11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




続・カブトムシ
しつこいようですがやっぱり遊んで欲しかったので置いてみました
めっちゃ目の前に…(-_☆)
na-0813.jpg






写真をクリックすると動画へ!














つっついてるやん
なっちゃんはやったら出来る子やん



な〜んて思って見てくれた方非常に申し訳ない!!
そうです、やっぱり最後は寝ちゃった〜
それもカブトムシを枕がわりに…気にならないのか…(TεT) イイサ・・・
紙で出来たペーパークラフトです。お子様向けだったのですぐに出来ました。
下の方にある赤い車もペーパークラフトです。



-----------------------------
さてお隣ののその後。
ここの家族構成は父、母、娘(30代)なのですがどうやら母親が誰かから譲ってもらったらしい。でも放し飼いさせたり外で餌食べさせたりするのは母と娘…。
忌避剤のおかげで我が家の周りにはう◯ちがないですがお向かいさんの前にはべったり。すぐ1階の窓があるんですけど…開けたら匂うだろうなぁ〜
昨日の朝に噛まれかけたのは娘の方。それが気に入らなかったのかして昨日は一応日陰になるお外に放り出されてました。昨日は曇ってて涼しいけど…糞を掃除してないから蚊、ハエが多いみたいだし、可哀想だけどお話の通じないお隣だけに手出しできません…。
弱々しい目、ずーっと垂れ下がった耳と尾。見た目はコーギーぽいのにおもかげないぐらいやせこけてます。産まれた時から体が弱いのか?最近弱くなったのか分からないけどこんなに弱っている犬を他所様にあげる人もどうかと思いますよね…。
譲ってもらった当人の母親もモラル、マナーはなっていませんが動物は一応好きらしくワンコはこの母親の後ばかりついてまわっていました。犬ってけなげですよね…
ワンコのお話長くなりましたがあまりにも弱々しい姿、隣への愚痴ぶちまけもあるので時々書きたいと思います。


1144829082911860.gif←めげずに次の遊びを考えてます。なっちゃんと一緒に遊びたい人!ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1155434108584667



この記事への返信
こんにちは!

なっちゃん、やるじゃん!!
・・・眠りに入ってるΣ(^∀^;)
「眠るなっちゃん」私は大好きですが、
せっかくなので、遊んで欲しかったな〜♪

隣の娘さんは動物嫌いなのかな?
噛まれそうになったからって、外に出しっ放し・・・
どうしてココに貰われてきちゃったかな(´Д⊂グスン
Posted by チビトジ | 12:12:03, Aug 13, 2006
やっぱり反応のないものはつまんないのでしょうか?ぜひ突いたら動く仕掛けを作って(笑)
ペーパークラフトって書いてあるのに 紙?って間抜けな質問しちゃってごめんなさい。器用ですね〜。

昔は犬を散歩させる時ウンチ袋を持っていませんでした。それが当たり前だったちょー田舎の20年前の話です。
今では信じられません。常識は周りの方に不快感を与えないためのもの。土地によって違いますし日々変化しますね。
都会(人口密集地)に住む限りマナーは重要です。お隣さんのような人は山奥かお隣さんが1kmくらい離れた所に住めばいいのにね。
Posted by nyanyue | 14:10:55, Aug 13, 2006
こんにちは!
なっちゃん、やっぱり寝ちゃったんですね。
あれ?寝てるのかな?って思いましたよ(笑

ペットを飼うのにマナーのなってないのは困りますよね。
それこそ、ゴミ屋敷と同じレベルだわ!
それにしても、そこのワンちゃんがかわいそうね。。。
Posted by ひーママ | 15:37:27, Aug 13, 2006
>チビトジさん
そうでしょ〜せっかくなのに…寝ちゃいましたよ。ジジさんならくわえて運んだりするんだろうな〜と思うとね。あっさりしすぎて面白くないですよ
お隣さんは父以外動物は好きみたいで毎日大きな声で◯◯ちゃ〜ん♪なんて呼んで外で餌あげてるんです…地べたで…可愛がる、育てるという観念が少し違うんでしょうね…。お手上げですよ。

>nyanyueさん
そうそうやっぱり動きが必要みたいですね。後ろにヒモつけてひっぱろうかと思いましたよ〜器用ではないですよ。あれね、もう切り抜いてノリではりつけるだけのようになってたんですヨ。
私も子供の時は家がほとんどなかったから道ばたでさせてましたが大阪でそれはやっちゃいかんですよね〜河川敷や公園でも時々糞だらけでうんざりすることがあります
余談ですが左親指が突き指っぽいんです…力が入らない〜(T_T)

>ひーママさん
寝てたところに置いたもんだからちょっとだけ突きましたがやっぱり眠いほうが勝つんですね。。。面白くないですよ〜まったく。プンプン

お隣はゴミ屋敷に近いですよ。隣だけど我が家とは少しだけ距離がありますが向こう隣は家がくっついてるのでかなり大変みたいです。
わんちゃんは見ててほんと可哀想なんですが、犬ってほんと従順ですね。見てて気の毒なぐらい後をついてまわってました。
Posted by こけっこっこ〜 | 18:56:17, Aug 13, 2006
こんばんは

なっちゃんは・・・夢の中なのね♪
残念!!

私の所にUPした野良猫に餌も、私は大反対なんですよ。
「餌あげるなら糞の始末もしろ!!」と。
餌だけあげてそれで終わりって違うと思うし・・・。
みんなの勝手な理由で振り回されている動物がかわいそうですよね。
Posted by かおかお | 21:50:52, Aug 13, 2006
こんばんは。
遊びより睡眠のなっちゃんだったんですね。
クオーって言いながらつっつくなっちゃんはなかなか勇ましいです。

お隣のワンちゃん、病気じゃないといいですよね。
動物を飼うことは命を預かることだと思って育ててほしいですけど、おもちゃ感覚なんでしょうかね。
Posted by まりぃ | 00:08:07, Aug 14, 2006
なっちゃんサンは・・・きっと本当の虫とかつついた事ないんだろうなあ♪
ウチの近所の鶏サンはミミズが好きです・・・。
雨上がりは狂喜乱舞♪でミミズさんを・・・(爆)
でもこれ、ペーパーなのに丈夫ですね♪
なっちゃんサン結構つついてるのに全然大丈夫みたい♪

お隣の家は・・・きっと「ご飯あげてるんだからイイでしょ!!」って感じなんだと思います。それだけじゃないのにねえ・・・☆
Posted by 白雪 | 01:14:22, Aug 14, 2006
どんな経緯で力が入らなくなったのですかぁ?

突き指なら絶対引っ張らないで下さいね。
腫れがあって熱を持っているようなら冷シップなどで冷やしてください。そうでなければ安静で。
すぐ治らないようでしたらお医者さんに診てもらって下さいね。
Posted by nyanyue | 01:15:30, Aug 14, 2006
こんばんは〜
なっちゃんカブトムシさんをどう思ったのかしら?
つついてるのは、怒ってる?それとも遊んでる?

お隣さん、わんちゃんがかわいそうですよね。
犬って暑さに弱いけど大丈夫なのかしら???
Posted by ようこ | 02:10:40, Aug 14, 2006
>かおかおさん
夢の方が勝ったようで、ほんと残念です。フクちゃんは小さいからこんな大きなカブトムシが来たらパニクるでしょうね〜可哀想だから出来ないですね

野良猫に餌をあげる行為って私もやった事あるのですがやっぱり迷惑してた人がいたんだろうな〜と思うとそのツケが回ってきたのかしら?なんて思ったり…。
やはり都会や住宅街では周りの状況を考えて行動しないといけないですよね

>まりぃさん
見ててオオ?って思ってもあっさり寝てしまっておもしろくないでしょ〜
オカメインコは遊び上手だからあずきちゃんなら振り回しちゃう?怖がっちゃう?それはそれでおもしろいでしょうね
お隣さんは動物の為ではなく自分の欲求を満たすだけという感じが伝わります。子猫はみんな家に寄り付きません…。可哀想だけどね〜

>白雪さん
>きっと本当の虫とかつついた事ないんだろうなあ♪
ハハッそれが実は子供の頃にゴキの子供を食べた事があるんですよ。
今はきっと怖がって食べないでしょうけどね。ミミズは見せた事ないけど本能で食べるかな〜でもナメクジはめっちゃ嫌がるんですよ。どうでしょうね
お隣さんの猫、犬はねぇ〜こんなのがいるよ!可愛いよ!と近所の人に見せたいのもあるようです。キモチは分かるけど…それなら病院に連れて行けヨと思う今日この頃。。。

>nyanyueさん
お盆休みなのでインドメタシン系塗って安静にしてますが、今の所1日1回はこけてるのでその時にひっかけたかな?と…。後からジワジワきたんですよ〜突き指かな?と思ってましたがどうやら反らすと痛いです、でも動くのでお盆開けには治るかな?

>ようこさん
カブトムシはねぇ〜「なんだよ、邪魔なの置きやがって!」ぐらいのものでしておもしろくないでしょ〜もっと遊んで欲しかったんですが…。
ルーチョちゃんなら遊んでくれるのかな?ぴと君はなっちゃんと同じくほとんど知らんぷりするのかしら?やっぱり動くものでないと遊んでくれないみたいです。。
ワンちゃんは暑さにも弱いし、この時期蚊も多いからすごく気になります。蚊取り線香たいてませんよ〜うちでも犬用のたいてるのに。。
ジステンパーにかからないかな?と少し心配です。
Posted by こけっこっこ〜 | 09:55:41, Aug 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :