鶏ゆえに我が家は砂なし、砂の用意もしてませんが子供の頃から絨毯、マット、はたまたお外のコンクリートの上など所構わず思い立った場所で砂浴びに似た行動をするので敢えて「妄想砂浴び」と呼ばせて頂いております。またそのうち動画撮るのでお楽しみに!

●ビーグル姉さんへ
イイコイイコ、ありがとうございます♪
窓の外にはクーラーの室外機があるのですがその上によく猫が乗るんですよ(T_T)うちのおぼっちゃまびっくりするので猫避けに100円ショップで売ってる猫避けを置いてます。あまり効果はないんですけどね〜

●森のうさぎさんへ
はい!外から撮ってますヨ。まだ家の鍵を開ける前です(笑)
ここにいると私が安心するんですよ〜たまに姿がないとちょっと不安になるぐらいです。まぁ大抵はご飯もしくは水ですけどね。

●ようこさんへ
私もピト君を外から見てみたいですね〜
きっとパイちゃんとルーチョちゃんの間でしっかり見張り番してるんでしょうね。しっかりもののお兄ちゃんですもんね〜

●2豆の局さんへ
スリガラスですが、一応ぼんやり何かがうつってるので私だって分かるみたいですよ。
後は自転車を止めた時点で家のものだ!って分かるみたいです。
なので郵便屋さんが自転車止めても知らんぷり。
鳥って目と耳がすごくいいみたいです。

●ぽんのママさんへ
もうね、しばらくひなたぼっこしていないので臭いです(笑)
早くフカフカの匂いをかぎたいぐらいですよ〜妄想ではいいにおいにはなりません(T_T)

●kanaeさんへ
椅子の上でただひたすらじーっとしてますが決して帰りを待っているわけではなくて(T_T)ここが一番見晴らしよくて気持ちがいいだけみたいですよ。
でも可愛いからいってきます!とただいま!のギューはしますよ。嫌がられますけど(T_T)
チンチラって脳みそ小さいんですか?きっとニワトリの方が小さいはずですよ!鳥頭っていうぐらいですしね〜(><)

●fuku(番チョー)さんへ
そろそろ本物のサンタ帽をかぶせる前に絵を書いてみましたよ!
そうなんですよ、今ムツゴロウさんがでているCMでゆってますよね
↓の記事でも載せてますがなっちゃんのトサカは実は小振りな方でして…なので他所の子と比べるときっと強くないんですよ(T_T)
でも番チョーさんに褒められてなっちゃんは調子に乗りまくってます!!

●かおかおさんへ
「ニワトリがこの家にいる」って知ってる人は確かめる為にちらっと見て行きますが知らない人は鳴くまで気づかないみたいですよ(笑)
鳴いて初めてびびってます、それを見るのが楽しい私(^_^)

●チビトジさんへ
すぐに分かりそうですがあまり気づかれてないですよ〜
寝てるとあの赤いのが見えないので白い固まりにしかみえない。変なぬいぐるみを置いてる家だな?なんて思われてたりしてるかも知れませんね(笑)
私はあの窓から見える姿を外から見て一人ニタニタする変な住人です
Posted by こけっこっこ〜 | 23:26:12, Dec 08, 2006
あはははは、なっちゃん、このうなだれようで、こけっこっこ〜さんに気づいているんですね。
ぷぷぷぷ^m^面白い。
でも可愛い。
Posted by まりぃ | 00:11:38, Dec 09, 2006
●まりぃさんへ
そうなんですよ、うなだれてるように見えますがちょっとだけ頭は起こしてるんですよ。寝てると赤いのがまったく見えませんよ(笑)
そうそういや〜親バカですけどね、可愛くて外からついつい見ては一人で笑ってます
Posted by こけっこっこ〜 | 08:31:18, Dec 09, 2006
こんにちは〜

なっちゃんのお留守番時のポジション?
は窓際なんですねv
窓際だったら、こけっこっこ〜さんや
旦那さんの帰宅がいち早く分かりますもんねv
それからちょこっと頭を下にしていてもちゃんと
帰宅が分かるんですか!
外でする物音に耳を済ませているのかな?

それから我が家の光も高い所に行きたがりますよ〜
朝日を浴びながらする雄叫びは最高のようですv
Posted by なつみ | 08:56:49, Dec 09, 2006
●なつみさんへ
お留守番ポジション、いい感じでしょ♪外の音がよく聞こえる場所なので買い物してきたものをかさかさするだけで頭をきょろきょろさせてますよ。
光ちゃんも高いとこ好きなんですね。そういうのを聞くとうずらも家禽の仲間だ〜!って思いますね。朝日を浴びながら雄叫びって、風見鶏じゃなくて風見鶉を作ってもらわないといけないぐらいですね。もちろんモデルは光ちゃんでね!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:08:58, Dec 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :