11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




仕返し└(T_T;)┘
散らかっててごめんなさいです。
なっちゃん、どこにいるでしょう??

そうそうあの辺に赤いのが見える見える!
na-1203.jpg


















こんなにおとなしく寝てて可愛いなんて思ってたそこの貴方!それは大きな間違いです



アタクシ、今朝背後から何度も蹴られました(><。)。。

なんでかっていうとね、朝1にバードウオッチング仲間から電話(^_^)B があったのでしゃべってたらうちのおぼっちゃまがでっかい声で鳴くので静止したんですよ。シーッ!\(−_− )って…


それを根に持ってやがったよ…電話が終わって5分後、座った途端にやられましたよ


ライダーキィーック!!
( ・_・)┌θ☆( #>_<) /







ひっ…ひきょうやんか〜(TωT)


でも痛くなかったです、あんなのたいしたことおまへん!

na-mark2.jpg←ひきょうもののなっちゃんですがポチッ!として頂けるとありがたいです。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1165103783630541



この記事への返信
なっちゃんって人間の子供と同じだね〜
電話に出て他の人(見えない相手)とお話している事がイヤなのかな〜?わざと何かして気を引こうとするのかな?
ライダーキック!が座ったとたんにとは、なっちゃんの勝ち!!ですね。
もう、想像しただけで面白かった!
(面白いことがあると「ビデオで撮って見せてよ」と言われるけどこういう時は撮れないのが残念!)
「超ナルシスト」のおもしろコメントを読んでいて、そこへコメント書き込んでしまいました。
なっちゃんのナルシストに脱帽!
Posted by ビーグル姉さん | 10:13:04, Dec 03, 2006
こんにちは〜!
なっちゃんのキック。。。
ちゃんと物事を把握してるなっちゃんって賢いね!
と言うことにしましようか(笑
昨日、スーパーに行く近道に農道を走ってたら(車で)
見慣れないグレーの大きなサギがいました。白いサギは
近くのビール工場で自然繁殖してるくらいだからよく見るのですが
あのサギは初めて見ました。シャキーンとしててサギっぽかった(笑
Posted by ひーママ | 11:10:59, Dec 03, 2006
こんにちは。
なっちゃん、見つけたよ〜。
そんなところでヌクヌクですね。
そんなかわいいなっちゃんがキックだなんて・・・
根に持ってるんですね。チーちゃんも根に持つタイプかも。
一緒ですね。
Posted by 森のうさぎ | 15:20:08, Dec 03, 2006
こんにちは〜

なっちゃん、コタツでヌクヌクですねv
お気に入りのピンクのクッションを枕に
ウトウトしているのかな?

それからなっちゃん
こけっこっこ〜さんが座った途端
ライダーキックですか!
なっちゃんは根に持つタイプなんですねv
また1つなっちゃんの事が分かりました^^
Posted by なつみ | 16:01:20, Dec 03, 2006
どうして・・電話でしゃべると鳴くんでしょうね??
こぶ平もですよ。鳴くなって言うと余計に・・・(笑)
最後は鶏冠をバシッ!です。
でも仕返しはされません!(笑)
Posted by こぶ平 | 17:44:05, Dec 03, 2006
こんばんは!

部屋に入って、あんなとこに寝てるの見たら・・・
すぐさま、なっちゃんの隣で一緒に寝ちゃうよ〜♪
横に来るな−って、キックはしないでね^^;
電話中でなくて、電話が終わってからキック!ってとこが
少し大人な、なっちゃんかな〜( ̄m ̄〃)
Posted by チビトジ | 20:05:14, Dec 03, 2006
なっちゃん寒くなったからコタツで暖まっているんですねぇ。不思議な光景です。
なっちゃんって記憶力いいんですねぇ。そして感情表現も豊かみたいで。私の中のニワトリ像がどんどん変化していきます。
Posted by たまちゃん | 22:16:46, Dec 03, 2006
なっちゃんこたつに入ってまったりだぁ(*^_^*)
ピンクのクッションはほんとにお気に入りなんですね☆
でもこたつで寝たらtomoみたいに風邪ひいちゃうぞっw
なっちゃんのライダーキックは強烈だろうな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by tomo | 23:22:58, Dec 03, 2006
こんにちは
なっちゃんはニワトリさんではなく人間です^^
今では不思議でなく自然です
そう思う私は(*_*;
ライダーキック!炸裂ですか(笑)お腹かかえて笑っちゃいました
電話のときの光景が目に浮かびます 思い出し笑いをしそうですよ 一人で笑ってたら怖いですよね(笑)
Posted by そらママ | 16:12:17, Dec 04, 2006
●ビーグル姉さんへ
電話の時は必ず鳴くんですよ(笑)無視してたら怒られなかったんですが…
手でストップをかけるようにやったのが気に入らなかったのかな〜?
ライダーキックといっても一発だけじゃないんですよ…なんども(トホホ〜)

●ひーママさんへ
あ!そうそう把握してるという事で(笑)何かが気に入らなかったんでしょうね。後ろから襲うとはほんとひきょうな奴です。
グレーの大きなサギはアオサギです。いつも突っ立っているのでよく「置物」と間違われたりもしてますが(笑)飛び立ちの時に糞爆弾にきをつけてくださいね!

●森のうさぎさんへ
ちょっとした事が気に入らなかったりするみたいですが…忘れた頃にやられるのがたまらんですよ〜ちーちゃんも仕返し派ですか…可愛いから痛くないでしょうけどなんで今頃〜なんて思いますよね〜

●なつみさんへ
ホットカーペットがついてるのでヌクヌクなんですよ〜
そうです!なっちゃんは根に持つタイプですヨ。けど正面からだとやり返されるので背後から襲うんです。ひきょうな奴ですよ〜

●こぶ平さんへ
そうそう自分も一緒にしゃべってるんですかね〜?
こぶ平くんはバシッ!ってされても怒らないんですか?余裕だなぁ〜
うちはだまれ!のつもりでバシッ!ってしたらきっとその場で反撃が…

●チビトジさんへ
大丈夫ですよ〜横で寝る時は怒りませんから!!反対にモゾモゾと寄り添ってきますよ。
電話中はジジさん以上の雄叫びなので恥ずかしさを通り越して相手の声が聞こえないんですよ〜手でストップ!って感じで静止すると気に入らん〜ってね。その場で反撃なら納得出来るんですが…子供の頃はすぐに怒ってたのに、今は反応が遅い分ドキドキしますよ〜

●たまちゃんさんへ
不思議ですか?犬や猫みたいなものでやっぱお布団やホットカーペットって足元が冷たいから暖かくて気持ちいいみたいです。
ニワトリって裸足だから(笑)
お座敷鶏さんはみんな毛布に包まれて過ごしてますよ〜♪

●tomoさんへ
まったりしてるでしょ〜このまま横に入っても全然OKデスヨ!
そうそうおこたで寝ると風邪引きやすいですよね。tomoさんお大事にです。
我が家はホットカーペットの上に布団があるだけで赤外線は入ってないんですよ。なっちゃんが潜っても平気なようにね!

●そらママさんへ
はははっ人間ですか…ひきょうな性格、飼い主似でしょうか…
ライダーキックはほんと何度もやられましたよ!背後でね、フーフーッ鼻息荒いなと思ったらしつこく蹴り続けてました(笑)
電話中はほんとまいりますよ〜オカメの雄叫びなんて可愛いもんです。
そらちゃんは歌が得意だから反対に聞かせたいぐらいですが、ニワトリの雄叫びはすごく困りますよ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 07:30:09, Dec 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :