11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ちょっとちゃうな〜
先日公園で遊んでいた男の子(幼稚園の年中さん)に言われました。

『あれ〜?なんかちゃうで〜、ちょっとちゃうな〜、何がちゃうのか分からへんけど』

大阪の幼稚園児って口がめちゃめちゃ達者です。実際こんな感じの会話…( ̄▽ ̄;)

本当は隣町に住んでいるとの事なんですが週末おばあちゃんちに来ていて
たまたまうちのなっちゃんとごたいめ〜ん!触りたいと言っていたのですが夫が突かれまくっている腕を男の子に見せると『うわぁ!こりゃあかんわ、やめとこっ!』と言ってたらしいです(^^;

そうそう、それで何が違うのかというとその男の子の幼稚園で飼われているニワトリとうちのなっちゃんの鳴き方。
(;°°)ウッ! 幼稚園児にも違いが分かるのか…

先日の記事「音痴なんです…」にも載せましたが…
あいかわらずのこっぱずかしい鳴き方は写真をクリックするとムービーになります。
1149686740972484.jpg














1144829082911860.gif←ニワトリ会の米良美一を目指してる?なっちゃんに応援のワンクリックをお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1149687645428564



この記事へのトラックバック
ブログデビューしました。 by 愛犬とめざすロハスな生活 | 19:59:34, Jun 08, 2006
ほっかむりノエル by 愛犬とめざすロハスな生活 | 18:29:19, Jun 16, 2006


この記事への返信
こんばんは。
幼稚園児、すごいぞ!
なっちゃんの声と普通の鶏(?)の声の区別がつくなんて。
なっちゃんに触りたかった気持ちはわかりますね。
Posted by 森のうさぎ | 00:14:13, Jun 08, 2006
ニワトリ会の米良美一
なっとくぅーー!!
なるほどね。
Posted by スナドリネコ | 00:54:03, Jun 08, 2006
むう・・・私には違いが判りませんが(笑)
てか近所のニワトリさんは、殆ど鳴かない(笑)
ところで、米良美一サンが誰なのか判りません・・・☆
Posted by 白雪 | 02:10:38, Jun 08, 2006
こんにちは!

男の子を悩ませるなっちゃんの鳴き声!
ある意味スゴイですね(σ ̄ー ̄)σ
そんなに違うのかな〜って
なっちゃんの鳴き声きいてたら・・・
本来の?にわとりさんの鳴き方忘れてしまった。
ま〜、そんなに鳴いてるとこ聞かないですから^^;
Posted by チビトジ | 14:19:51, Jun 08, 2006
でも・・・ニワトリさんらしくなってきた気が・・・前よりも・・・
なんせ、食事中のピーが、敵を探していますから。
いつもの、なっちゃんのコケコには、無視なんだけども・・
Posted by みたん | 15:07:15, Jun 08, 2006
こけっちおひさー コッチにきてみたー
「こけこっこ〜〜〜♪」じゃなく
「こけこっこっ♪」って鳴く
なっちゃん可愛いよー
違いの分かる男は幼稚園児でもやっぱ鋭いねw
Posted by らん | 17:15:38, Jun 08, 2006
>森のうさぎさん
普通のニワトリの鳴き声ってたま〜にテレビから聞こえてくるかと思うので意識して聞いてみてください。ぜったいうちのがオカシイ、変わっていると気づきます(笑)でも…本当は気づかれたくない…

>スナドリネコさん
カマ疑惑といい、あの高音といい、分かっていただけたようで!
は〜ツライですわ…

>白雪さん
米良美一さんというのは「もののけの〜〜♪」を歌っている方です。
男性のカウンターテノール歌手らしいですが、もののけ姫の主題歌で私も知ったぐらい…。
白雪さんの近所の鶏さん、鳴かないんですか?オスがいないとか?大抵は卵を採るために飼育している方が多いですしね〜

>チビトジさん
本来のにわとりの鳴き声を思い出して、比べられるとかなりはずかしぃ〜ので出来ればニワトリってこうなのね〜と思っていただける方が少しうれしかったり(笑)でも幼稚園児が気づくぐらいですので…。あ〜恥ずかしぃ〜

>みたんさん
前よりマシになりましたか?ピータンが反応してるの?この時の鳴き声だけですよね、でもそれだけでもすごい…
ちょっとおっさん化してきて喉が渋くなったのでしょうか?
相変わらず高音で語尾が伸びないコケコ♪(^_^;)

>らんさん
おひさです〜コメントありがとうです〜
そうなのそうなの!語尾の〜〜〜がうちのは無いのだ(T_T)
もうおっさんの年齢なんだけど…可愛い?ありがとうございますね。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:55:58, Jun 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :