11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




関西弁のにわとりさん
巷では自分の住所を言えるセキセイインコやいつも「あーほ」と言う九官鳥など人間の言葉を真似して操る鳥さんって結構いるもんなんですね〜


リンクしているこぶ平さんちのムクドリのむーちゃんも野鳥だとギュルギュルしか言わないのに器用に家族の話す言葉を操ってるし、以前近所で飼われていたカラスはよくトラックのバック音『ピーピーバックします!』って言ってたし。。。



そういえば実家の猫は餌が欲しい時に『ゴァ〜ン(ごはん)』とないて要求してました。


同じく『ちょうだい』という犬、歌う犬等とあちこちで人間化している動物が有名になっていますが…



ご多分にも漏れず我が家のニワトリも人間語を話します

<( ̄^ ̄)>エッヘン!






それも… 関西弁を操ります

さらに<0( ̄^ ̄)0>エッヘン!


でった〜〜〜〜!!
親ばか!!!炸裂!!!
ハイハイ、そう言われると思ってました┐(-。-;)┌



キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッータ・ノ・シ・ミ

あっ…あんまり楽しみにされても…♪〜( ̄ε ̄;)





とかなり前置きが長くなりましたが…
写真のなっちゃんをクリックすると動画が見れます!



1146048109011739.jpg












訳:『向こうへ行け!あほか!あっち行け〜お前はこっち来るな〜あほかっ!』


聞き取れましたでしょうか?

1、(●`ε´●) ぶー!全然ちがうじゃん!!という方
       <(。_。)> モウシワケナイ


2、\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース!という方  
       ありがとさんデス (*^ - ^*)ゞ ポリポリ


写真のなっちゃんは最近のものですが動画のなっちゃんは数年前のまだ若造の時のものです。


さて、なぜこんな風に鳴いたかというと窓の外を天敵であるカラスが飛んでいて怖いのと、威嚇と私に知らせる為で、まだ世間を知らないなっちゃんは激しく鳴きまくったのでした。

現在はカラスが飛んでもこんなにしつこく鳴く事はありません
また聞きたいけどね!



1144829082911860.gif←親バカ万歳!クリッククリック!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1146053873449022



この記事への返信
ん〜〜〜私的には「お前は〜〜来るンやないっ!!来るんやないっ!!」みたいに聞こえました(笑)
言ってる台詞は違うけど(笑)、ちゃんと関西弁で(?)なっちゃん喋ってました(爆)
なので・・・"3"???(笑)
それにしても、なっちゃん若い頃から立派なトサカ(爆)
Posted by 白雪 | 21:43:42, Apr 26, 2006
>白雪さん
3、(= =)ホホォウ、これが関西弁か!
でよろしいでしょうか(笑)
重たい動画見ていただいてありがとうございました。
若い頃は立派でしたが今は結構ガタが来てるトサカなのでした。
Posted by こけっこっこ〜 | 23:21:25, Apr 26, 2006
こんにちは!
わははは!びみょう〜^^;
でも、何かしゃべろうとしてる感じは伝わります。
なんか、一生懸命でかわいいけど。
ちなみに、中学の頃、庭で友達と大笑いしてたら
笑い声が一人ぶん多くてビックリ!
屋根の上のカラスでした。そのあと、しっかり
バ〜カ!と言われたのです。忘れられない、カラスに
バカにされた私たち・・・。
Posted by ひーママ | 08:50:36, Apr 27, 2006
間かんぺいさんのしゃべりに聞こえる・・・。
およよよよ。
Posted by スナドリネコ | 10:49:44, Apr 27, 2006
こんばんは。
う〜ん。そう思えばそう聞こえる。。かな(笑)
ちょっと話がずれますが、春に大阪にいる友達に会いに行きました。
友達に道に迷ったらどうしようと相談したら
その辺の人に聞いたらいいよ。教えてくれるから。
関西来たら恥ずかしがったらいけない!
と言われてましたが本当にそうでした(笑)

Posted by そらママ | 20:23:22, Apr 27, 2006
>ひーママさん
微妙ですがそこは親バカ満載でして…(^_^;)
そうそうカラスってなんであんなに器用に言葉を真似るんでしょうね〜
腹立ちますよね!!プンプンビーム発射!

>スナドリネコさん
おお〜笑いの王道かんぺいちゃんですか!そんなにうれしい褒め言葉ありがとうございます!!

>そらママさん
そう聞こえます。。でしょ(笑)
関西人全体がそんな訳でもないのですが誰とでも気軽にというイメージはあるでしょうね。話しかけられたら一応立ち止まるし、知らない場所でも「◯◯辺りまで行ってもう一度その辺で聞かれた方がいいですよ〜」と答える人が多いかと思います。おせっかいな人が多いんでしょうね(汗)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:11:59, Apr 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :