11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




看病のつもりか?
昨日は病院のお薬を飲んだせいかぐっすり寝れて体が楽になりました。
鼻がね…まだ詰まってるのと昨晩から頭痛と喉の傷みが更に来ちまってね(∋_∈)
これ以上咳きが激しくならないように喉のお手入れをしとかないと…


そんな事で昨日は夫が帰ってくるまでテレビ見ながらだけどちゃーんとゴーロゴロしてましたヨ

もちろん白いアイツも一緒に!


んでからね…そろそろ時間やしと思ってね〜起きたんですが…
白いアイツだけまだ寝てやがるよ

Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ
na-1013.jpg


















私も起きてうろうろしてるんやからさ〜一緒にうろうろしてや〜(*`ε´*)
という飼い主の心は通じず。写真をパシャパシャ撮ってるのに知らんぷりして寝てましたよ。

夫が帰ってくる時の自転車のブレーキ音が聞こえるまでは…



1144829082911860.gif←なっちゃんだけでなく鳥ってみんな耳が良いよね〜と思ったらポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1160711311979742



この記事への返信
なっちゃん、熟睡ですね。こけっこっこ〜さんの体調が悪いの分かって、添い寝してくれたんでしょうか?。優しい?。それでも、こけっこっこ〜さんの隣で、気持ちよくなってグッスリ寝てしまったのかしら?。起きて欲しかったですね。でも、父ちゃんが帰って来ると、起きるんですか。ウ−ン。
なっちゃん、聞き分けしてるな・・。
Posted by なっちゃん大好き | 13:44:57, Oct 13, 2006
あっ!!!ヘッダーがハロウィンになってるがな★
・・・このカボチャが何気に気になります(笑)
ところで、こけっこっこ〜サン、身体の方は大丈夫ですか???
私は風邪ひくと喘息になるので風邪はひかない様に頑張ってますが、ひいてしまったら養生あるのみですぞ!!!
なっちゃんサンを抱っこして寝たら・・・気持ちE♪だろうなあ〜〜〜♪
天然の羽毛・・・♪
Posted by 白雪 | 14:35:54, Oct 13, 2006
こんにちは〜!
しつこいカゼですねー!鼻が詰まると寝られないんですよね。
私も鼻が気になりだすと寝られなくてダメです。
なっちゃんは、寝てますね。。。(笑
気持ち良さそう〜。父ちゃんの自転車のブレーキで
起きるんだ、そうかそうか^^;
Posted by ひーママ | 15:42:00, Oct 13, 2006
こんにちは〜

お風邪の方は熱から鼻
そして喉と頭痛に来ちゃいましたか;

私はいつも鼻→喉→熱になります(^^;
イソ○ンとかでうがいすると楽になると思いますよ〜
後、ドロップもなかなか良いです(^^*

風邪が悪化しないように安静にしていて下さいね。

なっちゃんも心配してこけっこっこ〜さんと
添い寝してくれてますね。

鳥さんと一緒に寝るのが夢(?)なので、とっても
羨ましいです〜
私もこけっこっこ〜さんの家にお邪魔して
なっちゃんと一緒にお昼寝でもしようかな?
Posted by なつみ | 15:46:18, Oct 13, 2006
こんにちは!

うわっ、頭痛と喉の痛みが!
ひどくならないといいですね。
旦那さんが帰ってきても、気にせず寝てる!
って事はできないのかな?
お出迎えは、なっちゃんにオマカセ(得意だし)^^
食事の用意は・・・無理か〜^^;
Posted by チビトジ | 16:13:00, Oct 13, 2006
にわとりには風邪は移らないのかなぁ〜??と
素朴な疑問(笑)

なっちゃんはお寝んね姿がかわいいねぇ〜。
どうしてそんなに眠いのかね?
こぶ平もいつでもどこでも腕枕をすると喜んで??
寝ますよ。いつでもですよぉ〜(笑)

風邪は無理をしないで完璧に治して下さいね。
お大事に!
Posted by こぶ平 | 16:34:18, Oct 13, 2006
看病のはずがママより長くお寝んね。寄り添っているつもりがあまりの気持ちよさになんでしょうかぁ。
お風呂でウトウトのなっちゃん面白すぎでした。あんなところで寝ちゃうなんてねぇ。面白いこですねぇ。
お体ご自愛ください。季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいので。
Posted by たまちゃん | 16:38:20, Oct 13, 2006
こんばんは〜♪

あらら、大丈夫ですか!?
お父ちゃんウイルスが猛威をふるってますね〜^^;

なっちゃん、お母さんが大変やでーーーーっ!!
ちょっと、グースカ寝てんと、ちゃんとヌクヌクしてあげて〜☆
...しゃーないなぁ(笑)

ブレーキの音はしっかり分かるんですね〜><
こんな時ぐらいマザコンになってくれてもいいのにな〜(笑)

とりあえず、しっかり治るまで無理のないようにして下さいね^−^
おかん、ガンバ〜!!ですよ〜☆
Posted by りこ | 19:18:49, Oct 13, 2006
こんばんは
お風邪大丈夫ですか。。。鼻がつまったりすると
すごく疲れますよね。私なんていい加減にして!なんて一人で怒ったりするもの^^;
写真をぱしゃぱしゃとっても寝ているのは大物ですね^^
違うブレーキ音では反応しないんですよね。。。
無理して悪くならないように、なっちゃんに負けないで休んでくださいね
Posted by そらママ | 20:30:27, Oct 13, 2006
こんばんは〜
私もかぜ、長かった〜
こけっこっこ〜さんどうぞお大事に。
長引かないようにしっかり直してくださいね!
その、白いのが一緒に寝てくれると
ごーろごろな時間も楽しいですよね!
我が家も白黒のが一緒に寝てくれます(^◇^;)
Posted by ようこ | 23:21:42, Oct 13, 2006
こんばんは。
白いのが一緒にいるだけで、具合が悪くて寝てるだけの1日も何だか幸せだったりして。
喉の痛みや鼻のつらさがともなわなければなおさらだけど。
旦那さんの自転車のブレーキ音で飛び起きてお出迎えしましたか?
もしかして、これだけぐっすり寝てたのに寝てないフリしたんですか?
Posted by まりぃ | 00:43:09, Oct 14, 2006
なっちゃん、心配だったんだね・・・
心配しすぎて、眠りこけてしまったんだね・・・
と〜ちゃんの自転車のブレーキは、目覚ましだったんだね・・・

体調は、回復していますか?
この時期は、季節の変わり目ですから、気をつけてくださいね。
私も、セイタカアワダチソウの花粉が・・・・
いま、ヴうぅえぇっくショーン とくしゃみをしながら、コメント書いてます。
Posted by fuku(番チョー) | 07:15:10, Oct 14, 2006
●なっちゃん大好きさん
看病してくれてたのね〜♪なんて思いたいんですが…本当のところは夕方で眠いからお前の枕もらうで!感覚なんでしょうね〜寂しすぎますわ(T_T)
夕方寝付いたらほんと起きないですよ〜夫が帰ってくるまでというのがね、ダブルでさみしいよぉ〜

●白雪さん
気持ち悪いかぼちゃ描いてごめんなさいね〜(笑)
今回の風邪はめっちゃひどくならないけど治りも遅いようです。まぁ年齢のせいもあるけど(-_-;)
白いアイツの看病じゃ〜ちっともよくなりませんわ〜

●ひーママさん
今回はオネツ→鼻→頭痛→喉の順番に来ています、しつこい風邪です、ひーママさんも気をつけてくださいね!
なっちゃんはねぇ〜看病してくれてるんだ!って思いたいんですけど…ただ寝てるだけ〜ですわ(T_T)

●なつみさん
いつもはね〜私も喉からくるんですが、今回は変な順で今は咳で苦しんでます。年齢のせいもあるので治りが遅い分ちゃんとしなくっちゃいけないのですが…うがいもしてませんでしたわ(^_^;)

なっちゃんはね〜看病じゃなくてもいいのよ!添い寝さえしてくれりゃ〜ね。ただね〜「大丈夫か?」なんてね、後ついてきてくれたら最高なんですけど…こればかりは無理なお願いだったみたいです(T_T)

●チビトジさん
そうです!喉と頭にきてるので余計にアホビームを発射しております。
いや〜旦那ほっといてもいいんですけどね、私も一日家にいてるし(笑)オネツがひどくなかったので一応簡単にですが夕食準備しましたわ〜
なっちゃんはきっとピーナッツの用意しか出来ないだろうなぁ〜これはこれでおつまみとして使えるかな?

●こぶ平さん
ねぇ〜トリから人間だと鳥インフルエンザって騒がれるのに…ていうかその時点でかなりヤバいですが、なっちゃんの目の前でコンコン咳してもビクともしてませんよ。
ほんとうちのもこぶ平君もそうだけどよく寝ますよね〜とくに腕枕がお気に入りですよね〜半袖着てると二の腕を踏むから痛くて仕方ないんですけど…

●たまちゃんさん
まあね、看病といってもこっちが思ってるだけでね、なっちゃんいしてみりゃ〜ただの添い寝なんですが、一緒に寝てるだけでもしんどさは癒されますよ!風呂場ではね〜薄暗いからかもしれませんがたまにあ〜やって立ったままウトウトしてます。部屋中どこ捜してもいないので見に行くとたいてい寝てます…(笑)

●りこさん
ほんまにね、おっさんのウイルスはキツぅおましたよ〜
そうやねん、なっちゃん看病してくれてんのかな?思ったら自分だけいつまでも寝て私の事なんてほったらかしやねん。ツライわ〜
日に日によくなってはいますが今年の風邪もしつこそうです。アビィ君がオカメなっちゃんの事を思うぐらいしつこいです。りこさんも風邪には気をつけてね!

●そらママさん
そらちゃんはシャッター音に反応しますか?オカメちゃんて遊び好きだからどうなんでしょう?うちのはねぇ〜一旦寝出したらどれだけパシャパシャしてもフラッシュたいても起きません。たまに物音で目を開ける事があっても寝てしまってたら気にならないみたいです。
だからこそ家の者の音が分かるみたいですね。鳥さんて賢いですよね〜

●ようこさん
そうだ!ようこさんもずーっと具合悪くてピト君が見張りしてましたものね。もうすっかり良くなりましたか?私も今回はかなりしつこいみたいですがこの白い奴のおかげで気分だけは癒されています。そちらの白黒のは見張りもしてくれるし、癒してくれるし、良い奴ですね!!ネッピト君!

●まりぃさん
以前、一人で家にいる時は時間が長く感じましたがこの白い奴と一緒に寝てると時間の立つのも早いですよ〜
ブレーキ音については翌日の日記でね!
なっちゃんは本当にぐっすり寝てるんですよ。私がPCしたりテレビ見ていても目つぶってるし…たまに目開けてもすぐにつぶって。鳥って一瞬の反応が早いらしいです。ほんと音聞いたらパッ!って起きるんですよ

●fuku(番チョー)さん
夕方なので添い寝してくれてるつもりがそのまま本気寝になっちゃう時間帯なので、夫が帰ってくるのが良い目覚ましなんですよ、私もだけど(^_^;)
私が寝てしまっている時はなっちゃんが目覚まし代わりですから…

風邪薬のおかげで秋の花粉症は一時止んでます。
こんどは喉にもきたので咳が止まらなくって…
でも風邪が治ったらまた花粉症…どっちも集中力がなくなって嫌ですよね〜


Posted by こけっこっこ〜 | 14:45:10, Oct 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :