11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




災難…1
本日は訳あって2つ目の日記となります。
先ほどこちらではものすごい夕立が約30分以上ありました。

おかでげ良いネタ…もといなっちゃんの大変な姿がいっぱい撮れたので少しづつ披露していこうかな?と思ってます。

na-0822.jpg




写真をクリックすると動画へ!













のんびり妄想砂浴びしていたなっちゃんを襲った突然の悲劇!
まだまだ続きますからね!



1144829082911860.gif←ものすごいカミナリにびっくりしているなっちゃんに同情のポチッ!をおねがいします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1156227330995678



この記事への返信
こんにちは!
あ〜ん、なっちゃんかわいそう。
音を大きくして待ってたら、私も飛び上がりました(バカ?)
雷大っ嫌いなのに。。。
Posted by ひーママ | 15:41:36, Aug 22, 2006
こんにちは!

これは〜、どこかに落ちました?
すごいですね!!
何気に後ろを見たら、やっぱり
冠羽立てて、ビックリしてるオカメが!!
なっちゃんも妄想中だったから、ビックリして
羽根が抜けちゃったかな≧∇≦
Posted by チビトジ | 15:55:45, Aug 22, 2006
こんにちは
なぜ観れない。。。(/_;)
まだまだ続く・・・観たい!悲しいのだ(T_T)
Posted by そらママ | 16:19:39, Aug 22, 2006
ゴロンとしたなっちゃんもかわいいね。
一緒にお昼ねしたくなるね〜〜〜。
Posted by ぴっち | 17:54:36, Aug 22, 2006
見れないわ〜〜。
見たいよ〜〜。
こっちは、軽くゴロゴロで雨は、ポツンって感じ〜〜。
雷は怖いよね〜〜。
うちも、1回だけ引き付けコケコした〜〜
Posted by みたん | 18:54:22, Aug 22, 2006
雷こわいよね、なっちゃん。
私もこわいよ。車運転してるときに雷なったりすると
こわくて気持ち悪くなっちゃうもん。
ゆっくり妄想砂浴びもできないねぇ(^_^;)
Posted by ようこ | 20:31:14, Aug 22, 2006
なっちゃん、災難だったね〜。
なっちゃん、雷嫌い?
妄想砂浴び中だったからびっくりしちゃったかな。
大阪は雷雨だったんですね。
こちらは暑い暑い、いい天気でしたよ(ーー;)
チーちゃんは雷には反応しないんですけど、実家の犬は怖いらしく、遠くで鳴っているだけで、家に入り人のそばから離れなくなってしまいます。
Posted by 森のうさぎ | 21:17:08, Aug 22, 2006
なっちゃんは、「雷」の音にビックリして起きたんですか?
その後は、何となく寝ぼけているみたいに見えますね(^^)
ズルッと足が滑ったりして、無垢で可愛い♪

その後の「ワン」みたいな鳴き声は、ナンでしょうか?

横で寝ていたフクは、その鳴き声に驚いて、飛び起きました。
Posted by fuku(番チョー) | 21:36:44, Aug 22, 2006
こんばんは。
なっちゃん飛び起きましたね〜。
マンガ並の飛び起き方でしたよぉ。
でも、おっとっとっオレ様としたことが驚いちゃったぜ、とでもいうように平静を保ってましたね〜。
さすがなっちゃん男だねっ!
Posted by まりぃ | 00:55:58, Aug 23, 2006
>ひーママさん
音にびっくりしてしまいましたか…申し訳ないです〜2は音量小さくしてね、何度もあるので(^_^;)
私は平気な方ですがさすがに昨日は怖かったです。それくらいすごかったです。雨が止んだと思ってまた出かけようとしたらいきなりバリバリって雷が…怖くてまた家に戻りましたよ〜(T_T)

>チビトジさん
撮っている音自体も大きいのでジジさんをびっくりさせてしまいましたか〜
ごめんね、ジジさん、そっちには落ちないからね。
もうほんとしつこいぐらい雷なりまくってました。怖くてPCも触れませんでしたよ(T_T)

>そらママさん
動画は1分ありとっても重たいので夕方以降だと重くて見れないと思います。一旦DLするぐらいほっておくと見れるかもです〜
その時は音を小さくしてくださいね。そらちゃんがびっくりするかもです〜

>ぴっちさん
悠長に寝ている姿に見えるとこがいいでしょ〜でも…なっちゃん大変でした
添い寝というか昼寝は我が家では常識ですよ!ぴっちさんも一緒にお昼寝いかがですか?

>みたんさん
見れない?重いんですよ〜一旦DLして放っといたらそのうち見れるかも?
ニュース見ました?すっごかったでしょ、こっち。
もう参っちゃいましたよ〜

>ようこさん
昨日は極端にすごい雷だったので割と平気な私でも怖かったぐらいです。電球の真下に行かないようにして電化製品は一切触りませんでしたよ(T_T)
車も怖いですよね、安全とは言い切れませんものね。

>森のうさぎさん
雷のピカッ!程度なら平気ななっちゃんですが大きな音が苦手なんですよ
特に昨日は記録的な雷雨だったのでしつこいぐらいの雷続き。さすがのなっちゃんも軽く腰を抜かすぐらいすごかったです。
チーちゃんは雷平気なんですね。セキセイの方が強い子多いですね〜
わんちゃんとかでっかい子ほどびびり屋なのかしらね

>fuku(番チョー)さん
そうなんですよ、大きな音が苦手なのですが雷が動画の音よりさらに大きな音でなって地響きがするぐらいだったのでびっくりしてます
その後のワンはくしゃみですね〜フンッとかチュンとかいろんな鼻音で鳴らしてますが鼻に細かい餌が入り込むのでよくくしゃみをします。鼻水はでませんよ〜飛ばしませんよ〜
フクちゃんはこの音にびっくりしたんですか!犬の声と似ていたんでしょうか?

>まりぃさん
そうですよ、あまりにもびっくりしてマンガ並みでしょ〜♪
おもしろいと思ったのはこの仕草が続いている間までですね〜だんだん動かなくなりましたよ、なっちゃん。腰を少しだけ抜かしてたみたいです。
でもなんともないよ〜というそぶりを見せるところがちょっとマヌケでおもしろいでしょ♪
Posted by こけっこっこ〜 | 08:36:11, Aug 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :