January, 2010
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。2004年7月4日、5才5ヵ月で天国にいく。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんとは大の仲良し♪現在オカメのめいに熱烈アプローチ中。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。2008年7月6日、天国にいく。(6歳9カ月)

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。我が家の男の子にモテモテだがめいの本命はおとうさん。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊や。特技は「ことりのうた」と「笑点のテーマ」をテキトウにアレンジして歌うこと。2009年7月21日、2歳2ヵ月で天国にいく。

Movie


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雪景色
例年より雪の少ない札幌ですが、今朝カーテンを開けてみると40cmくらい積っていました。

1261348948394113.jpg

昨日は小雪がちらちら舞っていて、めいとのんびり外の景色を眺めていました。

しかし今朝はそんなわけにもいかず、車を出すために大慌てで雪かき












1261348983278115.jpg

今日は格別に寒いし、こゆたんとめいとこんな風にまったり過ごしたい気分。
はぁ〜〜〜。
でも仕事に行かなくちゃ。


(←しぇふさん撮影)









1261349120505730.jpg

「おかあさん、大掃除もそろそろがんばらないとね。
まったりなんてしてる暇はないんだよ!」

    こゆ兄





師走はあっという間に過ぎていくね。




この記事への返信
やあ、こゆ爺 ^^
本当に寒くなったよね。 元気かい?
今日ね、いつもの札幌ドーム近くのエステティックサロンに行ったんだよ。 
爪切ってもらって保湿クリームぬってもらって、冬支度ばっちりだよ。 
でも、またそのう検査されちゃってさ。 あれがなかったら、先生も美人だしいいのにね。

それでね、お薬待っていたら、お隣のインコ君が「●●こゆたんちゃん」って呼ばれたから、ママとビックリ!
“こゆたん”だって〜すごい偶然だね。

今日の札幌は雪がすごくて移動も大変だったけれど、こんなことがあって、ママがニヤニヤしていたよ。

クリスマスと大晦日は、こゆ爺はオーツいっぱいもらえるのかな?
花おばちゃん、よろしくね ^^
Posted by ぴゆ爺 | 23:28:25, Dec 21, 2009
札幌もとうとう本来の雪になってきた感じだねー。でもまだ函館の方が勝っちゃってるけど(^_^;)

このめいにゃんの後ろ姿というか。。。
マント羽織ってて、そんでその柄がステキねーなんて感じで見ておりました。
どこか人間っぽいっていうか(#^_^#)
おとーさん。。。おでかけしちゃった、、、お仕事だもんね。。。
そんなこと思って見てるのかな。

クリスマスが終わるまで、どーもなにもやる気がでないぐーたらしぇふさんより。

こゆたん〜そんな私にハッパかけにきてくらさいなーーー。
Posted by しぇふ | 18:48:16, Dec 22, 2009
花さん、お久しぶり♪
おっ!ぴゆ爺君としぇふさんもいるね♪

先日のオフ会の楽しいひととき。ブログからとってもよ〜く感じられました。
しぇふさんのカメラの腕前は職人技ですね!風景も小鳥さんも。どれもみんな、優しくて温もりが感じられるもんね。

さて、そっか、しぇふさんはマントに見えるのね。
本当にめいちゃんの後姿は、しゃきっと背筋が伸びていてカッコいいよね♪だぁれ?刺青なんて言ってるの!?←アタシだよ。。(汗)

以前は、こゆたんのことを、「おっさん」って言ったり。。ごめんね。今回はレッドカードだね。。

でもね、見れば見るほど、刺青、、ちがった、背中の模様が、「ゴジラが火を吹いている!」みたいに見えてきちゃって。いつも怪獣ナナゴンを見てるからかなぁ?
Posted by misaki | 14:42:55, Dec 24, 2009
メリークリスマス!ぴゆ爺♪
ぴゆ爺はステキなイブを過ごしたかな。
ぼくはねぇ、ブロッコリーとオーツ麦とカナリーシードをもらったよ♪
一番嬉しかったのは半年ぶりに見るカナリーシード(*⌒∇⌒*)
いくつになってもクリスマスとお誕生日はワクワクするよね。

雪がいっぱい降ったあの日にクリニックに行ったんだね。大変だったでしょ〜。
ぼくも先生は美人だし優しく話しかけられていつもうっとりしちゃうんだけど、そのう検査だけはどうもね・・・。
昔、百福が先にそのう検査してもらってるのを見て怖くなっちゃって逃亡したことがあるの。だけどこのお腹でしょ。。スタミナ切れであっという間につかまっちゃったのさ〜(^_^;)今はすっかりまな板の鯉。とにかくおとなしくして早く終わるのを待つことにしてるよ。ぼくも大人になったもんだね、ふふっ。

こゆたんちゃんっていう子がいたなんて!
会ってみたかったな〜。
ぼくは「○○こゆきちゃ〜ん」って呼ばれるんだよ。
家じゃこゆきちゃんなんて呼ばれたことないのにね(笑)

ぴゆ爺、お薬飲んでいいう○ちになるといいね!
Posted by こゆ爺 | 08:01:57, Dec 25, 2009
メリークリスマス♪

今朝の函館はどんなお天気?
札幌はフワフワの雪が積もってたから少しだけ雪かきしてきたよ。
年末にかけて函館を追い抜いちゃうかな?

函館のイルミネーション、とっても綺麗だったよ〜。
動画まで見せてもらっちゃって函館にいった気分♪♪
どうもありがとう〜〜(*^o^*)

このめいにゃん、人間みたいでしょ^^
もうちょっと可愛らしい表情の写真もあったんだけど、あえてこの1枚を選びました。
背筋がぴーんと伸びて紳士みたい♪なんて思ったんだけど、しぇふさんに言われてマント羽織ってるようにも見えてきたし、misakiさんには刺青なんて言われてるし(笑)
ほとんど毎日おとうさんのお見送りしてるんだけど、最近は全然おとうさんを見てなくて違う方向の景色が気になるみたい。おとうさんはちょっと寂しそうにしてるよ(笑)

今年も残すところあと7日。
こゆたんがはっぱかけなくてもきちんとできるしぇふさんだけど、こゆたんが函館に遊びにいきた〜い♪と申しております^^
Posted by 花 | 08:12:12, Dec 25, 2009
お久しぶり〜♪

ねっ♪しぇふさんの撮ってくれた写真、すごく綺麗だよね(^^♪
きちななちゃんを撮ってもらったらどんな雰囲気になるのかな〜。

毎度毎度、率直な感想を書いてくれるmisakiさん(笑)
いつも笑わせてもらってるよ〜(~o~)
今回の刺青も。。
まるでめいが「彫っちゃいました。」と背中の模様を見せてるみたい(笑)

でも、、「ゴジラが火を吹いている」ようにはなかなか見えないのよね〜。
毎日黄色い怪獣ナナゴンを見てるmisakiさんならではの発想かもね^^

そうそう。こゆたんとめいからななちゃんに質問です。
「全身黄色じゃないと“黄色い国”の一員にはなれない?」
とのことです^^
Posted by 花 | 08:26:49, Dec 25, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :