11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




災難…
なっちゃんの苦手なものの一つに近所のガキ共…

na-0809.jpg




写真をクリックすると動画へ!













小さい子だと動物には恐々近寄るのでまだいいのですが、小学生でも4年生以上になると大声出したり、なっちゃんの周りを自転車で乗り回したり…。
動物に対してちっとも優しくない態度。これではなっちゃんも怒り沸騰
なのでこうやって自転車で止まられるとなっちゃんが落ち着かないんですよね。
特に今は夏休み〜〜♪オチオチ公園にもいけないのよね〜
出来る事なら無視してくれ〜〜

これくらいの子供でも本当に動物好きな子、扱いの慣れている子だとちゃんと自転車止めてゆっくり近づいてきます。そういう子にはこちらもちゃんと対応してますヨ




もうひとつ災難が。。。
うちのお隣さんには猫がたくさんいるのですが避妊もさせず、産まし放題、半野良状態。まともに話の通じる人ではないので私も最初の頃と違って今ではあたらずさわらず。。。おかげで親猫が2〜3匹、子猫が4〜5匹の状態のところに今朝はなっなんと犬が。

ちゃんと飼える人ならいいのですが猫であんな状態。
案の定夜にどっかから拾ってきたらしく我が家やその向こう隣、お向かいさんちの前など下痢状の糞をしまくったらしく朝から道路を掃除しまくっている。
犬には鎖もつないでなかったのでなっちゃんはお外に出しませんでした。
足や羽にう◯ちでもつけて虫がわいても困るし追いかけられるとね。。。

犬はおとなしいコーギ似の風貌。こんなお宅に拾われて可愛そうに…。
今後なっちゃんのお散歩姿がほとんど見れなくなると思いますがせめて公園には連れ出してあげたいと思います。



1144829082911860.gif←またなっちゃんのお散歩姿がいっぱい見れるよう応援のクリックをお願いします!!!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1155090546764659



この記事への返信
こんにちは!
あら〜、なっちゃんの災難は仕方がないとしても
お隣の犬猫は、困りますよねーー;
でも、ご近所だと当たらず触らずで行くしかないか。。。
なっちゃんのお散歩姿がなくなるのは寂しいわ!
せめて、犬は繋いでおきましょう!!ですよね。
Posted by ひーママ | 13:18:55, Aug 09, 2006
こんにちは。
子供は動物慣れしてる子としてない子だと全然違いますからねー。恐がって近寄られない方がいいかなって思っちゃう時ありますよね。
動物って飼い主によって人生変わるから、ひろわれてよかったのかよくなかったのか...
なっちゃんのお散歩姿が減るのは寂しいから、お隣さんマナーだけは守って飼ってくださーい。聞こえたかなぁ...?
Posted by まりぃ | 13:55:15, Aug 09, 2006
こんにちは!

なっちゃん、緊張の一瞬!
そっか、夏休みでしたね^^;
ちょうどお散歩の時間にぶつかるか〜

犬、いつのまにか拾ってきたんですか・・・
うーん、ペットを飼うマナーがなってないですね。
でもへたに文句言うと・・・困りますね〜
Posted by チビトジ | 14:28:23, Aug 09, 2006
こんにちは
何処に行っても子どもだらけですよね。
可愛い子はいいけど・・・って家の場合人のこと言えないけど^^;
家の近所にもいましたよ。無責任に餌だけあげる。
で、増え放題で、う○ちに泣かされました。
責任をもってほしいですね。
なっちゃん公園で元気な散歩姿見せてね!
Posted by そらママ | 14:48:29, Aug 09, 2006
ちょっと立て続けだったものでついつい愚痴っちゃうような内容になってしまいました…。動物の事を明るく語りあう場所だとは思うのですが、また愚痴っちゃたらごめんなさいです

>ひーママさん
犬は繋がないといけませんよね。。可哀想という気持ちも分かりますが、いくらおとなしい犬とはいえ町中で放して車にひかれたり、喜んで飛びかかった人がこけて怪我したりという事故は絶えずあるだけに…言って分かってくれない人だけにワンちゃんの行く末が心配です。

>まりぃさん
そうそう、難しいところですよね、慣れてないからといって極端に遠ざけるとその子はますます動物苦手な子になってしまいますものね。なので騒がしくされる時は動物の周りでは静かに!とピシッと言うのですがどこまで分かってもらえてるか…単にうるさいおばはんになってるんだろうな(T_T)
隣にはねぇ〜もう何も言わなくなりました…他所の人も…。あ〜でも時々爆発しそうになっちゃいます

>チビトジさん
首を伸ばしてすっごく緊張しているのが分かるでしょ〜まぁたまには刺激を与えて野生の感を取り戻すのもいいかな?と思ったりもするのですが走り回られるとね〜
犬ねぇ〜朝見たらいましたよ…糞の後が道路中に…。首輪もないし、子犬でもないし、コーギーだし。どこで拾ってきたんでしょうね。不思議です。

>そらママさん
いやいや〜そらママさんちの息子ちゃんは鳥好きだし、息子ちゃんのお友達も興味を持って見にきてくれる良い子ばかりですよ。
うちの近所でも良い子もいるのですがつるむと友達にいい格好見せようとわざとに大きな声を出して自転車で走り回ったりするのがいてね〜(T_T)
無責任な餌のあげ方だけは一番よくないですよね。食べ残しがあるとゴキブリがくるし、ますますそこで増えるし、何よりう◯ちがね…(><)
今日はクレゾールをぶっかけて掃除しました〜なっちゃんに菌がつかないように頑張ります。
Posted by こけっこっこ〜 | 17:05:31, Aug 09, 2006
こんにちは。
うーん、、子供達の行動は突拍子なく、それに下限がわからないから恐いですよねえ。。
その辺はやっぱり親が教えてあげないとわからないでしょうし。
しかし、その親となる大人のマナーがなってないのもこまりものですね。
ペットを飼う以上その責任はすべて飼い主にあるのだから、衛生面、避妊手術などきちんとしてほしいですね。
まして、犬の放し飼いはやめてほしいですよねー
Posted by ぽんのママ | 17:40:50, Aug 09, 2006
動物好きとか、動物に優しい子供ってイイですよね〜〜♪
てか嫌いな奴とか絶対、将来ロクな大人にならへんで!!って思います!!!
小学校なら鶏サンとか飼ってそうなのに・・・☆彡
扱い方も知らんのか!!!絶対奴等は飼育係りとか真面目にしてなそうだ!!
そして猫を避妊しないで飼ってるお家・・・。
なんでまたワンコまで・・・。
あまりに近所迷惑なら苦情とか町内で出してみては如何でしょうか???
Posted by 白雪 | 01:37:18, Aug 10, 2006
>ぽんのママさん
親のマナー…まさしくそうですよね。ただ可愛いだけで飼うのはねぇ…
でもいまだに公園では犬の放し飼いが行われているのが現実ですね。
公園管理人の方々はうるさくゆっているらしいですが…
まぁうちもニワトリは放し飼いですがやはり子供は目線が近いし、年寄りはびっくりしてこけて怪我でもされたら大変というのがあるのでほったらかしでの散歩はぜったい出来ません。糞もしますしね。。。お隣さんも見習ってくれたらいいのに。。。(T_T)


>白雪さん
小学校でも以前のように動物飼育するところが減ったらしいです。鳥インフルエンザの問題もあるし少子化や長期休み時の世話が出来ないとかでね。
ますます動物の扱いが分からない子供が増えてくる事でしょう。。
町内での苦情ねぇ…私たちが越してきてから十数年、周りではそれ以前からもいろいろあったらしいので今では何かあれば直接行政関係に電話して来てもらって指導するようにしてもらってますが時間が立つと同じ事の繰り返し。。。まぁ騒音おばさんまでは行かないので安心してますがね。。。
Posted by こけっこっこ〜 | 09:44:00, Aug 10, 2006
いやぁ〜 信じられません。捨てワンコを拾うのはいいけど
ケアできないんだったら、捨てているのと同じ事だと思います。
猫も、避妊していないなんて・・・
そういう人がいるから、正しくペットを飼っている人達まで、一緒のように(ウンコ放置とか)見られるんですよねー。
どうにかならないものですかね。
Posted by fuku(番チョー) | 18:02:12, Aug 11, 2006
>fuku(番チョー)さん
いつも番チョーさんちで『私はフン放置しません!』のバナーを見ててほんとそうだよ!と思っているのですがお隣に限らず他所の人もそのままというのが実態なんですよね…この捨てワンコ、かなり病気ぽいです…。皮膚病なってるし、目に力はないし、耳も伏せまくってるし。他所の犬飼っている人が見て「あんまり長い事生きられへんな〜」と見た目で分かるぐらい。。
餌もロクにもらえてなくて飼い主の気まぐれでフランクフルトを投げて与えたりしているらしいです。。。番チョーさんは可愛いフクちゃんがいるだけにこんな話を聞くと余計に辛くて仕方ないでしょうね。。。
Posted by こけっこっこ〜 | 20:59:30, Aug 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :