11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




おかえり〜♪
昨日はちょいと愚痴っぽくなり、不愉快になった方申し訳ないっす。
今朝もでっかいう◯ちが玄関前にあって夫が「これ以上ひどなったら俺が隣のおっさんに直接言う」との事。(おっさんはまだ話が通じます)
まぁとりあえずはう◯ちを掃除、なっちゃんはめちゃめちゃ出たがりましたが門を閉めて出て来れないようにしましたが…
いや〜怒ってましたよなっちゃん。 凸(`0´)凸 キイッッ



さて気をとりなおして、昨日の夕方なっちゃんを歩かせずにだっこして公園で降ろしました。
ここで父ちゃん待っとこうね〜
広々したとこだからやっぱり気持ちいいみたいです
na-0810.jpg





が…
あっ!あそこ見て!
分からない?












na-0810.jpg







ほらね!
いるでしょ











お隣にたむろしている猫ですが犬が来て居場所がなくなってこんなとこでためいきついてたようです。可哀想にね〜






さぁ、そろそろ帰ってくる時間だよ!
na-0810.jpg




写真をクリックすると動画へ!












自転車の音が聞こえて来たと思いますがあれがなっちゃんの父ちゃん。
なっちゃん、ちゃんと分かってるから目線が父ちゃん追いかけてます。
ぶるぶるしてお家に帰る準備。
でも歩いて足の裏にう◯ちつけてしまって、その足で知らずに体をカキカキしてしまって、そこから羽に虫がわいたりでもしたら大変可哀想なのでだっこしておうちまで連れて帰りました。
ほんの数分でしたがお外は気持ちよかったみたいです。



1144829082911860.gif←う◯ち対策何かいい方法ないでしょうか?なっちゃんが安心してお散歩出来るようポチッと応援お願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1155171895808358



この記事への返信
うぅ〜〜ん、とうちゃん待つ、なっちゃん、可愛すぎ〜〜。
動画がまた見れないけども・・・
ニワトリって耳も目も凄くいいですよね〜。
ニオイにも敏感んだし・・・

抱っこしてもろて、公園に行けてよかったね〜。なっちゃん。早く、あの可愛い足取りでとうちゃんと、散歩出来るのを、願うばかりだわ=。
犬のウンチは、困るよね〜。すぐに固まってしまうし・・
その家の前に積み重ねちゃえ〜〜。
犬猫除けを、公園までまくわけには、いかんしなぁ〜。
はやく、気が付いてほしいね〜。おばさんも・・・

こけこっこーさん、イライラしたらあかんよ〜〜。
通じない人ってほんと、多いですから・・・
なのに、犬をひろてくるねんな〜。すてんことを、願うわ。。


Posted by みたん | 10:45:38, Aug 10, 2006
うう〜む
なっちゃん用の足袋とかはかせるとか。。。。
あっでも作らないとないのか
うう〜む。。。
でない。。べんぴだ。。
Posted by アロハ文鳥cafe’YBB | 11:54:40, Aug 10, 2006
こんにちは!

なっちゃんの大好きな父ちゃんが帰ってきたんだね^^
こんな風に待っててもらえたら、パパさん嬉しくて
自転車急いでこいで来るんだろうな〜

玄関前って、こけっこっこ〜さん宅の前?
最悪・・・
隣の家の前にフッ飛ばしたくなるー
なっちゃんを安心してお散歩させたいですよね。
Posted by チビトジ | 12:30:03, Aug 10, 2006
こんにちは。
なっちゃん、父ちゃんをお迎えに行くんですね!
もうメロメロだよねえ^^
しかし、おとなりさん、どうしようねえ、、
私は犬も猫も大好きだから、そんな人には飼ってほしくない!
そんなとこにいる、ネコちゃん、わんちゃんが可愛そうです。
その犬って首輪してるのかしら?
もしそうじゃないなら保健所に連れて行かれちゃいそう。。。
Posted by ぽんのママ | 12:53:29, Aug 10, 2006
こんにちは〜
なっちゃん、足音ならぬ自転車の音でパパさんを
聞き分けるのね!すごい!!
パパさんも待ってるなっちゃんがかわいくて仕方ないだろうね〜

私のお部屋のお隣さん、マンションのお庭草ぼうぼう。
夜散歩に行かれない犬をお庭にはなしてうん○させるの。
それを何日も放置。
この季節、蚊も多くなるしハエも多くなるしなんだか迷惑。
何よりくちゃいし・・・
でも、なんか言ってとなりだってすぐばれそうで恐くて言えずに
がまんしています。特に1人暮らしだから恨まれたら恐いし・・・(T.T)
Posted by ようこ | 16:00:02, Aug 10, 2006
こんにちは〜!
なっちゃん、抱っこで公園まで行ったんですね^^
うれしいような、ちょっと困ったような感覚だったかしら。
でも、歩いてる姿見ると、気持ち良さそうに歩いてるもの
歩かせてあげたいよねぇ。
そういうのって、町内会とかで問題になったりしないのかしら?
絶対なっちゃんの鳴き声よりみんな迷惑してると思うわ!
Posted by ひーママ | 16:24:55, Aug 10, 2006
なっちゃんブログ、楽しく拝見しています。
わたしも今日からインコブログを始めました。
最近は鳥見にも行けなくって鳥さんの画像がないので・・・

よかったら見にきてください。よろしく。
Posted by ぴっち | 18:47:16, Aug 10, 2006
お出迎えなっちゃんサイコー(^^)/
こんな可愛い子が待っていたら早く仕事終えて帰って来ちゃう。
にゃんこ居る場所なくなってちょっぴり気の毒。

玄関前にでっかいう○ち...うわぁ、朝から見たくなーい。話の通じない隣人とのおつきあいは大変ですよね。
Posted by まりぃ | 20:06:12, Aug 10, 2006
>みたんさん
そっか!家の前に積み重ねるという方法が…でもうちってほら密集地でしょ〜隣でもやっぱり匂うしハエがぶんぶんだからなぁ〜なっちゃんの好きな女の子がいるお向かいさんの裏手にもでっかいのがゴロリン。可哀想ですわ…
猫、可哀想でしょ〜親猫はね、子猫連れて公園周辺をうろついてます。帰るおうちが無くなってほんま可哀想ですわ〜
今日は100円ショップで木酢液と、犬避けの忌避剤を購入、家の前にばらまいておきました!さて明朝はどうなるやら…

>アロハ文鳥cafe’YBBさん
足袋ね〜履かせたら可愛いだろうなぁ〜ってちょっと違うよね。。。
でも靴履かせたい気分ですよ。。。

>チビトジさん
お迎えしてくれるとほんとうれしいですよ♪たまに私が遊びに行ってる時は逆バージョンになるんですが、白くて赤いのが見えると足取りが軽やかになります♪
う◯ちはねぇ〜真ん前2箇所にデン!デン!とありましたよ(T_T)
固まりは仕方なく取りましたが水をシャーとお隣にむけて発射しまくりましたよ!!

>ぽんのママさん
わんちゃん、首輪してないです。もし首輪してもきっと鑑札受けてないはずだからある意味可哀想なんですよ…。猫なんて無理矢理ヒモを首にまかれてたし、まだ子猫もいるのに犬が来てからは家追い出されていなくなったし。
困った輩ですよね〜というかコーギぽくって成犬なのに…迷い犬を勝手に持って帰ってきた?という感じです…。

>ようこさん
自転車の音分かってますよ〜時間帯もね!ぴと君やパイちゃん達も足音でようこさんの帰ってくるのが分かるんでしょうね〜そんな姿見るともう可愛くて仕方ないですよね♪
あっそういえばぴと君が走り回っていたお庭のお隣がそんな感じなのですか…この時期めちゃくちゃ臭いしハエがぶんぶんすごいですよね…
窓も開けられないでしょう。。。ぴと君をお庭に出してあげたいけど出せない…辛いですね。匂いがキツくなるこの時期に他所から苦情でたら幸いなんですけどね〜そんな正義感の強い人、近所に一人欲しいですね。

>ひーママさん
本人は歩きたいみたいです…なので掴もうとすると「何するねん!離せ!」と一旦暴れるんですよ〜だっこしてしまうとおとなしいんですがね。
うちね〜町内会ないんですよ、普段はなくてラッキーなのですがこういった時は対処法がなくて困りますね。
鳴き声対処はなるべくしてるんですけどね〜〜〜(><)

>ぴっちさん
こっちのブログのぞいてくれてたんですね、ありがとうございます。
もうね〜暑くて暑くて野鳥の方はまったくです。なのであちらはただいま放置プレイ状態ですよ(笑)
というか他所へもお邪魔してない私でしたね(ポリポリ)

>まりぃさん
あずきちゃんもこうやってじーっとまりぃさんの事待ってるから姿見つけたらたまらなく可愛いですよね〜
にゃんこちゃん、可哀想でしょ…子猫もみんな最近はこの公園付近で見かけます。隣には寄り付かなくなりましたよ…
今日は100円ショップで「犬の糞持ち帰れ!」の札を買ってきたけどさてどこに貼付けようか…思案中です。効果あればいいんですけどね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 21:32:10, Aug 10, 2006
おお♪なっちゃんサン、首の羽"ブワワワッ"格好E♪
お隣の猫さん、居場所が無くなってしまったのですか??
可哀相に・・・★
お隣サンは本当に動物が好きなのか否か、首をかしげてしまいます・・・。
ウンチ対策は・・・って書こうと思ったら、ちゃんと『犬の糞、持ち帰れ!』の札買ってきたんですね♪
ソレで効果が無ければ・・・。う〜〜〜ん・・・☆
Posted by 白雪 | 00:30:19, Aug 11, 2006
>白雪さん
小鳥でも大きな鳥でも羽つくろいとかぶわわ〜とか私好きなんですよ〜
お隣の猫ね〜1匹ぐらいはいるようですが子猫連れは家から遠ざかってます。可哀想ですよね…。子猫もね、病気持ちで目の悪い子が毎年産まれるのに病院にも連れて行ってなくていつも何匹かは亡くなってるんですよ。普通そんなの見ると今度こそはと思って避妊させたりするのにね〜
糞看板は飼い主に対してのモラルなので効き目があればいいのですが…。
犬に対しては忌避剤、木酢液はとりあえず効果ありました!!
Posted by こけっこっこ〜 | 08:59:38, Aug 11, 2006
なっちゃん可愛い〜
お父ちゃんの自転車の音が聞き分けられるなんて・・・
お父ちゃんミョウリニ尽きますね(^。^)

ウチの フクのオヤヂ は、いつも一人寂しく帰ってきます。
お出迎えもしてないですね(-_-;)
Posted by fuku(番チョー) | 18:08:07, Aug 11, 2006
>fuku(番チョー)さん
ほんとに私が父ちゃんと変わりたいぐらい尾を振ってお出迎えしてます。
フクちゃんはオヤヂが帰ってきても知らんぷりなんですか?
フクのオヤヂさんのブログを見るととっても仲良しに見えたんですが(笑)
フクちゃん、マイペースなんですね!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:01:38, Aug 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :