11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ジャンプ1番!
昨日はなっちゃんの戯れ言につきあっていただきありがとうございました。
関西弁のキツイなっちゃんですが、ま〜大阪生まれなのでその辺はね!

実はHP開設当時から「南港太郎の独り言」
というコーナーがありまして、なっちゃん目線で私たちと出会ってからの事を書いておりました。長いから転記するのも邪魔くさいな〜と思ってそのままです、今回すぐ見れるようLINKしてみました。
少し長いのでお暇な方だけ読んでいただけるとなっちゃんが喜びますわ〜



さて今日は軽やかなっちゃんを!
といってもなっちゃんの背丈より低い場所なら軽々飛べます!
na-0707.jpg






写真をクリックすると動画へ!








お気に入りの椅子に飛び乗るまで時間かかってますが決して躊躇しているわけではないし本当は1m以上離れたところからでも飛び乗れるぐらい軽々と飛べます
今日は鳴きたい気分だったのでこんなに時間がかかっただけ。
家の中にはなっちゃんの背丈よりずーっと高くて飛び乗れるような場所がないのでどれくらいまで飛び上がれるのかわかりませんが以前テレビで見た、神社に住みついた鶏は高い高い木の上に飛び乗って夜を過ごしていたらしいので、その気になりゃ〜それぐらい飛べるんだろうなぁ〜〜〜〜です。

あっ!ところで突然鳴いたので「びっくりしたぁ〜」という方へ…
脅かしちゃってm(;∇;)m ゴメンナサイネ〜





1144829082911860.gif←調子に乗ったらいくらでも飛んでくれるなっちゃんに応援のクリックをお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
なっちゃん←ココもポチっとしていただくとうれしいですね!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1152246900715899



この記事への返信
こんにちは!

ガーーーーン!!
動画が観られないー ・゚・(つД`)・゚・
ナゼだーーーー
飛び乗るまでに、時間がかかってるのね!
突然鳴くのね!よし、妄想動画を楽しみますわ( ̄ー ̄)
Posted by チビトジ | 15:14:15, Jul 07, 2006
こんにちは
何故か動画が見られなかった。。。なんでかなぁ。。。
普段から飛ばないと飛べなくなるかもね。
いすを徐々に高くしていっていったら木の高さまで飛べるかも^^;
あの ふわふわの羽私も好きですよ!
Posted by そらママ | 15:15:29, Jul 07, 2006
こんにちは!
どうやら、動画のURLが間違ってたらしいね〜^^;
なっちゃんが飛ぶとこみたいから、こけこっこ〜さんが
気付いてくれるのを待つことにしよう(笑
Posted by ひーママ | 15:50:51, Jul 07, 2006
こんにちは・・。よかった。見られないのは、私だけではなかった。なっちゃん、飛ぶんですね。鳴くんですね。動画が始まるのを、楽しみにしていよう。ホッホッホ
Posted by なっちゃん大好き | 16:16:48, Jul 07, 2006
皆さん、申し訳ないです〜動画アップし忘れと(^_^;)元々のサ−バーが落ちてたみたいでして…時間帯を変えると見れると思いますがあまりたいしたことないですよ!

>チビトジさん
ジジさんみたいにあっ!なんて動きがなくあまり面白くないから妄想していただくだけで充分ですよ!妄想好きのなっちゃんも喜びますわ〜

>そらママさん
私の動画は利用しているサーバーにアップしているのであそこが落ちてると見れないかも〜でして…申し訳ないっす。ま、あまり見なくても代わりばえしてないですよ(笑)

>ひーママさん
あははっURL間違いなら良かったんですが…アップし忘れでした〜
確認せずに昼寝して外出したので気づきませんでした(^_^;)
飛ぶっていってもね〜今回は飛び上がった!程度なのでひーちゃんみたいに華麗には飛んでないんですよ(T_T)期待を裏切って申し訳ないです〜

>なっちゃん大好きさん
動画見れなくて残念でしたね。またいっぱいお時間ある時にちらっとのぞいていただけたらそのうち見れるかもです〜
動画たまってきたのでまた別ページも作った方がいいみたいですね!
Posted by こけっこっこ〜 | 16:52:34, Jul 07, 2006
こんにちは。
なっちゃん、考えた末飛び乗りましたね^^
家で飼ってた雌鳥たちも、夕方小屋に帰すのを忘れちゃった時は(え!)私の背より高いところに非難して寝ていましたよ。
それ見てすごいなーと思いました。

Posted by ぽんのママ | 18:25:24, Jul 07, 2006
>ぽんのママさん
考えているように見えますが実は鳴きたくって行動がとろくなっただけなんですよ〜椅子にはいつもピョンと軽快に飛び乗ってます!
鳥さんは危険を避ける為に夜は高い木の上でという本能が備わっているんでしょうね。飼い鳥なのにほんとすごいな〜と思います。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:43:02, Jul 07, 2006
おお!元祖窓辺のこっこちゃん♪
鳴いた声を聞いたら、我が家の鶏が寝ぼけて
こっこ 言ってました。(^m^)
元気そうで良いですね。
Posted by スナドリネコ | 00:07:03, Jul 08, 2006
おおおっ♪なっちゃんサン、椅子に飛び乗ったあとの羽ばたきが格好E♪ですな。
此処も結構高いけど、前見た玄関も結構高さありましたよね♪
「突然鳴くんだな!!」と思いつつ見てたけど、やっぱり鳴いたらビックリした(爆)
Posted by 白雪 | 04:04:12, Jul 08, 2006
>スナドリネコさん
ぶっちっちちゃんも窓際こっこの仲間入りしましたね!
なっちゃんの声に反応しましたか?あんな音痴でも鶏には分かるもんなんですね

>白雪さん
椅子の乗った時の羽ばたきは鳴く前の合図らしくていつもより羽ばたきの音がお大きいですね〜椅子よりもうちょっとだけ高いところにもとびのった事があるのであれぐらいなら平気なんですって!(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:07:39, Jul 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :