June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。5才5ヵ月でお星様になる。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんのことが大好き。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。ときどき2羽の兄たちにやきもちをやいて怒ったりすねたりする。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




再会
11月7日〜8日にかけて
しぇふさんとぷっちゃんが遊びにきてくれた。
 
ぷっちゃんは今年の9月3日に天国に旅立ってしまったのだけど
しぇふさんとぷっちゃんは今も仲良し
しぇふさんのバッグからちょこんと登場したのがプチぷっちゃん。
 
↓こちらがしぇふさんのお友達が
ぷっちゃんを想って愛情こめて作ってくれた羊毛フェルトのプチぷっちゃん。
 
 
1194620906019476.jpg
 
ぷ:「こゆももく〜ん♪おひさしぶりでしゅ!でしゅ!」
 
こゆ:「あれれ〜!!ぷっちゃん、ちょっと小さくなったんじゃないの!?
ボクと体重同じはず(42g)なのになぁ〜。。」
百:「こゆ兄〜、よく見てごらんよ。この男前なおひげは絶対ぷっちゃんだよ。」
 
・・・・・な〜んて3羽でお話したかどうかはわからないけど
とっても良い雰囲気の3羽。
 
1194620941952267.jpg
 
横から見るとこんな感じ。
 
こゆももくんも仲良しのぷっちゃんと再会できてホッとしたのか
眠くなったみたい。。
 
私もぷっちゃんとまた逢うことができて心がほっこり
 
 
1194622977533415.jpg
 
プチぷっちゃん・こゆたん・めいの3ショット(めいのおうちにて)
ちゃんと止まり木にも止まれるプチぷっちゃん
 
 
1194621176081714.jpg
 
これは今年の7月7日に撮影した
ぷっちゃん・百福・こゆたん
 
ぷっちゃんとは何度も一緒に遊んだもんね。
おいかけっこもしたし、ゴハンも一緒に食べたしね。
ぷっちゃんと百福が仲良くなると、こゆたんはヤキモチ焼いたよね。
 
・・・楽しい想い出がいっぱいでしんみりしてしまいそうだったけれど
 
のんべえなしぇふさん・おとうさん・私
3人そろっておばかなおしゃべりもしながら楽しい夜を過ごした。
 
今回こゆももくんはお仕事(布齧り お裁縫)が忙しく
あまり接待をしてくれなかったし
めいは恋愛の真っ最中なのでおとうさんから離れず
ニューフェイスの風がしぇふさんのお相手をつとめた。
というよりも、しぇふさんにとても可愛がってもらっていた。
 
1194621122419312.jpg
 
「しぇふさんてステキなおねえさんだよ。
お顔コチョコチョもすごく気持ちよかったし
優しく話しかけてくれるから、ボク大好き
 
風ちゃんは『ことりのうた』を自信満々に披露し
「ふうちゃん、おりこう〜」と自画自賛。
 
今回はぴゆどんさんと私の都合が合わず
3人でガッツリ飲むことはできなかったけど
次回しぇふさんが札幌に来るときには実現させたいね。
 

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chokomomo/rtb.php?no=1194625434278909



この記事への返信
鼻さん、こんばんは〜。
3人で飲めなかったけれど、しぇふさんと、昼間にいっぱい引っかけました(笑)

プチぷったん、すごくかわいかったよね。
なんだかほんわかした気持になったぁ。
ぴゆ爺とのツーショットもなかなかですので、見てみてっ。
それにしても、籠にいると、しぇふさんも「一瞬、錯覚する」って言っていたとおり、収まっているわね〜。

私も風ちゃんのお歌聞きたい〜♪
今、うちにはラテン系ピーコちゃんがいるので、かなりにぎやかです ^-^
Posted by ぴゆどん | 23:28:06, Nov 10, 2007
よかったね〜素敵な時間が送れた様で。
うん、肉体は見えなくても虹の橋渡った子達は心の中に永遠に生きてるもん。
ってか心鷲掴みされて離してくんないってか(^^;

おぉ〜風ちゃん接待部長就任か?
抱っこされてご機嫌だね〜換羽倒れてお口半開きだしぃ♪
Posted by ぎょろ | 11:20:18, Nov 11, 2007
あららぁぁ〜〜〜!昼間からいっぱいひっかけてたのね〜。
しぇふさん、そんなこと言ってなかったよ(笑)
3人で飲んだらいったいどんなことになるんだろうか???って想像するとワクワクするので実現させようね!

ぴゆ爺とプチぷっちゃんのツーショット、すごくほんわかしててよかったよ〜(*^o^*)
こゆももはもしかしたら怖がるかなぁ〜って思ったのだけど、すぐに馴染んでたのできっとぷっちゃんがおりてきてくれたのかも♪って思ったよ。

風に新しい曲を。。と思っているんだけど、何がいいかなぁ?
リクエストがあったら言ってね〜♪
ピーコちゃん・まりもちゃん、楽しそうにしてるね^^
Posted by 鼻 | 16:59:19, Nov 11, 2007
今週はちょっと精神的にキツイ週だったので、しぇふさんとぷっちゃんが遊びにきてくれてずいぶん助けられたよ♪
友達って本当にありがたいね。

いつかはみんな天国にいってしまうけれど、いつまでも心の中にいて会話できるもんね。

しぇふさんのコチョコチョ、カキカキはとっても上手で、風は目を閉じてうっとりしてたのよ〜。
しぇふさんから離れようとしなかったもん。さすがだね^^
Posted by 花 | 17:12:34, Nov 11, 2007
今回もとっぷりとお世話になっちゃって、楽しく過ごさせてもらって、そんでことりちゃん堪能させてもらえて。。。
ほんとうにありがとでした(*^_^*)/

ぷちぷっちゃん、連れて行ってよかった♪
こんないい写真撮ってもらえて。
花さんち(今って鼻さんの方が多い?)のあったかーい雰囲気に、日頃の疲れもふっとんできたよ。
平日だったから、飲み方も不十分で。。。って、何しにいったんだか(^^ゞ
今度はぴゆどんさんも一緒にガッツリコースで過ごせたらいいね。

風ちゃんのおしゃべりがどんどんじょうずになるのを楽しみにしてます^^
ことりのうた、さいこーでした♪

私も近々ぷちぷっちゃんをあっぷしたい。。。って思ってます。
Posted by しぇふ | 20:00:36, Nov 11, 2007
姿形は、プチぷっちゃん♪だけど、久々の3ショット「モモコップ♪」だね!可愛いよ〜。
ポチポチくんが良い味だしていて、何処から見ても、ぷっちゃんだよね!しぇふさんのお友達天才だね!

3日間眠れなかったから!?土日は、ほとんど寝てすごしたよ。キッチの体調も大丈夫みたいだしね。

そうそう、風ちゃんの次の歌のリクエストしてもいい?
是非、「ぞうさん♪♪♪」
で、替え歌にして!!(=´ー`)ノ ヨロシク
※カンの良い鼻さんだったら、もう頭の中で、歌詞がグルグルしてきたでしょっ♪ヾ(≧▽≦)ノ 

Posted by misaki | 22:03:12, Nov 11, 2007
こんにちは!
しぇふさんはプチプランちゃんと遊びにいらしたんですね^^
ケージの中に入っていると、本物プランちゃんみたい。
風ちゃんはカキカキをたくさんしてもらったんだw
で、お礼に「ことりのうた」披露したのね。
こんな風にみんなで集まれるって素敵ですね〜
外の風はひんやりしていても、
お家の中は、とってもホンワカしていたのでしょうね(*^^*)
Posted by ひよ | 09:50:16, Nov 12, 2007
コメント遅くなっちゃってごめんねー。
あれから1週間過ぎたんだね〜。
私もプチぷっちゃんに会ってあたたかい気持ちになれたし、しぇふさんにはいろいろな話聞いてもらえてとても幸せな時間だったよ(*^-^*)

風はしぇふさんにべったりだったね♪
しぇふさんはいつも男前で(笑)ステキな女性だけど、一番ステキな表情してるのは小鳥さんと接してるときかもしれない♪
うちの小鳥たちを可愛がってくれてありがとね〜(^o^)丿

風もぷっちゃんのようにどんどん長文のおしゃべりできるようになるといいのだけどね〜。それは難しいかも。
あ、でも油断してたら覚えてほしくない言葉しゃべっちゃったりするかもしれないよね。

確かに平日で飲み足りなかったから、今度はガッツリコースでいこうね(笑)
Posted by 花 | 20:04:06, Nov 14, 2007
コメント遅くなっちゃってごめんね〜。
misakiさん、週末ゆっくりできてよかったね。
私もなんとなくだるくてゴロゴロ生活が続いてたのよ〜^^;

吉ちゃん、体調も落ち着いてるみたいなのでホッとしたよ。
もしも換羽で疲れちゃった〜。。クタクタだよ〜。。ってなったらいつでもめいを看病に送るから遠慮なく言ってね!

プチぷっちゃん、本当に可愛かったよ。
しぇふさんのお友達、上手だし愛情がこもってるよね。ぷっちゃんはたくさんの人に愛されてたことがよくわかるね♪

misakiさんのリクエストにおこたえして『ぞうさん』練習してみるわ(笑)

 ♪ぴ〜ゆちゃん、も〜もちゃん お〜はながでかいのね
  あ〜のね 吉爺もで〜かいのよ〜♪

な〜んて感じで良いかしら♪(* ̄ー ̄)v
Posted by 花 | 20:18:48, Nov 14, 2007
ひよさん、こんばんは〜♪
コメント遅くなってごめんなさいね。

プチぷっちゃん、ホワホワで可愛かったですよ〜(*^.^*)
試しにケージに入れて止まり木にとまってもらったら、ちょこんって止まって♪
嬉しくて調子にのってめいとこゆたんを一緒に入れてみたら案外大丈夫でした(笑)

ひよさんは近隣の鳥飼さんやワンコちゃんつながりのお友達と会ったりしますか?
鳥飼さんのお友達とは共通の話題で盛り上がって楽しいです♪
Posted by 花 | 20:28:44, Nov 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :