11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




災難…2
いや〜ほんま昨日はさすがに怖かったです
夕方のニュースでも取り上げられたぐらい1時間の降水雨量が我が市で過去最高。
我が家は大丈夫でしたが床上、床下浸水したところも多く、ほんの近所の用水路も溢れて子供達が膝上まで水に浸かって遊んでおりました。汚水の匂いが充満してました
落雷による被害もあったそうです。
新聞にも載ってましたがまさか都会でこんな大雨の被害を受けるとは思いもしませんでした。

さて昨日のなっちゃん…まだまだ怖いの続きます。
怖い方は音量下げてね
na-0823.jpg





写真をクリックすると動画へ!
1分強と長いです














その後何回も停電をくりかえしてましたがだんだん切れている時間が長くなって雨足も強くてのんきに妄想砂浴びをしていたなっちゃんも動かなくなったのでだっこして二人で寝転んでました
停電なのでクーラーも扇風機もつきません…
それだけでも暑いのになっちゃんとくっついてたらお互いますます暑苦しくなっちゃって…なっちゃんが離れてしまいました(ノ_・。)クスン

橙色でピーカピカしているのはデジカメの光です。

出かけている間になっちゃんがお腹にチョコ糞をつけていたので洗ってあげた直後でした。いつもなら椅子の上で妄想砂浴びするのにいきなり絨毯の上で…
椅子の上の方がマットを敷いてあるのでフカフカするのにな〜と思ったら…
鳥はすごいですね、今日はお天気が悪くなるってわかってたんでしょうか?
椅子の上で妄想してたらびっくりして椅子から落っこちてたでしょうね。
怖さのあまり落ち着いて妄想出来ぬまま、しばらく濡れたお腹で昨日は過ごしていたなっちゃんでした。


1144829082911860.gif←雷雨にも頑張ったなっちゃんにごほうびのポチッ!をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1156288499715738



この記事への返信
おはようございます。
大阪大変でしたねえ。。。
こちらもいきなり暗くなってカミナリと大粒の雨。
ビックリしたのは私だけでした^^;
ぽんはいたって平気。
おしゃべりまではじめたくらいだし・・
なっちゃん、、、おどおどしてますね。
こわかったね〜
Posted by ぽんのママ | 08:38:44, Aug 23, 2006
すごかったですね。災難・・1で驚くなっちゃんも
かわいいですね。なんて・・のん気な事言ってられないな。

最後にはいつものクシュンが聞けて今日もラッキー。
今日のお天気はどうですか?
Posted by こぶ平 | 09:07:32, Aug 23, 2006
停電までしたんや〜なっちゃん、大変やのに、ウンチしてない・・・えらい・・・
ちゃんと、その前にチョコ糞もしたんだ・・・
予知能力あり===。天才だ〜〜。

動画、朝、見れたよ〜〜。
今日は疲れてねんねしてるかな??
Posted by みたん | 09:31:08, Aug 23, 2006
>ぽんのママさん
そちらも雷雨が来てたんですね、それにしてもぽんちゃんて大物ですね、おしゃべりまでってかなりの余裕かましちゃってくれて、人間と同じで女の子の方が強いのでしょうか
なっちゃんはかる〜く腰抜かしちゃいましたから(-_-;)

>こぶ平さん
消しときましたよ〜のんきに撮ってたんですけど、動かなくなるなっちゃん見てるとね〜私もあまりの雨の激しさに怖くなってきて二人で固まってましたよ。くしゃみはもうしょっちゅうですよ、ぴーたんもしょちゅうくしゃみするって言ってましたね〜
今日はめちゃめちゃいいお天気なのでなっちゃんは2階でひなたぼっこしてる最中です♪

>みたんさん
ニュース見ました?(まだ言ってます…)停電は何回もだし間が長いしで暑くて困りましたよ〜なっさん寝ちゃうし。
動画見れてよかったです、やっぱ朝の方が軽くていいみたいですね。
Posted by こけっこっこ〜 | 10:03:41, Aug 23, 2006
むう!!昨日記事2個の上、今日も8時に更新で3つも記事が溜まってた・・・☆
でも8時に更新で既にこんなにコメント入ってるなんて凄いぞ・・・。
皆、早起きだ・・・(爆)
ところで昨日は普通だったけど・・・今日のは何気にスペクタクル!!ですね!!
これってアレだ、停電の瞬間ですよね???
で、凄いと思ったのはこんな状態になったと言うのに一言も発しない、こけっこっこ〜〜サン(笑)
人の声だけ消したり出来ないですよね???
度胸が座ってるのか動じないのか・・・(爆)
Posted by 白雪 | 11:12:55, Aug 23, 2006
こんにちは!

ウソー!ホラー映画?!
昨日はひどい天気だったんですね。
過去最高の降水雨量ですか・・・
夏の天気って怖いですよね。
なっちゃんも突然の停電にビビッた?
Posted by チビトジ | 13:25:54, Aug 23, 2006
なっちゃん〜おへそかくさないと。。
おっと おへそないんだった(笑)
余力がありましたら
リンクの変更をおねがいしますぅ
http://alohawave.blog71.fc2.com/
です( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by ごまぷぅたまご | 16:54:44, Aug 23, 2006
なっちゃんの怖がってる様子が伝わってきますね。
息子も心配してみてました。
にわとりさんが欲しくなったそうですよ・・・
Posted by ぴっち | 17:46:47, Aug 23, 2006
こんにちは〜。

あらまぁ、すごい雨&雷やったんですね〜@@
どーん!っていいながらも、カイカイって頭をかいてるなっちゃん、大物です☆

うちのなっちゃんやったら、今頃、アワ噴いてるかもしれません^^;
Posted by りこ | 19:45:46, Aug 23, 2006
こんばんは。
停電ですかぁ〜。久しく停電なんて経験していないので妙に新鮮に感じました。
なっちゃん、驚いてますね〜。
どんな鳥も驚くと体が細くなるのは一緒なんですね。
なっちゃんもシュッとなってます。
しかし、床上、床下浸水なんて本当にすごい雨だったんですね。こけっこっこ〜さん宅は無事で何よりでした。
Posted by まりぃ | 00:32:29, Aug 24, 2006
>白雪さん
そうですよ〜停電の瞬間です、実はこの前にも1回停電したのであまりびびりませんでした。なっちゃんにも何度か声をかけていたので動画の時はなるだけヒッソリと(笑)こういった事は平気なのですがホラーはさっぱりな私です。

>チビトジさん
動画では迫力が半減してますがそれでもすごいでしょ〜今回は音量を下げました?でないとまたジジさんの冠羽がぴょ〜んてなりますものね!
停電は2度目でしたがそれでも鳥にとっては大変な出来事だったみたいです

>ごまぷぅたまごさん
りんくの件わかりました。
おへそがなくても鳥にはへそみたいな脂壷があるからそこを隠さないといけないかしら??(笑)

>ぴっちさん
息子さん心配してました?大丈夫ですよ〜動画を撮った後はだっこしてなでな〜でしてあげてましたからね!
大型インコやヨウムがたくさんいるぴっちさん、ニワトリはでかくてだきごこちがとってもいいですよ!クチバシは結構痛いですけどね!

>りこさん
局地的な大雨でしたからね〜ニュースみました?空港が近いのですぐにあっ!って分かるかもです〜
ほんまにえげつないぐらい雨降ってくれましたよ〜
オカメインコのなっちゃんは冠羽をおったててびびりまくりでしょうね

>まりぃさん
私も久しぶりに停電味わいました、それが何度も切れるわ間が長いわで真夏の停電は困りますよね〜
驚くと体が細くなる…あっそういえば気にしてみてませんでした首を伸ばしてシューとしてますね。
キョロキョロ確かめたりして、鳥は臆病な分警戒心が強いですね!
Posted by こけっこっこ〜 | 12:26:58, Aug 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :