11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ちょーだい
今日は2〜3ヶ月に一度来る置き薬屋さんが来る日。
朝からお掃除しなくてはと思うのですが日頃何もしてないからそのツケがいっぱいで邪魔臭い…(ー_ー;) 
休みながら掃除してたのですが休む度になっちゃんが定位置にやってきます

na-0920.jpg

















『もう掃除終わったん?ほんだらピーナッツくれや〜』



イヤイヤこれからですねん、まだあげられません。
いつもこのピンクのクッションの上に置いてあげるんですよ。食べやすいみたいです。クチバシでつっついても痛くないですしね!


さて、冒頭にもあった置き薬屋さんとは2年ぐらいのおつきあいなのですっかりなっちゃんに慣れてくれてるのでお互いあんまりびびってません。
置き薬屋の社長さんはカバンから次々といろんなものを出してくるのですがそれを見たなっちゃんは「何かもらえる!」と思ってホッホッ言いながらどんどん近づいて行くんですよ。
社長さんはビビる事なく「すまんなぁ〜」と言い通しでなんだか悪くって…

なっちゃん卑しすぎるわ〜私と一緒や〜ん。変なとこだけ似るようです。
それにしても置き薬屋さんが動物好きな人でほんとよかったです!


ちなみに社長さんはまだなっちゃんをなでたりだっこした事はないです。でもほとんど寄り添うようになっちゃんは側にいて一連の作業を見てるんですよ!


1144829082911860.gif←なっちゃんのクレクレ攻撃に負けるなぁ〜!!
ポチッ!と反撃だ〜
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1158739657637869



この記事への返信
こんにちは
なっちゃんお預け長くってご苦労様(笑)
なっちゃんが喋ったら社長さんに
「社長はん わいにお土産持ってこんとは何考えとるねん」って言いそう^^いいなぁ。。。社長さん
なっちゃんがいるお家なら喜んでいきま〜す!ピーナッツ持って(笑)
でもなっちゃんおとなしく見ているなんておりこうさんですね
Posted by そらママ | 18:07:26, Sep 20, 2006
こけっこっこ〜さん、こんばんはv

なっちゃんはピンクのクッションの上に
ピーナッツを乗せて貰って食べてるんですね〜

動物好きな社長さんで本当、良かったですねv
なっちゃんに優しく話しかけてくれる社長さん・・・
これで更にピーナッツを持ってたらきっと
なっちゃん友情度は最高ですね(^m^*

それからなっちゃん、お薬を出している時は
大人しくじっと見てるんですね〜
なっちゃん、お利口さんです(>_<*

なっちゃんみたいなお利口さんのニワトリさんだったら
私もピーナッツ片手に遊びに行きますよ〜(笑
Posted by なつみ | 20:36:00, Sep 20, 2006
ピンククッションでピーナッツ待ちのなっちゃん可愛い。
薬屋の社長さん動物好きでよかったですね。
動物嫌いだと、そのたびにケージに入ってもらわないとダメですもんね。
社長さん「すまんなぁ」じゃなくて、たまにはピーナッツ手土産に持って来て!
↓でなっちゃんのピーナッツは人が食べるものをあげてたのを知って、ペット用を探しても見つからないはずだ、と納得しました。
Posted by まりぃ | 21:44:04, Sep 20, 2006
お薬やさんはいつか、なっちゃんを抱っこする日が
来るのでしょうか???!!!

なっちゃんはお掃除よりピーナッツよね。
そりゃそうよね・・・(^_^;)
Posted by ようこ | 23:34:33, Sep 20, 2006
こんばんわ*^^*
お〜いなっちゃん!!パパとは全然違う接し方なのねぇ(笑)
最初はお薬屋さんもビックリ・・でしたよね!?
でもこれ中身薬ですよネ(・m・*)
なっちゃん中身がわかっちゃったらプイッかしら^^;
でもおじさんが優しいからなっちゃんも安心していられる
んでしょうね*^^*逆でもある・・か(爆)
なっちゃんおりこうさんだから皆に可愛がられるのが目に
浮かびます(^▽^*)♪
Posted by はなちょびん | 23:44:16, Sep 20, 2006
こんばんは。
社長さんが動物嫌いじゃなくてよかったですね。
なっちゃん、社長さんが好きになっちゃったかな。

ピーナッツもらえた?
Posted by 森のうさぎ | 00:02:08, Sep 21, 2006
置き薬屋サンが来るのですか!!!
凄いなあ・・・。ウチなんて救急箱すら無い・・・★
でも私がドラック・ストア好きなので(笑)薬には事欠かないですよ♪
ところで・・・なっちゃんサンと薬屋サンの2ショット・・・ちょっと見てみたいな〜〜♪
Posted by 白雪 | 02:17:42, Sep 21, 2006
おはようございます!!

あら、なっちゃん、人見知りせーへんのですね〜☆
羨ましい!!
うちのなっちゃんは、人見知り屋で困ります^^;
オモチャの陰に隠れて、様子を伺ってますから(笑)

お掃除、ご苦労様でした!!
私も全く一緒で、日頃のツケが溜まりに溜まって、一気にどか〜んと来ます(笑)
もう、掃除ってなんでこんなに邪魔臭いんでしょうね><
うちの家で唯一、毎日一番掃除してキレイな場所はオカメーズのケージですからねぇ(笑)
Posted by りこ | 09:39:16, Sep 21, 2006
なっちゃん本当にパパがすきなんですねぇ。3連休本当に楽しかったんだろうなぁ。。。
置き薬屋さん懐かしいなあ。子供の頃、実家に来てました。やはり家に来る人が動物好きだと嬉しいですよねぇ。なッちゃんにはきっと出すもの出すもの食べ物に見えるんだろうなぁ。おいしそうなのにくれないの!?おじさんって言っているのかなぁ。。。
Posted by たまちゃん | 09:42:26, Sep 21, 2006
置き薬やさんが来て・・・
なっちゃんが ホッホッ・・・・

とても可愛い姿を想像してしまい 今一人笑いで不気味な状態です。

何が出てくるか不思議に見ているなっちゃん・・・
本当に可愛いですね。フク(犬)ともあまり変わりませんよ。(^。^)
Posted by fuku(番チョー) | 10:11:13, Sep 21, 2006
ほんとに、ピンクが似合うなっちゃん、可愛いね〜。掃除機に攻撃は、もうしないのかな??
うちは、外に閉め出して掃除しないと、大変〜〜。
チョコもするし・・・(今朝靴下の上に、やられた・・)
置き薬やさんも、楽しみにしてるんやろね〜〜。
ホッホッって、近づいてくれたら、嬉しいわ〜〜。
私も、ピーナツかくしてなっちゃんに、会いに行こうかな〜?(ちなみに、人用のですか?キクスイの鳥用のも、美味でしたよ==)
Posted by みたん | 12:21:08, Sep 21, 2006
置き薬屋さんって、スゴク便利でいいですね?!
はじめて知りました!

ホッホッ言いながらどんどん近づいて行くなっちゃんと
「すまんなぁ〜」と言い通しの社長さん。
この状況を思わず想像して笑っちゃいました!

なっちゃんの白い羽にピンクのクッションが映えますねぇ♪
なっちゃんのランチョンマットなんですね!
Posted by 2豆の局 | 12:39:18, Sep 21, 2006
●そらママさん
そんな事言いたそうな顔してましたよ(笑)じーっと見つめてましたからね
何度か顔あわせてるというのと話しかけてくれてるというので飛びかかったりはしないようです。ちょっと安心しましたヨ

●なつみさん
ピーナッツ貰えたらそのままその人の後をついて行ってしまうかもです(^_^;)
ピーナッツ持参で遊びに来てもらえるのはうれしいですけど手の平からあげるとめーっちゃくちゃ痛いですよ!!
ピンクのクッションの上に置いてあげるのが一番なのです〜♪

●まりぃさん
ペット用のピーナッツもあるようですが私が行くところでは扱ってなかったし、ここまでなっちゃんがピーナッツ好きとは思わなかったのでスーパーでついでに購入するようになりました。
家に来る人が動物好きだとほんと助かりますね。いや〜動物嫌いでも我が家のルールだから!となっちゃんは出しっ放しですけどね(^_^)

●ようこさん
いまでこそ父ちゃん大好きのなっちゃんも父ちゃんにだっこされるまでに2年以上はかかったので薬屋さん…どうなんでしょうね
顔を突いたりしないかな?という不安があってね〜おすすめ出来ないんですよ(^_^;)ピト君みたいに良い子でもし噛んだとしても痛さなんて知れてる〜って子なら安心してどうぞ!って言えるんですけどね〜

●はなちょびんさん
薬屋さんは玄関先でお話するのですが最初はびっくりされてましたよ。でも2度目からは窓際に立っているなっちゃんに話しかけたりしてくれるようになってね。なっちゃんも横に行くようになったんですよ
動物が安心して近寄れるぐらい動物好きな人なんでしょうね。ほんと助かってます!

●森のうさぎさん
なっちゃんはね〜社長さんが不思議みたいです。いろいろ私に物をくれる人と勘違いしているようで自分も貰えると思っててね(笑)
ピーナッツが好きなんです〜って言ったから今度はくれるかもですね!

●白雪さん
人見知りはしないのですが最初は知らんぷりしてましたよ。来客人に襲いかかるとかではなかったのでまぁ安心かな?でした。今では近寄り過ぎですけどね。
うちもなっちゃんの寝床だけは毎日掃除です、それ以外は(^_^;)

●たまちゃんさん
うちは最近なんです〜実家で出入りしていた置き薬屋の支店がうちの近所にもあったのでじゃ〜ってね。効き具合があうんですヨ
「出すものが食べ物に見える」そうみたいですよ。いつも私のカバンの中をのぞいたりもしてますから。。卑しいですよね〜〜

●fuku(番チョー)さん
一人笑い、私もしょっちゅうですよ。どこの犬もどこの鳥もおもしろすぎですものね。
そういえば犬もカバンの中とか買い物袋によく顔突っ込みますよね。あ〜、あれとまったく同じですよ!あの足でガサガサほじくるんですよ…
フクちゃんもやっぱりそうなんですね〜カワイイなぁ。あっ!フクちゃんといえばケンちゃん。「結婚出来ない男」終わっちゃいましたね。ケンちゃんの演技楽しみだったのに…。

●みたんさん
掃除機にはうちは攻撃しないですよ〜それどころか怖いものベスト3に入るようですから。ピータンは強い子だからお外に出してからでないと掃除機に猛攻撃するんですか?うちは反対ですよ、スイッチした途端に自らどこかへ避難しにいってます。
ところでキクスイで鳥用のピーナッツ売ってるんですね。なっちゃんはなんでもピーナッツなら食べるはずなんですが…そっちの方がお買い得かしら?

●2豆の局さん
うちは富山県ではなくて大阪ですが置き薬屋さんはいますよ〜
薬が古くなったという心配がない点では便利ですね。ただ今は激安ドラッグストアがいっぱいあるので頭痛薬とか風邪薬は時々そっちで買ってます

あまりにもなっちゃんが社長さんの周りをうろうろするもんでね、社長さんもびっくりされてました。ただ「何かもらえると思ってるみたいですよ」ってゆったら、頭抱えて『こりゃ〜悪いなぁ〜』ってね。
今度こそは何か持って来てくれるかもですね!
ピンクのクッションはなっちゃんの枕、お布団、台、そしてランチョンマット代わりにも!100円なのに大活躍してくれてますね(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 16:57:03, Sep 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :