11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ラブラブ昼寝
皆さん、私のへんてこな絵を褒めちぎってくださって
ありがとうございます。
調子に乗らずこれを励みに少しづつ上手になれたらなぁ〜
(夫には「上手になったらおもろないやんけ!」と言われてしまった私です)



さて先日はなっちゃんの頭の上にティッシュケースを落っことして激しい怒りを買ってしまいましたが普段はこの通り私となっちゃん仲良しなんですよ!

めっちゃ普段の姿ですよ!ほんとほんと
na-0915.jpg





腕枕しながら
(@ ̄ρ ̄@) zz









ぶっとい腕は見逃してください…m(_"_)m



代わりにもう一つおまけに!
na-0915.jpg




脇に潜りこんで
(∪。∪)。。。zzzZZ











もうたまらなく可愛いんだから〜


ちなみになっちゃんの大好きな父ちゃんとはあんまりこんな風に一緒に昼寝しないそうです。なっちゃんがソワソワと落ち着かないそうです。
まったく意味が分かりませんがしっかり昼寝したいときにはちゃんと私の横に来るなっちゃんです


1144829082911860.gif←なっちゃんと一緒に昼寝したい人、ハイハイ順番にクリックをおねがいしますね! 順番ですよ〜
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1158296567284987



この記事への返信
こんにちは〜!
なっちゃんくらい大きいと、一緒に寝てもつぶしちゃう心配なくて、いいですよね〜。
それに、なっちゃんイイ子だから、ちゃんと寝てるし。
うちは、さすがに見張ってないとなにを齧るかわからないし
コワイコワイ^^;
父ちゃんと母さんは、なっちゃんにとって全く別物なんですね。
いいなぁ〜。夏はちょっと暑そうだけど、これからの季節よさそう。。。
Posted by ひーママ | 15:37:14, Sep 15, 2006
こんにちは
可愛い!そらに腕枕はできない 肩の上とかで寝られると動かないようにしないといけないからとっても疲れます
お昼寝はママさんのお役目 パパさんと仲良しなのに何ででしょうね 男同士だから^_^;
なっちゃんなりに役割分担決めているんですね^^
Posted by そらママ | 16:56:29, Sep 15, 2006
なかよしでお昼ね〜いいなぁ〜〜〜。
わたしのベットにはネコがいますからできないんですよね〜。
Posted by ぴっち | 17:52:00, Sep 15, 2006
こんばんは〜
ラブラブですね〜〜〜
こんなんなって寝られたら、かわいくてたまりませんねっっ!!
ぴとくんもたまーーーに添い寝に来てくれます。
でも、いきなり起きてぶーーーって怒って行ってしまうの。
訳わかんなーい!!
Posted by ようこ | 19:05:20, Sep 15, 2006
かっかっかわいい〜〜〜
私の腕もクッションいいよ===。
一緒にねんねして==。
最近、涼しくなると、たまに膝でしょぼしょぼお目メで、
ウトウトしてくれて、うれしいけども〜〜
なっちゃんと昼ねしたい===
Posted by みたん | 21:11:46, Sep 15, 2006
初めて投稿します。
にわとりをペットにしてるのを知って、びっくりし、お気に入りに入れて、毎日拝見させております(^^)

ところで、今日(9月15日)の夕方、○○駅の裏にいませんでしたか?
人違いならぬなっちゃん違いでしたらごめんなさい。
なっちゃんを思わせるにわとりをペットにして、しばらく立たせていたのをみかけました。

動かないので、最初はぬいぐるみかと思ったらトサカがピクピク動いたからびっくりしました。
思わず、なっちゃん??と思ったのですが、飼い主と思われる方に聞こうにも勇気が出ませんでした(^^;)

もし、同じ方でしたら、すっごく感動するのですが。。。
Posted by さくら | 22:47:08, Sep 15, 2006
●ひーママさん
そうです!つぶす心配がないので安心して添い寝できますね〜
セキセイの時はこっちが熟睡なんてできませんでしたものね
めっちゃいびきこいて寝てるのでついつい釣られて熟睡しちゃいます。
今まではお互い暑くてあまり添い寝してくれませんでしたが涼しくなってからはべったり寄り添ってくれてますよ!

●そらママさん
そらちゃんはなんかいつもにぎやかに遊んでいるイメージがあるから肩にのってウトウトしだしたらそらママさんが動けないっていうのがなんとなく伝わってきますね!
役割分担…あるかもですね〜二人並んでいると20分置きに行ったり来たりしています。一応私の方も気にはしてくれてるようです(^_^;)

●ぴっちさん
確か犬もいましたねよ、ぴっちさんちは小さなムツゴロウ王国ですね!ぴっちさんはニャンコといつも一緒に寝てるんですね。北海道の冬は寒いからちょうどいいのかしら?

●ようこさん
めっちゃラブラブですよ〜ん。時々あのトサカがぷぅ〜んと匂ってきますけどね(-_-;)
ピト君はせっかく添い寝してるのに急に怒ってどっかへ行くんですか?
ガードマンモードになっちゃうのかしら?
ピト君は見張りに忙しいですものね

●みたんさん
お見苦しくてすみませんね〜ぶっとい腕で…。最近鍛えてるものでますますこん棒みたいな腕になっちゃってね〜みたんさんもえ〜クッションしてるのならなっちゃんは喜んで寝てくれますよ。
そのかわりあのヨダレくさい肉ヒゲが鼻にあたっても一切知りませんので!

●さくらさん
初めまして、コメントありがとうございます。
そしてお気に入りまで!ありがとうございますね。
我が家は駅から遠いので駅の裏でお散歩させた事はないので人違いだと思うのですが、神戸ではニワトリを散歩させてるおじさんがいますね。駅前うろうろしているらしいです。
私は大阪の北側で、飛行機がめっちゃ大きく見える地域なので分かる人は分かるかな?と。
ニワトリをお散歩させてる方って絶対親バカさんなはずなので(笑)思いきって声をかけてもいいと思いますよ。恥ずかしがらずにどうぞです〜♪
あっでも夕方は家の前やら家から数歩歩いた公園で散歩させてましたよ。
道路の真ん中でなっちゃんたたずんでいましたよ。ビンゴかしら?
Posted by こけっこっこ〜 | 23:01:40, Sep 15, 2006
ハイ!ハイ!ハイ!なっちゃんと昼寝したいー。
ちょっと書き込みに出遅れちゃったけど。
脇にもぐりこんでもらいたいよぉ。
えーと、あ、肉ヒゲって言うのかな、気持ちよさそう。
うっ、でもヨダレくさいのかぁ...
いや、それでもいいなっちゃん一緒に昼寝しよう。
物資送ってくださったそうでありがとうございます。
楽しみに待っておりまーす。
Posted by まりぃ | 01:04:54, Sep 16, 2006
こけっこっこ〜さん、おはようですv

なっちゃんと一緒にお昼寝出来るなんて羨ましい限りです(>_<
オカメやローリーと一緒に寝たら、顔中引っかき傷だらけになりますし、噛付かれてお昼寝所ではないと思うので(-"-;

それからなっちゃんと昼寝したい度マックスなので、ポチッと押させていただきました〜v
Posted by なつみ | 07:10:09, Sep 16, 2006
こんにちは〜♪

わ〜、爆睡ですね☆
脇にフィットして寝てる^▽^
いいな〜、ぜひ一緒に昼寝したいです!!
やっぱり体が大きい分、抱き応えもありますよね(笑)

うちのなっちゃんもパパと一緒やと、ウロウロ、ウロウロ。
本人はどこにいれば一番カキカキしてもらえるか、一応考えてるみたいです^−^;
Posted by りこ | 09:58:19, Sep 16, 2006
ひ〜〜〜〜っ♪
いいな〜〜〜♪
天然の羽毛布団ですね(笑)
そろそろ寒くなってきたので、ウチでも結構ニャンズが布団に寝に来ます♪
父ちゃんとは落ち着いて寝れないなんて・・・。
純情なのね!!なっちゃんサン(笑)
Posted by 白雪 | 11:10:53, Sep 16, 2006
こんにちは!

お〜、珍しい!
こけっこっこ〜さんとラブラブなの♪
こんな風にお昼寝するんだ〜(´▽`*)
やっぱり可愛い寝顔ですよね!
でも大好きなパパさんだと、どうしてソワソワ?!
面白いですね^^
Posted by チビトジ | 11:31:59, Sep 16, 2006
●まりぃさん
ハ〜イ♪順番お待ちくださいね〜今ならあったかくてちょうどいいですよ。
脇潜り込みコースと頬寄せあいコースがありますが…?頬寄せ合いコースは臭い付き!おお〜ヨダレ臭いのを選ぶとはまりぃさん、かなりの通ですな!!

●なつみさん
なっちゃんの場合、私の顔はどれだけ接近しても突きませんが夫だとしょちゅう顔を突かれてるそうなのでそんな感じで痛いのでしょうか?
オカメちゃんは特にかじるのが好きそうですしね!
一緒に昼寝しても目も鼻も突かないとっても良い子なのでぜんぜん爆睡オッケーですよ!

●りこさん
ごっつい腕にフィットしまくってるなっちゃんです。
見苦しくて申し訳ない!そんじゃそこらの抱き枕よりいいですよ〜いびき付き!臭い付き!です(笑)
オカメのなっちゃんもパパッ子でしたね〜うちも同じ!なんであんなに後をつけまわすんでしょうね〜

●白雪さん
天然羽毛はこれからの時期とっても気持ちがいいですよ
羽を包んでいるストロー状の皮がいっぱい落ちますが掃除ははたくだけでとても簡単。にゃんこはねぇ〜一緒に寝ると気持ちいいけど毛がね…
な〜んて鳥との醍醐味を語ってみました

●チビトジさん
普段から無視されがちに思われる私ですがこんな時だけ愛想のいいなっちゃんなんですよ。私がごついから?一緒に寝るにはいい感じのようです。
父ちゃんとはやっぱり一緒に遊ぶのがいいんでしょうね〜すっごい落ち着きないですよ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 14:16:55, Sep 16, 2006
可愛い〜♪
何でこんなにラブラブなの〜♪
羨ましー・・・・ って、思いました。

ウチのフクは・・・・
クールなので、こんな風には絶対にしてくれません。(-_-;)
Posted by fuku(番チョー) | 12:01:53, Sep 18, 2006
●fuku(番チョー)さん
昼寝ばっかりしているように思われる画像ですが(笑)気持ち良いですよ〜
フクちゃんはわんちゃんだし、こんな風にいつも寝てくれると思ってました。
いつもハッハッ言ってて愛情表現をアピールしてくれると思いきや意外とクールだったんですね。
Posted by こけっこっこ〜 | 19:03:17, Sep 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :