June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。5才5ヵ月でお星様になる。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんのことが大好き。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。ときどき2羽の兄たちにやきもちをやいて怒ったりすねたりする。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




百福、6歳!
1191291302084564.jpg
 
こんなにチビスケだった百福が6歳になった
 
ペットショップで百福を一目見たとき
「この子は大物になりそう!」って思った。
(大物ってどういうことなのかよくわからないが・・・)
 
1191291321284800.jpg
 
生後3ヶ月頃から約半年間、病気と闘った百福。
 
しっかりもののちょっちゃんとひたすら弟を守る優しいこゆ兄に支えられ
百福もキライなお薬を怒りながらもがんばって飲んで・・・
病気はいつの間にかどこかに逃げていった
 
そして予想以上に頼もしい我が家のリーダーに成長した。
デリケートなこゆ兄に優しく羽繕いをしてあげ
妹・弟をときには厳しく叱りとばす(笑)
 
1191291498100102.jpg
 
これからもリーダーとして、水泳部部長として・・・
みんなのことまとめていってね
 
これからも元気いっぱいお仕事(いたずら)して、おかあさんを困らせてね。
 

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chokomomo/rtb.php?no=1191292732388557



この記事への返信
百福殿!6歳のお誕生日おめでとう〜〜(^0^)/
うんうん、確かに幼い頃から“大物になる予感”を漂わせているよ! こゆちゃんとは本当に仲良しで見ているだけで微笑ましいし、めいちゃん&ふうちゃんコンビにとっても良き教育者なんだね♪
これからも元気でいてね。
そして今度は我家にも来て水泳指導をお願いしまぁす^^
Posted by 雪丸 | 12:50:15, Oct 02, 2007
6才なんだね〜!!!百ちゃん、おめでとう。
この一年で、でっかいオカメの妹・弟まで出来て、百ちゃんは忙しかったことだろうなぁ(笑) そして、こゆたんのカキカキも本当に甲斐甲斐しくしているものね〜。
ぴゆどんおばちゃんとしては、今年こそ、ぴゆ父ちゃんと百ちゃんの仲むつまじい姿が見れたら・・・って妄想しています。

そして、水泳部の指導もお願いしたいよ。
5月初旬から水浴びしていないから、結構、ねっとりしているのよね、、、、ぴゆ・・・・。

来月は、ぴゆ父ちゃんも8才だよ。 あ、その前にきっちゃんが8才、そして、その後はこゆたんだね。
みんなみんな、ご長寿インコさんで元気でいてほしいね♪
Posted by ぴゆどん | 14:05:42, Oct 02, 2007
鼻福ちゃんの6歳のお誕生日を祝して、
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ〜イ

・・・・・・。あれ?やだなぁ、僕。百ちゃんのお鼻を見てたら、鼻福ちゃんなんて書いてるよ。。ごめんよ〜、百ちゃん♪
でも、こうして見てみると、百チャンは、おめめも大きかったんだね♪うん!鼻さんのおっしゃるとおり、百ちゃんは大物だよ。小さな巨人だね!
さぁ、みんな、僕っ君についておいで〜。じゃ、いくよ!
びよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。何処へ行くかはわかんない。ミステリーツアーだね(^▽^;)
Posted by キッチ | 20:01:10, Oct 02, 2007
百ちゃん、6歳おめでとう♪♪

小さい頃も、とーってもラブリーですね!
うちは夫が大の百福ちゃんファンで、紹介コーナーの写真のふくらみ具合がたまらないそうです。
花さんのおうちはいつもにぎやかで仲良しでほんわか楽しそうですよね(^^)
どこのおうちの小鳥さんもみんな揃ってご長寿インコになれたらいいですね!
Posted by ゆか | 20:40:12, Oct 02, 2007
雪丸さん、ありがとぉ〜〜♪
チビスケなのに何かたくらんでる目つきでしょ〜^^;
最近寒くなって、カゴに布をかけるようになったのだけど、かけたその日からイタズラが始まったよ(汗)
日に日に穴が巨大化してます。
まりもちゃんと気が合いそうだよね〜^^

「教育者」って呼び方が気に入ったので雪丸さんから百福への誕生日プレゼントとしてありがたくちょうだいいたします(^o^)丿食べてるときに邪魔されて怒る、、とかそんな程度なので実際は教育でもなんでもないんだけどね(笑)

今度みんなで水泳大会しようね♪
雪丸さんちのかわいいおこちゃまたちもみんな元気でいてほしいね!
Posted by 花 | 10:38:52, Oct 03, 2007
ありがとぉぉぉ〜!ぴゆどんさん♪
来月はぴゆ父ちゃん8歳だね!
百福は我が家ではずっと末っ子のいたずら坊主っていうポジションだったのだけど、この1年でずいぶん成長したからホントに嬉しくて♪
世話好きくんだから私より忙しかっただろうね〜^^;

ぴゆどんさんの妄想は果てしなく広がるね(笑)
私も妄想癖があるけど、ぴゆどんさんは間違いなく妄想族のヘッドだわ(^^)
ぴゆ父ちゃんに毛糸のパンツはかせたり、ぴゆ百親子の仲良し姿を妄想したり。(鼻血に気をつけてね)

百福の誕生日が近づいてチビスケのころの写真を見ていたんだけど、ぴゆどんさんのスライドショー見せてもらったらなんと!ヒナピーのときからぴゆ百親子は似ているではないか!?と感激したよ♪

みんなで激しく水泳の練習したら「ねっとり」なんておさらばよ〜(笑) ねっ!ぴゆ父ちゃん♪

本当にみんなみんな元気にお誕生日を迎えてほしいね!
Posted by 花 | 10:57:13, Oct 03, 2007
ちょっと、ちょっとぉ〜〜〜!キッチくんボクの名前を勝手に変えられちゃ困るなぁ〜。ハナハナハナブラザーズの仲間だから許してあげるけどさぁ。
赤ちゃんの頃は鼻の穴も小さかったはずなんだけどなぁ。。
もしかしてキッチくんの言ってる「大物」は鼻の穴が・・ってことかい?
ま、いっか〜。大物は大物だもんね。

キッチくんのミステリーツアー、面白そうだね(^▽^)ボクは絶対行くけど、こゆ兄は怖いから遠慮しとくってさ。
キッチくん、お誕生日のメッセージありがとね♪

キッチくんももうすぐ8歳だもんね♪
ひとりで食べるゴハンは美味しく感じないかもしれないけど、そんなときは玉ちゃんやおーちゃんも一緒に食べてるって思ったらきっとおいしく食べれるんじゃないかな〜。
きっちゃんがんばってね!


Posted by 鼻福 | 11:08:34, Oct 03, 2007
ゆかさん、ありがとう♪♪

ダンナさんが百福を気に入ってくださっているようで^^;頭でっかちくんなんですが、そんなふうに思ってもらえるととても嬉しいですよ〜♪
プリンちゃん、マロンちゃんの小さい頃の写真も今度是非見せてくださいね〜♪
ペットショップでプリンちゃんのような羽色の子を探してるのですが、なかなかお目にかかれないんですよ。

プリンちゃんももうすぐお誕生日ですね!
元気に4才のお誕生日を迎えられますように^^
Posted by 花 | 11:17:56, Oct 03, 2007
ももたん、おめれと〜♪
長生きいんこちゃんは12〜14歳の子もいるようなんで
それに比べたらまだ鳥生まだまだだね!
元気で素敵な1年を送るんだよ〜♪

ももあんちゃんを始め北の水泳部のみなしゃま、
そちらはもう既にストーブが必要だとか聞いたでし。
ならばオリンピック強化合宿には今も夏日の九州に是非来て下さいでし♪
 by ぴぃたろりん
Posted by ぎょろ | 21:51:27, Oct 03, 2007
ももじ(笑)君も6歳になったんですねー。おめでとー。
百ちゃんも一時期通院してたのを忘れるくらい元気になってくれて嬉しいです。
みんなの動いている動画見ましたー。こゆちゃんも百ちゃんもさつきと同じ種類で羽色は似ているけど、やっぱり声は違ってますねー。こゆちゃんの方が高い声かな?洗濯ばさみにラブコールしている姿とても可愛かったです。
Posted by spice | 22:58:04, Oct 03, 2007
ありがとさ〜ん♪
セキセイの平均寿命って本によっては7年〜8年とか、10年とか書いてあるからそれ見るとチョットどきどきしちゃうんだよね。
でもご長寿インコさんの話もたくさん聞くもんね♪
毎日を楽しみながら生きてほしいよね。

ぴぃたろりんは町内運動会の練習に励んでるの?(^^)
足はやそうね〜(笑)あの畳を走るペタペタペタ。。って音、可愛いんだよね。
こっちはストーブたきながらの水泳だからね〜。。そろそろ九州合宿に・・って部長がはりきってるよ〜(^o^)丿そのときはぴぃたろりんも一緒にね♪
Posted by 花 | 07:39:51, Oct 04, 2007
ありがとう♪spiceさん。
ももじくんが6歳なんてあの頃は考えられなかったけど、おかげさまで立派なオトナになりました^^
動画見てくれたんですね〜♪
こゆたんは普段は高めの声ですよ。お腹すくと「ゲーゲー!!」だけどね。
さつきちゃんはおしゃべりもできたもんね〜♪
spiceさん・さつきちゃんは病院も一緒で病気も似ていて羽色も一緒で…ってことで私にとって心強い存在でした。
さつきちゃんが生まれかわってまたspiceさんのおうちに戻ってきてくれたらいいなぁ〜^^(…なんて勝手なこと言ってゴメンネ)
Posted by 花 | 07:51:47, Oct 04, 2007
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
Posted by あるじ | 19:23:00, Oct 04, 2007
ありがとぉ〜〜〜♪
ピー太くん痩せたんだね。こーじくんがうらやましがってるよ。
Posted by 花 | 22:25:52, Oct 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :