11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




一緒にお寝んね
(∪。∪)。。。zzzZZ
na-0717.jpg





なんて可愛い寝顔の
なっちゃんなの
(親バカ御免!)










熱帯夜が続いてるのでエアコンと扇風機つけてます。

ちょっと寒い様子だったのでこぶ平さんからもらったピンクのマットをなっちゃん用に敷いてたのを掛け布団代わりにしたら気に入って潜っています。
前から我が家にあるプーさんの黄色いブランケットは敷くにはいいが掛けられるとめっちゃ嫌がります。他所の子もそうらしいのですが、鳥にも色やら肌触りのこだわりがあるんですね〜

na-0717.jpg








そして腕枕もね









なっちゃん、まだちょっと寒いみたいで私の腹にベッタリくっついてきた
私のピンクのタオルケットもかけてあげよう!

na-0717.jpg





どやどうや?
気もちえ〜か?









結局このポーズで熟睡しておりました。
夜なんどか暑くて目が覚めてエアコンタイマーをいれる私。
その度に寒いと訴えるなっちゃん。。夏場はなっちゃんに寒い思いをさせるので週末のみの夜のお寝んね、いつもと違って携帯カメラで撮りました。





今日のおまけ!
一緒に寝るまでの間の仮眠中のなっちゃんです
なんか知らないけどおもしろかったんですって〜
na-0717.jpg



写真をクリックすると動画へ!















1144829082911860.gif←なっちゃんと一緒にお寝んねしたいな〜と思ったそこの皆さん!ハイッ一緒にクリックお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


なっちゃんペログーさんのショットに選ばれた写真に貼りかえてみました!
こちらもポチッと投票していただけるとうれしいですね!

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1153095336337207



この記事への返信
男の子にピンクは気がひけたけど・・なぜか?
不思議に似合っている!(笑)なっちゃんはやっぱ
ピンクがお似合い!

ゲージの上には自分から登るの?
Posted by こぶ平 | 09:49:40, Jul 17, 2006
なっちゃんは、眠っている姿も可愛いね。黄色のブランケットは、掛けられるのは嫌い・・違いが判るんですね。
気持ち良さそうです。いろいろ掛けてもらって、ヌクヌクで幸せそうだな。  おまけの動画の時って、仮眠中なんですか?。起きているみたいに、しっかりしているのに・・。
Posted by なっちゃん大好き | 10:16:25, Jul 17, 2006
>こぶ平さん
ピンク気に入ってましたよ〜ありがとうございました!!お布団も嫌がる子なのに全然そんなそぶり見せませんでした。男の子なのにそれもどうかと思ったけど…(笑)ケージの上には9時過ぎると自分で乗っていますよ
高さはなっちゃんが首を伸ばしてちょうど同じぐらいの高さなので簡単に飛び乗っていますよ!

>なっちゃん大好きさん
ヌクヌクでっしょ〜♪というか寒がったので掛けてあげたんですけどね〜
動画のなっちゃんは仮眠していたんですが周りが騒がしいので起きて一緒に笑ってたんです(^_^)でもこの後すぐに寝ちゃってましたよ。
ケージの上が仮眠場所になってます
Posted by こけっこっこ〜 | 10:23:22, Jul 17, 2006
なっちゃんは、一緒に夜寝るのね。
チーちゃんはお昼寝だけしか一緒にできないんですけど。
なっちゃんも寒がりさんなのね。鳥ちゃんは暖かいほうがいいんだ。
お布団掛けてねちゃうなんて、なんてかわいいんでしょう。
Posted by 森のうさぎ | 11:03:37, Jul 17, 2006
こんにちは!
う〜ん、気持ち良さそう〜。
なっちゃん、エアコンつくと寒いんですね。
それで「腹に」くっついてくるなんて、いいなぁー。
Posted by ひーママ | 11:49:20, Jul 17, 2006
こんにちは。
やっぱりなっちゃんにとっては寒いんでしょうね。
でもこけっこっこ〜さんといっしょに寝られるんだから幸せよ^^
鶏さん抱っこするとすごくあったかくて気持ちいいですよね。
夏は暑いかしら^^;
Posted by ぽんのママ | 13:29:52, Jul 17, 2006
こんにちは!

なっちゃん、気持ち良さそう^^
ピンクのマットとタオルケットにくるまって
ヌクヌクですね〜
なっちゃんに腕枕!スゴーイΣ(゚∀゚;)
なんて幸せななっちゃんでしょう♪
動画、なっちゃん笑ってるの?!
Posted by チビトジ | 15:42:22, Jul 17, 2006
こんな顔で熟睡してくれるなんて、なんて飼い主孝行なんでしょ。
なっちゃんより暑がりなんですね〜こけこっこーさんは・・・
ピータンも今日は寒いみたいでしたわ・・・ソワソワコケコし通しですが・・
ピンクのお気に入りのクッションに乗っかって、ほんと憂いヤツじゃ〜〜。コケコッコーさんの顔見てわろてたの??
Posted by みたん | 20:23:32, Jul 17, 2006
>森のうさぎさん
チーちゃんも枕に一緒に乗ってお寝んねしてましたね〜昼寝はうちもあんな感じです。なっちゃんもクーラーの冷たい風は少し苦手みたいですね〜扇風機は結構平気なんですけど…。すごい羽毛に包まれているんですけどね

>ひーママさん
私の脂肪に包まれた腹はふかふか枕代わりになったようです(T_T)
一緒にお寝んねして私も気持ちよかったですよ〜

>ぽんのママさん
クーラーの風が直接あたるとやっぱり寒いみたいですね。
微妙に風の当たらないところでくつろいでいるようです。
寒い時はだっこしてましたが最近は暑苦しいのでだっこすると肌にあたる羽が痒く感じて…夏場のだっこはちとキツいですヨ
熱帯夜じゃなかったらもっと一緒に寝るんですけど…クーラーないと寝つけれませ〜ん(T_T)

>チビトジさん
なっちゃんはヌクヌクだったようですが私はちと暑かったです〜
腕枕も何時間もすると腕がつっちゃって…けど動かすと起きるし、これも辛かったです〜
動画のなっちゃんは仮眠場所で笑ってます。私たちが笑ってるとムクッと起きていつの間にか笑ってます〜(^_^)

>みたんさん
今日は昨日よりマシですがやっぱムシ〜、ジメ〜でしたね。
ピンク系はいつも気に入ってくれてほんと助かりますわ〜ちゃんと自分の居場所って分かってくれてるみたいだから!ピータンだとヒョウ柄かな?鶏はえらいですよね〜
そうそうあいつってば私の顔みて笑うの!!!私の体系見て笑うのよ!!
失礼しちゃうわ〜、
ピータンに会ってもたぶん私の事みたら笑うんだろうな(T_T)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:36:59, Jul 17, 2006
そっか・・・。
なっちゃんサンは黄色よりピンクが好きなのですね(笑)
因みにウチのミイが使ってるプーさんのブランケットはピンクだよ??なっちゃんサン♪

ところで・・・なっちゃんサン・・・仮眠してるのですか???でもお目目・・・パッチリですよね???
動きは舟こいでるみたいだけど・・・☆(爆)
Posted by 白雪 | 00:40:47, Jul 18, 2006
>白雪さん
うちのは男の子ですがピンクが好きです…というか家にはピンクの物が溢れかえってますね〜だから慣れている色なのかもです。
そうそう仮眠途中に起きているんですよ。周りが騒がしかったので起きて様子を見て笑ってました。あれからだんだん本気寝に近づいてきて笑い声でも起きなくなるんですけどね!
Posted by こけっこっこ〜 | 08:34:07, Jul 18, 2006
こんばんは〜
ピンクのうさぎさん柄のマットをおふとんにしているのね!
なっちゃんとってもお似合いです〜
そのマット巻いて一緒に花火大会いく?(*^_^*)
Posted by ようこ | 18:31:16, Jul 18, 2006
>ようこさん
ウサギさんの模様のマットでした〜
貰い物ですが可愛いでしょ!男の子だけどピンクは慣れているので気に入ってるようです。
マットまいてだっこして花火大会見に行きたいですわ(^_^)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:38:16, Jul 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :