11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ゴァォ〜ギャォオゥ〜
先日久しぶりになっちゃんの雄叫び→[美容デ-]を披露しましたが高音で音痴ですよね。

にわとりって長鳴き鶏とか声良鶏というのがいて、どれだけ重低音で渋くそしてどれだけ長く鳴き続ける事が出来るか!という大会があるぐらいなのに。

雄鶏達のすんばらしい〜ほんまもんの鳴き声は
コチラで→『長鳴き鶏と矮鶏(チャボ)のHome Page』

聞いててホレボレ〜しますから(≧∇≦)b !



なっちゃんがこの大会に出たら予選落ちどころか書類選考で
即アウト( ̄へ  ̄ 凸でんがな…





でもね、雄鶏って最初からこうじゃないんですよ!
雄鶏を飼っている人なら分かるあの最初の鳴き声。
まるでゴジラかミニラかウルトラマンに出てくる怪獣のような鳴き声。
ピーピー鳴いてるかと思ったらギャオ〜って鳴いたり…それが半年もしないうちにちゃんとフシがついちゃってさ

けどなっちゃんはそこで止まっちまったんでしょうかね〜
ちなみに1才過ぎの頃はこんな感じ→コチラから


もちろんすでにちゃんと鳴けてるんですけどね!
誰の鳴き声とは言わずに夫に聞かせたところ『なっちゃんやろ?今よりウマいやん』


え〜今よりウマいって…アカンやん、落ちてるやんかいさ(━┳━◇━┳━)



毎日鳴き続けているのに成果のみられないなっちゃんは抜けた変な羽根を頭につけさせられて遊ばれてます


一角鶏だぞ〜〜!!
na-1102.jpg















まるで中尾彬バリのネジネジ羽根、ずーっと抜きたくて軽く引っ張ってたんですがなかなか抜けなくて、先日ポロッと抜けました。こんなにきれいにネジネジなっていたので頭につけてみましたヨ( ̄▽ ̄)V


※ちなみに鳴き初めの頃は近所迷惑が心配で動画どころではなく、なっちゃんをなだめるのに必死でした、なので動画なんてありましぇ〜ん。撮っとけばよかったな…

na-mark2.jpg←改めてなっちゃんの音痴にびっくりしたでしょうか?ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1162470388740683



この記事への返信
初めからコケコッコー!!!ではないんですかぁ。知りませんでした。
鳴き方も変化するんですねぇ。どんな鳴き声でもなっちゃんはなっちゃんだよねぇ。
突き刺さっている姿妙に可愛いです。
Posted by たまちゃん | 22:10:07, Nov 02, 2006
こんばんは♪

へ〜最初からあの鳴き方じゃないんですね〜!
知らんかった^−^
よそのニワトリさんを見たわけでもないのに、ちゃんと大人になると「こっけっこっこ〜」って言えるようになるから大したもんです☆
若かりし頃の鳴き声は、なんかアッサリしてますよね(笑)

うちのオカメーズもなっちゃんの雄叫びを聞いて、目をまん丸にしてましたよん^▽^
しかし、今より上手いなんて、父ちゃん、ヒドイ><(笑)
彬ばりにネジネジして頑張ってるのに(笑)
Posted by りこ | 23:26:12, Nov 02, 2006
うわ〜〜〜強そうだなぁ一角鶏(^◇^;)
ねじねじなのね。中尾〜〜〜(×_×)
クチバシって切るんですね〜
初めて知りました!!
Posted by ようこ | 23:59:36, Nov 02, 2006
こんにちは〜

鳴き始めの頃はニワトリさん独特?の
こけこっこ〜では無いんですね〜
私も初めて知りましたv
なっちゃんの鳴き声に、我が家のウズラ
の光も対戦?していますよ〜
捩れた羽・・・なんか芸術ですね(笑
私も1本欲しいです〜
Posted by なつみ | 07:20:41, Nov 03, 2006
なっちゃん、若かりし頃は 「スレンダー 美声 ボーイ」
だったんですね。

勿論、今でも 「大人の色気」ムンムンですよ♪
今の鳴き声なんかは、大人の男の美声ですからね(^^)

ところで、羽はテープでつけているんですか?
Posted by fuku(番チョー) | 08:24:21, Nov 03, 2006
とうとう中尾巻きにまで、対抗するようになったなっちゃん。ねじねじ羽〜〜うちもありますよん。
なかなか抜けないけども、抜けるとなんか、気持ちいいね〜。普通に頭につけてるかんじが、面白なっちゃん。

ほんとに、小さい頃のコケコは、ずっこけるよね〜。
レグホンのコケコ大会なんて、あったものならば、なっちゃんはフォトジェニック賞を、もらえるわ〜きっと・・・
うちは、優勝するかもよん・・・どでかさで・・・

小さい頃の写真も、動画もないのはほんと、撮る間もないほど、ちょこまかしてたからだわ〜〜。
(デジカメに動画機能がついてることを、実はしらなかったのだ・・・)
Posted by みたん | 14:04:43, Nov 03, 2006
こんにちは。
一角鶏、笑わせてもらいました。
こんなのつけられてるのに、顔が全然嫌がってないもんな。
なっちゃん偉い♪
こけっこっこ〜さんの聞いててホレボレ鶏の鳴き声聞きました。確かに素晴らしいかも。
でも、なっちゃんあれよりちょっと短く鳴くだけで、
大差ないですよ!...と思ってしまう私は
なっちゃんファン。
Posted by まりぃ | 16:48:31, Nov 03, 2006
こんにちは
お〜なっちゃんの1歳の頃の鳴き声にきれがありますなぁ^^
今より上手いって。。。それはなッちゃんの立場ってものが^^;
抜けた羽を付けられてなっちゃんはご存知なんでしょうか(笑)
鏡を見たらびっくりするかも(*_*;
Posted by そらママ | 17:14:11, Nov 03, 2006
はじめまして。こんにちは。
こけこっこ〜さんのことは、
いろいろな小鳥さんのHPorブログのコメント欄で
お見かけしておりました!

なっちゃんにお会いできたのははじめてです!
なっちゃん、本当に、にわとりさんなんですか!?
私が昔一緒にくらした超凶暴なにわとりさんとは、
似ても似つかなくて、驚きました!
なっちゃん、おっとりしていてとてもかわいいです!
「なっちゃん」という名前もかわいいですね。

我が家には、まろんという名前の1歳のオカメがおります。
なっちゃんと同じ男の子です♪

これからも、かわいいなっちゃんに会いにきます!
これからもよろしくお願い致します。
Posted by まろんまま | 20:22:50, Nov 03, 2006
こんばんは!

ピヨピヨひよこちゃんの鳴き声から
雄鶏としての鳴き方へ変わる時って、
一緒に暮らしてないと聞く機会ないですよね〜
ちょっとどんなか想像できないです^^
最後の写真、笑わせていただきました(ノ∀≦。)ノ
あのネジネジが良いですね〜
でもこれ、どこにどうやって付いてるんだろ?!
Posted by チビトジ | 21:44:43, Nov 03, 2006
わたしも初めて知りました〜 
鳴声にも成長?があるんですねぇ♪

それにしても一角鶏、サイコーですっ!!
なっちゃんが平然としたお顔で構えてる
ところが素晴しい!
ところであのネジネジ羽、どうやって
くっつけてあるんですか??
すごく気になります〜〜〜
Posted by 2豆の局 | 06:07:46, Nov 04, 2006
●たまちゃんさんへ
もちろんはじめはヒヨコのピヨピヨなんですが、そこからある日突然、怪獣になるんですよ(笑)それがまた必死で可愛くてね〜
もちろんいまの鳴き声も好きですが…雛鳴きがやっぱ一番可愛いですよね。

●りこさんへ
おとなになるにつれて鳴き声はうまくなるもんだと思ってたんですがそうでもなくて…もちろん最初は雛鳴きからですよ!拾って来た時もまだピーピーないてました。
オカメーズに鳴き声聞かせたんですか?アビィ君はオカメなっちゃんをとられるなんて思ってないかな〜?心配だわ(笑)
鳴き声は今改めて聞き比べると確かに昔の方が濁りがなくてすっきりした鳴き声に聞こえる(-_-;)成長せーへん子やわ~(T_T)

●ようこさんへ
せっかくの?ネジネジ羽だったので、記念写真撮っておきました!つける場所が違いますけどね!
外で飼っている鶏ならクチバシや爪を切る必要もないのですが室内外は研げるような固い場所がないのでカットしてやらないとどんどん伸び続けるんですよ〜。でもインコと違って大きいからカットしやすいですヨ!

●なつみさんへ
ウズラの光ちゃんを刺激してしまいましたか(笑)最初はね〜ピヨピヨ。拾って来たあの大きさの時もまだピーピー鳴いてたんですがあっというまに怪獣鳴きを始めましたよ。
きれいなネジネジですが生えてる時はやっぱ異常でしょと思って引っ張ってたんですよ(笑)なっちゃんにとってはありがた迷惑だったようです…
この日抜きたかった2本とも同時に抜けたんです。換羽でいっぱい抜けてちょうどよかったですよ!

●fuku(番チョー)さんへ
うわぁ〜そんな3拍子揃った褒めかたうれしいですね!ありがとうございます。あの頃とくらべると声が少し濁ってへんな節回し覚えて下手くそになっちゃってますよね(-_-;)
羽根はそうです。鶏冠の裏にセロハンテープでくっつけてますがすぐに足でぺっって剥がされました。痒かったみたいです。

●みたんさんへ
ぴーたんも時々?になるんだ〜、でもあれって生え際から異常ってことなんでしょうね。2本いっぺんに抜けたけど…あっ残しとけばよかったかしら?記念写真だけ撮っといたんですが…。
いや〜うちのはコケコ大会ではぜったいブービーも貰えないぐらい…参加賞のみですよ。貧相だし…ピータンは鳴き声もかっちょいいし〜
小さい頃結構写真撮ったつもりだったんですが…ちょこまかもありますがそれだけ大きくなるのが早いって事もあるんでしょうね。可愛い盛りはあっというまでしたものね。ざ〜んねん。

●まりぃさんへ
写真は平気なふりしてますが貼付ける時は嫌がったし、すぐに剥がされたんですよ。しっかりくっつけて視界に入らないようにしないと嫌がるんですよ〜見えなければ平気なんですが…
鳴くプロの鶏達はすごいでしょ〜もうあれ聞いた後になっちゃんの雄叫び聞いたら情けなくて…(T_T)
大差ないですか?いや〜そこまでべた褒めしてくれたら…いや何にもでませんが…(笑)

●そらママさんへ
確かに1才の頃は声もまだ若いし、節回しにもキレがありますが今よりウマいってね〜そりゃないっすよね。そらちゃんみたいに年ごとにウマくなるんなら言う事なしですが鶏では無理なのかしらね
トサカに羽根ついてるのはなっちゃんの視界に入ってるのでこの後すぐに剥がされましたよ。鶏冠にくっつけるときも嫌がられましたがやっちゃう私です(-__-;)

●まろんままさんへ
初めまして、訪問ありがとうございます。
オカメサイトにお邪魔しまくっていたのでお名前はあちこちで拝見しておりました。うちと同じ男の子なんですね!男の子はやんちゃぶりが可愛いですよね〜あっ雄鶏も飼われていたんですね。
雄鶏ってめちゃくちゃおとなしいか、凶暴かの2種類に性格が分かれるようです。まろんままさんちの雄鶏は凶暴、うちは最初からおとなしい子でした。まぁたまに背後から蹴られる事もありますが(-_-;)
なっちゃんには一応本名があるんですが言いにくいのでこれで呼んでいます(笑)またおとなし〜いなっちゃんを見てやってくださいです!

●チビトジさんへ
そうなんですよ!ピヨからコケッ!への間ってなかなかね〜毎日一緒にいないと聞けないですよ。まさに怪獣なんですよ!
一角鶏のネジ羽は鶏冠の裏側にセロハンテープで貼付けてます。
もちろん嫌がってすぐに足で蹴り剥がされましたよ〜
でもネジってる羽根ってやっぱ異常みたいで…きれいなネジり具合だったので生えて来て欲しいようなそうでないような…

●2豆の局さんへ
そうなんですよ〜いきなりコケっではなくて間がありまして!なかなか笑えますよ〜いきおいのないゴジラか怪獣か?ってぐらい笑えます。
ほんでもって必死なところが!!
一角鶏はクールに装ってますがめっちゃ嫌がりましてね〜まぁそれでもやっちゃう私なんですが。無理矢理セロハンテープでトサカの裏側にくっつけてあるんですがトサカが脂ぎっているのでつきにくいし、ついてもすぐに蹴り落とされちゃいましたよ…(T_T)
Posted by こけっこっこ〜 | 08:41:54, Nov 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :