11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




遊んでみたけど…
今朝は随分涼しい〜
朝日が弱いせいなのかしてなっちゃんはお気に入りの椅子には登らず
私の横でせっせと羽繕い中。ニワトリも夏羽→冬羽に換羽中のようで毎日たくさんの羽が抜けていってます。そのせいなのかおとなしいけど食欲は旺盛!
ちなみに白色レグホンのオスって夏羽は真っ白ですが冬羽はほんのりクリーム色なので気がついたら色を見比べてみてくださいね!

さてさて、最近盛りも終わってかなりおとなしく、ほとんど動かないなっちゃんなので運動がてらにと公園へ行ったらこんな事やってる私です
na-0831.jpg





写真をクリックすると動画へ!











ほら(´Д`)めっちゃ私必死やのに…なっちゃんのあのクールな態度…
盛っている時はこんな風に靴を動かすと飛び蹴りかましてくれてたのに〜

「騒がしいやっちゃやな…」
とまるで他人のふり状態です、私寂しすぎます、かまってくださいなっ

以前に[な〜にしてるでしょ♪]でも見せたあの素早い走りと動き、一昨日久しぶりにやったら思いっきり無視されましたよ、無視されたってもんじゃないですな、なかなか来ないから見に行ったら夫の後ろで寝てましたよ(;´д` ) トホホ
こりゃ〜来年の春までおあずけかもですなぁ…


昨日のプチコッコがおむつをするというお話についてこぶ平さんが証拠画像を貼ってくださったのでリンクを貼っておきます。興味ある方はポチッ!


1144829082911860.gif←なっちゃんともっといっぱい遊びたいのでポチッ!と応援お願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1156979303500553



この記事への返信
こんにちは^^
初めましてです。
にわとりさんの名前に親しみが・・・
私もみんなから「なっちゃん」と呼ばれているのでv
そしてにわとりさんではないですが、ウズラを3羽飼ってます。
15羽の鳥と暮らしてます。
もし宜しければ仲良くしてくださると嬉しいです。
また遊びに来ますね。
Posted by なつみ | 10:22:58, Aug 31, 2006
こんにちは!
なっちゃん、盛りがすぎるとそんなに大人しくなるんですか〜。
へぇ〜。ちょっとつまんないですね(笑

なっちゃんも換羽なんですね。食欲あるんだ〜。ひーちゃん
食欲さっぱりですよ〜。お互い体調に注意してあげましょうね〜^^
Posted by ひーママ | 10:39:36, Aug 31, 2006
なっちゃん、全然かかってこないですね・・(笑)
流石におとなしいお坊ちゃまです。

前回の日記でオムツネタが出たのでこけっこっこーさんの
HPの掲示板にオムツ姿のかわいいプチコッコの画像を
載せておきました。
まりぃさんをはじめみた事のない方はどうぞ!

まぁ〜人間の勝手でなんか?かわいそうですけどね(笑)
柄物のオムツでとてもかわいいですよ。
Posted by こぶ平 | 11:30:22, Aug 31, 2006
なぁ〜にやんってんだ〜〜?
と一応見てくれてるだけでも、いいかも〜〜。
うちも、昨日の夕方は、大人しくて、呼んでも無視されたわ〜〜。
でも、今朝はまた、激しい・
なっちゃんは、春までお預けなのかなぁ〜。
尾羽が生えてくると、また頑張りだすのかなぁ〜。
つま先を上に向けると、面白いように、飛びかかるんだけどな〜〜うちは・・・
Posted by みたん | 11:51:14, Aug 31, 2006
こんにちは〜
なっちゃんは発情期終わってしまったんですね。
静かになる分、ちょっとさみしいですね。
ぴとくんは・・・
日々秋を感じるごとに激しくなってるようです。
動きも機敏。ソファにも飛び乗っています(^◇^;)
Posted by ようこ | 11:58:49, Aug 31, 2006
ホントだ〜〜(笑)
なっちゃんサン、ただ見てるだけ☆って感じですね(笑)
しかも後半はちょっと退いてる???(爆)
暴れん坊・なっちゃんサンもイイけど、態度がコロッと変わるなっちゃんサンも・・・一粒で二度美味しいって感じで♪(笑)
Posted by 白雪 | 12:10:47, Aug 31, 2006
こんにちは!

なっちゃん、もうちょっと構ってくれ〜
なんだか、こけっこっこ〜さん1人で・・・
ちょっと恥ずかしいじゃないですか〜ノ(´д`*)
なっちゃんも換羽中なんですね!
でも食欲あるのは安心ですね^^
Posted by チビトジ | 12:50:13, Aug 31, 2006
こんにちは。
こけっこっこ〜さんの掲示板でやらかしてしまいました。
先にこぶ平さんのコメント読めばよかった...

こけっこっこ〜さんの行き場のない足の動きと同じくらい今の私も恥ずかしいです。
Posted by まりぃ | 15:34:40, Aug 31, 2006
やっぱり職場のPCからは動画が見えない。
家に帰ってからの楽しみに取っておこうっと。

・・・・・・毎日1回ポチっとな・・・・・
Posted by ぴっち | 18:12:21, Aug 31, 2006
はじめまして。
にわとりさんもこんなになつくんですねぇ。小学生の頃、学校で飼っていたにわとり(掃除に行くとつつく)のイメージが強かったのでビックリしました。
クールな姿に何だか笑っちゃいました。
ほとんど同じ場所でじーっとしているのうちの子(セキセイ)もです。鳥かごに入れてお出掛けしますがウンチはいつも同じ場所に落ちてます。ほとんど小屋では動かないらしいです。
Posted by たまちゃん | 18:22:59, Aug 31, 2006
こんばんは〜♪

あはは、なっちゃん、素無視やんっ(笑)
飼い主の方が恥ずかしいって^^;て感じですね☆

毎回、なっちゃんの動画、面白いですね〜♪
相変わらずファザコンやし^▽^

話は変わって、あつかましいお願いなんですが、うちのブログのリンクに、こけっこっこ〜さんのブログ載せてもいいですか?
同じなっちゃんとして、是非紹介したいです!!
Posted by りこ | 20:01:51, Aug 31, 2006
こんばんは〜

大人しい?なっちゃんですね〜
こっちばかりがテンション高い時って結構恥ずかしいですよねw 「テンション上げてくれ〜〜」って思いますww
Posted by かおかお | 20:42:24, Aug 31, 2006
おはようございますこけこっこ〜さん*^^*

え・・(・▽・*)ゞ?あのあの・・こけこっこ〜さん!
今更変な事聞いちゃってるのかもしれませんが、
鶏さんて朝・・弱いんでしょうか(++*)??おや〜
あまりにもビックリして、あとで近所の子を
見てみようかと(笑)
なっちゃん動じないんですね^^;今動画みて音のリアルさに
私の方がビックリでしたw(@@*)wこけこっこ〜さん
カメラ構えてるのに唖然な結果で切なかったんだろうな・・
へ(^^;)_ドンマイです〜!!
Posted by はなちょびん | 04:56:42, Sep 01, 2006
●なつみさん
コチラこそ初めましてです!そして訪問ありがとうございます
「なっちゃん」仲間増えてうれしいですね♪
なつみさんはうずら3羽の他にも色とりどりの鳥を飼われているんですね、びっくりしました。私はペットの鳥については無知ですのでこちらこそいろいろ教えて頂ければと思います!よろしくお願いしますね。

●ひーママさん
本当につまんないですよ〜もともとおとなしい方ではありますが、心配なぐらいほとんど動かないですよ〜スーちゃんが我が家を飛び回ってくれたらいい運動になるかもです(笑)
ひーちゃんはデリケートなんですね。ちょっとぐらいうちののんきな性格を分けてあげたいぐらいですヨ

●こぶ平さん
オムツ@プチコッコの画像提供ありがとうございます。
ねぇ〜これって室内鶏に!って事で一時期流行ったのにね〜
私も親に言われましたもん、なっちゃんにおしめしたらいいねんって(^_^;)
柄物のマスクオムツは可愛いけどこればかりはねぇ〜子供の頃からやってても無理な子は無理でしょうね〜

●みたんさん
見てるけど思いっきり無視ですよ〜寂しいですよ…、両足をバタバタさせると一応走ってくるけどやっぱり飛びかからないです。盛ってるときはめっちゃおもしろいんですけどね〜あかん、おもろない…ぴーたんと取っ組み合いして遊びたい!

●ようこさん
完全に終わったのかどうかは分からないんですよ、一応夫の脱いだ洋服関係には相変わらず盛っているようなそぶりを見せるので…でも一時の様子にくらべると治まりました…さみしいです
ぴと君は秋にむかって激しく飛び回っているんですか!?最近添い寝したくなるようなぴと君ショットが多かったので動きの激しいぴと君が楽しみですね!

●白雪さん
やりすぎると「怖いやん」と言って逃げられる始末ですよ。
春はおもしろいぐらいしつこいぐらい向かって来たんですけどね〜

●チビトジさん
そうですよ、いつも一人でこんな事してます、夫がいたら全部そっちに持ってかれてしまいますしね┐( ̄ヘ ̄)┌ 
食欲は旺盛ですがほんまにおとなしいです、どこに行ったか分からないぐらいです(笑)

●まりぃさん
いいんですよ〜私も詳しく書いてなかったですしね。
オムツぷちこっこが見れたらそれでいいですよ〜それにあの掲示板今の時期は放置プレイ状態が多いですから(笑)
私の足…寂しそうでしょ…

●ぴっちさん
職場で動画ですか!?うちって音量を大きくしてるから大変な事ないですか?まず最初に音量を小さくち〜さくしてから見てくださいね

●たまちゃんさま
初めまして!そしてコメントありがとうございます。
懐いてるでしょ〜でも人と時間帯によってはやっぱり突かれたりもしますよ(笑)セキセイは私も飼ってた時期があるんですよ。たまちゃんさんちの子は出かけると寂しいのでしょうかね、じーっと帰りを待っててくれるとっても愛らしいセキセイなんですね。

●りこさん
必死な私、きっと他所の人に「またやってるよ」なんて見られてるんだろうなと思うと急に恥ずかしくなった私です(笑)
ファザコンなっちゃんは実際見るとほんまにファザコンや〜と納得するぐらい動画や写真以上にべったりくっつき回ってるんですよ。もう私毎日必死なのに寂しすぎますよ(T_T)リンクの件完了済みです

●かおかおさん
でっしょでっしょ〜私のテンション高すぎる?なんて思いますが最近特にノリが悪いなっちゃんです。またあのぬいぐるみ出すぞ〜!!ですよね…

●はなちょびんさん
ニワトリの起床時間ですよね、いや本来は早いです。外小屋飼いだと夜中も鳴いたりしてるし、4時起きで鳴いてるそうですよ。
うちは密集住宅地なので騒音と言われないように家の中にカゴ、そして夜は布をかぶせてわざとに暗くしてるので6時半過ぎないと鳴かないです。
なっちゃんと一緒に寝たときはカーテンを開けて寝るので明るくなる5時過ぎから起きてゴソゴソし出しますが鳴くのはやっぱり6時半過ぎですね。

ニワトリっていつも突くイメージありますがうちのは他所の子よりどうもおとなしい性格のようでして、私の張り切りようを返して頂戴なっ!って言いたいぐらい地味な動きしかしてくれません(T_T)
Posted by こけっこっこ〜 | 11:57:51, Sep 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :