11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




待ってるねん
やっぱりなっちゃんまだ盛ってるのでしょうか…
でも…春の時のように私がスリッパで大きな音をたてたりして挑発しても乗って来ないのに。よぉ〜わからんですヨ(#+_+)
ちなみに男の印は出してませ〜ん!



さてまたもや、なっちゃんはこんなとこで待機してます
『なに見てんねん!』
と文句でも言いたそうなあの顔…。
na-0918.jpg




写真をクリックすると動画へ!













夫は3連休なのですがちょびっとお出かけするので身支度の為に2階へ
あがった直後なのですが、この時のなっちゃん、待ってるというよりは「置いてかれた…」って思ってる?


「オレも2階へ行くねん!連れってって〜な!」


なんで父ちゃんがいなくなっただけでそんな風に鳴きわめくねん!
私がココにいてるやないかぁ〜



と怒ったところでなっちゃんは聞く耳持たずなので仕方なくカメラ

を構えてました

ところで最初のコココッ♪はやけにリズミカルだぞと思ったのは私だけでしょうか?



1144829082911860.gif←なっちゃんに追いかけ回されたい私に応援のポチッ!をお願いします…
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1158573317076234



この記事への返信
こんばんは。
なっちゃん、父ちゃんにおいていかれたと思ったのか〜。
実はチーちゃんも同じなんですよ。
パパがトイレに行っただけで、行ったほうを見て鳴いてるんです。
私がいるじゃ〜ん!!って感じ。
こけっこっこ〜さん、私も一緒、仲間だよ。さみしいねぇ。
Posted by 森のうさぎ | 21:56:30, Sep 18, 2006
こんばんわ*^^*

おいてかれたショックは大きいかも
しれません><;!!2階に行ったのは
分かっていてもカーテンの奥まで探して
いるのでしょうね(・m・*)健気ですね*^^*
でもこけこっこ〜さんの立場が^^;あら〜
リズミカル、確かにそうでした!!!
3連休、パパがいたからなっちゃんの
気持ちが更に盛り上がったのでしょうねぇ*^^*♪
Posted by はなちょびん | 01:26:08, Sep 19, 2006
こけっこっこ〜さん、こんにちはv

なっちゃん、旦那さまに置いていかれたと思い
カーテンの裏?まで探していたんでしょうか( ̄m ̄?

それからなっちゃんのコッコッコッコッコッ・・・
なっちゃん、音楽の才能とかあるかもしれませんね〜v

うちのインコ達も、私か母が席を立つと
凄い大きな声で鳴き叫んでますよ(-"-:
Posted by なつみ | 07:07:59, Sep 19, 2006
こんにちは!
パパが好きな子は、パパが動くだけで大変でしょうね。
うちも、パパが電話で立ち上がったり、トイレ行ったり
シャワーに行ったりすると、もう・・・。
戻ってくるまで鳴いてますから(−−;

なっちゃんは、うるさくないからいいですね。
コッコッコッコってかわいい^^
Posted by ひーママ | 10:35:41, Sep 19, 2006
こんにちは!

コッコッコ・・・♪
なんだか歌ってるみたい〜
なっちゃんはパパさんと離れたくないんだよね^^
でもその様子を見て嫉妬心メラメラ?!
こけっこっこ〜さん、パパさんの顔写真の
お面をつけたら、なっちゃん寄ってこないかな〜≧∇≦
Posted by チビトジ | 12:54:41, Sep 19, 2006
なっちゃんサン・・・相変わらず真っ白で綺麗ですね〜〜♪
いつも思うのですが・・・勿論この白さは自前で保持してるワケでなくて、こけっこっこ〜サンが拭いてあげたりしてるのですよね???
そして父ちゃんを待ちつつウロウロするなっちゃんサン・・・。
このケージについてる白い丸いモノはなんなんだ???(笑)
Posted by 白雪 | 13:57:07, Sep 19, 2006
こんにちは
パパさん愛されているんですね
私がここにいる。。。わかるわかる
ぴーすけも同じ 私じゃ嫌なんか!!!っていつも(涙)
たまの 「コケ」いいですね^^
ゲージについている白い丸いのはなんですか?
Posted by そらママ | 15:32:50, Sep 19, 2006
待ってるなっちゃん、かわいいね。
2階には上がれないの?ピョンピョンと飛んではいけないのかな?
Posted by ぴっち | 15:54:40, Sep 19, 2006
●森のうさぎさん
チーちゃんも男の子なのにすごいパパッ子ですよね〜毎日餌あげてカゴの掃除してるのは私達なのに〜(T_T)男として憧れるんでしょうかね?だったらいいんですけど…ね!うちは夫がトイレに行く度に前でじーっと待ってますよ…

●はなちょびんさん
カーテンの奥まで…という風に見えるかも知れませんがおばかななっちゃんのトサカがひっかっかっただけのようですよ(笑)でもあんな風にせつなく鳴いてほしいですよ〜まったくね。
3連休はしゃぎすぎたなっちゃんなので今日はとっても静かですヨ

●なつみさん
いやいや〜あれはトサカが引っかかってるだけでして、そこまで賢くないんですよ、うちのオヤジ鶏(笑)
インコちゃん達って飼い主がどこかへ行くと必ずみんな呼び鳴きしてますよね。可愛いなぁ〜。なっちゃんの場合は夫に対してだけ鳴きます。私は完全無視ですよ〜(T_T)

●ひーママさん
おお〜ヒーちゃんのパパッ子度すごいですね!!でも…うちもまったく同じですよ。オヤジ鶏なのにぃ…
電話で、トイレで…って、「うちの子のパパッ子度アンケート」って作って見るのもおもしろいなと思ってしまいましたよ。
確かにオカメやセキセイの呼び鳴きにくらべると静かですが…そのかわり雄叫びはキョーレツですよ(笑)

●チビトジさん
最初のコッコッ♪って音程あるじゃ〜んと親バカ発言してしまいましたがそう言っていただけるとうれしいです!
顔写真を貼付けてねぇ〜やってみたいけど…声真似してもぜんぜんダメだったんですよ。足を重ねてもちゃんと夫の足を見分けるし(毛で分かるか?)
どこで見分けてるのか聞いてみたいぐらいです〜

●白雪さん
普段はまったく洗わないし、拭かないですよ〜
チョコ糞が体についた時だけシャワーしたり拭いたりしてますがそれ以外は鶏まかせです。猫と同じく鳥もすっごいキレイ好きですからね!
ケージについてる丸い白いのは鳥専用の虫除けなんです。キツい匂いが結構しますが鳥のダニとかわかないように念のためとつけていますが…もう期限が切れてるような…(-_-;)

●そらママさん
ぴーすけちゃんはママッ子だったんですね。そらちゃんは一人遊びがお上手みたいだし、お母さん役は一番世話してるわりにはあまり鳥達にかまってもらえないんですよね〜ホント寂しいですよ。
↑にも書きましたがあれはケージ用のバードプロテクターと言って、虫除けみたいなものですね。大きなペットショップで見つけてからダニとかつかないようにと購入しています。ニワトリはデカイから大きいのをブラブラといっぱいつけてるんですよ(笑)効果の程は分かりませんが嗅ぐと結構キツイ匂いがしましたよ。

●ぴっちさん
うちのオヤジ鶏は階段が登れないんですよ〜。何度かピーナッツ片手に特訓したのですが爪を怪我した後というのもあって本人も怖いようです。
あがれたらねぇ〜朝も起こしてもらえるんだけど…

Posted by こけっこっこ〜 | 17:08:48, Sep 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :