11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ショック…
こんどこそ梅雨明けかな?
na-0725.jpg















気持ち良さそうにも後ろの方でひなたぼっこ。
なっちゃんをひとりぼっちにしてると襲おうとするので要注意なんですけどね


今日のお散歩は私とふたりで。→ムービーはこちらから!






父ちゃんと散歩と違ってめっちゃやる気の見えないところが
またいいでしょ.....(;__)/




この動画で散歩に行く時に通りすがりの年配の男性が立ち止まってじーっと私たちの様子を見ていたかと思うと声をかけてきたのですが…まずは

「にわとりってそんなにトサカ大きかったっけ?」
これはトサカの大きな種類です、小さいのもいます

「せやろ!、小さいのもおるやろ、それペットか?鳴き声で近所から言われたことないんか?最近田舎でも苦情とか結構多いらしいって聞くけどなぁ」

…いままで言われた事ないけどうるさいと思っている人もいるでしょうね…



この5年間お隣さんにもお向かいさんにも言われた事ないし、一応こちらからは時折「いつもうるさくってすみませ〜ん」と声をかけるようにはしているけど…
朝は鳴くの分かってるから家の窓閉めてるし、冬場なんてお向かいさんに「最近見ないけどニワトリいるの?」なんて聞かれるぐらい鳴かないなっちゃんなのに…。

今日お話した人はうちから100m以上離れたとこに住んでいるただの通りすがりの人。
だって吠えたらうるさいし、猫だって繁殖期の時はうるさいじゃん!なんでニワトリだけこんな知らない人にここまで言われるんだろう…と思うと少し悲しくなったので、「なっちゃん散歩行こか〜」と促してそそくさとその場を立ち去るようにしました。

動物嫌いの人にとっては小鳥や子犬の鳴き声さえ苦痛らしいようですけど…

私少し考え過ぎでしょうか?被害妄想はいってるでしょうか?

でもいつも気軽に「ペット?可愛いね〜めずらしいね〜」と話しかけてくれる人ばかりでは無いという事を痛感させられた日でした。

夫にこの話をしたら「いらん事言う変な人も世の中にはおるからそんな時は軽く交わしや〜」でした。ほんま今日は凹みました(;´_ヘ;)ホロリ


1144829082911860.gif←ニワトリだってりっぱなペットだぞ!皆さん応援お願いします!!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1153829283850214



この記事への返信
うっ・・最近朝晩と、ムービーが見れないわ・・寂しい。
夏休みで一層混みコミなんやな〜。
こけこっこーさんが凹んでる〜〜〜。
なっちゃん可愛いから、褒められてばかりだったんでしょ??
わたしゃ、慣れっこだけどさ・・
でもそのおっさん、ほんとは、なっちゃんと仲良くしたかったりして・・
なんか、はじめにイヤなイメージの人は、だんだんマシになるから、負けないでね〜〜。
かの、ヤクルトおばさんんも、はじめは、いやなことばかり言ってたよ・・焼き鳥にするのはいつ?とか、『インフルエンザどうするん??』とか・・・
でも、今は溺愛してくれてる・・最近はご無沙汰やけども・・
だから、大丈夫だよ〜〜きっと・・(いい加減な慰めでごめんね・・)
Posted by みたん | 21:32:17, Jul 25, 2006
>みたんさん
早速ありがとうございますね〜
でもね、父からはずーっと「はよ食べようや〜」って言われてたし、ご近所の爺さん連中からも「食べへんのか?」なんて言われててね、そのときは『こんな可愛いの食べられるわけないや〜ん!!』なんて笑ってたけど、インフルの時も隣の変なおばはんから”疫病神”に近い事言われたけど隣だし、元々変な人だから気にしてなかったけど…今日の人のは遠回しに「鶏なんか飼うもんちゃう」なんて言われているようで…かなり凹みましたわ(T_T)
今はね〜こうやってぶちまけたからもう復活してますよ┌∵┘
お慰めありがとうございます〜
Posted by こけっこっこ〜 | 22:03:58, Jul 25, 2006
こんばんは。
そんなこと言われちゃったの・・・
旦那さんのいうとおりだよ。
チーちゃんのことだって、「えーっ、鳥なんて餌やっとけばいいんだよ。」とか「鳥を病院へ連れていくって。ハハハ〜」って会社で言われてますよ。
知らない人は言うんだよね。もしかしたら嫌いなのかもね。
でも、わかる人はちゃんとわかってくれてるし。
それでいいんだよ。

なっちゃん、パパお散歩の時と違うね〜。
おしゃべりしながら散歩しないんですね。
Posted by 森のうさぎ | 22:17:06, Jul 25, 2006
こんばんは〜
動物きらいな人っているからね・・・
前に犬飼っていた時に、買い物してる間外につないでいただけで
店内に入ってきて「だれーあんな大きな犬つないでる人は」
「非常識!!!」とコンビニ店内響き渡る声でおばちゃんに
どなられたことがありました。
大きいだけで何もしてないのに・・・なんだか悲しくて泣きながら
家に帰ったこと思い出しました。
ご近所の人はきっとそんな風に思っていないと思いますよ。
なっちゃんかわいいもん、きっとみんなの人気者だよ!
Posted by ようこ | 23:54:37, Jul 25, 2006
確かにショックですよね・・・うん。
ナッチャンはいいこだから罪は無いし。
(__)しゅん
うまいこと言葉が出てこなくって ごめんなさい。
Posted by スナドリネコ | 00:06:21, Jul 26, 2006
う〜〜ん・・・と・・・。
実際にオジサンがどんな表情&口調で言ったか見てないのでアレなのですが・・・。
この文章の台詞だけではオジサン的には悪意があったワケでなくて世間話みたいな感じってか「大丈夫なんか??」って気にしてくれたってか・・・。
そんな風に読み取ってしまった楽天的&快楽主義そしてポジティブ思考の私・・・★
ま〜、もし悪意があったとしても、隣近所の方々は何も言ってこないんだし、ほっとけばOK!!!

ところで・・・マジでなっちゃんサン、やる気ナスな散歩(爆)
いや、違う!!
きっと父ちゃんみたいに横をサカサカ歩かないと駄目なんだと思いますぞ!!(笑)
Posted by 白雪 | 03:06:16, Jul 26, 2006
>森のうさぎさん
そうそう鳥ごときで病院?!なんて言われると辛いですよね
家族同然というか他所の子供より可愛いんだぞ!ですもの。。
私との散歩見ました?めっちゃいら立つぐらい遅い歩き方でしょ(笑)

>ようこさん
ちゃんと外につないでるのに”非常識”なんて言われたんですか?
公共の場で大声出す方が非常識だよ!ね〜まったく。
でもその時のようこさんはすごく悲しかったのが伝わってきます。
失礼なものの言い方をする人に出会うと凹みますね。。。
ありがとうございますね!

>スナドリネコさん
そうそう動物には罪がないので私もお隣の無法地帯のにゃんこに対しては文句は言った事ありませんヨ。飼い方に問題があるけど言っても分からない人なのでこっちに来ないように非常策してるだけですしね。
それでも言う人はいうんですよ〜(T_T)
でもなぐさめうれしいですよ〜!!

>白雪さん
そうそう関西弁だとねぇ〜険のある言い方だったんですよ。
さんちゃんや浜ちゃんがいう口調で!というと分かるかしら?
普段はねぇ〜こっちも冗談ゆって交わすんですが…今回の人嫌いです(笑)近所じゃないのに文句言うなぁ!!!ですよまったく。

なっちゃんと私のお散歩すんごいトロイでしょ。こっちが必死に歩いてもあの調子で置いてけぼりしたみたいになるのでまた私戻ってるんですよ(爆)
Posted by こけっこっこ〜 | 07:24:34, Jul 26, 2006
いつも楽しく見させてもらってます☆
でも今回気になる内容だったので書き込みさせてもらいました。
うちでも文鳥とニワトリ3匹飼ってるんですが、私はかなり溺愛しているので周りに鳥の良さをあまり分かってもらえずたまに悲しくなる時があります。。。
私の家は四国の片田舎ですが、最近なっちゃんと同じ様なことがありました。その家の飼っている犬の鳴き声の方がよっぽどうるさいのに…とか思ったりしました。隣との距離もだいぶあって、周りは田んぼです。
でもニワトリは鳴くものだし、それをどうにかしろって事は処分しろって事!?とか思ってかなり腹が立ちました。
世間ではニワトリは家畜扱いがほとんどなので、本当このブログをみつけた時は嬉しかったです。同じような人がいる〜って。これからも応援してます。頑張って下さい。
Posted by ぶんちょママ | 08:35:23, Jul 26, 2006
おはようございます!

なっちゃんの後ろに猫ちゃんがー!!
お、襲われないように、気をつけてね^^;
本当、パパさんと散歩する時と全然違いますね〜

世の中には、なんだかんだ文句言いたい人って
いますね。動物嫌いな人は特にね・・・
うちも商売してて、あの鳴き声ですから〜
「何の声?」とか「賑やか(ウルサイ)だね」とか
言われて、お客様には本当に申し訳ないと思っています。

でも、可愛いわが子ですから!
何を言われても笑って交わしたいですね^^
Posted by チビトジ | 10:30:46, Jul 26, 2006
気にしていては・・育てられない。
なっちゃんもこぶ平も1羽なので、雄叫びもまぁ・・
それほどでもないとは思いますが・・。犬や猫なら
ほとんどの家が飼っているのでお互い様と言う感じなの
だろうけど、ニワトリはまぁ〜ね・・

とにかく鳴くものは止められないので、なるべく外に
漏れないようにするとかなるべく鳴かない環境にするとか
そんな対処法しかないですね。こぶ平はなるべく遅く
起きるように、外の光に反応しないように、朝方だけは
腕枕で気持ちよく寝てもらいます。外小屋にだすのも
あたりの生活音で気にならなくなってからだしています。

あまり、長い間鳴くような時は、抱いてヨシヨシをします。

ニワトリ・・・=卵・・・=コケコッコ〜(雄叫び)と
普通の人は思いがち、そのおじさんもうるさいわけでは
なくても、話のネタに話題に出したのかもしれません。

我が家の自宅の前の言えのおばあさんからは、なつかしいね〜と前はよく言われました。
うるさいのだな?と私も嫌みに取ってしまった事もありますが・・(笑)数件前の犬や大量の猫よりもはるかに静かだと
思っています。

まぁ〜、いつもうるさくてごめんなさいと挨拶をする!
一応気にしています!と思わせる事で大丈夫なのでは
ないですか?
Posted by こぶ平 | 10:31:34, Jul 26, 2006
こんにちは!
よっぽど、やな言い方だったんですね。そんなに気にしちゃうなんて。かわいそう。
ただの通りすがりの人なのであれば、そんなに大した意味も無く思ったこと言ってみただけなのかもね。
言われた方がどんな気持ちになるか、考えない人も多いから。
少なくとも、その人に直接迷惑かけたわけではないのだから
そんなに気にしなくてもいいですよ!
近所の人が「ニワトリいるの?」って言うくらいなんでしょ?
ね!落ち込むのは、直接文句や苦情言われた時でいいですよ^^
そんなわけわからない人に言われたのは、聞き流して^^
いつものあかるいこけこっこ〜さんに戻ってね!
Posted by ひーママ | 11:06:35, Jul 26, 2006
>ぶんちょママさん
初めまして!見ててくれてたんですね〜ありがとうございます。
HNからして文鳥だけと思ってたらニワトリも飼ってらっしゃるんですね!
ニワトリ仲間増えてうれしいです。
ところでぶんちょママさんも同じような体験されてたんですね…
特に数年前から冬場は鳥インフルエンザの事があるから過剰に反応する人もいてその矛先がこっちに来るので非常に辛いですよね。。
ニワトリは気分次第で鳴き出し一通り鳴いたら止みますが犬は吠えだしたらしつこいし連鎖反応起こしてみんな吠えて…でもそれってしつけ次第でおさえれるのにそんな事しないで他所にばかり文句をゆってくる人っているんですよね。。困ったもんです。
ニワトリは可愛いペットですものね!お互い頑張りましょうね〜
これからもよろしくです!!

>チビトジさん
後ろのにゃんこもしっかりカメラ目線でしょ(笑)

そっか〜ジジさんの雄叫びは響き渡っているんですね!動物好きの人ばかりが利用するわけではないから気になる人もいるんでしょうが、私がチビトジさんちを利用したら「鳥いるんですか?見せて欲しいです!」なんて言っちゃいますよ。
ほんと可愛い我が子の為にも強くならなければですね!

>こぶ平さん
うちもね〜ケージにはカバーかけてるから6時半以降にしか鳴きませんし、窓は閉めている時が多いし、たまに散歩途中に鳴くことはあるけど…昼間だしねぇ〜とは思っていますがそれが気に入らない人もいるって事なんですよね…。
このおじさんの言い方がねぇ〜気に入らなかったのよ(笑)
なっちゃんを見る姿勢も気に入らんかった(爆)ゆっくり通り過ぎてうざそうにじーっと見て、動画もなっちゃんが微妙に気にしてるんですよ…
動物好きな人なら表情で伝わりますものね〜
こぶ平さん、みったんさん、うちは雄鶏1羽なのにそれぞれ嫌な思いをしてるんだからたくさんいるところはそれなりに対処が大変なんだろうなと改めて実感しました。でも懲りずにずーっとニワトリを飼い続けてやるぞ!!

>ひーママさん
そうなんですよ〜半泣きなりそうな嫌みな言い方でした(被害妄想満載ですね^_^;)
ニワトリと散歩する姿がそんなにオカシイか!!と逆ギレしそうでしたよ(笑)まぁそれを楽しんでくれている人もいるので気にしないよう変な噂は聞き流して明るく努めたいと思います。
ありがとうございますね!
Posted by こけっこっこ〜 | 12:27:27, Jul 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :