11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




寝坊助
夜の書き込みですが…

(@^0^@)オハヨ!なっちゃん
na-1105.jpg



(/0 ̄) ふぁ〜ネムイ…
あぁ…おはよぉさん












今朝は早起きするつもりの私でしたがゴロゴロしてたら7時半。
あっボウケンジャーみなくっちゃ!と起きたのですが、なっちゃんはまだ夢の中だったみたいです。カバーをはずして戸を開けたのになかなか出てきません。
ヒーロもん、好きです…今朝は仮面ライダーがなくてショックでした


昨晩は夜更かししたつもりもさせたつもりもないのですがなっちゃんも3連休モードになってたのでしょうか?
というか…

にわとりならもっと早起きせんかーい!!



ところで三連休なのに一緒に寝てないの?って思った方もおられるかも…

前に載せましたがこんな風に→[一緒におねんね]na-1105.jpg



写真をクリックすると動画へ!













飛び降りた後です。なので敷いてある新聞がパラリと…

でお家に帰ってったでしょ。ご飯食べて、出て来てくれない…
出て来たと思ったら水を飲みに行って、でまたお家に帰ってご飯食べる。

そりゃ〜ね、ケージ内だったらいつでもご飯食べれるけどさ。
あたしゃ〜右腕がさみしぃよぉ〜


そのうち強制的に一緒に寝るから首洗って待っとけよ!


na-mark2.jpg←なっちゃんと一緒に夜も寝たいでしょ!ポチッとお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1162737994070475



この記事への返信
こんばんあ〜
人より遅いおねぼうな鶏さんって
なっちゃんくらいじゃないかしら〜?
たまには1人がいい・・・って感じのなっちゃんなのかしら?
Posted by ようこ | 02:52:02, Nov 06, 2006
こんにちは〜

なっちゃん、3連休モードになってたのかな?
でも眠くなったりすると自分からケージに
入ってくれるから楽ですよね。
我が家のオカメ達は強制連行ですので(^^;
私もなっちゃんを抱き枕?して一緒に
寝たいです〜
昼だけではなく、夜もなっちゃんと一緒に
過ごしてみたいですね(^^*
Posted by なつみ | 07:35:40, Nov 06, 2006
おはようございます♪

なっちゃん、偉いですね〜!!
ちゃんと自分でケージに入って行くなんて☆
しかも、ニワトリのクセに、朝寝坊(爆)
私の中のニワトリさんは、朝5時ぐらいに「こけっこっこ〜!」と一鳴きしてるんですが、なっちゃんはさすがお座敷ニワトリ(笑)
うちもね、「毎朝、鳥のさえずりで起きてるの??」って聞かれるんですけど、「いやいや、毎朝、私が起こしてるねん」ですよ(笑)
飼われている鳥は、外の世界の鳥とは全く違いますよね^^;
夜更かしもするし、甘えるし(笑)

しかし、一緒に寝れるなんて、ホンマ羨ましいです☆
暖かいし、ふかふかやし^−^
ええな〜^▽^
Posted by りこ | 09:04:35, Nov 06, 2006
なっちゃーン。もうチョッと早く起きたほうがよくってよ♪
ニワトリさんのコケンにかかわる問題ですよ(^^)

でも、オリコウサンに、起こされるまで起きないって 飼い主想いですね。
ウチの愛犬フクも、飼い主想いです(-_-;)
起こされるまで起きません。「ごはんよー♪」で飛び起きます。

ところで 私もヒーローもの大好きです。中年の今になっても「仮面ライダー」観てますから。
小さい頃は、将来仮面ライダーになるって親に言ってました。バカ児です。
Posted by fuku(番チョー) | 10:23:53, Nov 06, 2006
こけっこっこ〜さん、なっちゃんおひさしぶりです。
なっちゃん、やっぱり飼い主さんと同じ生活パターンになるのでしょうか?^^
いっしょに寝てくれたら、ずーっと寝ていたいですよね。
ニワトリさんってものすごく暖かいもの^^
Posted by ぽんのママ | 13:05:39, Nov 06, 2006
ぷぷぷ!寝坊助なっちゃんですかぁ〜!
ま、お休ですからねぇ〜 たまには(笑) ね?!
ちなみに、うちの裏隣のお宅にいらっしゃるニワトリさんは
とぉ〜っても早起き!
午前3時半になると 早くも雄叫びがはじまります・・・
まだ真っ暗なのに・・・しかも私はこれから眠るのに・・・
毎晩、就寝時間の目安になってます〜(笑)
Posted by 2豆の局 | 14:05:01, Nov 06, 2006
こんにちは!

いいな〜お休みの日にゴロゴロって気持ち良いですよね^^
なっちゃんと一緒に、私もゴロゴロしたい♪
なっちゃん、すぐにお家に帰っちゃうなんて!
寂しいじゃんかー(´Д⊂グスン
でも一緒に寝ると暖かくて、ますます起きられなかったりw
Posted by チビトジ | 15:41:21, Nov 06, 2006
こんにちは
なっちゃん眠いですか?
鳥さんでも朝寝坊ぐらいしますよね^^
ってなっちゃんは鳥だと思ってないんですよね
新聞がハラリとなっていつ現れるのかとずっと画面を睨む私でした^^;
左手前から影が現れた時「こっちからだ!」と力を入れてみてました(笑)
Posted by そらママ | 15:42:47, Nov 06, 2006
ん〜この季節あったそうでええの〜!
おねぼうさんなんてナウいぞ〜い(←言い方がふるい。。。)
Posted by 文爺 | 16:18:39, Nov 06, 2006
こんにちは。

なっちゃん、自分からケージにはいっていくなんて!
すごいおりこうさん!
またまたメロメロになってしまいました〜。
「すごいおとなしいニワトリさんがいるんだよ!」と
母に、ブログの一番はじめの画像「お布団でネンネ」を見せたら、絶叫していました〜
ますます、なっちゃんにはまりそうです(*´▽`*)

「うちのにわとりさん」、
「まろん日記」に
リンクさせて頂いてもいいでしょうか!?
Posted by まろんまま | 18:25:17, Nov 06, 2006
●ようこさんへ
なっちゃんはたまに早起きのとこもありますが、お座敷鶏はみんな朝が遅いみたいです。明るくなったのが分からないからかもです〜
人間好きな子ですがかまいすぎるとすーっとどっかへ逃げちゃいますね。さみしいです。

●なつみさんへ
なつみさんちの子達は強制送還ですか〜、たくさんいるから大変ですよね。
うちも子供の頃はねぇ〜なかなか家に入りたがりませんでしたが成長すると聞き分けもよくなりましてね、世話がほんと楽ですよ〜
なっちゃんを抱き枕しちゃう?もうね〜気持ち良くて勉強する暇なくなるぐらい昼寝出来ちゃうよ!!

●りこさんへ
狭いながらも楽しい我が家らしいです(^_^)餌あるし〜
>「毎朝、鳥のさえずりで起きてるの??」
はははっ!ウチも当初聞かれましたよ!!鶏なっちゃんも子供の頃は玄関口にカゴを置いてたので夜中とか明け方とかそれなりに鶏らしい時間帯に鳴いてたんですが今はあきまへんわ〜。りこさんちと一緒でこっちが起こさないと起きませんよね〜
一緒に寝れるのいいでしょ〜小さい子達は踏みつぶす恐れがあるから怖くてできないけど、鶏は大丈夫だからね〜糞はね、夕方からあまり食べさせなかったら安心して一緒に寝れますよ(笑)してもコロコロ糞だけだから…

●fuku(番チョー)さんへ
お座敷鶏は外が明るくなってるのが分からないようでいつまでも寝ております。あっ!でもたまに6時頃鳴いてくれたり…ごくたまにですが。。
フクちゃんはご飯で起きるんですね!さすがクールな男はあっさりしてますね〜
最近の仮面ライダーはいっぱいいすぎますが昔にくらべるとおしゃれでかっこいいので見てると楽しいですね。あ〜この間はみれなくて悲しかったですよ…

●ぽんのママさんへ
あっ(^_^;)飼い主時間帯ですね〜朝は割と平気な方なんですが、休日になると気が緩んじゃって…ついつい起きるのが億劫になるんですよね。なっちゃんも同じ気持ちみたいだったような(笑)
ぽんママさんも鶏の暖かさ知ってますものね〜毎日なっちゃんを膝に乗せてPCしてるとまだまだコタツなんていらないや〜です。なっちゃんは最近寒そうですが…

●2豆の局さんへ
午前3時半(笑)これを夜中ととるか早朝ととるか…でもなっちゃんも子供の頃は夜中とか明け方とか何度も鳴く時期がありましたヨ。外から聞こえる人の話し声などに反応して鳴いてたようです。
今はケージを家の中に入れてるのでぐっすり眠れるらしいです
局さんの就寝時間すごい時間帯ですね、私は夢の中です〜

●チビトジさんへ
休日に限らず毎日なっちゃんとゴロゴロしてます(^_^;)チビトジさんがゴロゴロしてたらジジさんに怒られちゃうかしら?「ナニシテルンダ!!」とか…?
最近はなっちゃんの暖かさがすごく伝わるので昼寝してるとついつい寝すぎちゃいます〜えらいこっちゃ

●そらママさんへ
あ〜モウシワケなかったです〜そうそう、新聞ハラリから戻って来るまでちょいと時間が開いてるんですよ(笑)さっさと戻って来い!っていうのよね〜。飛び降りた後、ちょっと考え事してたらしいです
リキ入れて見て頂いてありがとうございました!

●文爺さんへ
文爺もおねぼうさんかい?文鳥も真っ白だから同じ仲間に見えるけどちょいと大きさが違うからねぇ〜
ごまぷぅたまごさん、ナウいなんて久しぶりに聞きましたよ(笑)

●まろんままさんへ
うちはもうおっさんなのである程度聞き分けの良い子になってくれました
でも子供の頃はお尻押してたんですよ〜あっ!でも子供の頃からおとなしいのは変わってませんよ!!
一緒にお寝んねいいでしょ〜お座敷鶏ならではですよ。
他にも左横にあるこぶ平くんは毎日お布団で寝ている雄鶏さんですヨ
糞は思う以上にしませんよ(笑)
リンクの件喜んでどうぞです〜こちらでも貼っておきますね!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:16:06, Nov 06, 2006
>ナウいなんて久しぶりに聞きましたよ(笑)

(~o~)やっぱりそぉお?
私も昨日近所のおばちゃんに言われて
なつかしくなったのでつかってみましたよ〜☆文爺もおねぼうさんじゃよ〜♪
Posted by ごまぷぅたまご | 09:59:49, Nov 07, 2006
●ごまぷぅたまごさんへ
やっぱり久しぶりに使ってみたんですね(笑)
文爺達も尾根坊さんですか?!飼われている鳥さん達は野鳥と違って朝遅いですよね
Posted by こけっこっこ〜 | 21:19:37, Nov 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :