11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なんで分かるかな?
この日に限って特に何も音しなかったんですが…
na-1014.jpg



写真をクリックすると動画へ!










最初にゴメンナサイm(__)m
いや〜夫の自転車って油めったにささないからほんといつもはキキーッてブレーキ音すごいんですよ。けど鳴らずに止まる日もあってね…
動画をかまえたらコレでしたわm(;∇;)m

それでもなっちゃんには分かるんやね〜
あたしゃ分からなかったヨ


ちなみにうちもお向かいさんも窓を開けてるのでお向かいの子供とおじいちゃんの声が響いておりますがそれでなっちゃんが起きたのではなくて最後にガチャ、ゴーンって音が聞こえますがこれはうちの門が開く音。
ほんまに帰って来てたんですね、私の方がびっくらこいたよ、焦ったよ


だってほんまブレーキ音ないから分からなかったよ〜窓開けてるから鼻歌でも歌ってくれてたら分かったけどさ〜

だからなっちゃんが起きた時にも「まだ帰って来ーへんからもっと寝とき!」ってポンポンと押さえたのにね。なっちゃんの方が正しかってんな〜…(〃⌒ー⌒〃)

1144829082911860.gif←なっちゃんに限らず鳥さんは微妙な空気も分かるのかしら?鳥ってすごいよと思う方!ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1160780332777590



この記事への返信
おはようございます。
なっちゃん、さすが〜
パパがどんどん近づいてくるのがわかったんですね。
きっと「寝とき!」といわれて、なっちゃんは「え?帰ってきたのに」って思ってたんじゃないかな^^
ぽんも外の足をとで帰ってくるのわかるんですよ。
やっぱり鳥ってすごいですね^^
Posted by ぽんのママ | 09:19:19, Oct 14, 2006
こんにちは
ブレーキ音がなくてもわかったなちゃん。
すごいですね(^o^)
パパさんがとっても羨ましいわ!
ブレーキの音が鳴らなかったけど鳴るよりすごい映像かも
鳥さんてすごい!ポチッと何回もしたいです^^
人間の方が鈍いかも(>_<)
Posted by そらママ | 10:26:14, Oct 14, 2006
こんにちは〜!
鳥って耳もいいのね〜。
なっちゃん、すごいわ!
うちのひーちゃんは、車のドアの音に反応するけど
うちの車とよその車の違いはわからないみたい^^;
あと一息、なにかこれがパパだ!ってのがないみたいです。
Posted by ひーママ | 11:44:28, Oct 14, 2006
動画観れません!!!!
いつもの通りやっても今日は全然開いてくれなかったので「めずらしいな・・・」と思って一回ダウンロードして観ようと思ったら"複数のコーディックが見付かりません"とかなんとか出た!!!!
う〜〜む・・・。ちょっと悔しいかも・・・。
なっちゃんサンの凄いトコ、私も観たかった・・・。
再度、深夜に試してみます☆
Posted by 白雪 | 14:02:49, Oct 14, 2006
こんにちは!

窓が開いてると、結構声も聞こえるんですね!
そんな中で・・・なっちゃん、よく気付きましたね^^
でもポンポンってされてる姿が可愛い〜(´∇`)
私もポンポンってしたいです!
ジジも足音でわかるんですよ〜
気付かれないように、コッソリ廊下を歩いてるのに^^;
鳥さんって、すごいですね!
Posted by チビトジ | 16:11:11, Oct 14, 2006
TVで犬が飼い主が自宅近くに来るとわかって玄関に
迎えに行くってのがありますよね。ニワトリもそんな
テレパシ〜の様なものがあるのでしょうかね??(笑)

私はいつもPCルームのドアのかぎの隙間から、
音を立てずにこぶ平を見ていると、気配で分かるんですね。
鳥さんはすごいかも〜
Posted by こぶ平 | 17:41:23, Oct 14, 2006
こんばんは。
なっちゃんもパパが帰ってくるのわかるんですね。
チーちゃんもなんです。
鍵を開ける音で私は気付くんですけど、その前から鳴き出すんですよ。
私たちには聞こえない音が聞こえるんでしょうか。不思議ですね。
Posted by 森のうさぎ | 20:11:18, Oct 14, 2006
わかるんよね〜〜不思議だわ・・
でも、なっちゃんは、必ずくしゃみのようなのをして、可愛いね==。
うちも、私の足音がわかるようで・・・
夜に出かけて駐車場から帰ってきて、門を開けたら急にコケコが、始まってすぐに私が戻ってくるから、家にいる人は、びっくりしてますよ・・・
やっぱニワトリって、可愛いよね〜〜〜。
Posted by みたん | 20:48:55, Oct 14, 2006
こんばんは〜♪

すごいすごい!!
音量MAXにして見たけど、全然分からんかったですよ〜@@
しかも、「ぽうっ!」って(笑)
マイケルやん^−^(笑)

でも、うちのなっちゃんもパパが帰ってくる前に鳴き出すんで、きっと何か人間には聞こえへんもんが聞こえるんでしょうね〜><

さすがファザコンズ(笑)
お父ちゃんへの愛は海より深く...って感じかいな??

Posted by りこ | 23:13:56, Oct 14, 2006
こんにちは〜

なっちゃん、凄いですね〜
私も音MAXにして聞いていましたが
家の中が騒々しいからか、全然分からなかった
です(>_<)

うちの子たちも人間には聞えない程の車の音で
帰って来たのが分かるみたいで、ギャーギャーと
騒いでたみたいです(-"-;
大体帰って来る1分前位から鳴き始めてるみたいですね・・・

鳥さんって凄いですよねv
Posted by なつみ | 08:26:33, Oct 15, 2006
うちも駐車場に着くとコケコが始まります。
山の中だから玄関まで15m位あるんですけどね。
でも、雌鶏は分かってるんでしょうけど反応無し。
りょうつだけが興奮しまくって迎えてくれるからかわいいですよね〜。
ところで、なっちゃんのあのひょうきんな高い声、おもしろくて何度も聞いてしまいますね〜。ぴーこより、はるかに高いですよ!
Posted by はちまきぶどう | 08:57:38, Oct 15, 2006
●ぽんのママさんへ
>「え?帰ってきたのに」って思ってたんじゃないかな^^
ぜったいそう思ってますよね〜後でなっちゃんに怒られるところでしたよ〜
ぽんちゃんもパパさんの足音はちゃーんと分かるんですね!鳥ってなんでこんなに賢いんでしょうね♪

●そらママさんへ
ほんと人間の方が鈍いですよね〜門が開くまで気づきませんでしたもん。
おまけに動画の音量を最大にして何度も聞いたけどやっぱり分からない…
あれで分かるなっちゃんが不思議ですよ〜鳥ってほんま偉いですネ!

●ひーママさんへ
ひーちゃんは車のドアのバタンっ!て音であっ!パパが帰って来たって分かるんですね。何台かある駐車場だと皆似ていて区別が難しいんでしょうね。
でも賢いひーちゃんの事だからそのうちちゃーんと聞き分けてくれますよ!

●白雪さんへ
後でちゃんと見れたみたいでよかったです
"複数のコーディックが見付かりません"ってなんぞや?と考えてしまいましたよ。週末は回線が混むので重い動画は見れないって思って頂いたほうがいいみたいですね

●チビトジさんへ
音でっかいでしょ(笑)編集でよく聞こえるように最大にしたのでいつもより更にうるさいように聞こえたかと思います。
でもいつ帰って来たか私には分からなかったですよ〜
にわとりってデカイから背中ぽんぽんしがいあるんですよ〜いいガタイしてますよ(^_^)
足音はねぇ〜意外とばれてますね、こっそりなんてぜったい無理ですね
鳥さんを欺こうなんざ100年早い!って怒られそうですね。

●こぶ平さんへ
そのTVでの話ありましたね〜今日は家にまっすぐ帰る、寄り道するっていうのをテレパシーで感じてるって!!それに近いものをペットである動物は少なからず持ってるって思いません?鶏というか飼われている鳥って犬同様そんなテレパシーを持ってると私も思いますよ。
隠れてみててもぜーったい気配感じてこっち見てますしね〜
気配を感じて頭をふりふりする姿がまた可愛くてのぞきたくなるんですよね!

●森のうさぎさん
チーちゃんもパパさんがそろそろ帰ってくるっていうテレパシーを感じて鳴いてるんでしょうね!本当にどこの子も賢いし飼い主思いの良い子達ばかりですね〜
見てると不思議だな〜って思うんですけど…すごいですよね。

●みたんさんへ
くしゃみはね〜もうずーっとしてるから…なんでかな〜昨日は小松菜1枚無理矢理食べさせたけど…。これで出なくなるんならいいけどどうも出るみたいですね。。
ぴーたんもみたんさんが帰って来たのがうれしいから先に鳴くんだ!!賢いよ〜ピータンすごいよ〜

●りこさんへ
私も分からんかったからね、編集で音量を最大にしてみたんだけどやっぱり分からんかったよ…なんでなっちゃんには分かるのかね?
ところで「ぽうっ!」って??あっ!くしゃみの事かしら?甲高いでしょ〜風邪引いてるわけじゃなくて鼻がもぞもぞするみたいです。
オカメなっちゃんもちゃんと分かってるのね、パパさんが帰ってくるテレパシーを感じて鳴いてるんですよ!!鳥はめっちゃ賢いからね〜〜

●なつみさんへ
編集で更に音量最大にした動画よりなつみさんちの方が賑やかだったんですね。そりゃ〜17羽かな?もいたらね!
ていうか私もどこが帰って来たと分かるポイントなのか何度聞いても分からなかったんですから〜(-_-;)
そうそう寝てるからパッって起きるけど起きてる時はそろそろだよ〜ていうぐらいの時間から玄関先で待ってたりしますものね〜
鳥も賢いから飼い主さんが帰ってくるという気持ちをテレパシーで感じてるんですよ!ぜったいそうですよね(笑)

●はちまきぶどうさんへ
りょうつくんはおうちの見張りもしてくれてるから感激のあまり鳴きまくってるんでしょうね!そんなに鳴いて出迎えてくれたらほんとうれしいですよね〜うちの夫もよく「えらい所から聞こえてきとったで〜」なんて言いながら帰ってきますよ。
なっちゃんの甲高い声はあれくしゃみなんですよ。そうあのビタミン不足で出るのかしら?なんていうやつ。でもね〜お野菜を無理矢理口にほりこんでも起きてる時はくしゃみしまくりなんです。寝てたら一切しないんですけどね〜

Posted by こけっこっこ〜 | 13:59:48, Oct 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :