11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




砂浴びって?
今日はそんなシーンを!

今のところここに訪れてくださる皆様はなんらかの鳥を飼ってらっしゃる方ばかりなので砂浴びというよりは水浴びをイメージされる事と思います。

そしてニワトリの事をよくご存知の方なら『ニワトリって砂浴びするわよね〜、あらあら、お家で砂浴びって大変ね〜砂だらけになるんじゃ〜?』と密かにご心配してくださる方もいらっしゃったかもしれませんが・・・


チッチッチッ d(>_・ )


ご心配は無用です



うちは…

妄想砂浴びです…

つまりただの絨毯の上とか、マットの上とか…
1144902068580054.jpg










砂ないやん!!


プーさんのひざかけはこの上で寝たら気持ちいいよ〜という親心で敷いてあげたのですが枕がわりに使っていたようです。



『へぇ〜フカフカした感覚が好きなのね〜』と思ってらっしゃるそこのあなた!!


これでどうだ!

1144903532186734.jpg











砂どこやねん!!

はい…アスファルトの上です。固いです。おまけに強風でどう見ても寒そうな日。。


砂浴びまがいの事がしたくなったら場所はどこでもいいみたいです。
なので我が家では妄想砂浴びと呼んでいます。


ちなみに狭いニワトリ業界では新聞を砂代わりに愛用する子もいますが大抵室内飼いしているお宅では小さめの衣装ケースに砂を入れてあげて砂浴びさせてあげてるそうです。。。。これだと体の痒いのもスッキリするだろうし、ニワトリ想いの偉い飼い主さん達ですね〜
ちなみに妄想でも充分砂浴びの役目は果たしているようですが。。。



ペット専用ブログではまだニワトリの出没がなかったようですね。
幸い一番乗りということでニワトリ好きを増やす普及、宣伝活動に努めていきたい次第です。

ニワトリを飼ってるというと大抵美味しい卵を貰うためもしくはブランド名の家禽類を飼育している方というのが多いのですがなっちゃんはごくごく普通のニワトリでそれも雄鶏です。だけど雄鶏がこんなに人間と一緒にいられる愛玩動物だと言う事を少しでも分かっていただけたらうれしいなと思うので、エ〜〜"(◎_◎;)(°口°;)?!と驚いてもらえるような画像引っ張りだしていく予定です!


1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加してみる事にしてみました。妄想しながらポチッと押してみてください!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1144905454477332



この記事へのトラックバック
レイバン ウェイファーラー by レイバン ウェイファーラー | 07:02:19, Jul 18, 2013


この記事への返信
こんにちは。
ニワトリさんが枕を使って寝る(@_@;)
散歩は放し飼いなんですか?
散歩できるのは羨ましいなぁ・・・
でも、アスファルトは痛そうだけど
砂遊びをするのは知りませんでした。。。
Posted by そらママ | 16:23:20, Apr 13, 2006
こんにちは!
やっぱり、新鮮な驚きがありますね。
妄想砂浴びですか^^
にわとりって、なつくんですね。
「動物のお医者さん」という漫画ご存知ですか?
あれに、ヒヨちゃんという凶暴なにわとりちゃんが
出てくるので、どうしてもそんなイメージが…
お座敷鶏ならでは、なんでしょうね、なつくのは。
Posted by ひーママ | 16:31:05, Apr 13, 2006
こんにちは^^

我が家は夫婦揃って、もうなっちゃんの虜です!!!
すてき!

まっとで妄想砂浴び!
実際に見てみたい。

こうやってニワトリの可愛さが皆に伝わっていくと良いですね!!!
なっちゃんの楽しい&可愛い写真楽しみにしています♪
Posted by ウルルとオルガのママ | 18:43:33, Apr 13, 2006
こんばんは〜
妄想砂浴びに(爆)でした(=●^0^●=)

そういえば、子供の頃お向かいに住んでいたアメリカ人一家が
雄鶏を飼っていました。やってました!砂浴び!!
そして、放し飼いされた雄鶏なのに「さゆり」という名前がついた
そのニワトリさんはかなりの凶暴で、みんな逃げ回っていました。
どうやら日本的なかわいい名前=さゆりだったそうです。
Posted by ようこ | 18:49:44, Apr 13, 2006
>そらママさん
散歩は放し飼いです…慣れると勝手にうろうろするのでその辺はしつけであまり遠くへ行かず家の周りだけにしています。車とかバイクとか世の中危ないですものね〜飛ばれないだけインコさん達にくらべると楽かも知れません。。

>ひーママさん
「動物のお医者さん」のヒヨちゃん!見てましたか〜あれはかなり凶暴ですね(笑)お座敷鶏でも他所様ではあんな感じらしいです、比べてうちのはかなりおとなしい方らしいです。決して飼い主が怖いからではありません!!

>ウルルとオルガのママさん
ご夫婦でなっちゃんにはまってしまいそうですか!なんてうれしいお言葉でしょう♪その期待に添えるようなネタ披露していきたいと思います!

>ようこさん
妄想(〃∇〃) で満足するなっちゃんよかったですか?
普通は砂を捜し出してまでするものなんですが…砂があっても妄想が好きな鶏なものでして…
アメリカンの方は雄鶏に「さゆり」ですか…それで凶暴って(≧∇≦)/
まっうちも名前はかわゆいですが名前負けしてませんよ!!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:28:20, Apr 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :