11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




オシム・サッカー
日本サッカーの新しい監督、オシム氏は運動量やスピードだけではなくて
頭で考えて走るサッカーらしいよ〜
なっちゃんもやってみる?
na-0811.jpg




写真をクリックすると動画へ!















なっちゃんはどうも頭で考えるより動く方が先らしい…
レギュラー入りは無理かな〜

お散歩させれないので憂さ晴らしにと思って軽く運動させてみました。
でもね〜夫がいないとどうもなっちゃんのやる気が感じられないのよね〜




さて隣のネタを。
昨晩玄関を開けてみるとお隣さんが放し飼いしておりました。
夜にうろうろさせているみたいです。ワンコね〜寂しそうな、おびえた目で私の事見るんですよ…。やっぱりどっかから無理矢理連れて帰ってきたのかなぁ?なんて考えてしまいました。迷い犬とか今のところないようですけど…。
は我が家の前だけでなくさらに向こう隣までテンテンと。被害拡大は困りますがその方が言う人が増えるからなんとかなるかな?



1144829082911860.gif←う◯ち対策はほんの少し効果ありました。なっちゃんの為にも他にいい対策ありましたら教えてください!!そしてポチッと応援クリックもお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1155254014097523



この記事への返信
こんにちは!

なっちゃんの華麗なジャンプ!
やる気満々?
でもそのあと、何か考え込んでるような≧∇≦
外でおもいっきり遊べればね〜
隣のワンちゃん、かわいそうに・・・
きっと予防注射とかしないんでしょうね^^;
Posted by チビトジ | 11:13:12, Aug 11, 2006
こんにちは〜^^
なっちゃん、ぴょんと飛んだとこまではすばらしくいい反応!と思ったら
なんか考え込んじゃいましたね(笑
でも、まずは走れないとダメみたいですよね、オシム・サッカー。
Posted by ひーママ | 13:44:10, Aug 11, 2006
すんごい〜飛び越えたじょ〜〜
ボール遊びができるなんて、かっこいい〜〜。
これを、私の足や靴に向かってくる、ピータンだけども・・・
なっちゃん肉ひげ踏んで、怪我しないでね〜。
ォシムも、このベッカム並のイケメンなっちゃんには、負けるで〜
Posted by みたん | 14:58:04, Aug 11, 2006
なっちゃん、がんばれ〜♪
隣に負けるなぁ〜、ファイト〜。
Posted by ぴっち | 17:59:51, Aug 11, 2006
>チビトジさん
ボールとくわえて飛び上がった瞬間「やるか?!」と思いましたがあれで終わりでした。ジジさんみたいに次から次へと行動起こしてくれないんですよ〜
おもしろくない奴ですよ〜
隣のワンちゃん、予防接種はしてませんね〜すでに皮膚病煩っているようですごくしんどそうにいつもぐったり寝ています(T_T)
出来る事ならすごく可愛がってくれる人に誘拐しに来てもらいたいぐらいですね。。。

>ひーママさん
オシムサッカーはまず走るですか…じゃ〜なっちゃんダメだなぁ〜
考えてるんだけど動けないし…(笑)ルーチョちゃんなら飛び回っていい動きするからスカウト来るかもですヨ〜

>みたんさん
最初は調子いいんですがあれで終わっちゃいましたよ〜私と遊ぶ姿ってものすごくあっさりしててちっともおもしろくないですよ(T_T)
靴をかさかさしたら後ずさりするし…ピータンならいつまでも遊んでくれるんだろうなぁ〜
肉ヒゲはこの日少しだけかすっただけなので血はでませんでした。
なんで蹴りのポーズする時って肉ヒゲの裏をひっかいたりするんでしょうね〜怪我するの分かってるのにね〜

>ぴっちさん
お隣さんに負けないようになっちゃんは今朝から鳴きまくってましたがお隣も反撃すべくテレビの音量最大に(><)
なぜかキテレツ大百科が…いい大人が…ハズカシィ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 21:08:41, Aug 11, 2006
こんばんは〜
オシムサッカーは日本人のプレイスタイルに合っているのかしら? 日本代表の試合くらいしか見ない私には良くわかりませんがw

お隣さんには困っちゃいましたね(><)
区や市やなどは対応してくれないのかしら?
保健所とか???
Posted by かおかお | 21:36:38, Aug 11, 2006
なっちゃんのスーパージャンプカッコいい〜。
これ、なっちゃん流リフティングですよね。
他の人のブログの動画は見れないのになぜかなっちゃんの動画はバッチリ見れました。
メディアプレイヤーだからかなぁ。
う○ち対策の「持って帰れ」札、そんなものがあるのかぁと笑ってしまいました。少しだけど効果があってよかったですね。
犬も気の毒だけど、居場所のなくなった猫たちが更に気の毒。飼うなら責任持ってほしいなーと本当思います。
拾いっぱなしも虐待だと思うけどなー。本人たちはいいことした!って勘違いしてるとしか思えない。
Posted by まりぃ | 22:26:57, Aug 11, 2006
なっちゃんサンは男の子だからサッカー好き♪なのですね??
なっちゃんサンは走るのも速いので(笑)良いプレイヤーになれるかも♪
ところで隣のワンコ・・・放し飼いなのか・・・。
周りが畑&田ばかりの田舎ならともかく・・・迷惑な話ですよねえ・・・。
なんで怯えた目なんだろう・・・。もしや虐待されてるとか??
Posted by 白雪 | 01:16:46, Aug 12, 2006
>かおかおさん
私も日本のサッカーはまったく見ないのでぜんぜん分かってませんよ(笑)
ちょっと時代の並に乗ってみました(;^_^A
保健所に電話したら猫と違って犬は狂犬病の事があるからすぐに来るでしょう。でもね…ワンちゃんすでに病気っぽいし…保健所へはもっともっと様子見てからにしようかと思ってます。連絡しても行く末が分かっているだけにね…それは最終手段という事で。。。

>まりぃさん
一応リフティングに見えますか!!やったねなっちゃん!
うちの動画は見れましたか?でも1分近くあると重いですよね…それによくサーバーメンテが入るので見れない時は時間あけてみてください
ワンコ対策はいろいろやってますが札は100円ショップでいろいろ取り揃えてあったので選べましたよ!忌避剤も暑くて匂いが漂うこの季節は頻繁に売れているようで品切れしてますが売ってますよ!
餌あげてる事で可愛がっていると本人は勘違いしているんでしょうね。
道ばたであげても場所によっては迷惑している人もいるし…せっかく拾ってきた犬にも地面で餌を食べさせてるし、どう見ても可愛がっているように思えません。というか朝のぞいてたら頭なでようとして噛まれかけてましたよ(笑)天罰じゃ〜

>白雪さん
先日買った100円以下のサッカーボール役立っているでしょ♪
鈴が中に入っているので転がすと妙に殺気立たせてます。
鶏サッカー出来るかしら?

ワンコは放し飼いよ〜、密集住宅地ですからねぇ。昼間はつないで玄関先に置いてるようですが夜は放し飼い。飛ばしてるバイクとか車に轢かれないんだろうかと心配ですよ。。。
虐待というよりはすでに病気にかかってるようです。軽い皮膚病。でも病院なんて行かないだろうし、蚊取り線香もたいてないのでそのうちジステンパーにもかかる可能性大。ほんとだれか誘拐しにきてあげてください!!!

Posted by こけっこっこ〜 | 11:23:22, Aug 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :