11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




にくいバッグ
なっちゃんが見つめてるこのピンクのカバンは私が若かりし頃ananの全プレでゲットしたもの。
今はジムに行く時に靴、タオル、ペットボトルを入れて出かけてるんですが…
毎回これを持って出かけようとするとやられます。

白いアイツに…
na-1015.jpg



写真をクリックすると動画へ!
















\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ


実はこのピンクのカバン以前にも本サイトの方で言った事があるのですがなっちゃんが足を怪我した[去年の今頃]時に病院までこのカバンになっちゃんを入れて行ったんです。

ええ〜あんな小さいカバンにって思われるかも知れませんが底にはマチがついてて結構たっぷり入るんですよ。なっちゃんも尾羽こそ少し曲げてもらいましたがすっぽり!というか余裕で。怪我で弱ってたからずーっと膨らんでうずくまってたし、ちょうどよかったんですよ。

でもね…覚えてるんかな…?あの時痛い思いした事を…
このカバンを持ってジムに行こうと玄関開けて出かかっているのに動画みたいに飛びかかってくるんですよ…

動画を見て「あっ!あんなとこにぶつかって、なっちゃん危ないよ〜怪我するよ〜」なんて思われたでしょうが…ノンノンd(゜−゜)こんなのたいしたことおまへん!

ところかまわずこのカバンを持つだけで飛びかかられるのでそのまま外に飛び出してきた事もあるぐらい…
これはかなりやばいだろうと思ったのでそれ以来カバンを持ってジムに行く時は刺激しないようにそーっとそーっと家を出るようにしてるんですヨ。
例えば椅子の上でボーっとしている時とか、カゴの中で餌食べてる時とか、昼寝をさせてその時にとか。

なので動画は帰って来てから改めてなっちゃんにハッスル ( ̄‥ ̄)=3してもらって撮りました
カバンを揺らしてなっちゃんを誘う私

なっちゃん、ハッスルお疲れさまっす!!

1144829082911860.gif←こんな暴れん坊のなっちゃんですが、ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1160877162994754



この記事への返信
こんにちは〜!
なっちゃん、過去の苦い思い出がよみがえるのかしら?
でも、別にバッグが悪いわけじゃないような気も(笑
なにか、なっちゃんの戦いのツボを刺激するのでしょうね。
Posted by ひーママ | 11:42:26, Oct 15, 2006
動画、昨日のも今日のもバッチリ観れました♪
昨日ので思った・・・。そおかデジカメを下に置いて撮影を続けるのもアリなのか・・・★と。
ですよね??じゃないと、コケッコッコ〜さん、なっちゃんサン"ポンポン"しに行けないですよね??
今日のアクティブなっちゃんサンは撮りながら、なっちゃんサンを挑発したのだと思いますが(笑)
壁に激突しながら、なおも向かっていくなっちゃんサン・・・。
漢よのお・・・(笑)
Posted by 白雪 | 11:45:09, Oct 15, 2006
こんにちは〜

なっちゃんはバッグに入っていたんですね。
にわとりさんの持ち運びゲージって・・・あるのかな??
でもバッグの方が持ち運び便利かな??

なっちゃんの過去を刺激する危険なバッグなんですねw
Posted by かおかお | 13:59:30, Oct 15, 2006
こんにちは〜

なっちゃん、バッグに強烈なキックと嘴パンチ☆
をお見舞い中ですねv

壁にぶつかっても尚、カバンに勇敢?に向かっていく
なっちゃん・・・とってもカッコ良かったです〜

是非そのなっちゃんの素敵なパンチ&キックを
私にもお見舞いしてください〜

なっちゃんのパンチ&キックなら、ドーンと来いですよv
Posted by なつみ | 14:25:49, Oct 15, 2006
すばらしいですね!いやぁ〜いつ見ても
なっちゃんのキックはすごいです。(笑)

寝てるか?くしゃみか?キック??(笑)
飼い主さんに似て・・・アレルギ〜かなぁ〜
Posted by こぶ平 | 16:10:20, Oct 15, 2006
こんにちは!

こけっこっこ〜さん、バッグを揺らして
なっちゃんの事を挑発してるから大笑い≧∇≦
それにまんまと乗ってるし♪
過去の出来事を思い出して、バッグを攻撃してんのかな!
同じくらいのバッグに対しては、キックしないのですか?
Posted by チビトジ | 17:51:10, Oct 15, 2006
こんばんは。
なっちゃんの波止場動画からずーっと見ることができません。みなさんのコメントを読んで見たい気持がつのっています。接続していますからまったく動かないんですよ。
パソコンに詳しくないので、何でだかまーったくわかりません。
なっちゃんキック見たいなぁ。
Posted by まりぃ | 21:55:43, Oct 15, 2006
こんばんは。
なっちゃん、怪我したとき、このバックに入ってたんですか。
このバックに入っちゃうなんてびっくり!
きっと今じゃ無理ですよね・・・?
キックしちゃうんだから、入りたくないですね。
なっちゃん、元気ですごすんだよ〜。そうじゃないと、このバックにいれられちゃうから。
Posted by 森のうさぎ | 23:47:22, Oct 15, 2006
あのひょうきんな(何度もスミマセン)高い声がうわさの(?)くしゃみだったんですね!
あれを頻繁にしているんですか。楽しいですね〜、あきないですね〜(笑)。
うちでは、3羽ともくしゃみはしたことないのかな?なんか、気づかないです。
階段は上れなくても、キックはかっちょいいなっちゃんですね〜。
小心者のりょうつは、何を見ても(まるごとキャベツとか)後ずさりしてる。クェ〜君だけに抱きつくけど・・・
Posted by はちまきぶどう | 08:05:53, Oct 16, 2006
●ひーママさんへ
鶏頭っていうぐらいだから忘れてるとは思うんですけど…(笑)いつも同じような時間になるとこのカバン持って出かけるからかもしれないかな?なんて思ったりもしますが…ピンクがツボを刺激してるのかしら?

●白雪さん
動画ばっちりよござんした!!動画はね〜寝てる時のはほとんど置いて撮ってます。急に行動を起こすのでずーっと構えてるのもツライツライ(笑)
猫や広い庭なら三脚立てて撮影もアリですよ〜←本格的か?
あれはね〜あえてなっちゃんを刺激して演出したように見えますがほんまにいつもあんな感じで怖いんですよ〜(T_T)

●かおかおさんへ
鶏専用のキャリーバッグは無いから中型犬用になるでしょうね〜
小鳥のような扱いというよりはだっこして連れて行けるのでバッグに入れた方が持ち運びがしやすいです。でももうちょっと大きいバッグの方がよかったかもですがどっちにしても怪我してない限りは嫌がるでしょうね(-_-;)
このピンクのカバンに対してだけはすごい猛攻撃されます…

●なつみさんへ
仮面ライダー兜もまっつぁおのライダーキックすごいでしょ〜
今回あえてなっちゃんを刺激させましたがまぁいつも大体あんな感じで飛びかかってきますよ。普段はとってもおとなしいなっちゃんだけど蹴られたいというリクエストがあれば簡単にお答えできますよ!!

●こぶ平さんへ
そうそう壁にぶつかってますしね〜距離ちゃんと見てよって思うんですが…。飼い主に似ていつも寝てるし、すぐ怒るし、偏食すごいし、だから花粉症なのかしらねぇ〜(笑)

●チビトジさんへ
めっちゃ刺激させてるでしょ〜自分の方へ来ないようにするのに必死なんですよ。下手すりゃ私もやられる〜
毎朝リュックを持ってお出かけする時もおなじような感じで運んでるんですがこれには無視なんですよ…不思議でしょ〜ピンクが男心を誘うのかしら?

●まりぃさんへ
ありゃ〜動画見れないですか?まぁそんなに対しておもしろくはないと思うんですが(笑)QuickTime PlayerをDLもしくはWindows Media Playerが入っていたら見れるかな?とは思ってるんですが…サーバーが混んでいる夕方〜夜にかけて混んでて見れないって事もあるので…でも消してないのでまた見れると思いますよ。

●森のうさぎさんへ
なっちゃんは怒って膨らんでいるのでまさかあのカバンに?なんて見えますがうずくまるとすっぽり入っちゃうんですよ〜なっちゃんも中で座り込んでいてだっこするようにカバンを持って当時は運びました。
今でも実はカバンにすっぽり入っちゃいますが…病院へ行く程の怪我をしてないので入りたくないようです。

●はちまきぶどうさんへ
そうですよ〜あれがうわさのくしゃみです!!
なっちゃんは元々鳴き声も甲高いですしね〜オカマちゃんそのものですよ
雌鳥達がくしゃみすると卵の事もあるから少し心配ですが雄鶏ならねぇ〜
りょうつくんの野菜嫌いは相変わらずですか…後ずさりって(笑)
友達のクェ〜君がキャベツにしがみついてたらどうなんでしょう(それでも食べないですよね)
うちはキャベツまるごとみせたら一回つついて終わりでした(T_T)
小松菜は小さくちぎって無理矢理口に突っ込んで1枚完食させましたよ
お互い野菜嫌いの雄鶏を持つと苦労しますね〜(^_^;)
Posted by こけっこっこ〜 | 16:00:57, Oct 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :