11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




権力争いか?
お盆休みのなっちゃんと父ちゃん、平日と違って朝はのんびり
過ごせるので、毎朝こんな事が繰り返されていたのでした。

トォリャ〜〜\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!
na-0816.jpg





写真をクリックすると動画へ!
長いです










朝、ケージから出してすぐでも私には攻撃してきません。慌てて出てきて羽をバッサバッサ気持ち良さそうにするけど。
夫が2階から降りてくる音が聞こえてきた途端なっちゃんのテンションは最高潮に!そしてしばらくやりあってます。
なっちゃんてば父ちゃんにトサカをボコボコ殴られて痛そうに見えますがほとんど殴られてはいません。どちらかといえば掴まれているのが嫌みたいですヨ
散々やり合いますが「こいつには勝てない…」と気づくとあきらめて椅子に登るなっちゃん。政権交代はまだまだ無理のようですネ。
ちなみに2階で一緒に寝ていた翌朝でも同じ光景が繰り返されてます。
なんでだろうなぁ〜〜
お盆休みは今日まで明日からまた通常通り
この喧嘩は週末までお預けです


1144829082911860.gif←こんなに喧嘩しても父ちゃんが大好きななっちゃんにポチッと応援お願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1155714496174167



この記事への返信
こんにちは!
一度入れたコメントが消えると、何を書いたか考えちゃいますね^^;
え〜と・・・
お盆休み中、毎日やってたんですか?
これって、なっちゃんにとってはケンカなのかしら?
コミュニケーション?遊び?にしては激しいですよね^^;
でも、やっぱり父ちゃんが大好きなんですね!
不思議ななっちゃん!
Posted by ひーママ | 17:27:51, Aug 16, 2006
勇ましいですね〜。
Posted by nyanyue | 18:59:25, Aug 16, 2006
なっちゃん、がんばれ〜。
おとうちゃんに負けるな〜。ふぁいと〜。

わたしは今日から仕事です(泣)でも、ヒマ・・・
Posted by ぴっち | 19:39:37, Aug 16, 2006
なっちゃん楽しそうですよ。
トサカ掴まれた時はさすがに慌ててますが、足をガッと打って気合入れる姿は男同士のコミュニケーションって感じ。
人間同士ならプロレスごっこ?ってとこでしょうか。
でも、本当激しいですね。
お父ちゃんのファイティングポーズがなかなかよいです。
Posted by まりぃ | 21:57:02, Aug 16, 2006
>ひーママさん
そうなんですよ、お盆休み中毎朝行われてました…。
あまりの激しさに引かれないかな?と心配しましたがにわとりを飼っているお宅から見るとこのコミュニケーションは痛いけどよくある光景らしいです。私には突っかからないのでよく分からなかったんですけどね。見てると私にもやってくれ〜と思う事よくあります。オカシイかな?

>nyanyueさん
あまりの激しさにひいてませんか?驚かないでね。
なっちゃんのスキスキアタック、もしくはボスの座を奪おうと毎朝チャンスを伺っている?どちらかよくわかりませんが…

>ぴっちさん
今日から仕事ですか?夏休みで子供さんお休みでしょ、いろいろやる事が増えて大変そうですね。
なっちゃん戦い挑んでいますが勝たせては行けないのでいつも父ちゃん頑張ってます。でも本当は痛くて仕方ないらしいですヨ

>まりぃさん
人間同士ならプロレスでコミュニケーションでしょうね。負けるとなっちゃんがつけあがって自分が一番と思ってもいけないので…あくまでも我が家のボスは父ちゃん。なので毎回父ちゃんも頑張ってますが本心はもう痛いからやめてくれよ〜らしいです。
父ちゃんはボクシングオタクなので我流ですがファイティングポーズは自分なりにいろいろスタイルがあるようです。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:50:58, Aug 16, 2006
これだけ動いてるのに始終無言な父ちゃん(爆)
そして、さり気にクッションでむき出しの太ももをカヴァーする父ちゃん(笑)
そして舞い散る、なっちゃんサンの羽毛(笑)
格闘する相手の鶏サンがいないし、なっちゃんサンにとってはいいストレス解消になってそうですね♪
・・・結局負けちゃうけどね・・・(爆)
Posted by 白雪 | 02:54:12, Aug 17, 2006
こんにちは!

男同士の闘い、楽しそう(´∇`)
なっちゃん、やっぱりパパさん相手だと
おもいっきり向かって行けますね〜
でも負けを認めて、椅子の上へ!
なっちゃん、潔い!!
Posted by チビトジ | 11:34:18, Aug 17, 2006
こんにちは〜

なっちゃん、お父ちゃんに勝つ日はくるのかな?
男同士の熱い戦いが夏を更に暑くさせてますね〜

週末の戦いが楽しみですね♪
Posted by かおかお | 14:13:57, Aug 17, 2006
あの大人しいなっちゃんも、こんなに格闘するんやね〜。
旦那さんは、ミミズ腫れとかならんのかな??
私の腕は毎日、ためらい傷のようなのが増えて・・やばい・・・
朝はとくに張り切ってるのかな?なっちゃん。
こけこっこーさんも、されたいんでしょう〜〜
Posted by みたん | 16:28:16, Aug 17, 2006
>白雪さん
アハハッ動画撮っているのを知ってたのでわざとにしゃべらないように制してましたが本当は痛い!と叫びたかったようです。
クッションでカバーしないとね、半パン姿だったので太ももに蹴りが入ったらミミズ腫れ出来てめっちゃ痛いんですよね〜夫なりのちいさな抵抗らしいです
兄弟とかで飼っているとこって時々喧嘩しているらしですからなっちゃんにとって父ちゃんはいい喧嘩相手らしいですよ。

>チビトジさん
夫もなっちゃんを挑発するからますますヒートアップするんですよ〜毛が逆立ってすごいでしょ
後でちゃんと仲直り〜ってだっこしあってますけど(笑)
男らしく見えるよう負けを潔く認めるように努力しているなっちゃんです

>かおかおさん
なっちゃんが父ちゃんに勝ってしまうとボスがなっちゃんになってしまうので…それだけは避けたい我が家(笑)
週末の朝は毎回こんな感じなので見てる分には楽しいですよ〜

>みたんさん
一見おとなしそうに見えるだけで格闘しまくってるでしょ〜
私にはここまでやってくれないですもん(T_T)めっちゃ挑発もしてるのに〜
挑発の仕方が間違っているのかしら?
だっこするけどすぐに逃げられるからその時にひっかけられてためらいキズは増えますけどね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 17:43:33, Aug 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :