11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




近所のジイさんと
毎朝、父ちゃんをキチンとお見送りするなっちゃん
実は玄関から外へ出て行くのが私より早いんですよ…
私が玄関でモソモソ靴を履いていたら股の間をすり抜けて
なっちゃんが外へ飛び出します。
危ないから後でおいでというのに…
まったくそんなに父ちゃんの事が好きなのかよっ(`‐´≠)凸



さて今朝は夫が出勤しようとしたら、前にワンコを散歩させてたおじいさんがやってきたのでご挨拶です
na-0804.jpg




写真をクリックすると動画へ!
めっちゃ短いですけど…

















最近は涼しい早朝にお散歩をするらしくワンコはつれていませんでした。

なっちゃん残念だねぇ〜


このおじいさん、なっちゃんに触りたいんだけどかなり昔に鶏に突かれた事があってにわとりが怒った時の怖さを知っているらしく躊躇してます。

『こづかれたら嫌やしなぁ〜』と腰が引けてます。

なっちゃんは見た目おとなしいから大丈夫だろうというので
めっちゃ触りたがっているんですけどねd凸(>_・ )

ずーっと話が弾んでたのでそれにつられてなっちゃんが鳴き出し
慌てて動画を止めたので中途半端なところで終わってます
というかなっちゃんの口を押さえましたδ(⌒〜⌒ι)
だってね〜まだ朝早くて涼しいから窓開けてるお宅が多いんですよ…

気つかうちゅーねん0(>_<)0!


おじいさんは動物好きな人だから
『え〜やん、え〜やん、鳴くもんはしゃーないやん』

と言ってくれましたが…世の中そんな人ばっかりじゃ〜ないのだよ。

3回程鳴いたところですぐに家に帰らせました┐( ̄ヘ ̄)┌



1144829082911860.gif←なっちゃんの事いっぱいなでなでしていいよ〜ポチッとクリックだけしてってね!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1154661591757407



この記事への返信
こんにちは〜^^
世の中、こういう方ばかりだと平和なんでしょうにね。
みんな、もっとおおらかに生きようよ!って^^
でも、朝早いとやっぱり気を遣いますよね。
うちはアパートだから、ひーちゃんに呼びなきされると
困るので、朝は私の手が空いてから起こすようにしてます。
セキセイズくらいだと、どうってことないですけど^^
Posted by ひーママ | 13:34:07, Aug 04, 2006
こんにちは。
私もなっちゃん見たら駆け寄っていくたちだな^^
でも世の中そんな人ばかりじゃないんですよねえ。。。
実家でネコ3匹飼っていた時、家の前に住んでるおばちゃんがネコ嫌いでねえ〜
家のネコ、外でないんですよ!
それなのにねえw
孫には動物は汚いから触るなと教えているらしい・・
それきいて悲しくなりました。
Posted by ぽんのママ | 14:56:51, Aug 04, 2006
こんにちは〜。
おじいさんかなり腰がひけてますね(^m^)
「えーやん、えーやん、鳴くもんはしゃーないやん」嬉しい言葉です。ただ、やはりその言葉に甘えられない現実もありますよね。
こけっこっこ〜さんがなっちゃんの口を押さえた姿を想像して笑いました。
なっちゃんきっと、一緒におしゃべりしたかったんだろうなぁ。
Posted by まりぃ | 15:20:45, Aug 04, 2006
こんにちは!

あー、びっくりしたー
ジイさんがジジさんに見えたので・・・
いつの間に遊びに行ったのかと^^;
早朝はやっぱり、鳴き声気になりますよね〜
なっちゃん、せっかくお喋りしようとしたら、
口を押さえられたってΣ(^▽^;)
Posted by チビトジ | 16:05:25, Aug 04, 2006
こんにちは
近所のジイさん触ってください。遠慮なく(笑
ジイさんが羨ましいです。触れる距離にいるのに。。。
あの後のなっちゃんの鳴き声が聞きたかったです^^
でも嫌いな人が聞けばうるさいと思うかもね。
突然、口を押さえられたなっちゃん。動物さんも大変ですね^^;
Posted by そらママ | 16:16:28, Aug 04, 2006
ワンこと一緒で、あまり頭から触らなければ、大丈夫なのにね〜。怖々さわるから、触られる方も、怖いよね〜
なっちゃんは、このおじぃさんのわんこは、仲良しなの??

裏庭だからあまり、気にしないけど、玄関でコケコされたら、やはり撤収してきますわ・・うちも・・
通る人が、よそ見して転けたら大変だもんね〜〜。

なっちゃんも、元気に夏ばてしらずだに〜〜。でも、少しスマートになった気がする・・・
Posted by みたん | 19:06:34, Aug 04, 2006
こんにちは。
近所のおじぃさん、なっちゃんにさわりたいんですね。
すごくよく伝わってきます。
でも・・・なかなか手がでないのね。
おじぃさん、がんばって!
Posted by 森のうさぎ | 19:23:15, Aug 04, 2006
>ひーママさん
ひーちゃんの声はそんなに大きくないように思いますが朝が早いと少し気になりますよね〜朝の8時前だったのでまぁ〜まぁ〜なんですが世間は夏休みだし…やっぱ気を使います(^_^;)怒鳴り込まれないだけまだマシかな…

>ぽんのママさん
う〜ん、猫嫌いは分かりますが…「孫には動物は汚いから触るなと教えているらしい・・」は教え方間違ってますよね〜"動物触ったら手を洗う"とちゃんと教えないとね。だから最近は平気で虐待する若者が多いのかもしれないのかな?なんて疑っちゃいますよね。
私も近所の子供達が触りにきた時はちゃんと後で手を洗うように言ってますし、親御さんなどがいる時は念を押して言ってますヨ。「ウチはきれいにしてますけどちゃんと手だけは洗ってくださいね!」って。かえって不信そうにされますけど。。。

>まりぃさん
口押さえてフゴフゴしながらも鳴いてましたよ(T_T)でもね〜やっぱり朝っぱらからはねぇ〜でもおじいさんがおしゃべりな人だし、朝だから血が騒いだんでしょうね〜帰ってからも止まりませんでした。

>チビトジさん
ジイさんとジジさん、確かに…こりゃまた失礼を!
ジジさんなら私喜びまっせ〜♪でもジイさんでした(残念)
朝の8時前だったのでそれほど気にしないでもいいとジイさんは言うんですが…なにせうちの近所って密集地の上に定年退職した人が多くって…みんな家にいるから気使いまくりですよ〜、口押さえてもあまり効果なしでした

>そらママさん
あの後は音痴の鳴き声を晒してましたよ(笑)口押さえたけどあまり効果なしでした。ジイさんね〜いつもこわごわ近寄ってます。もう一人顔見知りのジイさんがいますがこの人は触ってるんですよね〜(ジイさんだらけだ…)
動物苦手な人が聞けばただの騒音。。。辛いですよね

>みたんさん
あのワンコはね〜なっちゃんに攻撃しないからなっちゃんも後をついていくんですよ。なっちゃん的にはきっと『やったるで〜』と攻撃態勢だろうと私は思ってます(-_-;) 威嚇もしないけど…なっちゃん弱い奴には強気見せるとこあるから…
通る人がよそ見してこける…確かにありありですね〜うちも近所はジジババが多いからねぇ〜こけて骨折でもされたら大変だからと触らす時は私がなっちゃんを押さえてるし。。お互い苦労しますなぁ〜
スマートになった?でもピーナッツ食べまくりでちょっと重たいんですよ。


>森のうさぎさん
近所のおじいさんは触った事ないんですが実はこのおじいさんの奥様はなっちゃんをなでてるんですよ〜だからかもしれない。。自分も!ってね。
なっちゃんは女性にはすんなり寄って行くとこがあるから(^_^;)
おじいさんにはぜひともなでなで頑張ってもらいたいものです!

Posted by こけっこっこ〜 | 22:14:55, Aug 04, 2006
おはようございます。
なっちゃんの飛び出し注意看板立てないと危ないですねw
父ちゃんLOVEななっちゃんも可愛いけどね♪

じいさんがなっちゃんをナデナデできる日が来るといいなぁ〜 夏休みの課題ですね!!
Posted by かおかお | 05:16:06, Aug 05, 2006
なっちゃん、ご挨拶に行くんですね〜♪
可愛い・・・

私も、クチバシがチョッと怖くって、なっちゃんと会っても触れられないかも・・・
もしなっちゃんと会ったら、是非とも 肌と肌のふれあいをしてみたいものです。(^。^)
Posted by fuku(番チョー) | 09:46:07, Aug 05, 2006
>かおかおさん
「飛び出し注意看板」いいですね〜一応玄関入ったところには「猛鶏注意」の貼紙がしてあるんですが(笑)
じいさんね〜私が押さえてたらぜったい触れるんですけどね。
やっぱり怖いらしい〜ですよ
>fuku(番チョー)さん
一応呼ばれたらご挨拶には行きますがワンコみたいに尻尾ふっていそいそではないので気長に待っててくださいね(笑)
急に飛びかかっても困るので一応家のもの以外の時は押さえつけてますが、触れ合いはできますよ〜フワフワですよ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 14:20:36, Aug 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :