11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




実家のにゃんこ
にわとりさんのブログですが、今日は実家に行ってたので
実家のにゃんこを!

17才になるメス猫
ちびちゃんというおばあちゃん猫です
na-0801.jpg



















猫エイズにかかってるせいで口内炎がいっぱいあり、日によっては喉を撫でられるのを嫌がる時もあるのですが今日はご機嫌で撫でさせてくれました。
na-0801.jpg





















17才だから…ボロッボロ。自分で毛つくろいしなくなってるから汚くなってるのだ

ちなみにこのチビちゃんも捨て出身です。
メスなのに鼻くそがついたみたいな模様だから捨てられたんだな〜と母が当時言ってたっけ…(--#)
動物の世界もビジュアルが大事なのね…





na-0801.jpg





















い…いえいえ、忘れてませんヨ早く帰ってきましたがな!
公園に連れて行ってあげましたヨ


1144829082911860.gif←お留守番が得意ななっちゃんに応援のポチッ!をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1154432576880652



この記事への返信
  ネコちゃんにもエイズが、あるんですか・・。知りませんでした。17歳といえば、こけっこっこ〜さんと、お歳がそんなに変わらないのでは・・。なっちゃん同様、大切にされているんですね。気持ち良さそうにしている。
なっちゃんも、お利巧にお留守番でしたね。今日は、雨が降らなくて良かったですね。やっぱり、お外に出るとノビノビ
するでしょ?。タッタカ走るのかな。
Posted by なっちゃん大好き | 20:57:34, Aug 01, 2006
>なっちゃん大好きさん
猫エイズあるんですよ〜ちびちゃんは他所の猫にいじめられて右耳を食いちぎられた時にうつされたみたいです。あれからぐーっと弱り始めたので。。
野良は猫エイズを持っているのが多いらしいですよ。ただし人間には感染しないので大丈夫。
あっちなみにちびちゃんは17才ですが…私は倍にしても…まだ足りない…
猫年齢にするとちびちゃんの方がうちの母よりもずーっとずーっとおばあちゃんですけどね!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:05:47, Aug 01, 2006
実家のにゃんこ、お病気なのに17歳なんて長生きさんですね。
鼻くそとはかわいそう(笑)せめて、お髭・・・
にゃんこちゃんはなっちゃんとのご対面はありますの?
Posted by nyanyue | 21:09:46, Aug 01, 2006
ちびちゃん猫エイズをうつされてしまったんですか。
しかも右耳食いちぎられたなんて・・・恐ろしい体験をしたんですね。それでも17歳という長寿!!!
大切に育てられてるんですね。
↑のご意見のように鼻くそ(^m^)というよりは、チョビヒゲですよ。十分可愛いのに、捨てちゃダメですよね。
なっちゃんお留守番しっかりしてて、公園散歩のご褒美ですか。気持ちよさそう〜。
Posted by まりぃ | 23:26:41, Aug 01, 2006
>nyanyueさん
年とってからの病気なので人間と同じく進行がゆっくりみたいです。
弱りかけては復活を重ねておりますが動物の生きようとする力はすごいなと見る度に思います。
鼻くそは母が…(^_^;)確かにね〜でも女の子だったのにあの顔はねぇ〜
実家になっちゃんを連れて行ったとこはないので面識はないですがチビとセキセイインコが一緒にいた時期はありますよ!

>まりぃさん
ほんのちょびっとですが耳の先がかけていた時にあれ?と思って母に聞いたらこの間からいじめられてる〜だったんですよ。
おなべちゃんだから喧嘩も弱いし、体もすごく小さくて格好の相手だったんでしょうね。ちなみになっちゃんより少しだけ小さいです
チョビヒゲのチョビという名前も当時は候補にありましたが呼ぶのがはずかしいという親の意見で却下。子猫だったのでチビでしたが今でもすごく小さいのでちょうど良い名前でした

Posted by こけっこっこ〜 | 08:35:03, Aug 02, 2006
おおお〜〜〜っ♪例の噂の(?)実家猫さんですね♪
17歳とは思えない・・・と社交辞令を言おうかと思ったのですが(笑)ちょっと小さくこじんまりと、お婆ちゃんになってますね♪
喉を撫でられてる姿が気持ち良さそうなのでなんだか嬉しくなっちゃいます♪
そんな中、「メスなのに鼻くそがついたみたいな模様だから捨てられたんだな〜」と言うお母様のお言葉に吹きました(爆)
ウチのネネは親曰く「尻尾が異様に長いから化け猫になると思って捨てられたんかなあ〜〜」と言ってました(爆)
ちびサンには頑張って長生きしてもらいたいです♪
Posted by 白雪 | 16:44:51, Aug 02, 2006
>白雪さん
エヘヘ〜ここは鳥ブログですがせっかくなのでチビちゃん撮ってきました!
小さいでしょ〜元々小さいのに口内炎のせいで食が細くなったからさらにスリム化してね〜おまけに黒い部分は白髪だらけでしょ〜
ほほぉう〜尻尾が長い猫も避けられるんですか?知らなかったです。右に左にふりふりする姿かわいいのにね〜チビも尻尾は結構長いですよ。
17才だからそろそろ化けるかな?と思ってますが(^_^)
目を見る限りはまだまだ元気ですが6時間滞在しててあの状態からまったく移動しなかったものでして…めっちゃ体力温存してるからまだまだ大丈夫なはずなんですけどね。応援ありがとうございます!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:27:59, Aug 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :