11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




痛くないの?
毎日暑いですがなっちゃんにとってはいいひなたぼっこ日和が続いてます
窓際だと日差しもやわらいでちょうどいいみたい(*^▽^*)

na-0803.jpg


写真をクリックすると動画へ!1分程ある長い動画です


















バコン、ドカッ!ドカッ!ボコン!!


人生に悩む青年のごとく壁に頭をぶつけまくってます…


痛くないのかしらねぇ〜(#+_+)

妄想砂浴びに夢中のなっちゃん、砂をかき集めるのに必死\(>▽<)/
いや…砂はないですけどね…(>へ<)


ところでにわとりって水浴びはしないです
特にうちのなっちゃんは濡れるのが苦手ですが体中にをくっつけて拭いてもとれないときは熱いシャワーで羽だけ洗ってあげるのですがその時は気持ち良さそうにしてます。



1144829082911860.gif←妄想大好きなっちゃんにポチッと応援のクリックをお願いします
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1154563418890204



この記事への返信
こんにちは。
なっちゃん、そんなにゴンゴンしてたらおばちゃんみたく首いたくなっちゃうよ。
あ、なっちゃんの首は大丈夫かw
妄想とっても楽しそうです^^
家のニワトリ達も砂浴びは豪快でしたよ〜
なっちゃんも砂浴びできるといいね。
Posted by ぽんのママ | 10:47:33, Aug 03, 2006
こんにちは^^

妄想砂浴び♪いいねぇ。。
ウチのもなんか足でシャカシャカやってるのは妄想砂浴びなのかな。
こんどは砂場つくってやろうかしらw

にわとりさんは水遊びはしないのね。。
でもシャワーがお好きとかw
ウチのは illi _ ̄○ ill
毎日水遊び。そしてママ絶叫。そして大掃除。。。
Posted by みのむし | 11:23:46, Aug 03, 2006
なっちゃん男らしい。「俺様はこれくらいなんともないんやぁ〜。やったるで〜」(ごめんなさい妙な関西弁で)みたいに鍛えてるんでしょうか。でも、途中の嘴パクパクパクが可愛い。
濡れるのは苦手なのにシャワーは平気ってことはシャワーの刺激が気持ちいいのかなぁ。不思議(^m^)
Posted by まりぃ | 11:47:34, Aug 03, 2006
こんにちは!
なっちゃん、イスの上で妄想砂浴びだったのね!
何?なにかあるの?って思っちゃった^^;
頭ガシガシぶつけても、平気ななっちゃん!
イカスわ!
Posted by ひーママ | 12:24:50, Aug 03, 2006
うちのぴよ達は、こんな感じで砂浴びはするんですがウ○チいっぱいついててすごく汚れてます。。。
だから夏になったら洗おう、って思ってたけど洗っていいものか分からず、そのままでした。ちなみに水で洗ってもいいんですか?前、うさぎを飼っていた時に水で濡れると死ぬ、とか恐ろしい事を言われたので正直びびってます。
大丈夫なら気温がすごく高い日にでも、洗ってみようと思います。どなたか教えてくださ〜い☆
Posted by ぶんちょママ | 13:02:09, Aug 03, 2006
こんにちは!

あ〜、びっくりした!
なっちゃん、この暑さのせいで
おかし・・・イヤイヤ、失礼しました。
何か悩み事があるのかな^^;
怪我しない程度にしてね!
その後は、妄想に忙しいみたいですね〜≧∇≦
Posted by チビトジ | 14:03:29, Aug 03, 2006
妄想浴びで、砂を突付くしぐさでしょうが・・・
痛そう(>_<)

くちばしにヒビが入らなきゃいいのですが、心配です。
Posted by スナドリネコ | 18:09:53, Aug 03, 2006
・・・痛くないのかい??
見ているほうが不安だよ〜

熱いシャワーしているなっちゃん・・。
かわいいかも(^^)
Posted by かおかお | 19:11:14, Aug 03, 2006
>ぽんのママさん
ゴンゴンすごい音ですがあんまり痛くないみたいでした。
そうそうやっぱり砂の方が良いと思うので衣装ケースとかにね〜砂用意してあげたらいいんでしょうが…なにぶん狭い家なものでして…妄想で楽しんでるからまぁいいかな?と。。。

>みのむしさん
インコさんも足シャカシャカやってます?だったら砂をばらまいてやってくれるかもですね〜
鶏って冷たい水は苦手みたいです。雨に濡れるのも嫌がります。
でも風呂好きとかいるし(ホント)シャワーも冷たいのだと暴れますが熱いのだと目がとろ〜んなんですよ。でもやっぱり濡れるのは嫌がるので洗い終わった後はすごい目で睨まれますよ…
インコって個人差で水浴びの上手下手、好き嫌いがあるようですけどみのむしさんちのはみんな好きみたいですね。いっぱいいるのに…一斉に水浴び始めたら…そりゃびっしょびしょですよね(笑)それが毎日か…。

>まりぃさん
鍛えてるように見えます?おお〜なっちゃん頑張ってるようにちゃんと見えてるんですね!
クチバシパクパクはなんかねぇ〜おじいちゃんみたいなんですよ(-_-;)口の中の唾液をパクパクしているようです。
シャワーだとね、ピンポイントで汚れた部分だけ洗えるのと冷たい水よりは熱い湯の方がまだ逃げないのでそうしています。本当はのんびり浸かってくれたらいいんですけどね〜うちは無理です。。

>ひーママさん
あまりにも必死でつついてるように見えたので何かあるように見えたでしょ
私も最初はピーナッツあるのかな?なんて思ってましたが…ただいきおいあまってゴンゴンしてただけでした(笑)
嘴も時折あたるので音がすごいんでしょうね〜

>ぶんちょママさん
外で飼っているのと雌だとどうしても糞の上に座り込むのでこればかりは仕方ないでしょうね。こびりついた糞は水ではなかなか落ちにくいと思います。お湯とかぞうきんで汚れている部分だけ拭き取ってあげるのもいいかもですね。
夏の方がすぐに羽も乾くしいいかもですね。
ただ鳥って体に脂を塗っているのでシャンプーとかしすぎるのは良くないらしいです。
LINKしている「こーちんの庭」さんところでもお庭で多頭飼いされていて小屋とか手作りなのでもしかしたら何か参考になる事があるかもしれません。
またこちらの掲示板に来られてる方々も同じように雌とかたくさん飼育されてる方が多いので何かいい意見があるかもです。

>チビトジさん
いやいや…妄想だから結構危ないかもです(--;)
実際、夕方は新聞の上に座り込んで考え事してましたし…
頭打ちすぎたかもです…

>スナドリネコさん
そうなんですよね〜砂がないし、わざわざ隅の方でするから…
クチバシは先日カットしたところなので大丈夫なのですがこれが伸びすぎてたら折れるかもですね〜

>かおかおさん
痛そうに見えますがにわとりは意外と強いです。
ぜんぜん平気らしいです。
シャワーは全身ではなくてピンポイントですが嫌がってますよ〜
うちではだっこしながらなのでウトウトしてますけどね。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:48:17, Aug 03, 2006
なっちゃんサン、ホントにガツンガツン!!してますね☆彡
そして途中で「こけ〜〜っ!!」って言ってる(爆)
にわとりサンは水浴びしないのですね☆
ウチで飼ってたインコとか文鳥はしてました♪
小さい水入れでね♪
でも、なっちゃんサンだったら子供用ブニールプールが必要かな???
Posted by 白雪 | 03:04:03, Aug 04, 2006
こんにちは
なっちゃんの動画が見れなかった(T_T)なぜ。。。
うごくなっちゃん見たかった。でも元気に日向ぼっこしているみたいで^O^
なっちゃんお湯は気持ちいいんだ^^
Posted by そらママ | 11:45:07, Aug 04, 2006
>白雪さん
ガツンガツンはりきってるでしょ♪
小鳥は水浴びしますが鶏の仲間は砂浴びがほとんどですね〜
野鳥でもキジとかは水浴び、砂浴び両方するらしいですしね。
子供用ビニールプールで一緒に泳ぎたいですわ!

>そらママさん
今回の動画は長いのでもしかしたらサーバーが混み合ってたかもですね。
うちの動画はトクトクさんを利用しているので…サーバー落ちすることもしばしば(-_-;)でも解説するなら壁にゴンゴン頭をぶつけるようにしているだけですよ。そらちゃんみたいな歌声ならいっぱい聞きたいですけどね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 20:39:31, Aug 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :