11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




コロコロとチョコ
のお話です、お食事前の方はお食事後に見てね

こんな画像がありました

なっちゃんが寝ているスキを伺って出かけた時の事です。でも帰ってきたら昨日の写真のように椅子の上で立ってるんですけどね。

1145073772340349.jpg








ずーっとそこで寝てたのか



まったく…

ちゃんと家の中見張ってくれているんでしょうかね〜(´Д`)



さて、写真を見ていただいてお分かりの通りコロコロっとして水分をあまり含んでいない拾いやすそうなウ◯チでしょ


雄のインコちゃんのとくらべるとかなりでっかいですが同じような緑色に少し白が混じってます。
匂いはでっかい分、かなりキョーレツですけど。。。



雌鶏さんは卵を産むので大量に食べるし、穴もでかくなるので更に大きいのをするようです

でも”鶏糞肥料”ってあるぐらいだからそんなに害はないはず。。。

うん。。。きっと。


さてさて雄鶏さんはこのコロコロウ◯チ以外にもう一種類のソレがあります。

あ〜〜もう〜〜

キョーレッツゥ

その名も・・・




チョコ糞




あら?美味しそうじゃない!(°°)\(-O-;) ッテナンデヤネン



写真撮る前にさっさと片付けたいぐらい臭いのですが見た目はまるで
キスチョコ、もしくは生チョコ
バレンタインデーの時におくばりしたいぐらいですわ(誰もいらないって…)

◯◯製菓で即販売決定〜!!(だから…ヾ( ̄o ̄;) チガウッテ)

そんなエ〜感じのチョコ色!! 型もまさしくです(笑)


なんで雄鶏だけこんなウ◯チをするの?と以前父に聞いたのですが
『雄はなわばりを持ってるから時々匂いの強いのを出してなわばり固持してるんとちゃうか〜』との事でした。

なるほど〜(o・。・o) 。

でも本当にくっさいからほどほどにして欲しいなぁ〜


ごくたまに粗相をするなっちゃん、足や胸、時にはトサカ、肉ひげに
このチョコ糞をつけて歩いたりも

それを見たらもう泣きそうになりますが
チョコ色の足跡被害が広がらないようだっこして即効風呂場へ!
シャワーで洗い流します。
部屋中にチョコ糞の匂いが充満しちゃうのが最悪(TロT)ですが
我が家ではめったに起きませんv(ー_ー)







我が家のチョコ糞対処法:

するタイミングや時間帯が大体決まっているのでそろそろしそうだな〜と
思ったらチラシや新聞を敷いて対処しています。
が、絨毯やマットにされた時は水で濡らしたティッシュでボンボンたたきながら拭き取ります。
時間が立って絨毯に色が少し残ってしまった事もありますが大抵すぐに対処するので跡形もなくきれいに拭き取れます。
その後はファ◯リーズで シュー>>>>>>>>ロヾ(・_・ ) シュー! ほらもうすっかりキレイですヨ


1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加しています。ウ◯チでお困りの方はクリックをお願いします!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1145078757483162



この記事への返信
こんにちわ。
こぉ〜〜んなところで、こけこっこ〜さんとなっちゃんを
見ーーーーーーっっけ!(笑)
それにしても凄い量のチョコ糞(^m^;
まだコロコロと乾燥してそうだからお掃除はうちの
インコ軍団よりは楽だと思いますよ。
水分が多くてベチョッとしているともう、嫌になります(汗)

○ンチで困っていたので思わず人気ブログランキングをクリックしました(笑)
Posted by クッキー | 15:18:24, Apr 15, 2006
めっかっちゃった〜(笑)
ペット専用ブログのサイトでニワトリの宣伝活動でも始めようかとたくらんでいる真っ最中の私です。
あっそうそう写真の糞は普通の糞ですよ、コロコロしててつまめますよ(つまみたくないけど)
チョコ糞は見せれないっていうか写真に撮る前に早く掃除しないと!!なんですよ〜本当にベッチョ〜と生チョコ風味の糞ですからぁ!!!
でもチョコ糞以外は見てのとおり水気がないから掃除が楽そうでしょ〜♪
あっ、ポチッとクリックありがとうございます!!!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:25:32, Apr 15, 2006
こんばんは。
なっちゃん ご主人様が出掛けても
気が付かないで寝てるのおぉ・・・
絶対泥棒が入っても寝てると思う(・・;)
チョコ糞・・・チョコ見ると思い出しそうです(@_@;)
出来れば違う表現していただいたらよかったです^^;
今日も、やっぱり寝てる写真だった(笑)
Posted by そらママ | 01:11:40, Apr 16, 2006
コメントありがとうございます。
朝から寝てるなっちゃんですが一瞬顔をあげて「いってら〜」でまた寝てます。。。お見送りないのはさみしいです。
糞の表現は参りましたか?ニワトリ業界では通称このように表現させていただいておりますが実際ブツを見ない限り大丈夫だと思いますよ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 08:47:52, Apr 16, 2006
我が家の鴨たちもチョコ糞します。煮干しを食した後などによくします。
ところで、なっちゃんは発情とかしますか?

我が家の♂鴨は発情がすごくて私は噛み付かれまくりで両腕が青タンだらけです。

かわいいから痛くても我慢です〜(^^)
Posted by ぴちさら | 16:50:48, Apr 17, 2006
>ぴちさらさん

こんばんは!
カモもチョコ糞するんですね〜煮干しの後?なんかあるんでしょうかね〜
ぴちさらさんちの鴨は発情中ですか!春ですね〜
うちは2才ぐらいまでは発情してましたがここ何年かはまったくなしです。
他のニワトリさん家は同じ年の頃でも発情してるんですけど。。。
Posted by こけっこっこ〜 | 20:05:41, Apr 17, 2006
ニワトリ活動ご苦労様です。やはり可愛いなっちゃんが、任命されたんだぁ〜〜。久々なっちゃん日記見ようとおもて、ビックリですわ〜〜。人気も鰻登りやし〜〜。
頑張れ〜〜なっちゃん〜〜コケコッコーさん〜〜。
もうすぐ、子供の日もやってくるぞ〜〜。
あっ、ネタばらししたら、あかんね〜〜。ごめんちゃい。
うぅっ〜〜楽しみふ〜〜えたわ。
Posted by みったん | 13:59:50, Apr 18, 2006
>みったんさん
めっかっちまったべ〜〜〜
いやね、もうちょっと型になってからお知らせしようと思ってましたが…
ピッコロ君は楽天で、こぶ平君はヤフーで、ぷっちっちはアメブロで頑張ってるからなっちゃんもブログデビューさせようかと捜してたらエ〜とこ見っけちゃいました。
みったんさんにとっては知ってるネタばかりですがさらにおもしろくお届け出来たらなと思っています。なので楽しみにね!
あっばれたからリンクしまくりますわ!
Posted by こけっこっこ〜 | 20:55:40, Apr 18, 2006
はじめまして。
こけっこっこ〜さん、なっちゃんm(__)m
ドリームメールのペット専用ブログ案内よりまいりました。
鶏は、あのチョコレートう●こ雄鶏だけなんですね!!
実家でむかし鶉を飼っていたのですが、雄も雌もあのチョコレートう●こしてました・・・。うちの場合、予測不可能で、間違って踏んづけた日は、悲惨でした・・・笑
今は、兎様とお犬様と生活しています。
なっちゃんとこけっこっこ〜さんのふれあいをみたら、すごく懐かしくてずぅずぅしくもコメントしてしまいました。
お邪魔致しましたm(__)m
Posted by xxbuttyaxx | 12:23:52, May 18, 2006
>xxbuttyaxxさん
ようこそ!なっちゃんを見つけていただきありがとうございます
昔鶉を飼われていたんですか〜小さくてまるまるしてて可愛かったでしょうね〜
チョコ糞は確かに予測不可能ですが我が家の場合は一日お座敷生活なので大体のタイミングが分かります。でないと部屋がどエライ事に(笑)
ブログを拝見いたしました、ウサギさんとわんちゃんと仲良く暮らしているのっていいですね!
懐かしく思っていただいてこちらこそうれしいです!よかったら時々こっそりのぞいてくださいね!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:19:03, May 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :