11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




甘えん坊
大阪はずーっと30度超え、熱帯夜続きです(TεT;
なっちゃんは朝からずーっとえ〜感じでひなたぼっこ出来るので気持ちよいみたいですが…

ほらね!とっても気持ちよさそうでしょ♪
途中、足で遊んでいるのは私です!
na-0806.jpg




写真をクリックすると動画になります!
1分30秒ある長い動画なので一旦DLしてから見るとスムーズに見れるかと思います


















こんなに気持ち良さそうにしているのに一人にされると嫌なんだよね〜
いやいや、私だけなら暑くて我慢できなくなるまで頑張ってひなたぼっこしているのですが休日は夫もいます。
1階の部屋で夫と話してたらその声を聞いていてもたっても
いられなくなったなっちゃん。
慌てて起きて階段の上で「ホッホッ」と迎えに来てくれ〜って呼ぶんですよ。。。

にわとりってなんでこんなに甘えたさんなんでしょうね


イヤイヤ、うちだけじゃなかった…
どこの子もみ〜んな甘えたさんでしたよね( ^ー゜)b



1144829082911860.gif←ホッカホカでお布団みたいにいい匂いになったなっちゃんを匂いたい人!!ポチッと押してね!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1154822080549908



この記事への返信
寝ているなっちゃんも、可愛い!。ホッカホカでいい匂いの
なっちゃんを、抱っこしたいなあ。
一人になった後の、なっちゃんの反応が素早いですね。こけっこっこさん達(父ちゃんの・・ですか・・)の声を聞いて
慌てているのが、よく判ります。なっちゃん、呼んでいますよね。そんなところも、可愛いなあ。 今日は長い動画で、いつもより、さらに楽しませていただきました。
なっちゃんもこけっこっこ〜さん達も暑いですから、お体気をつけてくださいね。
Posted by なっちゃん大好き | 10:33:14, Aug 06, 2006
猛暑なんてなにさ〜〜ってなかんじの穏やかなひなたぼっこや〜。癒される・・・
あんよってこちょこちょしたくなる==。
拭かれるのは大嫌いだけど、触られるのはうちも、好きみたい・・
最後に、ドスンって音がしてるのはなに??
毎度ながら、舞台でロミオとジュリエットを彷彿させる、
なっちゃんの日向ぼっこですね〜〜。

あっ、なっちゃん花火見舞いありがとね〜。
Posted by みたん | 10:39:21, Aug 06, 2006
なっちゃん、かわいすぎるぅ〜・・
周りの暗さと白と赤がとってもすてき〜
かならず・・・・ヒェッ!って言うなっちゃん
かわええ〜〜〜〜。
目もあぶねぇ〜〜〜〜
Posted by こぶ平 | 11:16:07, Aug 06, 2006
なっちゃんのとろんとろんの目がいい〜。
一緒に眠たくなります。
今日気づきましたが(遅い)なっちゃんのアンクレット?!おしゃれですね。
お留守番は得意だけど、どこかに人がいる場合は一緒にいたいんですね。ん〜可愛い。
なっちゃんの匂いかぎたいフンガフンガ。妄想匂いかぎしなくちゃ。
Posted by まりぃ | 14:41:28, Aug 06, 2006
>なっちゃん大好きさん
ひとりぼっちになった途端に落ち着きがないでしょ〜いつもあんな感じなんです。下から声が聞こえてきて仲間はずれにされるのが嫌なんでしょうね。
ひなたぼっこしたてのにわとりはホカホカのフワフワでとっても気持ちが良いですよ!
なっちゃん大好きさんも夏ばてには気をつけてくださいね!

>みたんさん
猛暑たまりまへんですよ〜なっちゃんもひなたぼっこたっぷりしてそうに見えますが10分が限界みたいです。
あんよこちょこちょはやってて気持ちいいねぇ〜
あのドスンは部屋から階段へ出る時に段差があるんですがそこをドンッと落ちるように飛ぶのであんな音がします。もっと軽やかに飛んで欲しいんですけど…無理ですわ〜

>こぶ平さん
ものごっつい暑くて日差しがキツい時間帯にとってるのでまぶしくて後ろが真っ黒になって部屋の汚れが写らなくてちょうどいいんですよ〜でないと片付けてないし、埃だらけですも〜ん
ヒェッってね〜あれくしゃみですわよぉ〜うちでは起きた時よくやってます。鼻にはなんもつまってなさそうなんですけどね〜

>まりぃさん
そうなんですよ〜あの目見ているとこっちまでいつの間にか寝てしまっている事がありますが今はさすがに暑すぎて…
なっちゃんのアンクレットはこぶ平さんが作ってくれたのを分けてもらったんですが、今ではお座敷にわとりの必須アイテムですね(笑)
匂いはねぇ〜ニワトリの匂いとオカメちゃんとちょっと違うんですけど…あずきちゃんもいい匂いだから私も妄想オカメ嗅ぎしておきますわ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 20:59:50, Aug 06, 2006
先ず・・・「羽の粉って何だ〜〜???」
知らない事を聞かされて驚いてる白雪です(笑)
糞がついてたりするのですか??
でも漫画で読んだのですが、鳥サンのウンチは汚くないって♪
動画のなっちゃんサン、面白かったです♪
父ちゃんの声で「ハッ!!!」と飛び起きたトコとか(笑)
でも眠くてフラフラしてるトコとか??(爆)

・・・途中なんか「スピ〜〜〜」って音が入ってたんですけど・・・アレッて、なっちゃんサンの鼻提灯の音??(爆)
Posted by 白雪 | 04:08:11, Aug 07, 2006
>白雪さん
羽の粉ですか?う〜んとね、元々羽が生える時って白いストロー状の物に包まれていて、羽つくろいをするとそれが粉になって舞っているんですが、正式名称はさっぱり分かりません(笑)
ばっさばさするといっぱい飛び散るんですよ(T_T)
インコ、オウム系さんところで脂粉とかあったり…私もよく分からないです〜
そうそう鶏の糞は汚くないですよ!鶏糞ってゆって肥料になってるぐらいですしね!でもね〜やっぱ臭いものは臭いのだ…
スピーは寝息ですよ。そうそう鼻提灯ね(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:08:00, Aug 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :