11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ブブーッ(  ̄д ̄;)
またまたなっちゃんのヨダレネタで申し訳ない!「(^^;)
でも今日は動画ですよ〜♪
na-0921.jpg





写真をクリックすると動画へ!

















ブブブ〜ッと激しい息づかいで非常に申し訳ない!
おまけに最後はゲップ付きで…重ねがさね申し訳ないっ!

うちでは水飲み場はお風呂に置いています。
前回の記事「にわとりさんの水飲み」では詳しく書いてます。

顔ごと洗面器に突っ込んでガブガブ飲んだ直後のなっちゃんはヨダレなのか水なのか分からないぐらいべちょべちょ。
でもアップで見るとヨダレですね…糸ひいてる…泡吹いてる…
でも決して病気じゃないです。

水飲んだからって毎回、口元に泡吹くぐらいびちょびちょになるわけでもないんですが、これぐらい一気に水を飲むとなっちゃん的にはお腹いっぱいになって気分がいいらしい…




1144829082911860.gif←なっちゃんのあのヨダレの行く末が気になるでしょうが…ポチッ!としてくださった皆さんが思ったようなところで拭き取ってます…(-_-;)
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1158813460632669



この記事への返信
こんにちは!

なっちゃんの動画で笑いすぎて・・・
思い出すとまた笑える。・゚・(ノ∀)・゚・。
ブブ〜ッて最初、オナラかと思いましたよ〜
後ろで何事?って、冠羽を立てた子が騒いでますw
Posted by チビトジ | 15:06:04, Sep 21, 2006
こんにちは、はじめておじゃまさせていただきました。

なっちゃん、面白すぎです!
いつも男前のなっちゃんが…カニさんみたいですね。
にわとりさんのくちばしから、こんな音…すごい芸ですね。
なっちゃん、面白すぎです!

りょうつは、家の前を流れる沢から上がってきたサワガニを食べてしまってます。そして、おしりからブブーッ。にわとりさんもオナラするのりょうつで初めて知りました。


Posted by はちまきぶどう | 15:24:19, Sep 21, 2006
こけっこっこ〜さん、こんばんはv

なっちゃんの動画で思いっきり笑ってしまいました(笑

ブブッーは最初いびきかと思いましたが
目も開いてるしいびきではないだろうな〜と・・・

こけっこっこ〜さんの記事を読んでわかりましたが
ブブーは、なっちゃんの息づかいでしたか!

インコちゃんたちとはまだ違った行動をするので、見ていて全然飽きないですし、凄い新鮮です〜

うちのウズラたちも水を飲んだ後にゲフッとするのですが、あればゲップだったんですね〜
Posted by なつみ | 18:07:09, Sep 21, 2006
こんばんわ*^^*
ギョワ〜〜〜可愛いすぎる(笑)!!!!
ホントにぶ〜だw(^▽^*)wおっかし〜!!
かすかに泡立ってるのが見えました^^♪
思わず拭いてあげたくなっちゃいますね!
なっちゃんの目、綺麗(・m・*)♪
飴のような色なんですね〜*^^*
Posted by はなちょびん | 20:28:33, Sep 21, 2006
こんばんは〜〜

笑わせていただきました(* ̄m ̄)ノ彡オワライノセンスアリ!!!
何でなっちゃんはこんなにも色んな事をしでかすんですかね?!
ぶっ〜 がいい音♪
Posted by かおかお | 20:48:38, Sep 21, 2006
深夜にこの動画を見てしまったので、お腹が苦し〜っ。
なっちゃん最高。
ブブーッのタイミングが絶妙。
素敵すぎます。
こけっこっこ〜さんもよく笑わずに動画撮影しましたね。
私だったら笑い声入っちゃいそう。
Posted by まりぃ | 01:07:14, Sep 22, 2006
なっちゃんサン・・・こんなUPで撮影されてるのに、ご満悦ですな♪
それにしても・・・このブブ〜〜〜〜ッって音は何??(爆)
息遣い???鼻息????(笑)
途中で"クッチャクッチャ"するし(笑)
「ああ、生物なんだな♪」って微笑ましいですよね♪
Posted by 白雪 | 01:29:11, Sep 22, 2006
こんにちは
なっちゃん生きてるって感じ(笑)
この後。。。座布団で拭いた?こけっこっこ〜さんで拭いた?
あの落ちそうで落ちないしずくをずっと今落ちるのか。。。と真剣に見入ってしまいましたf^^;
Posted by そらママ | 16:47:56, Sep 22, 2006
●チビトジさん
笑えてもらえました?ならうれしいですわ〜ジジさんの事笑われてるんじゃ〜ないからね!怒らないでね〜
実のところオナラもします…(--;)

●はちまきぶどうさん
おこしやすです〜、うちのはひどすぎるでしょ、たまになんですがずーっとぶーってやるんですよ。。。
りょうつくんはサワガニ捕獲してきたんですか!!すごいなぁ〜りょうつ君は狩りも出来る勇敢な雄鶏さんですね!うちは…動くカニ見ただけで(T_T)だと思うからりょうつ君に弟子入りしないとダメですわ…。あっ屁!しますします、うちもすかしっぺからぶーっと臭いのまで(><)

●なつみさん
そうなんです、息づかいなんですが普段は人間のためいきみたいに「ハーッ」とかやってるんですけど、ほら…あれだけ唾液がつまってるから…ブブブブーッってね(笑)息がもれるんですよ。
うずらも一応鶏系ですものね、鶏のゲップは最初びっくりしましたが異常ではなくてむしろその方がいいとか?どっかで見たんですが…すいません、うろ覚えで(^_^;) あの唾液は異常ですけどね、まぁ健康なんで…

●はなちょびんさん
泡がブブブブッ!って鼻ちょうちんみたいに膨らんでるでしょ
皆さんに見てもらえてよかったですわ〜
実際拭いてあげてるんですが嫌がるんですよね〜ほっといてくれって…
お目目きれいですか?ありがとうございます。オカメインコとくらべると大きい分そのように見えるかもですね〜ペコ&メルもドアップで撮るとものすごく目がキレイに写りますよ!

●かおかおさん
いろいろしでかすというか…普段からあんな奴なんですよ〜夕飯の最中にあの顔で近づいて来られたらヨダレを飛ばしてくるのでめっちゃ避難する私です。ブーッでどこにいるのか分かるぐらいですよ!

●まりぃさん
いや…笑いそうになりながら撮りましたよ。いつもの事とはいえ何度見ても笑ってしまいます。汚いを通り越して可愛いすぎるっ!って親バカしてますけどね。

●白雪さん
ご満悦…、水を大量に飲んで気持ちがいいらしいのですが分かりますか!
普通に息を吐いたり吸ったりしてる最中なんですが唾液が多すぎて鼻ちょうちんみたいに泡が大きくなったり小さくなったり、そのせいでブブーって音が出るようですね。
くっちゃくっちゃはねぇ…気持ち良いんだろうけど…ねぇ〜

●そらママさん
あの顔は結局足元のマットで拭ききれなかったようでティッシュで拭き取りましたが拭いても拭いても出てくるんですよ、あのしずくが垂れるんですよ(T_T)で、結局絨毯で拭いてましたよ。なんかその辺りが冷たかったです…

Posted by こけっこっこ〜 | 18:18:43, Sep 22, 2006
なっちゃん男らしいです(^0_0^)
げっぷ ブブー ・・・・

ところで、なっちゃんの瞳は 女殺しの流し目ですね〜
ハートにずっキュンです。
Posted by fuku(番チョー) | 19:33:28, Sep 22, 2006
●fuku(番チョー)さん
ヨダレ垂らしまくりですが…男らしいってありがとうございます。
一応カメラ目線も忘れてない所がよいでしょ♪
Posted by こけっこっこ〜 | 15:55:34, Sep 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :