11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




姪が来た日…Σ(T□T)
朝から雨なので窓際でのひなたぼっこが出来ないなっちゃんは私の横で
座り込んで一服したり…もちろん寝たり…ほとんど動きないです(;-_-)

最近蒸し暑くなってからはこんな風にフローリングの上に座り込む姿もよく見るようになりました。下が冷たくて気持ちがいいのかな〜
na-0922.jpg















鶏さんって他所のおうちの子もそうですがフワフワした上に座り込むのが好きなのにね〜〜
なっちゃんの場合はどこでも座り込む、寝転ぶ子ですけど(´。`;)





なっちゃんのいろんな姿を動画で撮り続けてますがその中でこんな映像があります
2004年度年末の映像ですが…ココをポチッ!













…なんだろう?この苦しそうな鳴き方…と思われましたでしょうか?

当時小学校1年だった姪が2004年度の年末、奈良の私の実家に三重から帰って来て、ついでに大阪に出て来て一緒に遊び、またまたそのついでに我が家に泊まりに来た日の事なんですが…。

実は姪はとってもと〜っても動物が苦手な子なんです(^^;)
けど泊まりに行ってもいいヨというので姪だけが我が家にやってきました。
だけど怖がるだろうと思ってなっちゃんはその日ほとんどが狭いケージの中でした。
出したときでもなっちゃんと姪はお互い距離計ってるし…
なのでケージから出したとしてもなっちゃんが餌食べたり水飲みに行く以外は私がだっこしたまま…

当日の夜はなんとなくそんな感じで過ぎて行きました…
そして翌朝、起きてきた姪の姿を見つけたなっちゃんが爆発しちゃった!その時の動画なんです。

その時のなっちゃんの気持ちはというと…

『あいつ誰だよぉ〜、今朝もまだいるぅ〜
恐いよぉ〜いつもいるオレがなんでケージの中に入れられるんだよぉ〜、違うだろぉ〜


確かになっちゃんの言う通りですわな…

普段お客が来ない我が家ですが一度私の母も泊まりに来た事があります。
用があったので夜遅く来て、朝に出かけたのですが母は動物好き。
なのでケージから出られなくてもなっちゃんがこんな風に怒る事はありませんでした。というかなっちゃんのケージの中見たら朝食べてたパンの欠片が投げ込まれてたし(^ ^;)ゞ

それに子供の時のなっちゃんは母の腹に蹴りを何発も入れてるんです…
単に目の前に立ちはだかれたので邪魔だ!という理由で蹴り入れただけのようですが。それを笑ってた母…。





動物達って人間が動物好きかどうか、扱いがうまいかどうかピンッ!
と分かるもんなんでしょうね。
姪のオドオドした態度に不満が溜まりまくっていたなっちゃんが翌朝に再度姿を見つけて『くっそ〜〜アイツめ〜凸(`0´)凸 メラメラ』となってしまったようです。



帰ってからはちゃんとなっちゃんに「よく頑張ったね〜イイコイイコ』しておきましたし、姪も大阪の華やかさに憧れて本当は泊まっていっぱい遊びに行きたいはずなのになっちゃんがいるのでこの日以来泊まりに行ってもいいヨとは一言もいいません(^_^;)






1144829082911860.gif←最近はキレてないd(゜ο゜)なっちゃんに愛のワンクリックをお願いします!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1150940704584963



この記事への返信
動物嫌いの人には・・ニワトリはかなりキツイかも
しれないねぇ〜。(笑)
姪っ子ちゃんもがんばったけど、なっちゃんも
がんばったね!

訴えております!港太朗←本名です!

なぜ?私が説明してるん??(笑)

昨日のクッションなっちゃんもかわいいですぅ〜
やっぱ。寝顔?寝姿が1番かいわいい!港太朗です
                    ↑
                  本名です!
Posted by こぶ平 | 11:10:55, Jun 22, 2006
こんにちは。
たしかに、動物って自分たちのことを嫌いな人わかってますよね。
私子供の頃、両脇に雌鳥を抱えてお友達に見せてあげたら泣いて帰っちゃったことあります^^;
こんなにかわいいのにどうして〜って。
人間も恐いけど、動物はもっと恐いんだよ。っていいたいわ。
姪っ子ちゃんもまたチャレンジしてみてw
Posted by ぽんのママ | 13:46:36, Jun 22, 2006
尾羽がピーンだわ〜〜。
だから、男らしいのだ〜〜。
うちは、最近チキンハートのようですわ・・
攻撃は止まらないけど・・・
なっちゃん、必死でなんか言ってるのん可愛い〜〜。
なんか、小さい子供には、威嚇のような声をよくだすわ〜
うちも・・・
ほんとは、仲良くなりたかったのかな・?
Posted by みたん | 15:32:54, Jun 22, 2006
こんばんは
動物も好きか嫌いかわかるけど
子ども達も自分のことが好きか嫌いかわかるんですよね^^;
自分のお家なのに!ってなっちゃんの気持ちわかるわかる。
そらも甥や姪が来るとゲージですから!
Posted by そらママ | 20:10:11, Jun 22, 2006
こんばんは〜
なっちゃんは姪っ子さんを一目みて
近寄ってはいけないって察したんでしょうね。
文句言ってるなっちゃんはそれでもかわいいわ〜
なっちゃんにもヒエヒエボードいかがかしら?
ちなみにぴとくんは2枚並べています。
なっちゃんも2枚だろうな〜
Posted by ようこ | 20:26:50, Jun 22, 2006
こんばんは!

なっちゃん、おしり冷たくて
気持ちいいかな〜^^
なっちゃんの気持ち・・・
すごく伝わってきました!
さすがに爆発しますわな〜なんでいるの?!って・・・
でもでも、姪っ子さんも成長したし〜
今なら・・・どうでしょう( ̄ー ̄)
Posted by チビトジ | 20:42:05, Jun 22, 2006
>こぶ平さん
動物好きの母が「あのデカイトサカ何とかならんか!」とよく言われます。
気持ち悪いんだって(笑)あれがかっちょいいのにね〜
姪はねぇなっちゃんが歩く度に退いて見てましたよ。襲わへんちゅうのにね!
港太郎なっちゃんは男の子だけどピンクまみれです(爆)
こぶ平君もうちと同じでいつも寝てる姿が多いけどあの姿見てたら可愛くてウットリしちゃいますね〜シワシワの寝顔がいいのよね!

>ぽんのママさん
あらら〜可愛いから見てもらおうと思って行ったら泣かれたんですか、子供心にショックですよね、こっちがね。
ぽんのママさんが言いたいのは動物も怖いけど人間の方がもっと怖いよ〜ですよね!私も以前は姪に言ってました、「体の大きなあんたの方が怖いってなっちゃん言ってるよ!」と。姪は実家の猫にもあいかわらずびびっているようなので…当分無理らしいです。

>みたんさん
この尾羽はまだ抜けずに折れずに頑張ってます。朝だともっとピーンと立っててかっちょいいですゾ!
近所の子供もいろいろなのですがやっぱり動物好きの子だとなっちゃんの方から近寄ってじーっと顔を見てるから何か分かるんでしょうかね?ピータンが威嚇みたいな声を出すってことは何かが気に入らなかったのかな?
ピータンは年上キラーだから子供なんて相手にしてられないのかもですよ。

>そらママさん
そらママさんちも甥御さん、姪御さんが来たらそらちゃんは一日ケージの中ですか。そらちゃんには可哀想だけど動物苦手な人、お食事中にペットがうろうろするのが信じられない人っているようですものね。ちなみにうちもご飯時でもなっちゃんはうろうろバサバサブリッブリッしてます(笑)

>ようこさん
姪のオドオドした姿みてなっちゃんもかなり気に入らなかったらしくずーっと知らんぷりしてましたが…。ケージから出してもらえなかったのが欲求溜まったようで、可哀想な事しましたが仕方ないですしね。
ヒエヒエボードいいですね〜ニワトリ飼っている人の中には犬用のひえひえマットを使っている方もいるんですが、ボードもいい感じですね。
寝転べば2枚はいるなうちも。。。ごろりんなっちゃんだから〜〜(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:07:16, Jun 22, 2006
>チビトジさん
なんかねぇ〜最近冷たい感触が気に入ったらしくて時々座りにいってますヨ
現在小学校3年生の姪ですが相変わらず動物、虫がダメなので無理でしょうね〜うち来る?なんて聞いたら話そらされますから…(^_^;)
一日中家の中を走り回って自由に行き来している生活していると閉じ込められる意味が分からないんでしょうね。これ以来客が来てもうちのルールに従ってもらうようになっちゃんは朝晩以外は出しっ放しのままにするようにしてます!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:22:12, Jun 22, 2006
私がもし、こけっこっこ〜サン家に遊びに行ったときは、なっちゃんサンはゲージに入れなくてもOK♪ですよ(笑)
きっと私も、お母様と一緒でなっちゃんサンに蹴りくれられても笑ってると思われます(爆)
やっぱり動物って、動物好きな人と、そおでない人を見分けるのですね★
Posted by 白雪 | 02:40:33, Jun 23, 2006
>白雪さん
白雪さんは出しっ放しでオッケーなんですね(笑)うちのルールはそのように決めてますので引っかかれようが足に穴が開こうが一切責任負いませんので(爆)
にゃんこもそうですが動物自身が偉いですよね、ちゃんと見分けてるから。野生の勘というやつなんでしょうかね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 23:14:34, Jun 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :