11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




父ちゃんケチ臭いなぁ
今日は休日恒例の父ちゃんとなっちゃんです

父ちゃん、今日は久しぶりに晩ご飯後にチューハイとスルメとバタピで一人晩酌をしておりました

うちのおぼっちゃま、そんな父ちゃんのスキを伺っています
na-1111-1.jpg
















na-1111-2.jpg















それは塩味ついてるからアカンよ


na-1111-3.jpg
















na-1111-4.jpg















せやからアカンって!


na-1111-5.jpg
















na-1111-6.jpg
















na-1111-7.jpg


















何回言っても分からないようですな。

でも誤解のないように先に言っておきますが夫は決してなっちゃんにイケズをしている訳ではありません
この日はお昼に10粒、夕方に5粒、夕飯前後に20粒は食べてるなっちゃんですから…

食べ過ぎやちゅうーねん。だから肝心の餌が食べられへんからなかなか太られへんねん。もっと私を見習えちゅーの!!


na-mark2.jpg←この後、ドケチ父ちゃんに結局甘えていたなっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1163249997242183



この記事への返信
こんばんは。

いいですねぇ〜、晩酌♪
今夜みたいに冷える晩には、
熱燗でチビィ〜といきたいものです。
おつまみが、これまた王道のスルメとバタピ!
本当に、肴は炙ったイカでいい〜♪ですよね!
いいなぁ。禁酒中の身には、しみじみときます(笑)
Posted by まろんまま | 22:56:49, Nov 11, 2006
う〜ん、少食のなっちゃんが羨ましい!!
なかなか太れないなんて、私も言ってみたいわぁ〜
私なんぞ、夕食前にオヤツを食べてもゴハンは
別腹・・・あぁ
でもなっちゃんはオヤツよりゴハンをちゃんと
食べなくちゃ!
オアズケは父ちゃんの愛情ですよぉ〜!
Posted by 2豆の局 | 04:24:42, Nov 12, 2006
こんにちわはじめまして☆
ビーグル姉さんのところから遊びにきました。
とにかくビックリです!にわとりと家の中で一緒に生活してるなんてっ(゜o゜) にわとりと一緒に生活しているのは“よゐこの浜口”ぐらいだと思ってましたよ(^^ゞ
なっちゃんは大きいにわとりさんなんですね〜。存在感たっぷりです♪ 晩酌に付き合ってくれるなんて嬉しいじゃないですか(^.^) また遊びに来ますっ!!
Posted by tomo | 10:31:08, Nov 12, 2006
こんにちは
なっちゃんけなげだぁ〜
そらなんてまとわりついて食べてられないですよ
なんていい子なんでしょう
でも なっちゃんピーナッツ食べすぎだよ!
で、ご飯が入らないなんて羨ましいのだ
こけっこっこ〜さんと一緒だぞ!
おやつはおやつ!ご飯はご飯!(*^^)v
Posted by そらママ | 10:33:54, Nov 12, 2006
こんにちは〜!
ここでも待つタイプのなっちゃんがいますね。
セキセイズだったら、きっと群がるだろうし
最近はひーちゃんも自分の好きなものだと
ちゃんと欲しいと主張できるようになったからなぁ^^;
けなげに待つなっちゃん、かわいいですね。
でも、ゴハンもちゃんと食べなきゃダメですよ〜!
Posted by ひーママ | 11:14:55, Nov 12, 2006
コメントありがとうございました。
(スフトをクリックしただけの物でメチャお恥ずかしいです)
tomoさんが遊びに行ってくれたのですネ〜。
すごく嬉しいです!
もっと「なっちゃんご一家」のフアンが増えてくれたらイイなぁ〜!
誰もが驚きますよネ、にわとりさんが・・・と。
(賢くて面白・可愛いなっちゃんに)
さらに、生い立ちと名前が何とも胸キュウ〜ンです。
Posted by ビーグル姉さん | 14:25:54, Nov 12, 2006
追加コメントです
私のブログまで、リンクすみませんでした。
ありがとうございます!
「なっちゃんご一家」を多くの人達に見てもらえたらと思って私のブログに勝手に紹介してしまいました。
(今の世の中、なっちゃん見てたらイジメとか何かは・・・ネェ〜「なっちゃん」!)
Posted by ビールグ姉さん | 14:44:27, Nov 12, 2006
こんにちは!

なっちゃん、そんなにジーッと見ているのに
もらえないって悔しいね^^
でも最後まで読んだら、ちゃんと貰ってたんだ≧∇≦
でも何かの拍子にピーナッツをこぼしたら・・・
なっちゃん、素早く食べちゃうのかなw
Posted by チビトジ | 15:28:13, Nov 12, 2006
こんにちは〜♪

おお〜、ピーナッツの魔力にとりつかれてまんがな〜(笑)
もう、目がはなせない!!ってぐらい、じーっと見ちゃって、カワイイですね〜^−^
そうそう、塩味やからアカンねんで〜!!

でも、結局待ってももらえへんかったんや...って思ったら、ちゃんと貰ってるんですね〜><
しかもいっぱい(笑)
でも、もし、父ちゃんがポロって落としたら、バクっといってしまうんでしょうかね??
なっちゃんはおりこうさんやから、そんなんせーへんかぁ^−^

で、結局、こんなに嫌がらせをされても父ちゃんがよろしかったんですねTTうう〜TT

Posted by りこ | 17:11:32, Nov 12, 2006
●まろんままさんへ
おお〜かなりお酒好きなんですね!私は3口程でまっかっかになって歌ってしまうような弱い奴ですが美味しそうに、そして楽しく飲む人を見るのは好きですね〜でも禁酒中ですか、好きだと辛いでしょうが…なっちゃんのように妄想だけで酔ってみてください(笑)

●2豆の局さんへ
うちのは同じ種類の子にくらべると体重も軽めで小さいらしいんですよ。
まったくうらやましいです。飼い主がこんなに食い意地がはってるちゅうのにね。
ご飯前とご飯後のおやつって美味しいですよね〜エッ?前後共におやつを?なんて声が聞こえてきそうですが…(^_^;)

●tomoさんへ
初めまして!お越しいただきありがとうございます
“よゐこの浜口” そうですよね〜しゃくれはメスですが、テレビで散々やってますものね。
うちと同じように雄鶏をペットとして飼っている方はかなりたくさんいるんですよ!リンク先ではもっとすごい技を持った子達がいます。
tomoさんもにわとり、さらに雄鶏の魅力にはまっていきますように!!よろしくお願いいたします〜♪

●そらママさんへ
夫はなっちゃんにほとんど餌をあげないのでなっちゃんも貰えないだろうけど待ってみようかな?てな感じかな〜思ってるんです。私だとそらちゃんと同じくつきまとうし、かじりつくように眺めて要求しますからね〜
でもオヤツをある程度食べたらもう他のはいらないっていう姿勢は私もちょっと見習いたいです。オヤツもご飯も全部食べれますもの!!

●ひーママさんへ
なっちゃんがおとなしく待っているのは相手があまり餌をくれない父ちゃんだからですよ〜
私だとセキセイズやひーちゃんと同じ…イヤ、それ以上かもしれません。
ずーっとつきまとうし、ご飯食べ出したら机にクチバシ乗せるぐらいのいきおいで見つめてるし。そんな卑しいなっちゃんを今度披露したいですね〜

●ビーグル姉さんへ
すっかりなっちゃんファンになって頂いたのでしょうか?こりゃ〜うれしいです。可愛いといって頂いて更にうれしいです、すでにオッサン鶏なのになっちゃん…見捨てないでくださいね(笑)
まぁ生い立ちからいろいろとあるなっちゃんですがよろしくお願いします

●チビトジさんへ
そうそう!ちゃんと私がね、朝、昼、夕食時とこまめにあげてるんですよ。夫からはなっちゃんにめったに餌をあげないので貰えないってたぶん分かってるはずなんですが、あ〜やって待つんですよね…
あったぶん落としたら、慌てて捜して食べようとしますよ!私がピーナッツを一粒落とした音を聞いただけで捜しまくってますから(笑)
ジジさんがおもちゃを隠された時の行動みたいに!

●りこさんへ
塩味ついてるし、夫はなっちゃんに餌あまりあげへんからもらえへんのが分かってるはずなのにあの目線…(T_T)
私がいつもいっぱいあげてるのだ。良いとこばっかり持って行かれてるからせめてご飯担当だけでも!!てな感じです
父ちゃんがポロッと落としたらそりゃ〜すごい勢いでいきまっせ〜
でも大きな声で怒られるのも分かってるから父ちゃん相手だと遠慮気味なんかも?
私相手だと?そりゃ〜もう私にどけどけ〜て押しのけてでも捜して食べますよ。私ってもしかしてなめられてる??
Posted by こけっこっこ〜 | 23:28:23, Nov 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :