11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんと父ちゃん
相変わらず父ちゃん大好きなっちゃん
昨日も父ちゃんが帰って来たらまずはご挨拶→コチラ




実は…このご挨拶は2周目。先にホッホッ言いながら一度膝の上に乗って降りて来て、またやってます。2回やらな気がすまんのか?



まぁ2度もやれば気がすんだでしょう。今度はなでまくってもらってます、そのせいか、どうやってもぶれてしまいます。あしからず〜
na-1022.jpg
















たっぷりなでてもらったので気がすんだようです。
おとなしく座り込んでおりました
na-1022.jpg

















これもね〜30分もしたら夫は足が痛くなって困るらしいので私はなっちゃんに「こっちおいで!」と声かけるんですが…まぁ私が呼んでそんな簡単に来る奴では無いのでね…
ピーナッツを握ってるフリして誘います。
だまされるなっちゃんはまだまだ甘いです。


1144829082911860.gif←甘えたでオカマ疑惑のなっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます




スポンサード リンク


この記事へのトラックバック
柿崎君からの「だっくんへ」のプレゼント by 百貨店バイヤーの「デパートでは買えない商品」の紹介 | 16:35:04, Oct 22, 2006


この記事への返信
こんにちは。
なっちゃん、パパ大好きなんだもんね。
パパは帰ってきてから、しばらくなっちゃんのお世話(?)なんですね。
なっちゃん、甘えん坊さんなんですね。かわいい!

Posted by 森のうさぎ | 15:46:04, Oct 22, 2006
こんにちは〜♪

いや〜、そんなに好きか〜父ちゃんのこと^−^
嬉しそうに「ほっ、ほっ」って、「ぽぅっ、ぽぅっ」って(笑)
しかもちゃんと、父ちゃんの呼びかけにお返事してるじゃないですか☆

どこかに3羽目のファザコンなっちゃん、おらへんかな〜><
広げよう、ファザコン同盟!!って感じですね(笑)
Posted by りこ | 16:12:37, Oct 22, 2006
「コォー!」だか、「ポォー!」だか言ってる、高〜い声はくしゃみではないんですよね?愛嬌ある声ですよね〜。
最後尾がカールしてるトサカも愛嬌がありますけど、いつ頃からカールを?
Posted by はちまきぶどう | 22:20:39, Oct 22, 2006
今日は写真クリックじゃない動画だった(笑)
テキスト押したら他の写真が出るのかと(爆)
父ちゃんもガッツリなっちゃんサンに話しかけてますね♪
「ただいま♪」って、話しかけられるとなっちゃんサンも嬉しいんだろうな〜〜♪
なんだか膝に乗って撫でて貰ってる姿はワンコかニャンコって感じですね♪
Posted by 白雪 | 01:02:14, Oct 23, 2006
ご機嫌なっちゃんは、いつ見ても癒されるね〜〜
とても、例のバックと格闘してる姿が想像つかんわ〜。
2回するよね==。つつく時も、喜び勇んでよってくるときも。。膝乗るときも、聖地を足慣らしして、もう一度乗るのかもしれんね〜〜。
ヒーリング効果バッチリやわ〜〜。
とうちゃんも、足疲れながら癒されてるのかな?
Posted by みたん | 05:46:06, Oct 23, 2006
こんにちは〜

なっちゃん、旦那様の呼びかけに
ちゃんとホホッホってお返事してますねv

しかもちゃんと「な?」等と言う質問?に
対してお返事していた様な気がします〜

そして旦那様の膝の上に乗って
気持ち良さそうにナゼナゼして貰ってますねv

私もなっちゃんを膝の上に乗せて
ナゼナゼしたいです〜
Posted by なつみ | 06:59:06, Oct 23, 2006
こんにちは〜!
またうちの旦那がうらやましがりそうな、お膝の上のなっちゃん^^
やっぱり、この大きさだと存在感が違いますよね〜。
ナデナデも、しっかり!って言う感じ。
これからの季節、なっちゃんが膝に乗ってくれたら
暖かいだろうなぁ〜!
Posted by ひーママ | 07:23:14, Oct 23, 2006
なっちゃんは、お父ちゃんだけがすきなんですか?
それとも、男性に惹かれるんでしょうか?
う〜ん。悩みます きっと今日は眠れません。

ところで・・・
なっちゃんの顎の下の鶏冠のような赤いブラブラしたものは何という名称なんですか?
「唇」ではないですよね。無知でスミマセンm(__)m
Posted by fuku(番チョー) | 08:28:23, Oct 23, 2006
こんにちは
ホッホッって挨拶してるぅ^^
お仕事から帰ってきてなっちゃんのお出迎え
癒されますね。ちょっぴり疲れるけど
父ちゃんよりピーナッツですか^^
最近ピーナッツを見るとなっちゃんを思い出します♪
Posted by そらママ | 11:40:33, Oct 23, 2006
こんにちわ〜♪

なっちゃん、お膝で気持ち良さそう♪
お顔もトサカもトロけてますねぇ〜〜 
あぁ 旦那様が羨ましいっ!
私もなっちゃんのホカホカのおなかを
膝に感じてみたいわ〜♪
Posted by 2豆の局 | 12:36:46, Oct 23, 2006
こんにちは!

アハハ〜
2周目突入シーンでしたか(´∇`)
なっちゃん、嬉しくてたまらないんだろうな〜
そして、膝に乗っかると!!
でも、握ってるフリのピーナッツに釣られるとは^^
騙されたことに気付いて怒らないのかな〜?
Posted by チビトジ | 16:24:04, Oct 23, 2006
こんばんは〜
父ちゃん大好きなっちゃん♪
ぶれぶれになるほど、なでなでしてもらってるのね!
なっちゃん乗っかっていたら、あったかそう(^.^)
Posted by ようこ | 18:44:49, Oct 23, 2006
●森のうさぎさんへ
ちーちゃんもパパッ子ですものね〜、甘えたさんには困りますが、お世話して貰えるとこっちも楽なのでこの時とばかりに糞処理もまかせてしまってますよ!ポロポロといっぱいしちゃうんでね〜

●りこさんへ
そうそうホッホッはお返事だけどポウッはくしゃみなんですよ、これがまたタイミングよくするから、微妙な違いですけどね(笑)
ファザコンの鳥はよーけいるけどなっちゃんとなるとね〜おお〜捜そう!!
せやけどほんまにね、普段世話せーへん父ちゃんがなんであんなにモテるねんちゅう話やね…まったく凸(ーーメ

●はちまきぶどうさんへ
いやいや〜あの高くて短いのはくしゃみなんですよ。え〜タイミングで発してますが(^_^;)まぁ元々高音の子なので普段のホッホッも他の♂と比べるとオカマみたいかな?と。
トサカのカールですか?2才ぐらいからちょっと曲がって来てるみたいですがそうね〜写真並べてみましょうかね?今度ね。

●白雪さんへ
うちもふつーに話しかけてますよ。ペット飼ってるとこってふつーにしゃべりかけますものね!
ほんまにね〜にわとりって犬と猫を足して2で割ったようなそんな感覚のペットだな〜って思う時ありますよ!

●みたんさんへ
ぴーたんもそうだけど天使の時と悪魔の時の姿にすごい差がありますよね〜
さっきまでキックかましてたんとちゃうん?と思ったらべったり寄り添ってくるし。
ところでピータンも2回ご挨拶ですか(笑)いいなぁ〜なっちゃん、私には無言の会話だから…(T_T)

●なつみさんへ
そうなんですよ、夫がね、話しかけるとしつこいぐらいちゃんと返事をするなっちゃんなんですが、私には目で訴えるだけ…分からへんヨ(T_T)
膝の上に乗るとちょっと重たいけどとっても気持ちいいですよ〜
うずらさんと違って大きい分乗りごたえがあるし、じーっとしてるからまるでにゃんこみたいですよ!

●ひーママさんへ
重み感じるぐらい存在感ありますよ〜これも雄鶏ならではの楽しみ方だと思います。鳴くのだけがね、難点ですが、糞も処理しやすいしね。膝に乗ってる間もコロコロとするんですがこれは全部夫に任せても安心なぐらい掃除が楽な糞ばかりなんですよ。
最近はね〜ちょっとしたカイロがわりですよ。膝にのってじーっとしてますから暖かくてちょうど良いです!←な〜んてひーママさんの旦那様を更にうらやましがらせてみました!

●fuku(番チョー)さんへ
なっちゃんはオッサンですが普段は若い女の子が好きです。
でも…近所のおばあさんやおじいさんにも愛想がいいから…外面がいいだけかもしれないです、うちのにわとり…。

夫の事がめちゃくちゃ好きみたいで…いなかったらちゃんと私のそばでべったりしてくれるんですが、夫が帰ってきたら私の言う事は一切聞いてくれません。
クチバシの下にある赤いぶらんぶらんは通称「肉ヒゲ」と呼んでます。正式名称はもうちょっと難しい言い方だったような気がします。
おひげだったんですね、アレ、でも肉だから…よく爪で裏側を引っ掻いて血だらけになるんですよ〜

●そらママさんへ
ホッホッって何回も挨拶しにくるので正直父ちゃんは「またかよ〜」って思ってるとこもあるらしいですが、帰って来ていつも玄関先にいてくれるとうれしいらしいですよ。
ピーナッツみるとなっちゃん思い出しますか!でも本当にね〜言葉で反応するぐらい大好物なんですよ!

●2豆の局さんへ
膝の上ではワンコと同じですよ〜じーっとして撫でられてますから!
大阪はこの間から寒くなってきてるからちょうどいい暖かさですがバリだとちょっと暑苦しい奴かも知れません(笑)
現にワタクシ、真夏の間はなっちゃんに「お前暑苦しいから〜」と避けられてましたから…

●チビトジさんへ
そうです!あれ2周目です、なので1周目だとなっちゃんの足取りがもっと忙しいです。動き早すぎて撮れません(笑)
嬉しいのが丸わかりなだけに私寂しいです。
なので時々ピーナッツの合い言葉で騙してイケズしちゃいます。楽しいです!でもやりすぎると後ろから蹴られます〜(T_T)
Posted by こけっこっこ〜 | 18:46:10, Oct 23, 2006
●ようこさんへ
なでなでされるの大好きなんですよ〜私はピト君みたいに柔らかいうさぎさんをなでなで〜しまくりたいです!!

ピト君が膝に乗ってたらどれくらいまで我慢できるでしょうか?でも毛が気持ち良さそうだからいくらでも膝に乗せててあげれそ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 18:49:20, Oct 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :