11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




オレが代わりに〜!
日本はあっさり負けてしまいましたがなっちゃんはまだまだ
やる気まんまんです!
実は99円でこんなボールが売っていたので買っちゃいました。
中に鈴が入っているのでわんちゃん好みだと思うんですが
もしかしたら?と思ってなっちゃんに仕向けてみました。

(@@;;;) うぎゃ〜すごすぎる…
蹴るとか噛むとかそんな可愛いもんじゃないんですヨ
na-0624.jpg






写真をクリックすると動画になります!







あたた。◯゜o°○(`´)◯。°○゜。たたた…
ひ(-e-) で(-e@}} ぶぅ{{{@o@}}} (((BOMB)))



とどめを刺すってこんな感じなんでしょう…(/'O';)/
イタイイタイよぉ〜(by ボールちゃん)

動画の最後に夫の声がかかってますがあまりのなっちゃんの激しさに
「あぶない、なっちゃんが怪我するかもしれんからあんまりするな!」と怒られました。
実際あんな風に飛びかかる仕草をするとにわとりって自分の爪で自分の肉ひげの裏を引っ掻いて血だらけになる事があるんですよ。。。
大人になってからは加減が分かるのか肉ひげの裏を血だらけにする事ってなくなりましたけど。。。ちなみに今朝は3回ぐらい飛びかかってましたが、ぜんぜん大丈夫でしたよ!




というか…サッカーさせるつもりだったのになんで格闘技に?(ー_ー;) 



1144829082911860.gif←ケッケッケッケッ♪(今日もやったぞ!)頑張るなっちゃんにワンクリックをおっお願いします…
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1151114670916485



この記事への返信
こんにちは!
なっちゃんにちょうどよい大きさですね〜。
でも、物凄い反応に、ちょっとビックリしました。
お、雄鶏だ〜!!って(笑)
Posted by ひーママ | 12:36:37, Jun 24, 2006
旦那様の「危ない☆彡」が聞こえました(笑)
なっちゃんサン的には面白いんですよね??
元気に羽根バタバタさせて飛び掛ってるし♪
それにしても99円って・・・(笑)
Posted by 白雪 | 13:32:59, Jun 24, 2006
こんにちは。
ほんとあぶない!
なっちゃんは恐かったんでしょうか?
面白かったんでしょうか?
鶏のキックってすごいですよね。
蹴られたことあるもの^^;
Posted by ぽんのママ | 14:38:33, Jun 24, 2006
こんにちは
最初は何々?ってみてたら一瞬に(>_<)
俊敏な動きですね。まったりオカメにはありえないから^^
でも私も怒られるタイプかも。
なんか何度もやってしまいそうですf^^;
でも人がやると怒るかも・・・
Posted by そらママ | 15:42:35, Jun 24, 2006
こんにちは。
なっちゃんのあのあとずさりは勢いをつけていたの?
それとも・・・まさか逃げていた?
なっちゃんの反応にはびっくりでした。
でも笑っちゃったけど・・・ごめんなさい。
なっちゃん怪我はなかったよね。
Posted by 森のうさぎ | 16:44:35, Jun 24, 2006
これを、昨日今日と、足にされてる私です・・・
青タンが・・・
なっちゃんも戦う意欲が満々ですね〜。
ストレス解消だと思ってさせてたけども、
怪我するもんね・・
あまり興奮させたら、あかんけど〜〜
勝手に攻撃するのよね〜〜。
なっちゃんは、あまりこんな感じがないから、
インパクトが凄い〜〜
それに、いいアングルですわ〜〜
Posted by みたん | 21:59:05, Jun 24, 2006
>ひーママさん
大きさは合うんですが鈴がなるのが気に入らないと体当たりです(^_^;)
雄鶏丸出しですがよく見るとボールにヒットしてないところがまぬけだったりもします

>白雪さん
なっちゃん的にはおもしろいというよりは「なんだ?この侵略者は?」的かもしれないですね〜とにかく転がすと目の敵のように追いかけて上から攻撃しかけてます。ヒットしないけど…

>ぽんのママさん
鶏のキックにやられた事あるんですね。私も以前はしょっちゅうで最近はたまにですが…穴開きますものね〜〜〜
なっちゃん的には面白いというよりは怖さのあまりにやっつけようと必死みたいですヨ。最初は逃げ回ってましたので…(^_^;)

>そらママさん
そらちゃんも割とちょこちょこ動いているようですが一瞬の動作が早すぎなので驚きましたか?でもそうなんですよ、オモシロくてね〜しつこくやってしまうんです。怪我してからでは遅いですしね〜やめ時が難しいですね

>森のうさぎさん
後ずさりはですね〜、一応びびってるんです(笑)でも嫌な物はやっつける!というわけで飛びかかっているんですよ〜
いやいや笑ってくださいね!私もおもしろくてついついやりすぎちゃいますから〜、大人になってから蹴り方も加減を覚えたので怪我はしなくなりましたヨ。子供の頃はもう胸が血だらけでした(^_^;)
Posted by こけっこっこ〜 | 22:01:52, Jun 24, 2006
>みたんさん
この攻撃を足にされたらそりゃ痛いですわね、笑っちゃいけないけど。。
私が足をガサガサして誘っても無視というか逃げるのでボールはいい相手のようです。というか鈴の音が嫌みたいですね。
みたんさんの言う通りあまり興奮させると乱暴な性格になってしまうヨ〜と夫が言うのでほどほどにしてますけど、たまにこんな姿見せるからついついムキになってやってしまうんですよ!
でも本当はサッカーだからヘディングでボール返して欲しかったんですけどね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 22:05:20, Jun 24, 2006
こんばんは!

今回のなっちゃん、怖かったΣ(^▽^;)
最初興味ないのかと思っていたら〜
興味大アリでしたね!
でもパパさん、なっちゃんの事を心配して・・・
優しいですね〜何をされてもね^^
Posted by チビトジ | 23:40:49, Jun 24, 2006
俊敏ななっちゃんを見て、やはりニワトリなんだと
安心しました・・・(笑)
みょうに、納得したのでした。

すごいぞ!なっちゃん!カッチョエェ〜
Posted by こぶ平 | 11:07:07, Jun 25, 2006
>チビトジさん
怖かったですか〜でもよく見るとボールと全然違うところにキックして落ちてるとこがミソですよ(笑)
夫はねぇ〜自分もやりすぎかな?っていうぐらい喧嘩相手するくせに私がするとあぶないって怒るんですよ。ペットには甘いんですよね…

>こぶ平さん
いつも寝ているばかりではなくたまにはニワトリらしさも発揮しないと!て事で。鈴が入っているサッカーボールなのですごい反応しますよ!
次は盛りまくりのめっちゃえ〜画像も予定しますので期待しててね。
Posted by こけっこっこ〜 | 20:01:30, Jun 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :