11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




名前の由来
昨日の「自己紹介バトン」で披露してしまったなっちゃんの本名
これにみなさん疑問をお持ちになったので(当たりまえだわさ〜)

名前の由来をここで発表したいと思いますが長いです(笑)
本サイトを以前から見ていただいている方はなっちゃんが
お座敷鶏になった過程をご存知なのですがなっちゃんは
捨て鶏出身者です。ι(+_+)y なんとまぁ

だから元手はタダ←そういう問題じゃないぞ…

これは本サイトで『南港太郎の独り言』で捨てられてから我が家に来るまでの過程をなっちゃん目線で書いてたりします。

さて前置きが長くなりましたがなぜ『南港太郎』(ミナミコウタロウ)になったかと申しますと。。。

まずなっちゃんと出会ったのは大阪にある南港野鳥園(ナンコウヤチョウエン)という大阪港の港湾施設として設置された、人工干潟と緑地で構成される野鳥のためのサンクチュアリでした。

まだ残暑が残る9月の汗ばむ季節になっちゃんは捨てられました。
場所は野鳥と野鳥好きが集まるサンクチュアリ…
野鳥園だからニワトリの1羽ぐらいいてもいいだろうとか野鳥好きな人が集まるとこだから鳥の好きな人に拾われるだろうとか捨てた人は安易な考えで捨てたんでしょう…、がこういったサンクチュアリという場所は野鳥が多い為に小鳥を捕食する大型の猛禽も結構多いんです。
特に鈍臭くて真っ白で目立つニワトリなんていの一番に狙われてしまう場所なんです。

「さっきにわとりが捨てられてた」という事は公園や施設をうろついている時点で耳にしていましたが目にはしなかったのであまり気にせず勝手な人がいるもんだな〜ぐらいに思っていただけでした。それから帰ろうと出口付近にさしかかった頃、目の前に白いちっちゃい物体が。。。。
私が近寄って逃げたらそのまま帰ろうと思ったのですがじーっと座って見つめると寄ってきたんですよね〜こりゃ家に連れて帰なければと思ったのでその場で鶏を入れるカバン(運良くリュックの中にカメラ用の小型のカバンが入ってました)を取り出して入れて帰ってきました。
帰り道で夫と名前を決めようと言う事になりました。


夫:名前どうする〜〜?

私:南港で拾ったから「なんこう」はいれたいな〜

夫:南(みなみ)…それからどうしよっかな〜
  南ちゃん(なんちゃん)ベタやな…肌ブツブツなりそうやし…

私:こうたろう!!!(その頃小泉首相の息子が出てきた頃で格好よかったから)
  小泉孝太郎みたいに格好良くなって欲しい〜〜!

夫:港と太郎でこうたろうか…え〜なそれ!

私:南 港太郎か…エ〜なぁ〜でも長いわ〜
  キレよくなっちゃんは?

夫:「な」しかとってへんやん!でもそれ可愛いからえ〜なぁ〜


と簡単に名前が決まってしまいました (@`▽´@)/ ハヤイッ



ちなみになっちゃんと初めて出会った時は9月ですがなっちゃんはすでに雄の片鱗を見せていましたがトサカも申し訳程度にしかなくて、まだまだ手の平に乗れるちっちゃなにわとりさんでした。(だからカバンに入れて持って帰れた)




なのでにわとりさんがここまで大きくなるとすれば逆算すると6月末頃に孵ったのだろうということで6月を誕生月にしています。


でもホント大きくなるのは覚悟していたけど、雄鶏だからいっぱい鳴くのも覚悟していたけど…意外と鳴く事もあまりなく、他所のにわとりさんとくらべるとなっちゃんはものすごくおとなしい性格という事も判明してお座敷鶏はいいもんだぞ〜とアピールしまっくって今に至る訳でございます。


出会いは運命だったんだ!と思っている飼い主の気持ちを知ってるのかどうかは分かりませんが…今日も私の邪魔をする体制で
眠りこけるなっちゃん…(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
1147779282233761.jpg










ちなみに捨てられた翌日もしくはその日にすぐ私達と出会ったみたいで
なっちゃんは喉がものすごく乾いていたもののお腹はそんなにペコペコでもなさそうでしたヨ、運の良い子ですね!




1144829082911860.gif←辛い過去なんて忘れてしまえ〜、なっちゃんに愛のワンクリックお願いしま〜す!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1147783241297729



この記事への返信
こんばんは。
なっちゃんはほんと運がよかったのね。
手の平に乗れるにわとり・・・?そんなに小さかったのぉぉぉぉ。
おいしいものいっぱい食べてるのねぇ。こんなに大きくなっちゃって。おとなしい、いい子にそだってよかった。
これからも楽しませてね。
Posted by 森のうさぎ | 23:24:01, May 16, 2006
・・・今日の記事でHPの存在に気付いて見に行ってきましたよ☆遅っ!!!
それにしても。。。ワンコ&ニャンコ捨てるのもムカつくけど、鶏さんの子供捨てるなんて・・・。
それこそ何かの餌として襲われてしまうこと必至ですよね!!!何考えてるんだ!!!って感じ。
なっちゃんサン、イイ人に巡り合えてヨカッタ〜〜〜♪
でも夫婦揃ってフツーに鶏サンを拾って帰ってくるトコも凄い様な・・・(笑)
Posted by 白雪 | 05:21:56, May 17, 2006
こんにちは!

なっちゃん・・・今は幸せなんだよね〜
それなら過去の事はいいの ・゚・(つД`)・゚・
って、なっちゃん、気にしてないか!
かばんに入れてるとこ、他の人見てたのかな〜≧∇≦
でも、こけっこっこ〜さんに育ててもらえて
なっちゃん、本当に良かった!
Posted by チビトジ | 11:36:54, May 17, 2006
まったく・・捨てるなら、はじめから飼うな〜〜やんね〜。
うちも、同じく捨てられてた身ですから、その気持ちよ〜くわかるし・・でも、それがなければ、こないな、可愛いなっちゃんと、会えなかったんだからね〜〜。
生命力も、運も味方にしたんよね〜。なっちゃん。
救ったのが、コケコッコーサン夫婦で、なっちゃんはほんと幸せ者だ〜〜
だから、今はそのお返しに、可愛い顔を毎日みせてくれてるんやね〜。
Posted by みたん | 11:38:45, May 17, 2006
皆さん、今回な文章が長かったのですが最後まで読んでいただきありがとうございました!

>森のうさぎさん
インコやオカメよりはデッカイですが手の平に乗せても苦痛はない大きさでしたヨ(笑)今は重くってプルプル震えますけど。。。

>白雪さん
白雪さんちも捨て猫ばかりだからなっちゃんの境遇を知って腹立たしい思いされたんでしょうね。HPの方も見ていただいてありがとうございました。
ケツがまだ黄色かった頃のなっちゃんの思い出話の場所は分かりましたでしょうか?(笑)
ほんとにね〜小さかったので簡単に持って帰れましたけど。。。

>チビトジさん
実はカバンに入れて電車に乗って帰ったのですが空気穴と思ってカバンの端っこを開けてたらにょろっと顔だけ出したなっちゃん。。。前に座っていたカップルはびっくりして私たちを変な目で見ていました。失礼しちゃいますよね!

>みたんさん
そうなのよね〜ピッコロ君も同じ境遇。。おまけにピッコロ君は本当にケツが黄色い時に捨てられたから…あんなのでよく見つけられるまでなにもなかったな〜と今になって思いますよね。
まっそのおかげでみったんさんとピッコロ君に知り合えたし、同じ大阪だし!なっちゃんとピッコロ君のおかげですね!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:39:10, May 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :