11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




やっぱりあかん?
先日2年半ぶりに生えて来て皆さんにもうれしいお言葉を頂いて喜んでいたのですがやはり2年というブランクは大きかったようです。
体の大きなニワトリだから平気かな?て思ってたんですが…

ヒョロヒョロ〜と曲がりながらも生えて来てるのに付け根から…ちょっと見えにくいですが…
na-1010.jpg



















ちょっと血がにじんでて固まってて黒くなってます
気になるんかな?羽根づくろいとかしてるうちにいじったんかな?
写真は昨日の朝に撮ったものですが今朝見て見ると小さいのが3本生えて来たはずなのに1本しか見当たらないし、さらにこびりついた血が濃くなってる…


なんかね〜羽根が汚れてる?と思ってみたらこんな風になってたんですよ。
かといってね〜このこびりついた血をとろうとするとこの部分に触るからめっちゃ嫌がるし…もう羽根なんて生えなくてもいいから血が出ないようになって欲しいです。

幸い涼しくなってからお外に出たがらなくなったのでばい菌が入る事もなさそうだし、自然治癒にまかすのみです。

あっ食欲はあるんで全然大丈夫ですよ。
怪我が〜なんて思ってても昨日もバシバシ砂浴びしてましたしね!

そんな感じで普段のなっちゃんの生活には支障ないし、普通にしてる限り痛がらないので当分様子見のみです〜


1144829082911860.gif←なっちゃんの羽…はやく調子良くなりますように、ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1160432335837912



この記事への返信
可愛そうー(;_;)
なっちゃん痛そうですね・・・・

せっかく生えてきたけど、痛いのは可愛そう 痛くなければいいのに。
イソジンで消毒してあげてください。(なんて当たり前か!すみません)

砂遊びがんばれ〜
Posted by fuku(番チョー) | 08:43:21, Oct 10, 2006
せっかく生えたのにやっぱりダメ!?なんでしょうか。それにしても痛そう。
鳥ではないのですが子供の頃ニャンコを飼っていて切り傷を創ったらその場所の毛はずーっと上手く生えなかったです。
何でなのでしょうかぁ・・・。でも痛そうなら生えなくてもいいかも!?と思っちゃいます。
でもでも食欲もあって大好きな砂浴びもしているなら一安心ですよねぇ。
毛が生えた記念にまた、ママっこに逆戻りしたからママの膝上でいびきかいてお昼寝なのかなぁ。
Posted by たまちゃん | 09:55:51, Oct 10, 2006
こんにちは〜。
あら〜、残念ね。
自分で気になっていじっちゃったのかしら?
なっちゃん、痛いから触ったらダメだよ〜。
とりあえず、傷がふさがるといいですね。
早く良くなりますように!!
Posted by ひーママ | 12:47:33, Oct 10, 2006
こんにちは
せっかく生えてきたのにねぇ。。。
痛いんだったら生えなくてもいいと思っちゃいますよね
なっちゃんもきっと気になるんでしょうね
無事自然治癒するといいですね
でも元気に砂遊びしているんですね^^
これからは なっちゃんの散歩はお休みですか
Posted by そらママ | 16:44:04, Oct 10, 2006
こんにちは〜

せっかく生えて来た羽は1本になって
血が滲んじゃったんですね;
羽も大事ですが、今はその傷が1日も早く塞がって
無事に治ることを祈るばかりです(-人-)

実はミルクの頭の羽の部分は
片方だけハゲちゃってるんですよ〜;
元気はあるみたいなのでそれで良し!
としちゃってますけどね(^^;

今は羽よりもお怪我の方
お大事になさって下さいね。
怪我が治らないと羽も・・・・ですよね。
Posted by なつみ | 16:52:11, Oct 10, 2006
なっちゃんがんばれ〜♪ふれーふれーなっちゃん!
Posted by ぴっち@仕事中 | 18:27:41, Oct 10, 2006
こんばんは!

え、そうなんだ・・・
いつのまに1本に^^;
なっちゃん、気になるかな?痛い?
傷口早く治るといいですね。
いつかきちんと生えてくるといいな〜^^
Posted by チビトジ | 22:02:25, Oct 10, 2006
こんばんは。
そっかぁ、羽ダメそうなんですね。
でも確かに羽生えなくていいから、傷が治ってくれる方がいいかな。
早く治りますように。
2年以上経っていても生々しいケガですね。
Posted by まりぃ | 01:38:10, Oct 11, 2006
や〜ん・・・なっちゃん大丈夫ですか??
傷口が早く治ればいいですね。

でも、この度生えてきたってことは、もしかして
この傷の後から本当の新しい羽が生えてくるのかも
しれませんね?!
Posted by 2豆の局 | 07:03:58, Oct 11, 2006
血が黒く固まってるの判ります!!
折角生えて来たのに・・・。
なっちゃんサン的に痒かったとか・・・ですかね??
もしかしたら「3本も要らんで☆1本でえ〜〜んや」って抜いてしまったとか???
でも羽は生えなくてもEから、キズがなくなってくれた方が絶対イイですよね!!
Posted by 白雪 | 16:49:08, Oct 11, 2006
●fuku(番チョー)さん
根元がねぇ〜血の固まりなんですが触らなければ本人はなんとも思ってないのでそのままにしてるんですよ。無理に引っこ抜いて血がどばーっとでてもね〜
なっちゃんは痛い時には我慢せずにちゃんと主張してくれるのでよく分かって助かります。

●たまちゃんさん
ダメですね〜あの伸びてるのもグラグラしてましたよ(T_T)
人間もそうだけど一度キズを作っちゃうと治りが遅いんですよね〜
動物って生命力がすごいけどさすがに2年も生えて来なかったところだから、残念ながら無理みたいですね〜

●ひーママさん
どう見ても自分で触った感じですね、ひょろっと伸びた1本も今日はぐらぐら…痒いんでしょうね〜羽根つくろいの最中についつい触っちゃうんでしょうね。血は依然固まったままなのでそこは心配していませんが…せっかくの羽根がねぇ〜残念です。

●そらママさん
せっかく生えてきたのに全部無くなりそうです(T_T)
血の固まりだけになってもいいから早く全治してほしいですね。
最近は外に出たがらなくなったので家の中でひなたぼっこしています。ちょうどよかったのかもしれませんね〜

●なつみさん
その最後の一本もぐらぐら〜もう明日には無いかもです
根元がしっかりしていない場所なんでしょうね。触らないかぎり本人はケロッとしているのであってもなくてもまぁいいや〜ですね。
血も固まってるのでこのままカサブタだけがコロンと取れたらいいのになと思っています。

●ぴっちさん
お仕事中のぞいてくださってありがとうございます。動画でなくてヨカッタ!最後の一本もあやうし〜

●チビトジさん
そっその一本までもが…もう抜ける一歩手前です!
傷口は血の固まりでまだ柔らかいので触るとすぐに血が出そうですがもっとよく固まってポロンとカサブタがとれたらな〜と。
いつかちゃんと生えたらいいんですけどね〜

●まりぃさん
羽根ダメでしたね〜2年のブランクは大きかったですね。
またね〜血がねぇ〜よく出るんですよ…なので血の固まりもすごいんですが…本人はケロッとしてるので動物って強いなぁ〜と感心しちゃいます

●2豆の局さん
傷口の血の固まり黒いでしょ〜なっちゃんは見た目ほど気にしてないようで触らない限りは気にしてないようなんですが、この一本も抜けそうなんです。いや…根元が血でくっついてるだけですでに抜けてるかも…
また次のが生えてくるでしょうか?今度こそちゃんと伸びるでしょうか!!

●白雪さん
そうなんですよ〜せっかく生えて来たのにね〜全部なくなりそうです。
確かに痒かったのかも知れませんね。見た時は触ってないんだけど夜のうちにかいてるかもですね。
血がねぇ〜思ったより結構でるのでそれが早くちゃんと治って欲しいです

Posted by こけっこっこ〜 | 17:46:32, Oct 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :