11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




一緒に寝たいけど。。
昨晩もなっちゃんと夜一緒におねんねでした



が…気持ちよいことばかりではありません(´Д`)

なっちゃんが右横で寝ているのですがあまり寝返りうって起こしてしまうと可哀想だな〜と思って動けないでいる為に…


右腕がめっちゃ痛いっす。ダルいっす。ツッテるっす。(~Д~;) フゥエエエ

でも懲りずに土曜日の夜までは一緒にねんねするのさ♪ d(⌒o⌒)b ♪


さてケージ内だと起床が6時半(私が起きる時間)のなっちゃんですが
一緒に寝た時はめっちゃ早起きなっちゃんです。さすが鶏と思わせるほど。。。

それはな〜〜ぜ?
(答:ケージには布カバーをかぶせてるからですが…)


私は朝が非常に弱く目覚まし3個使ってます。
でも何より一番効果があるのは朝日を浴びる事!なのでカーテンを開けて寝ているのですがこれがなっちゃんにも効果ありでして。。。

『朝日じゃ〜ん!起きなくては!』と鶏本来の血が騒ぐんでしょう。。
4時過ぎからごそごそしだします。そして5時には完全に立って起きてます!

だけど…私たちを起こしちゃ〜悪いと思っているのかして鳴きはしません

いい子だわ〜d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
なんてゆってるがやっぱり耳元で鳴かれた(><)


さて皆さん!
一緒にねんねしてさぞかしなっちゃんもうれしいでしょう〜♪

なんて思ってらっしゃるでしょうが…

実はなっちゃんはあまりうれしそうでもないんです。

な〜〜〜ぜ?

第一ヒント!
朝起きてまずなっちゃんがすることは…

1146748709648020.jpg











飯を食う!!

だから?なんだっていうんだ?
(ココにヒントありなのだ!)

普段、なっちゃんは夜9時すぎにケージに入れられて布カバーをかぶせられるとすぐに餌を食べ始め夜中までず〜〜〜っと寝ずに餌食べてるんですよ。。。

でも一緒におねんねとなると夜中に餌が食べれない。。。
だからどちらかといえばケージ内で寝る方がいいんだけどな〜となっちゃん自身は思っているのかもしれないんですよ。。。。

腹が減る一方ですから…(_△_;) ハラヘリスギ・・・

そんななっちゃんの心を知りつつも…
(>_<)ヾ(^^ )オトコノコハナカナイノ

今朝もなっちゃんと快適な朝を迎えた
なっちゃんもうちょっと我慢してね〜( i_i)\(^_^ )イイコダカラネ



おまけ画像!去年の子供の日に撮ったなっちゃんです
1146777709104496.jpg










瞬膜が閉じちゃって白目むいてる…\(>o<)/ギャーッ!





1144829082911860.gif←我慢にも限界があるなっちゃんに同情のクリックを〜!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1146778103263520



この記事への返信
こんにちは!
ずっと、ギモンに思ってたんですよ。なっちゃんは雄鶏なのに
朝鳴きしないのか!?って。
しないんですね。。。いい子だ^^;
夜中食べてるってちょっと信じがたいですね。
昼間は食べないのかしら?そんなことないでしょ?
昼間寝るから、夜食べるの?うわ〜、??だらけだ!
Posted by ひーママ | 10:20:30, May 05, 2006
こんにちは。
朝鳴かないんだ・・・すごい。
でも、目覚めはいいんだ(笑)
夜ゲージに入ってからお食事するってことは
今は食事抜きで一晩すごすのぉ(>_<)
ある意味虐待(笑)
でもなっちゃんていい子だ!
Posted by そらママ | 11:08:23, May 05, 2006
こんにちは!

そうですよね。なっちゃん潰したら
シャレにならないΣ(´ロ`;)
私は寝相が悪いから、絶対無理!!
寝てる間もお腹空いてるんだね〜
鳥さんのお腹、グ〜って鳴らないのかな?
Posted by チビトジ | 12:07:07, May 05, 2006
じつは、寝過ぎて、コケコッコーサンが聞こえてないだけだったりして・・
ほら、なっちゃんのコケコは、オペラ歌手のように、美しいから・・・雄叫び〜〜〜って感じやないもんね・・・

でも、確かに5時頃から起きてても、鳴かないよね。
うちは、1回だけないて、起きてるアピールするわ・・・
で、6時頃から頻繁に・・・・
一応気を使ってるんかしらん??

なっちゃんは、日曜の朝までは、ご飯我慢なんだ・・・
健康的〜〜って、スマートになっちゃううよ〜〜。
ますます、ピーと差が。。。
Posted by みたん | 13:01:32, May 05, 2006
こんばんは〜
朝鳴かないにわとりさんもいるんだね〜
そして夜ずっと食べる・・・
へーーーーにわとりさんってそうゆ物なんだ〜
いろいろ不思議発見!!
ぴとくんにも兜かぶせてみました〜♪
Posted by ようこ | 20:52:10, May 05, 2006
>ひーママさん
今まで鳴きませんでしたが今朝はやられましたよ〜耳元で雄叫びです。
あまり鳴かない方ですがそんなのも書いていきたいですね。
ご飯は一応朝、昼、晩、夜中と食べるようです。。。

>そらママさん
そうそう、今は夜中はご飯食べてません。でも食べたかったら「1階に降りたい」アピールするはずですがさすがに眠い方が勝つみたいで、隣で爆睡してくれてます。

>チビトジさん
インコと違ってにわとりはかなりでっかいので寝ている間に潰す事はないですよ〜(笑)お腹のグ〜は聞いた事ないように思いますがゲップはしょっちゅうしています。鶏ってゲップしたほうがいいとあったので安心しています。

>みたんさん
今朝はやられましたよ、甲高い声で耳が痛かった〜
ご飯は大丈夫ですよ。夜寝る前に散々ピーナッツ食べまくってるし、朝はケージにこもって食べまくってるし。。夜中食べても太らない体質がうらやましいですわ。。

>ようこさん
朝はあんまり鳴かないだけでやっぱり春は結構鳴きますヨ
夜もねぇ〜なんでだろうっていうぐらい食べてますね。
ピト君の兜姿みましたよ!ウサギ会では初のコスプレだったりして!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:24:56, May 05, 2006
なっちゃんは大食漢なのでしょうか??(笑)
ウチの近所の鶏サンのご飯を見ると、粒(?)が細かいので食べるのに時間がかかるのかなあ??とも思えますが★
なっちゃんサンは・・・どおだろう???やっぱり一緒に寝るの嬉しいと思ってると思いますよ???
だって嫌ならきっと夜中の間に何処かへ移動してるかと☆彡
ウチとか夏だと私の寝相が悪いので、誰も一緒に寝てくれません(笑)
Posted by 白雪 | 13:00:49, May 06, 2006
>白雪さん
大食漢…どちらかと言えばあまり欲しがらない方なので小食かもですね〜
鶏…特に雌鳥ってものすごく卑しい印象がありますけど。(しゃくれを参照)
ねんねはかなり慣れたようで専用の寝床で熟睡してましたヨ!でも今晩からはまた別々です!
Posted by こけっこっこ〜 | 12:09:36, May 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :