11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




何?何?
今朝は小雨が降ったり止んだり、なっちゃんも心なしか静かですが
昨日たっぷりひなたぼっこしているので心配いりません


ほら気持ち良さそうでしょ♪
na-0912.jpg




写真をクリックすると動画へ!




















クゥォ〜〜(`Д´)




あいかわらずやってますね〜
何が飛んだのかは分かりませんがすごい警戒声ですね〜
私に教えてくれてるのか?それともたんに怖いだけで鳴いてるのかは不明ですが…


ちなみに横のペットボトルは猫避けに置いてるものです。よくここでお隣の半野良状態の猫が昼寝しちゃうんでね。ノミ取りなんてしていないおうちの猫だからさ、ノミ落とされても困るのでペットボトルに木酢液をいれたものを置いてます。
なっちゃんには影響ありません(見れば分かりますね)

さて今日は雨でひなたぼっこも出来ないし…
なっちゃん一緒に昼寝しよっか


1144829082911860.gif←気持ち良くしてるなっちゃんにポチッ!とクリックをお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1158033175491287



この記事への返信
雨だしお昼過ぎだし、こけっこっこ〜さんとなっちゃんは
お昼寝してるかな?。こんな日は、お昼寝日よりですか。
昨日、日向ぼっこしたから、なっちゃんはフッカフッカでしょう。こけっこっこ〜さん、違う意味でも隣で気持ち良さそう・・。
確かに、なっちゃん何かを訴えてるみたいですね。「クウォ〜」ですね。こけっこっこ〜さんに、お知らせしているんじゃないですか。なっちゃん、勇ましいです。
Posted by なっちゃん大好き | 13:38:45, Sep 12, 2006
こんにちは!

日向ぼっこ中のなっちゃん、気持ち良さそうだ〜
尾羽もヒラヒラ〜♪
でも突然どうしたんだろう^^;
ペットボトル、うちも部屋に置いてありますよ!
うちの場合は、オカメ避け≧∇≦
だってすぐに変なとこに探検行こうとするから〜
Posted by チビトジ | 14:53:17, Sep 12, 2006
こんばんわ*^^*

いいお天気ですねヽ(^▽^*)ノ♪
尾羽も風になびいてなっちゃんとっても
気持ち良さそう!!でもなんでしょうね^^;
突然だって〜(・m・*)
これが警戒している声でしたか*^^*
ご機嫌でたまらない時はもおたけび上げますか!?
近所の子、サイレントにコッコッコッコって
言ってましたよ〜〜!!!!
いいなぁお昼寝*^^*あ!!そういえば・・!!
以前にトンチンカンな事言ってすみませんでした(++*)ゞ
これからの季節を想像してホットカーペット
と伝えたかったのですが、言葉が足りませんでした!!
お昼寝、気持ち良かったですかp(^ー^*)q??
Posted by はなちょびん | 18:20:55, Sep 12, 2006
こけっこっこ〜さん、こんばんはv

なっちゃん、気持ち良さそうに日光浴していますね(^^*

ククゥ〜オ(?)という鳴き声は警戒音なんですね〜!
初めて知り・聞きました(^-^*
又1つ賢くなりましたが、何に対してなんでしょうね〜v
ニワトリの事は余り知らないので???は増えるばかりです^^;

ウズラの雄叫びなら毎日聞いているんですけどね〜(苦笑


それからポチッと押させていただきましたv
7位、おめでとうございますv
Posted by なつみ | 20:13:01, Sep 12, 2006
こんばんは〜!!

なっちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう〜><
フカフカさんですね〜♪

猫よけに置いてあるんですね?
しかも、ノミの心配からなんですね@@
なっちゃんを襲ってきたりはしないんですか??

でも、なっちゃん、こんな勇ましいお声が出せるなら、心配ご無用ですかね^^;
Posted by りこ | 22:42:47, Sep 12, 2006
こんばんは。
なっちゃん、気持ちよさそうですね。
お外で日向ぼっこもいいですよね〜。
今日、こちらは雨でした。
太陽が見たいよ〜。
今週はダメみたいですけど。
Posted by 森のうさぎ | 00:30:14, Sep 13, 2006
クゥオ〜って警戒音だったんですか。たぶん前にもそんなようなこと書いてあったと思うのに、すぐに忘れてしまう。
なっちゃん、風を受けて気持ちよさそう。

↓オカメの説明図、譲っていただいていいですか?
とーっても嬉しいです。
どうすればよいでしょう?
Posted by まりぃ | 01:20:41, Sep 13, 2006
●なっちゃん大好きさん
書き込みしていただいてる時間帯はちょうど昼寝しておりました(笑)
すっかり涼しくなったので熱くなったなっちゃんのトサカに頬をくっつけて寝ると気持ちよかったですヨ。
クゥォ〜は一応は警戒声なので私にも教えてくれてるんだ!と思いたいのですが…怖いだけならねぇ〜ちょとねぇ〜オッサン鶏だからね〜

●チビトジさん
突然でしょ〜私は家の中にいたので見えませんでしたがやっぱり小心者のなっちゃんの事、きっとスズメでも飛んだのでしょうね(-_-;)
ジジさんが変なとこいかないようにペットボトル置いてるんですね。
冷蔵庫の上は秘密基地になってますものね!オカメのオスってあんなに隅っこが好きだとは知りませんでしたよ!

●はなちょびんさん
あれは警戒声なんですよ、ご機嫌な時は軽く小刻みにコココココッ♪と笑ってますよ。ちなみにコケーッ!コッコッコッコッコケーッ!って首を伸ばして激しく言ってる時は最高潮に怒っているときですね(笑)うちでは年に2度程見れます。静かにコッコッコッなら餌でも見つけてうれしいのかな?
冬はホットカーペットの上でお昼寝ですが今はそのままですね〜
やっぱり暖かい方がにわとりも気持ち良いみたいですよ。私もね!

●なつみさん
にわとりの天敵ってカラスらしくてカラスや上空を飛ぶスズメ、蝶でも見かけたら叫んでますよ…、ものすごいチキンハートです(-_-;)
私にも教えてくれてるのかしら?なんて思ってますが…単に怖いだけのようです。うずらの雄叫びってまたぜんぜん違うんですよね〜体も小さいし、可愛いですよね!

●りこさん
猫がねぇ〜すっごい多いんですよ、なので落ちるノミも半端じゃないだろうと思ってね。ニワトリにつくのかどうかは知りませんが人間につくのも嫌だし。糞対策もあるので普段から猫が居座らないように設置しています。
雄鶏ってね〜チキンハートって言われてるぐらいでして、やる時はやるんでしょうがまだそんな勇姿見た事ないし…意外と弱虫なんですよ(^_^;)

●森のうさぎさん
こっちも昨日からずーーーっと雨ですね、しばらく続くみたいですね。
すっかり涼しくなったのはいいけどひなたぼっこをさせてあげたいですよね

●まりぃさん
いえいえ〜忘れるのは当たり前ですよ!みんな親バカ。自分の子で精一杯ですものね〜私もオカメちゃんの事は何度聞いてもホォ〜ホォ〜〜そうなのか〜ですよ。
まきまきマスコット(インコちゃん親子)というキットでしたが検索したら売ってなかったですね。左上のホームページというとこをクリックすると別サイトのトップがでます。そこにポストが小さくおいてあるのでそこをクリックするとメールできます。伝達方法はそのときにでも。。。
Posted by こけっこっこ〜 | 12:03:21, Sep 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :